PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仲良し復活?

11月18日。日曜日。

(まだ昨年のお出かけ記事が残ってたYO!)

ラビたんと一緒にやってきたのは。

1_20130111203733.jpg

・・・また言うな(汗)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!




ほんの数年前は、こんなに仲良しな愛らしい姿を見せてくれた姪っ子&ラビたん。

20090215195904_20130111203710.jpg
(子供と動物って最高の癒しだね~。)

ところが、昨年の夏。

猛暑により、エアコンの効きやすい一階でお留守番したラビたん。

まだ誰も帰宅していない我が家へ、弟家族がやってきて。

姪っ子が、ラビの背中を背後からなでなでしようとしたそうな。

お耳が聞こえなくなってすっかり頑固でわがままになったラビたん。

あろうことか、姪っ子に「がうっ!」としたそうな(-_-メ)

この一件により、ラビ=怖い。になったらしい姪っ子。

前日の土曜日にお出かけする約束をして、その時に「お泊りする?」と聞いたらば。

「ラビちゃんが怖いからヤダ」と断られましたYO!(泣)

ま、怖いものは仕方ない。無理しても仕方ない。

ならば、ラビたんには土曜日はお留守番してもらって。

たまには姪っ子サービスをしましょうか♪

この日は大洗の水族館へGO!

十数年ぶりの水族館。私も童心に返って楽しみました♪

(水族館の裏側探検ツアーも参加したの。これ、ちょー楽しかった!)

で。

「ねぇねのおウチでご飯食べる!」というから、我が家でしばし遊び。

(誰がねぇね?という突っ込みは一切受け付けませんwww)

ご飯食べたら送っていかないとね。と話したところ。

「ふーちゃん、お泊りしてもいいよ」発言(子供ってwww)

いや、キミ、ラビが怖いって言ったよね?

無理はしなくていいんだよ?

「ラビちゃん怖くない!」(子供ってwww)

結局ね、来たら来たでラビのご飯をあげたがるし。

対面してみりゃ、なんてことはないんだよね。

で、無事にお泊りをした翌日。

前日にお留守番させたラビも楽しんでもらわなきゃだし。

姪っ子も遊ばせてあげなくちゃだし。

向かう先はひとつしかないっしょw

2_20130111203733.jpg

ひたち海浜公園ー!(爆)

まずは姪っ子を満足させないと。ということで遊園地を優先。

もうすぐ一年生の姪っ子だけど、200円?の動物の乗り物が大好き。

3_20130111203734.jpg

ラビたん、この光景を何度も目にしてるはずなんだけどね~。

4_20130111203734.jpg

この日は喧嘩を売る気分だったらしい(笑)

5_20130111203734.jpg

でもね・・・

6_20130111203744.jpg

ラビたん弱すぎだろ(爆)

そんだけビビりな性格なのに。ガウることが不思議。

お耳が聞こえるか聞こえないかって、ものすごく影響を与えるんだね。

もちろん、私はどんだけガウられても受け入れますけどね♪

これも長生きしてくれてる証拠だもの♪♪♪

と、姪っ子は別のモノで遊び始めて私を呼んでるわ。

しばしお付き合いしたけど、体力がついていかず(残念)

途中脱落で、ラビたんとのお散歩旅へ出ることに。

7_20130111203744.jpg

ん?

今日は走る気分なの?

あんまり張り切りすぎないなら走ってもいいよ。

8_20130111203744.jpg

ご機嫌ご機嫌w

9_20130111203746.jpg

この日はお天気サイコーで嬉しかったんだろうね。

10_20130111203746.jpg

張り切りすぎじゃ(汗)

ラビたーーーん。腰と心臓は大丈夫かーーーい!(大汗)

11_20130111203755.jpg

ほんと、あまり張り切られるとこっちの心臓がドキドキするわ。

12_20130111203756.jpg

うんうん。お散歩には最適な気温だもんね♪

13_20130111203756.jpg

へ???

14_20130111203757.jpg

・・・元気でなにより(汗)

15_20130111203757.jpg

・・・ラビたん、入る気?

16_20130111203810.jpg

浅いからいいけどさー。

って。

17_20130111203811.jpg

勢い半減。

18_20130111203811.jpg

さらに半減。

19_20130111203811.jpg

・・・ラビたんの入水基準がまったくわからん(;一_一)

20_20130111203811.jpg

笑顔をみせてくれれば私も満足♪

21_20130111203820.jpg

さて。

姪っ子が待ってるはずだよ。(こそーり来ちゃったからw)

22_20130111203820.jpg

そろそろ戻ろうか♪

23_20130111203822.jpg

と・・・

24_20130111203822.jpg

あはw

あまりにも遅いから迎えに来てくれたw

姪っ子が生まれて初めて触れ合った動物がラビたんだものね。

姪っ子の記憶にラビが残ってほしいし。

仲良し復活してくれたことは、ホントに嬉しい♪

25_20130111203823.jpg

26_20130111203831.jpg

27_20130111203832.jpg

28_20130111203832.jpg

ラビたんの記憶にもしっかり刻まれたみたいだし♪

また一緒にお出かけできるといいね♪♪♪



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビとお出かけ | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/1003-586d356a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT