PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬満喫?

久しぶりに二連休だった昨日の土曜日。

朝はのーんびりぐだぐだ起きて。

同じくお寝坊さんだったラビに催促され。

お昼過ぎから近場にお出かけ♪

1_20130120162427.jpg

たくさん寝たから元気いっぱいだねwww



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!




やって来たのは、高速使えばあっちゅー間の、お馴染み「ひたち海浜公園」!

この時期、アイスチューリップの展示がされているのよね。

ま、すーーーっかり忘れていて思い出したのが数日前だったんだけどw

例年なら展示終了している頃なんだが、花持ちが良いらしく期間が延長されていまして。

2_20130120162428.jpg

春先取りのチューリップを眺めながら、のんびりお散歩しましょ♪

3_20130120162429.jpg

お散歩大好きなラビたん、とにかくご機嫌。

最近、よく歩いてくれるんだよね。

元気に散歩を楽しんでくれるのは嬉しい限り♪

4_20130120162428.jpg

って、ちょっと!方向違うから!

ラビたん、チューリップよりも自分のくんくんを優先させてるよね?確実にwww

しばし歩いて・・・

見えてきた見えてきた!

5_20130120162429.jpg

真冬なのにチューリップ~♪

6_20130120162500.jpg

7_20130120162501.jpg

8_20130120162502.jpg

9_20130120162501.jpg

10_20130120162503.jpg

うーーーん。

二年前にも訪れたことあるけど、展示方法は二年前のほうが良かったかな~。

たしかに、チューリップ越しに海が見えて素敵なんだけど・・・

花までが遠すぎて眺めて終了。みたいなね(笑)

11_20130120162513.jpg

うんうん。

この時期にチューリップ観賞が出来ただけでも嬉しいもんね♪

モノクロな風景になりがちなこの時期なのに、華やかな色合いで心がポカポカになったし♪

ところどころには、地植えのチューリップもあるからさ。

ラビたん!いいお顔して下さいな♪

12_20130120162515.jpg

うぷぷwやっぱりご機嫌w

13_20130120162514.jpg

そうは言っても最大の関心ごとは・・・

14_20130120162515.jpg

くんくんだったりするんだけどね(汗)

15_20130120162515.jpg

菜の花も咲き始めているらしいけど、広い園内をぐるりと歩く元気はなく(私がねw)

16_20130120162524.jpg

・・・呆れてる?(汗)

17_20130120162525.jpg

そうだねそうだね。

せっかくここまで来たんだもの。

もうちょっと足を延ばして、冬ならではの景色を見に行こう!

と、下道を走ること2時間くらい?

18_20130120162525.jpg

先日の大雪が残っているのか?新たに降ったのか?

滑らないように慎重に歩いて~。

どどどどどーーーーん!

19_20130120162526.jpg

袋田の滝に到着ーーーー!

20_20130120162526.jpg

うっひょー!凍ってるよーーー!

21_20130120162537.jpg

うんうん!すっごいね!

袋田の滝は何度も訪れているけど、凍結しているのを見たのははじめて!

確か、数年前の冬に訪れたけど、その時は凍ってなかったし?

(過去記事検索したら、凍ってる滝、見たことあったみたい。笑。→

22_20130120162538.jpg

この日の凍結具合は7割だったそうな。

それでもこの迫力!

って、全景撮れてないんだけどね・・・

袋田の滝ってね、駐車場から滝まで、少し歩くんです。

だから、重たいレンズは持たずに単焦点だけにしたんだけど。

あまりにも滝と観瀑台が近くて、どんだけ下がっても全体が撮れなかったYO!

ふ・・・何度も来てるんだからさ・・・距離ぐらい覚えてようよ・・・私・・・(泣)

23_20130120162539.jpg

あーーーもうーーー!雪にビビりながらせっかく来たのにーーー!

私のバカバカバカーーー!

24_20130120162539.jpg

・・・雪道嫌いだから無理。

25_20130120162540.jpg

・・・ラビたんが代わりに運転してくれるなら、いつでも来るけど?(は?w)

26_20130120162549.jpg

袋田の滝、2月の何日かまでイルミネーションを楽しめるようですよ。

できれば楽しみたいところなんだけど・・・

見た目で道路が凍ってるか凍ってないか判断できない私には、暗くなってからの運転は危険。

なので、残念だけど、明るいうちに退散することにしましょうね。

27_20130120162550.jpg

・・・洋服着せ忘れてごめん。ホントごめん(汗)

抱っこ催促せずにたくさん歩いたラビたん。

ほんの数十分だけど、帰りは寝てくれました。

春と冬を満喫したドライブ。大満足な午後お出かけでした★



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村



道路情報~。

那珂インターから下道で向かうには、ほとんど凍結なしでたどり着けます!

帰りはナビが日立方面を示したので、最初はそちらに向かったけど・・・

進むにつれて道路の雪が深くなったため、結局引き返しました。

あと、駐車場へ行く道が坂道なので、状況確認してからお出かけ下さいまし~♪


| ラビとお出かけ | 20:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Akiさんお疲れさまでした。
袋田の滝…十分すごさが伝わってきましたよ~!
日立海浜公園のチューリップもかわいい!
お出掛けしたくなりました(^_-)-☆
ラビたん、寒いけど調子よさそうですね。

| 華と鈴のママ | 2013/01/21 00:24 | URL |

らびたーーんv-415
お散歩楽しそうなのらー♪♪

この季節にチューリップが楽しめるなんて
メルヘンですぅぅ(*≧▽≦*)
しかも種類が豊富で盛りだくさんですね~v-298v-298

滝が凍っちゃうとは・・山の上とかなんですかね・・
ひゃー寒そぅ( >_<)v-276
らびたん、雪の上でアンヨ冷たいのに いっぱい歩いておりこうさんi-184


| Ash★Megu☆りあん | 2013/01/23 14:11 | URL |

タイトルを流し読みしてからサザビーと一緒に記事を読み始め・・・
いつになったら漫画喫茶が出てくるんだろう~?
AKIラビが漫画喫茶なんて珍しいよね?
・・・とサザビーと話していたら、漫喫は出てこず。。(汗

満喫・・・だったのねんww(・∀・;)ノ

| 羊Y | 2013/01/24 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/1005-b3b47d93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

