PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いざ!!!紅葉狩りへ???

ええと。

まだ過去記事残ってるYO!

季節はすっかり春まっただ中なのに!

11月の紅葉の話をしてもいいかなー?いいともー!(汗)

確か、11月3日の土曜日。

昨年見逃した紅葉を堪能したい!ということで。

1_20130219203201.jpg

日光へ繰り出してみましたよ~。

(11月で日光・・・この時点で、すでにイヤな予感w)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!




確かね~日光に行く予定ではなかったはずなんだよ。前日まで。

でも、母親が、日光行きたいって言ったはずなんだよ。

(日にちが経ちすぎて記憶曖昧w)

えええ。日光なんて、もう紅葉終わってるんじゃないのー?

と思いつつも、4時頃(確かw)には家を出発。

目指すは紅葉時期には必ず目にする、龍頭の滝ー!

って。

2_20130219203202.jpg

ほとんど葉っぱ落ちてるやーーーーーーーーーーーーーーーーん(号泣)

3_20130219203202.jpg

ラビも頑張ったけど私だって頑張ったさー!(泣)

ふ・・・ふふ・・・ラビのバック、紅葉で真っ赤の予定だったのに・・・

4_20130219203203.jpg

でもいいの。

滝大好きっ子だから、流れをしばしぼけーっと眺められただけでも満足なの。(ほんとか?w)

この場所は数十年ぶり?っつーくらい来てなかったし!

5_20130219203202.jpg

・・・期待したいね。(たぶん無理だろうけどw)

直前の場所決定だったから、ほとんど下調べなし。(またか!)

一か所だけどうしても行きたい場所があるんだけど、向かうにはまだ早いし。

あ、半月山展望台に行ってみるか!?

6_20130219203214.jpg

葉っぱ落ちてるねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(号泣)

でも!ほら!

7_20130219203216.jpg

ズームにすれば、紅葉楽しめるよ!

きっと、最盛期はもっと真っ赤で素晴らしかったんだろうな(泣)

でもさ。

キレイだよね?ね?ね?ね?

8_20130219203216.jpg

・・・あ、そう。

9_20130219203216.jpg

・・・はい、どうも(泣)

こちらの展望台はね、歩く場所がほとんどないのよね。

どうすっかな。

道がまだ先まで伸びてるから、ちょっと進んでみようか?

わくわく♪わくわく♪

 ・

 ・

 ・

ものの数分行ったら展望台があって、そこで道が終わってた(笑)

10_20130219203217.jpg

位置的に、足尾銅山の方角かなー?

11_20130219203224.jpg

秋だねぇ♪

ここはお散歩できる場所もたくさんあって。

ぽかぽか陽気の中、ラビたんご機嫌♪

12_20130219203225.jpg

よし!

今度こそ次の場所を目指そうか!

紅葉時期にどうしても訪れてみたかった場所!

この時点で8時半。(←写真見たから正確よw)

私は下りだからスイスイだったんだけど・・・

日光方面に向かう車は、いろは坂にさしかかるずいぶん前から大渋滞。

東北道から繋がってる日光有料道路まで長い長い車の列(汗)

紅葉時期の日光ってこんなに混むのか!早く出て来て大正解だったな(大汗)

その後、私が向かう道はひとつも混まずに目的地まで到着したんだけど。

13_20130219203225.jpg

あははははーーーーーーーーーーーーーーーー

完全に紅葉終わっちょるーーーーーーーーーーーーー

14_20130219203227.jpg

か、か、かろうじて?(笑)

やってきたのは「日塩もみじライン」という、鬼怒川から那須に通じる道路。

もみじラインってだけあって、紅葉がキレイという話しだったのよ。

遅かったね。時期が(泣)

でも大丈夫!

まだ最終目的地ではないから!

このゴンドラに乗ってお山の上に行けば、周りの色づきを楽しめるはず!

15_20130219203226.jpg

ほんとほんと!

やってきたのは、ハンターマウンテン。

ここ数年はリフトでユリ観賞が多かったけど、今回は久しぶりにゴンドラ。

ここは、前回のデコと違って、ラビも歩ける軽い散策コースがあるからね♪

私の運動不足解消も兼ねて、がっつりお散歩するぜぃ!

16_20130219203235.jpg

ほらほら♪

中腹の紅葉はいい感じ~♪

17_20130219203236.jpg

な、な、なんでよ。

ほら、もうすぐ到着だよ~。

すばらしい景色が眼前に広がってるよ~!

18_20130219203236.jpg

って!

雪国かーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!(泣)

19_20130219203236.jpg

ガスってて景色も何もあったもんじゃない(号泣)

20_20130219203237.jpg

ふ・・・ふふ・・・

なんだか山頂に近づくにつれ、雲が広がり白いものがちらちら舞ってたのよね。

21_20130219203248.jpg

フリース着てるラビたんでも、ぷるぷるしちゃうくらいの風。

22_20130219203249.jpg

ハンターマウンテンは確かにスキー場だけれども・・・

こんなに早く冬が訪れる場所だっけか???

23_20130219203249.jpg

ゴンドラ乗り場の方に聞いたら「霧氷」という現象だそうな。

ま、これはこれで貴重な体験だわな。

24_20130219203250.jpg

昔は雪大好きだったのにね。

お歳を召して、すっかり寒さに弱くなったな。

ゴンドラ乗車料金、4千円くらいかかったんだけど・・・

もう限界。寒くて限界。15分の滞在で限界。

がっつり散策?そんなこと言ったっけ?(←こらw)

25_20130219203251.jpg

ゴンドラに乗りながら下界を眺めると、秋と冬が入り混じってる感じw

下の初心者ゲレンデの辺りは雪も雨も降っていなかったので少しだけお散歩。

26_20130219203258.jpg

やっと、求めていた真っ赤なモミジと出会えたよwww

27_20130219203259.jpg

こういう景色を堪能する予定だったんだけどね~。

なぜこんなことになったんだ?(←下調べしないから。笑)

28_20130219203300.jpg

・・・そうですね。

29_20130219203300.jpg

・・・だからその土産はいらんw

自分用に大好きなベーコンをお土産として購入。

(ハンターで売ってるベーコンが、めちゃくちゃおいしいの!私の中で今んとこ一番w)

その後、那須方面へ向かって走ってみたけど、「うわー!」っていう景色とは出会えず。

前回の福島ドライブで大渋滞になった記憶がまだ残ってるのでね。

早めの帰宅をすることにしましたよ。

30_20130219203300.jpg

とにかくドライブ大好きなラビたん。

場所がどこでも車に乗っていればご機嫌さん。

リードの関係で、一番上のボタンが締められずなんだか品がないのはご愛敬w

31_20130219203309.jpg

・・・態度がでかいのもご愛敬(笑)

偶然見つけた道の駅でお米買ったら、秋刀魚の掴み取り券くれた。

生魚をつかむのではなくボールだったけどね。

秋刀魚三匹が痛んだら大変ー。と、さっさか帰路を急いだ道中でしたw



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビとお出かけ | 18:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

11月3日の記事の続編ですな。何か見覚えがあったので(笑)

私も、11月の記事を一昨日アップしたところなので同類w
お互い早く今年の記事に入りたいですねww

前置きはさておき、秋も、晩秋も、冬も同時に楽しめてよかったですね。
ゴンドラ料金払った甲斐があったのでは?w

ラビたんホントにドライブ好きですね。
ずっと楽しそうな顔してるし。

| マリィの散歩請負人 | 2013/04/13 21:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/1008-ceacda63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT