PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

河津桜祭り♪

3月10日。日曜日。

朝の3時に起床して、3時40分には自宅出発。

ぽけーっとしてたラビたんも、お出かけ察知した途端にお目目ぱっちりw

最近、肝臓やら歯やらで病院通いが続いていたラビたん。

1_20130310191813.jpg

大好きなドライブ&お散歩で、ご機嫌回復してもらいましょ♪



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとーーー!




本来、日曜日はあまり遠出したくないんだけどね~。(疲れちゃうからw)

どうしてもどうしても!見てみたい光景がありまして。

タイミング的に日曜しかなかったのでね。

気合でGO!しましたYO!

途中のSAでラビたんのお散歩休憩をして。

7時半過ぎに現地到着。

2_20130310191814.jpg

きゃーーーーー!満開ーーーーー!キレイーーーーー!

3_20130310191814.jpg

やってきたのは、河津桜で有名な伊豆の河津町。

川沿い数キロに続く桜並木を、ぜひ一度見たかったの。

4_20130310191815.jpg

川原から眺めるピンクも圧巻!

ラビたん、クンクンばっかりしてないで、桜も見てごらん?

5_20130310191815.jpg

・・・嘘だねw

6_20130310191831.jpg

まぁ、確かに、歩道からのほうが近くで眺められるからね。

まだ人も少なくて歩きやすいし、のんびりお散歩しながら可愛らしい桜を愛でましょうか♪

7_20130310191831.jpg

まんまる~♪

8_20130310191832.jpg

少し葉がでてたけど、その分、ピンクが引き立つね~♪

9_20130310191832.jpg

すっかり春だぁね~♪

上を見上げれば満開の桜!

下を見下ろせば・・・

10_20130310191833.jpg

ガシガシ歩くガニ子発見ー(爆)

前日の土曜、トリミングしたばかりのラビたん。

お手入れのしやすさに味をしめ、今回もおちり周りをカットしてもらっちゃった。

(ガニ子が気に入ったとも言うwwwww)

前回よりもさらにすっきりカットで、ガニ子加減に磨きがかかってる感じ。

ぷぷぷ。ほんと、何度見ても笑えるー!(←失礼すぎ)

11_20130310191937.jpg

だってだって、かわいいんだもーーーん(爆)←ほんとにかわいいと思ってるのか?

12_20130310191937.jpg

せっかくだから、ラビたんもキリリ♪

13_20130310191938.jpg

・・・ダメに決まってるでしょ(汗)

14_20130310191938.jpg

・・・うるさいです。

この日は、ワンコ連れの方もたくさん。

15_20130310191938.jpg

ご挨拶大好きなラビたん、いつになくハイテンションで張り切っておりました。

(張り切りすぎて、後ろ足は常にガニってたわーwwwww)

16_20130310191949.jpg

曇っていた空から少しずつ日が差してきて、水面キラキラ~♪

17_20130310191950.jpg

手の届く場所で咲いているけど、小さい小型犬とのショットはやっぱり難しい(><)

(あれ?小さい小型犬?大きい小型犬?小さい中型犬?なんでもいいやw)

のんびりまったり。桜のトンネルで贅沢散歩。

でも、所によっては反対側からの人の流れがすごい場所もあり。

(なんだろね?停めた駐車場の関係で向かう方向が違ったりするのかな?)

明らかに人も増えてきたからね。

橋2つ分しっかり歩いたし、桜並木からは外れた場所にある原木見に行こうか。

18_20130310191950.jpg

最近のラビたん、よく歩くんだよね~。

30分くらいで限界の日が多かったのに、1時間近く歩くもんね。

年齢によるいろんな心配はあるけど、元気に歩いてくれるのは嬉しい限り。

19_20130310191951.jpg

町役場から数分の場所にある原木。

20_20130310191952.jpg

うわー。立派!

念願の河津桜を堪能できて大満足!

ラビたんも、久しぶりのドライブ&素敵な場所でのお散歩に。

21_20130310192006.jpg

うっははー!めっちゃ笑顔ーーー!(若干尻尾下がってるけどw)

せっかく伊豆まで来たんだもの。

たまにはちゃんとしたランチを食べたい!

(ラビとのお出かけ、コンビニとかが多いからねw)

ランチには早いけど、ここから1時間くらいかかるから。

途中、寄り道しながら向かいましょうか。

と、車に戻ってみると・・・

わおー。駐車場待ちの渋滞できてるー(汗)

まだ9時過ぎよ?

さすが有名どころ。甘くみちゃダメだぁね。

(前日の土曜は、夜の7時でもまだ駐車場渋滞してたらしいよ。汗)

河津に向かう道路、すでに渋滞始まってたしね。

私は、渋滞横目にスイスイじゃ!(←こういうこと言ってるから、後に痛い目みるんだよw)

案の定、お昼にはちょっと早かったので。

海洋公園でお散歩♪お散歩♪

22_20130310192007.jpg

・・・なんかゴーゴーいってるな。

いつの間にこんな強風になってたんだ?(汗)

でも、時間あるしーせっかく来たんだしー入ってみようよー。

23_20130310192007.jpg

ほらー!眺めサイコー!

24_20130310192008.jpg

・・・あ、やっぱり?(汗)

25_20130310192007.jpg

すんごい見晴らしの良い展望岬?みたいなとこに行ってみたらば。

ラビがよろけるくらいの強風!(遮るものがなかったからね。汗)

海に落ちたら洒落にならん!と、写真を撮る間もなく退散。

27_20130310192031.jpg

春の訪れを告げる花々がたくさん咲き始めていたのに・・・

無理。この強風無理。

ラビたん、車まで急いで帰ろう!

28_20130310192032.jpg

約7キロのデカラビが風に負けた(笑)

海洋公園ではほとんどお散歩できなかったけど。

29_20130310192032.jpg

合格点もらいました★

そして、楽しみにしていたラビと一緒の新鮮海鮮ランチは断念。

だってテラス席なんだもん。せっかくの料理に砂入ったらがっくしだもん。

お昼は、ぐらんぱる公園隣接の道の駅?で済ませ。(おいしかったよ!)

マリンタウン伊東に寄ってから帰ろうと思ったら、激混みで駐車場に入れず。

な、な、なーんか、イヤな予感。

 ・
 ・
 ・

予感的中。

伊東からもだらだらだったけど、熱海に入ったころから渋滞が始まり。

こりゃまずい!と、ちょこっとお散歩休憩した後、気合いで出発しましたが。

熱海ビーチラインから真鶴道路にかけて大渋滞(号泣)

道の選択間違えたー。下道のほうがまだマシだったかもー。

さすがにラビたんも疲れたらしく。

30_20130310192032.jpg

そのまま寝るんだ!ラビたん!

車でゆっくり寝ることは大事なんだ!

どうせ渋滞で窓外の景色も変わり映えしないから!

おやすみ!おやすみーーーーー!

31_20130310192033.jpg

・・・・・・・・・・・・寝ろ。

春の伊豆はナメちゃいかんね。

伊東から5時間近くかかったよ!千葉まで!

何十回も行ってる伊豆だけど。こんなに時間かかったの初めてだ!(大汗)

でもね。

渋滞にはまろうが強風だろうが。

ラビとのお出かけは楽しくて嬉しい♪

たくさんの笑顔を見せてくれてありがとね!ラビたん♪



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村



| ラビとお出かけ | 23:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁーーお! 見事に満開でめちゃくちゃキレイだね(≧∇≦)
今年は見に行けなくて残念だったけど、行った気分になったのら♪
ラビたん、早起きへっちゃらで羨ましいなぁ☆ 
・・って、我が家の出発時間は飼い主に問題ありか^^;

トリミング仕立てのガニ子、めちゃカワ☆
なんか見てると照れるwww
ラビたんガニ子炸裂でこの日も張り切ってお散歩楽しめてたって事だね~^^
帰りの渋滞は大変だったけど、千葉からの日帰りでこんなに
楽しめるってすごいよ~^^ ラビたんと春をいっぱい満喫できるといいね♪

| あゆりす | 2013/03/13 23:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/1011-d3c0effe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT