PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せになろうね★

事の発端は、元友人(友達やめちゃる!)からの一通のメール。

「仕事をリストラされて、愛知で寮に入ることになりました。

誰か知り合いで、ワンコを飼ってくれる人はいませんか?」

(実際はもっと長かったけどここでは割愛w)

はーーーあーーー?何だ?これ?

だって、本人は寮生活でも奥さんいるでしょうよ。

実家だって近くでしょうよ。

そっちにお願いすることはできないの?と問い合わせたら答えはNO。

挙句、このままだと保健所送りになる。とまで書いてきやがった。

添付されてた写真は、かわいいかわいいラブラドール君。

なんだか不安そうな表情が印象的で・・・ほっとけなくなったよね。うん。

友人アドバイスでFBにアップしたところ、たくさんの方がシェアしてくれて。

翌日には、「この方に連絡して見て下さい。」とのメッセージが。

そして、夕方には、直接「この子、どうなりましたか?」と連絡くれた方もいて。

とりまえず、最初に打診があった方にメッセージを送ってみるも、連絡なし。

あれれれー?どうしよう?と思ってたところへ、元友人から衝撃メール。

「嫁の体力が限界なので、今週中に保健所に連絡するそうです。」

・・・お前はバカかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

どんだけのニンゲンが心配して動いてくれてると思ってるんだ!

ちょっと待て!とにかく待て!

と、私のとった行動は。

直接連絡くれた方に、泣きついたよね。うん(笑)

いや、直感でね、この方に託したいな。って思ったのよ。

でも、先に連絡くれた方にメッセージ送っちゃったし。

って感じでもんもんとしていたのでね。

速攻泣きついたさ(爆)

翌朝には「ぜひ!」との連絡を頂いて。

GWに自分で連れて行くという元友人を叱って。

FBにUPしてから12日後の、3月23日(土)。

まずは私がカワユ子ちゃんを奪いに行き。

翌日には、羽田から一人旅をがんばってもらい。

無事に新しい家族の皆様と会うことができました。

1_20130401203634.jpg

はいはい。ごめんねー。

早朝3時に私と一緒に起きてスタンバイしてたんだよね。ラビたん。

でも、おいていかれちゃったんだよねw



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとーーー!




2_20130401203635.jpg

羽田空港よ。

ラビたんは会えなかったけど、カワユ子ちゃんを送って行ったの。

3_20130401203635.jpg

・・・そ、そ、そうだね。

いや、私もね、できれば対面させたかったのよ。

ラブラドール君のメンタル面が心配だったから会わせないほうがいいかな?

と、最初は思ったんだけど。

メンタル面は問題なかったんだけど、体力が半端なかった(汗)

当初は、我が家に連れて来ての一泊予定だったんだが。

元気すぎて、とてもとてもクレートから一人でおろせる状況じゃなかったYO!(笑)

(奪いに行った時はメンズが二人いたので問題なかったんだけど。)

なので、新しいパパさんに初電話をして、車で寝んねの許可をもらい。

いーっぱいお散歩して、ゆっくり休んでもらったの。

羽田までラビも一緒に・・・とも思ったが、ラブ君だけで手いっぱいw

それだけ元気で人懐こいかわいい子だったんだ。

だからね。

空港で送りだす時、感極まってしまってね。

今までイイコだったラブ君が泣きだしたから余計にね。

たかが半日なのに・・・こんなに情って移るのか・・・

でも、この子にとって、新しい家族の元へ旅立ったほうが確実に幸せになれるから。

「またね!幸せになるんだよ!」と、送りだしました。

帰ってきて、無事到着!のメッセージを見て、安堵して意識が遠のき。

気が付いたら、お昼過ぎ。

いまにも雨が降りそうなどんよりな空。

は、は、早く、ラビサービスをしなくては!(汗)

4_20130401203636.jpg

柏の葉公園の桜は満開。

5_20130401203635.jpg

なんか、ここの桜は色が薄いね~。

6_20130401203647.jpg

なんで?種類?

桜の時期は混むと思って今まで来たことなかったけど。

お天気がいまいちだったからか、人も少なめでのんびりお散歩できそうね♪

雨も大丈夫そうだし良かった良かった♪

7_20130401203648.jpg

気力も体力も限界だったからねw

車内で寝んねしてるラブ君が気になって、ほとんど眠れなかったし~。

8_20130401203648.jpg

モモの花も満開~。

9_20130401203650.jpg

ラビたんも、てけてけご機嫌♪

10_20130401203650.jpg

うわ~キレイだね~。

ラビたん、そこでキリリしてごらん♪

11_20130401203658.jpg

なんでよ。

12_20130401203659.jpg

わかった。いいよ。だったら、ガニ子姿で撮っちゃうもんね。

13_20130401203659.jpg

ぷぷぷぷぷーーーーーwwwww

14_20130401203659.jpg

この笑顔が愛しくて。

15_20130401203700.jpg

ラブ君もこうやって、笑って過ごしてほしくって。

たくさんの方に助けてもらいながら無我夢中で動いたけれど。

こんなちっぽけな私でも、少しだけ力になれたのかな・・・

幸せに。

みんなみんな、笑って過ごすことができますように。

16_20130401203705.jpg

・・・ごめん。ラビたん。

一足先に、再来月、私だけ会いに行ってくるわw

もう飛行機予約しちゃったもんw

17_20130401204753.jpg

最初に見た写真とは、すっかり別の顔になったね♪

すごくすごくいい笑顔♪♪♪

たくさん甘えてたくさん遊んで。今の願いはそれだけです★



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ひとりごと | 18:59 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かったね~~!!!

それにしてもいろいろ考えさせられますね。
手放すなんてできないけどな~~。

| もこ | 2013/04/07 21:24 | URL |

akiさん お疲れ様♪
本当に良かったね!
ラブ君 心から感謝してるよ
人とのつながりっていいな!って久しぶりに思ったよ

私からも ありがとう~☆

| ぽぽママ | 2013/04/07 22:16 | URL | ≫ EDIT

AKIさん、お疲れ様でした。
ラブ君、良い方と巡り合えてこれから笑顔いっぱいの生活が送れますね。
再来月の再開が楽しみですね♪

| ちゅーちゃん | 2013/04/07 23:02 | URL |

おっとこまえーーー♪
AKIさん かっこよすぎだよ!!
心からラブくんお幸せにね。
もうなってるって? ・・・だよね(^v^)
飛行機怖いけど、気をつけて行ってきてね~。
ラビたん寂しかったら、私が拉致りに行くよ~www

| しこ | 2013/04/07 23:26 | URL | ≫ EDIT

AKIさん大活躍でしたね。
ラブちゃんきっと幸せつかんでくれますよ!!
こういうお話を聞くと胸がジーンと熱くなります。
感動をありがとうございました、AKIさん。

| まりほたママ | 2013/04/08 01:45 | URL |

AKIさんの愛で命のバトンが繋がりましたね!よくやってくれました。お疲れ様でした。
ラブ君、これからは楽しい事しかないからね!
新しいパパとママに甘えて、健康でのびのびと過ごしてくれますようにと祈っています。

| みるくママ | 2013/04/08 12:13 | URL |

AKIさん、お疲れ様。
その元友人には腹立つこといっぱいだけど
AKIさんに連絡してきたことだけは褒めて遣わす(爆)
AKIさんじゃなかったらラブちゃんの新しい家族見つけられなかったかもしれないものね。
ラブちゃん、今度は絶対に幸せになれるね(^O^)/

| mieko | 2013/04/08 13:18 | URL | ≫ EDIT

AKIさんお疲れさまでした
AKIさんの行動力に感謝です
きっとラブくんも幸せに過ごしていると思います

| 白ネコ | 2013/04/09 00:03 | URL |

AKIたん、お疲れさま~♪
本当に色々振り回されて(汗)大変だったけど、
素敵な方と巡り逢えてよかったね^-^♪
最初に募集かけた時の寂しそうなお顔とは一点、
幸せいっぱいの笑顔が見られて嬉しいヾ(・∀・)ノ
再来月はめいっぱい楽しんできてねー♪^^

ラビたん大好きなお散歩の時ってほんといい笑顔♪
楽しそうに歩いてるね^^ 
またハナと一緒にフンフン散策してね~☆

| あゆりす | 2013/04/10 00:16 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です。
ひとつの命を救いましたね!!
なかなか真似のできることではないです。
尊敬でぇ~~~す

| | 2013/04/10 20:48 | URL | ≫ EDIT

AKIさんカッコイイです(*^^)v

ラブくん、素敵な出会いがあって良かったです☆
幸せに笑って暮らせますようにi-228
再会楽すみですね。

ラビたん桜散歩てってけ楽しそう♪
ガニ子健在でカワユス~^^

| Ash★Megu☆りあん | 2013/04/11 15:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/1013-11e5737a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

