PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ももちゃん歓迎横浜オフ★

4月14日。日曜日。

ガラ空き高速をかっ飛ばして横浜へ♪

到着予定時刻に余裕で着きそうだったんだけど・・・

大黒ふ頭手前で、まさかのトラブル。

ラビたん、後部座席足元のビニールマットでうんP投下。(ひーーー!)

ビニールマットで良かったよ。これ、座席だったら帰宅コースだったわ。

出発前にお散歩したつもりだったんだけどね、足りなかったんだね。

なので、大黒ふ頭で掃除&散歩して。

1_20130522072333.jpg

・・・すっきり顔だな。ラビたん(爆)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!(長いけどw写真50枚超えだけどw)




待つこと数分。

2_20130522072335.jpg

ラッちゃん!きたーーー!

3_20130522072337.jpg

・・・何もされてないんですけど?

・・・ラッちゃん、挨拶してくれただけなんですけど?なぜビビる?(汗)

4_20130522072338.jpg

・・・だから、なぜ、デュっくんにもビビる???(大汗)

5_20130522072339.jpg

・・・ハナちゃんにはビビらないんだ。基準がまったくわからんわ。

背後のデュっくん、あゆりすさんにオヤツちょうだいビーム発射中w

ハナちゃんとちゃんと挨拶できたことで自信?を取り戻したラビたん。

大好きなデュっくんを遊びに誘う気になったらしんだけど。

6_20130522072347.jpg

断られちゃったのねー。残念だったねー。(棒読み)

ハナちゃん!

いいとこに気付いたね!

うんうん、ラビたん、2日前くらいにトリミングしてきたのよ。

しっかりばっちりガニ子全開。あゆりすさん大喜び!www

飼い主としては若干恥ずかしいんだけどねー。

最近、ちょっくらお腹のゆるいラビたんには快適で。

ガニ子やめらんなーーーい!(爆)

さてさて。

早め集合したのには訳がありまして。

人が増える前に、まずはこちらを堪能しましょ♪

7_20130522072349.jpg

満開のチューリップーーーーー!

8_20130522072350.jpg

きゃーきゃー!素敵ーーーーー!

9_20130522072352.jpg

・・・デュっくんの顔が曇ってる気がするけど気にしない!

10_20130522072353.jpg

・・・ハナちゃんの顔も曇ってる気がするけど気にしない!

つか、ラビたんは空気乱してることを気にしようね。うん。

11_20130522072403.jpg

見たかったんだ。横浜公園のチューリップ。

12_20130522072404.jpg

この数日前、雨風がひどくてね。

咲き具合を心配したあゆりすさん。下見までしてくれてたの。

倒れてしまっている場所もあったけど、ばっちり堪能できました!

13_20130522072405.jpg

ハナちゃん。

事前に調べてくれてありがとね!

綺麗なチューリップを大好きなお友達と楽しめるなんて。

すっごく嬉しいよ~★

14_20130522072407.jpg

チューリップにも癒されるけど。

やぱ、一番の癒しはカワユ子ちゃん達でしょ。

当然というか当然というか当然というか・・・

15_20130522072408.jpg

はい♪頑張って♪

16_20130522072418.jpg

私、いっつも撮る場所悪いよな~。

お耳が聞こえなくなって待てができなくなったから。ラビたん。

ラビのそばに・・・と思うと、どうしてもデカイ子が手前のおもしろショットになってまう(笑)

んだば、今ならラビが落ち着いてるからちょっくら移動して・・・

って!

17_20130522072419.jpg

ハナちゃんーーーー!ちょっと待ったーーーーー!

18_20130522072421.jpg

・・・ハナちゃん逃走。

一歳違いのハナちゃん&ラビ。

体の変化、それに伴う気持ちの変化。共通点がたくさんあるの。

逃走したハナちゃん。

聞こえないから不安になってママのそばに行きたくなったんだよね。

(ラビの場合は聞こえないのをいいことに、勝手に散策してるけどw)

現在の不安、これからのケアのこと・・・

状況が似ているからこそ、一緒に相談して考えられる。

そんなお友達ができたこと。それはこの子達が繋いでくれたんだよね。

私だけでは繋がらなかった縁。

それを、いとも簡単に繋いでしまうこの子達って、やぱすごいわーーー!

すごいけど・・・

けど・・・

19_20130522072422.jpg

ラビたんはもう少し空気読む努力をしようか。うん(大汗)

とにもかくにも集合写真も無事終了。(無事?ほんとに?w)

20_20130522072424.jpg

・・・何度も言うけど、そこにオヤツはありません。

(今度ホントにオヤツ入れとくか。デュっくん、どんな反応するかしら?www)

21_20130522072435.jpg

22_20130522072436.jpg

みんなでテケテケ園内散策♪

もう一回だけ集合写真♪(←こら!)

23_20130522072438.jpg

・・・そりゃそうだ。ごめんよ。ハナちゃん。

そうこうしているうちに、あゆりすさんケータイにぴろりろり~んと連絡が。

おおお!

遠くからのお友達が到着したみたいだよ!

慣れない場所で不安だろうから早く迎えに行かねば!

・・・気持ちは急いでるのに体がついていかないわ(爆)

それでも頑張って早足移動して。

24_20130522072439.jpg

きゃっほーーーーーーーーい!

25_20130522072441.jpg

ももちゃん!待ってたよーーーーーう!

高知から初★飛行機でやってきたももちゃん。

サザオフで少しだけお話させてもらって、もっとお話ししたいな~と思ってて。

そのことをあゆりすさんに伝えたら、「えええ!やりとりしてるよー!」と。

春に遊びに来るよ♪と聞いて、私も参戦させてもらったのよね。今回w

やぱやぱ、この子達の力ってすごいー!

久しぶりの再会。みんなで楽しみまっしょい!

と、その前に。

26_20130522072452.jpg

集合写真ー!(またか!www)

もうひと組のカワユ子ちゃんを駅までお迎えに行き。

ランチまで時間あるし、みんなを満足させてあげたいし。

横浜通のMIYUさんの提案にて公園に移動。(←名前忘れた。ダメすぎw)

27_20130522072454.jpg

横浜ってなんでこんなにかっけーんだ?(笑)

合流したもうひと組のお友達。

28_20130522072455.jpg

ろろちゃん&るるちゃん♪♪♪

ラビたーん!カワユ子ちゃん達の登場だよ!

ほぼ初めましてなんだから、きちんと挨拶しようね!

って。

29_20130522072457.jpg

散策ですか。そうですか。さすがマイペース(汗)

車の免許をとってから(うん十年前だ?)、何度も何度も来てる横浜だけど。

山下公園付近や中華街くらいしか歩いたことがなくってね。

こーんな素敵な穴場スポットがあるなんて知らなかったYO!

さすがMIYUさん&あゆたん~!頼りになるわ!

30_20130522072458.jpg

ラッちゃん、いい笑顔だね~!

31_20130522072508.jpg

ビビりなももちゃん。頑張ってデュっくんにご挨拶♪

32_20130522072510.jpg

ろろるるちゃんは爆走!元気だにょー!

33_20130522072511.jpg

ハナちゃんはのんびり散策♪

後ろでこそーり、ももちゃんがご挨拶。カワユ!

34_20130522072513.jpg

ももちゃん。

長旅の疲れなどなんのその!

すっごくカワユし笑顔をたくさん見せてくれました!

抱っこもさせてもらっちゃった♪ぎゅーした感触が気持ちいいのなんの!

男の子と女の子って、全然体のつくりが違うんだね~。驚きだよ~。

あ、そういや、ラビはどこだ???(←こら!)

いたいたいた~!

35_20130522072514.jpg

るるちゃんが遊びに誘ってくれてるYO!(浮いてる右足はなんだ?w)

ラビたん!こんな時は、一緒にキャッキャと遊ぶだよ!

36_20130522072524.jpg

るるちゃん、イイコよ!全然怖くないから大丈夫よ!

37_20130522072526.jpg

・・・・・ごめん。るるちゃん。ビビりでごめん(大泣)

38_20130522072528.jpg

いちいちビックリしすぎなんじゃー!(汗)

しばらく遊んだら休憩タイム。

39_20130522072530.jpg

ろろちゃんのふせ、カワユすぎ!!!

40_20130522072531.jpg

みんなに慣れたかな?やっとハナちゃんの笑顔がみれた♪

41_20130522072542.jpg

42_20130522072544.jpg

43_20130522072545.jpg

うひーーーーー!幸せーーーーー!(壊れたw)

44_20130522072547.jpg

みんな仲良く遊べたからね。

MIYUさんからご褒美のオヤツオヤツ~♪

45_20130522072548.jpg

オヤツ大好きっ子達がわらわらする中、こっそりストーカーするラビたん(汗)

46_20130522072559.jpg

ろろちゃんに興味津津ですか。

でもね、恥ずかしいからちょっとは遠慮して下さい。

47_20130522072601.jpg

ま、ろろちゃんはちっとも気にしてないみただから良かったけどもー。

ごめんよ、ろろちゃん。嫌だったら怒っていいからね。

きっと「はわっ!」ってしながらすぐに逃げるはずだから(笑)

48_20130522072602.jpg

ももちゃんは、大好きなスリングで休憩中。

この後、中華街へ移動して、ニンゲンのランチタイム。

お腹いっぱになったら、てくてく歩いて再度横浜公園へ♪

49_20130522072604.jpg

かーうゎーーうぃーーーうぃーーーーー!(完全に壊れたw)

50_20130522072605.jpg

これ好きー♪ももちゃんとのツーショット♪(JUNさんありがと!)

51_20130522072613.jpg

わたくし、実は、来月、高知に行きまする。

3月に里親さんを探していたラブラドール君。

なんとなんと!

素晴らしい縁で、ももちゃんのリアル友達のおウチの子になったの♪

一度きちんとご挨拶したいし。

なによりすっかりリラックスして安心しきった顔のあの子に会いたい!

(新しいパパさん、とってもいい方でね、写真を送ってくれるんだ♪)

縁ってすごいね・・・

この子達の力ってホントにすごい。

私一人の力では、救えなかったかもしれない命。

ワンコLOVE!なたくさんの力で繋がったんだよね。

そんな縁は大事にしたい。導かれたものだと思いたい。

ももちゃん、来月、また抱っこさせてね♪

ももちゃんの笑顔に会えることを楽しみにしてるからね~♪

52_20130522072615.jpg

・・・ラビたんは母しゃんとお留守番だけどね(笑)

だって飛行機だのバスだの電車だの、ぜーーーったい無理だもんな!(きっぱり)

とにもかくにも、この日もたくさん笑ってたくさんしゃべって。

翌日、声がガラガラだったさー。(どんだけしゃべったんだ?w)

またみんなで笑おうね★



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| お友達 | 20:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この日もありがとでした~♪
朝一のアクシデントはビックリだったけど
無事に会えて良かったよ^^;

っで・・・ラルジュの前ではわってるラビたんの写真に
ちょ-ウケたんだけど-(オイコラ)

ハナちゃんはやさしいからねぇ・・
デュルラルにはやられてるからねぇ・・

そんなデュルラルなのにいつも挨拶に来てくれてありがとね-
ラビたん^^

うちも色々考えていってあげなきゃだなぁ・・
またゆっくり色々な話しようね 
次回はのど飴持って行ってあげるからww

あっ・・・でもカートにおやつを仕込むのは
やめた方がいいかも・・おやつがかかると
デュールの記憶力はかな~りパワーアップされるらしいから
ハナちゃんのカートみたく毎回毎回飛びかかられるよ
(ってもうラビたんカートもマークしてるか・・・^^;)

| MIYU | 2013/05/25 00:14 | URL | ≫ EDIT

早朝、そんなハプニングがあったとはーーー

みんなみんな、かわいかったなー
楽しかったなーーーー
はぁぁぁ。(ため息)

ラビたん、
るるがどーーーんしてごめんね。。。
ろろに好き好きしてくれてありがとう!

高知、いいとこだね。
父のお里も高知なんだよ。
ワンコのご縁がなかったら、
私は高知に行ってなかったなー。

気をつけて行ってきてね!

| ろろ母 | 2013/05/26 00:40 | URL | ≫ EDIT

やほーい♪大作だね^^ おつかれちゃん♪
この日もめちゃ楽しかったね!(^^)! 
一緒に可愛いチューリップ楽しめて嬉しかったぁ☆
横浜まで遊びにきてくれて・・いつもホントにありがとう。

ラビたん、いきなりのガニ子全開ショットに大爆笑だよ~♪
はわっ!なガニ子、サイコー(≧∇≦)♪
集合写真も可愛すぎ~❤そりゃ壊れるわw

うんうん、年齢が近いから共通点も多くて、
年齢的な変化や体調管理の話は尽きないよね^^
すごく参考になるし励みにもなるし、
一緒にガンバロっていう気持ちになれるよ♪
来月、ももちゃんとの再会羨ましいなぁ。
私の分までいっぱい楽しんできてね^^ お土産楽しみにしてるー笑

| あゆりす | 2013/05/28 00:24 | URL | ≫ EDIT

あきさん、らびたんこんばんはぁ(^o^)

いゃーん、早くも可愛い子ちゃん達との横浜デート1ヶ月以上たっちゃうのねー( ̄∇ ̄*)ゞ

もうあの日は徹夜二日目でフラフラなはずだったんだけど可愛い子ちゃん達に合った瞬間疲れも眠気もぶっとんじゃったよー(笑)

パピちゃん達の相性も良かったみたいだし(^o^;) 楽しい時間を過ごせたよー!!

6月はいよいよ高知来迎だねー(^-^)v
ももちゃんと、妹犬すみれちゃんと待ってるねー♪ヽ(´▽`)/

高知デートはまず歩かないからねー(笑)
ほぼ車で移動だよー(*^^*)

ではでは楽しい時間をほんとありがとうございましたぁー♪

また行くき遊んでねー♪

| ももゆか420 | 2013/05/28 19:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/1019-04a91d72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT