PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびりお出かけ@6月

・・・一ヶ月以上放置してもうた(汗)

・・・一ヶ月もの間、何してたんだっけ?私?(大汗)

み、み、皆様、お元気でいらっしゃいますか?(滝汗)

ええーっと。

6月29日、土曜日の出来事デス。

我が家から米が消えたー。(ストック食べきっただけw)

お弁当にかかせないお米。無くなったら一大事!

梅雨明け前で、比較的お出かけ可能な感じだし。

よし!ラビたん!

お米を求めてお出かけするよーーー!

1_20130630170754.jpg

多少むわっとするけど曇り空だし大丈夫そうだね!



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!


やってきたのは「道の駅 多古」。

この地域でつくっている多古米って、おいしいのよね♪

しかーも!

建物の脇を流れている川の両側には、アジサイがずらーっと植えられて。

見頃だと、それはそれは素晴らしい光景なんですYO!

2_20130630170755.jpg

そそそ♪

ラビたんも、何度か来たことあるでしょ♪

見頃どんぴしゃに当たった時は、お船まで乗ったじゃない♪(お船記事はこちら → 

6月後半くらいって、ちょうど見頃よね?

今日もきっと、たくさんのアジサイ達が出迎えてくれるよね?

3_20130630170756.jpg

ほらほらほら!

4_20130630170758.jpg

・・・・・ありゃ???

・・・・・見頃、すっかり過ぎてるみたい???

5_20130630170759.jpg

だ、だ、だって!

アジサイって梅雨の頃でしょ!?6月がピークでしょ!?

調べなくたってそれぐらい知ってるもん!

だから絶対大丈夫だと思ったんだもん!(←私の絶対が一番怪しいw)

6_20130630170808.jpg

・・・呆れてるね。ラビたん。

なんだか最近、外れが多いな、私の勘。(←調べないからだよっ!という突っ込みは不可)

7_20130630170810.jpg

でも、いいの。

ラビたんが楽しそうだもの。

私の楽しみよりラビの楽しみが優先だもんね♪

8_20130630170811.jpg

・・・それは優先してあげられん(汗)

この川で入水したら、ラビたん確実に溺れますから。

私までびしょ濡れになってレスキューするのはイヤですから。

風が止まるとちょっと暑く感じるけど、のんびり散歩を楽しもう!

9_20130630170813.jpg

あああ~最盛期はさぞかし鮮やかだったんだろうな~(泣)

でも不思議だよね。

到着前にたくさんの場所でアジサイを目にしたけど、見頃!って感じだったよ?

なんでここのはすっかり見頃過ぎなんだろ?日当たりとか関係あるのかな?

ね?ラビたん?

10_20130630170814.jpg

・・・相変わらず人の話聞いてないのね(泣)

目的の多古米もバッチリ購入したし。

まだまだ時間あるなー。どうするかなー。

適当に道の駅をハシゴするかな。

11_20130630170849.jpg

すぐ近くの道の駅では、日差しガンガンだしお散歩場所ないしで、車で待機。

うははーw久しぶりのイワトビペンギンwww

(お耳の換気のためですYO!決していぢめてる訳じゃないですYO!)

さらに、佐原の道の駅でもまたまた寄り道。

ここは利根川沿いで風が気持ちいいので、ラビたんも一緒にお散歩。

おお!段差があるから川に入れるじゃん!

ラビたん、暑いならクールダウンしていいよ!

12_20130630170850.jpg

・・・なーぜー?

ラビの入水基準が全くわからん。

で。

このまま帰宅してもよかったんだけど。

せっかくなので。

13_20130630170852.jpg

もう一か所、寄り道してみた。

14_20130630170854.jpg

ん?ここも佐原だよ~。

タイムスリップしたような、昔の街並みを眺めながらのゆったり散歩。

ずっと前から訪れてみたかったんだけど、なかなか機会がなく。(場所もよくわからずw)

この日も、かなりぐるぐる回ってようやくたどり着けたwww

15_20130630170855.jpg

うわわ~。

16_20130630170903.jpg

めっちゃ風情ありあり~。

なんだか落ち着くよね、こういう街並みって。(←歳とった証拠w)

17_20130630170905.jpg

うんうん、川からの風が気持ちいいね。

18_20130630170906.jpg

暑さに弱いラビたんだけど、ほとんど尻尾が下がらず、楽しそうにてけてけ散歩♪

路地に入れば滅多に車が入ってこずに、まったり歩くことができました♪

19_20130630170908.jpg

今回は下調べなしの突撃だったから、見どころとかよくわかんなかったけど。

また今度、もうちょっと涼しい時期にゆっくり訪れてみたいな~。

これからの時期、お出かけには厳しくなってくるけど。

もうすぐ14歳のラビたん、とにかくこの夏をしっかり乗り切って。

涼しくなってから、また再訪できると嬉しいな♪♪♪



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビとお出かけ | 17:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

また、お邪魔しまーす

らびたん、暑い夏を元気にすごしておられますねー!
イケメンらびたんのブログ楽しみにしてまーす

| ねこ | 2013/07/23 22:42 | URL |

あきさん、お米が消えたって...(汗)

いつもながら、あきさんの行動力には関心しています。
ラビたんも、いろんな所でお散歩出来て嬉しいでしょうね。

これから夏本番、暑さに負けないようにお互い頑張りましょうね!

| ジェイママ | 2013/07/31 11:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/1021-fead9a63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

