PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たんばらへGO~!

すっかり「月刊ラビたん」が定着してしまった今日この頃。

たまには旬の話題をね、アップしてみようと思います♪

夏場のラビたん。

なぜか?

なーぜーかー?

日の出とともに起きまする(泣)

決して暑さに強いわけじゃないんですよ。むしろ苦手なはず。

だけど、朝だけは、ほんっとに理由がわからないんだけど、めっちゃ元気。

ラビはラビなりに気を使っているようで・・・

しばらくは廊下と部屋を行ったり来たり。(チャカチャカ音で目が覚めるw)

で、どーにもこーにも我慢ができなくなると、「ワン」っと一喝。

やめてー!ご近所さん、まだ寝てるからー!(まだ5時前w)

慌てて着替えて、スッピンのまま散歩へ(泣)

散歩から帰ればご機嫌でクークー。

・・・自由でうらやましいよ。

・・・私は毎日寝不足だよ。

たまには私だって寝坊したい!

仕方ない。奥の手使うか。(←この時点ですでにあやしいwww)

作戦決行は、8月3日。土曜日。

午前中は仕事して~13時半前にレッツらGO!

1_201308050607347aa.jpg

うっひゃーーーーー!寒いくらいーーーーー!



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!


やって来たのは三度目の「たんばらラベンダーパーク」♪

冬はスキー場ですからね。

山道を進むごとに、グングン気温が下がり。

埼玉あたりの関越では35度だった気温が、なんとここでは21度!(ひえー!)

太陽が雲に隠れていたからね~余計に涼しく(寒くw)感じます。

お出かけ大好きなラビたんもご機嫌な笑顔!

2_20130805060736615.jpg

うんうん。

目的は、ラビたんにたくさん歩いてもらうことだもの。

ラベンダーの香りに癒されながら、まったりお散歩しましょうね♪

奥の手作戦とはね。

ラビたんに大大満足してもらうこと!

そうするとね、翌日の朝もぐっすりなんです。(・・・疲れてるともいうね。汗)

もちろん、スパルタではありませぬので。

抱っこ言われたらちゃんと抱っこするし、心臓のことがあるから無理はさせないけど。

せっかく素敵な場所に来たんだもの。ラビはラビのペースで楽しんでもらいたい♪

3_201308061946162f7.jpg

うっはー!

4_20130806194619d14.jpg

めずらしくドンピシャな時期に来たかもーーー!

(下調べしないから、外れ多しwww)

ちょちょ!ラビたん!

いいお顔してごらん!キリリしてごらん!

5_20130805060740b30.jpg

・・・なんでよ(泣)

またーり歩くこと数分(は?数分って何?)

6_201308050607535d3.jpg

・・・読みが甘くてごめんなさい(号泣)

いや、あのね、入場が16時半までで、閉園が17時だったの。

それは事前に調べて知ってたんだけどさ。

たんばらまで、2時間半で行けると思っててね。

16時前に着く予定で出発しちゃったの。

そしたら、30分ほど勘違い?してて。

到着が16時20分だった(笑)

慌ててリフトに飛び乗って、ラベンダー畑まで来たんだけど。

寄り道の多いラビたんと一緒だから、早めに下らないと門が閉まっちゃう。

普通の人なら20分くらいかかるらしいから。お散歩にはちょうどいい距離だし。

ハイキング気分でお山の空気を満喫しましょ♪

7_20130805060754fcf.jpg

ああ、うん、急に暑くなったね。

8_20130805060756c53.jpg

標高が高いぶん、太陽には近いわけで。

日差しがでるとジリジリ暑さを感じるのよね。(木陰がないスキー場の痛いトコw)

って!ラビたん?

9_20130805060757140.jpg

・・・お水見つけるのだけは早いよね。

10_201308050607598aa.jpg

・・・まぎれもない天然水ですから。(私も飲みたいw)

11_2013080506080923e.jpg

今年はお水遊び、全然してないもんね~。

だって暑くてお出かけできないんだもの。

連れて行こうかな?と思うんだけど、川以外の場所は結局暑いわけだしさ。

そうすると躊躇してしまうんだよね。年齢のこともあるし。

ほんの1メートルほどだけど、大好きなお水とふれあって満足したでしょうから。

張り切って先に進みましょ♪

12_201308050608102e8.jpg

・・・・・やだ(←こら!)

だってだって!たった今、お水に入ったでしょ!

さすがにそんなビショ濡れはやだ!

だいじょぶ!ラビたん強い子だから!歩ける歩ける!

13_20130805060812cd8.jpg

・・・単純で大好き(←飼い主そっくりw)

14_20130805060813965.jpg

なーつーだーw

結局途中で抱っこしたりまったり歩いたり。

やっと入り口付近のお花畑に到着。

15_20130805060815537.jpg

ラビたん笑顔~♪

16_20130805060825a26.jpg

さっきのラベンダーと種類が違うのかな?

小ぶりだけど色が濃くてめっちゃキレイ!

17_201308050608260d7.jpg

・・・気持ちはわかるがそれ以上は行くな。

18_20130805060828f1d.jpg

いーやーさーれーるーーーーー!

つか、いつの間にやら下りてくる人もいなくなってるわ(汗)

久しぶりのラベンダー畑。

ラビたん、どうだった?楽しかった?

19_20130805060829ef7.jpg

群馬まで来た甲斐がありました♪

車に戻ったラビたん。

20_20130805060831d1a.jpg

大満足の大暴れw

21_20130805060838d57.jpg

お山のさわやかな風を満喫w

もう少し涼しくなったら、また遠出しようね♪

それまでは朝散歩頑張るよ、うん。

この後、一番の目的のお米を買いに、川場の道の駅へ。

(え?実は米が目的だったの?との突っ込みはいりませんw)

閉館5分前に滑り込み、無事にお米ゲット。

(この日はそんなんばっか。←読みが甘いからw)

帰りのラビたんは、めずらしく車内で爆睡。

と、いうことは・・・

翌日曜日。

結局5時前に起こされましたー。

あははーたんばらまで行った意味あんまり無かったなー(号泣)

いいのいいの。

だってラビが楽しそうだったもの。

今度はユリ見に行きたいな~。でも猛暑復活らしいから今年は無理かな~。

とりましばらくは、寝不足と戦うことになりそうな今日この頃デス(汗)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビとお出かけ | 21:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/06 23:24 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/1022-f6febe2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

