PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年初の川遊び♪

たまにはリアルに更新♪更新♪

9月7日。土曜日。今年初の川遊びへGO!してきました。

(一週間経過してるYO!ちっともリアルじゃなくなってるYO!汗)

ホントに今年は暑すぎて。まったくと言っていいほど出かけてない(汗)

もう9月だし・・・そろそろ大丈夫じゃないか?と、お友達に連絡。

そしたら、土曜日に川遊びするよ~とのことだったので。

「行く!行く!行くーーーーー!」と、即答(笑)

1_20130908175214d8a.jpg

どんより~小雨~なお天気だったけど。

どうせ濡れるんだから問題ナッシングwww



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!




待ち合わせのお友達とも、時間ぴったりに合流♪

2_2013090817521622c.jpg

うっはー!久しぶりだね!司君!!!

3_2013090817521713d.jpg

ご機嫌ラビたん、すぐにご挨拶に伺います。

って?

4_201309081752195bf.jpg

ご挨拶はどうした?(汗)

マイペースすぎるんだよ。ラビたん。

とにもかくにも。

まずは川へ行ってみよう!

ちょっと気温低いけど大丈夫かな???

5_20130908175219f88.jpg

・・・心配ナシだった。

やってきたのは埼玉県の巾着田。

6_20130908175228914.jpg

ここは我が家からのアクセスもいいし、駐車場から川まですぐだし。

流れもゆるやかで浅いから。めっちゃ好条件の場所なんです♪

7_2013090817522940e.jpg

司君がずんずん進んでも、ばっちり足が着いてるもんね。

そして今回、めっちゃ久しぶりのお友達も!

8_20130908175232470.jpg

マカロンちゃん!



9_20130908175233d6d.jpg

妹のラスクちゃん!

マカロンちゃんとは、2010年の3月に、道満で偶然お会いしておりまして。

17_20100323194218_2013090817544391f.jpg

過去記事検索したら、ラビたんガッツリご挨拶しておりました(恥ずかしい。汗)

ま、ま、ラビたんもすっかり大人になりましたからね。

11_2013090817524660d.jpg

今回はわりと控えめにご挨拶。(この後ガッツリだったことは内緒内緒w)

ご挨拶は好きだけど、なかなか一緒に遊ぶことはしない子なのでね。

10_201309081752348a4.jpg

やはり今回もマイペースで過ごすことに決めたようです(汗)

(ワンコってほんとに舌の裏側でお水飲むんだ!ずっと半信半疑だったけど、この写真で確信したw)

ラビ以上にお水LOVE!な司君。

12_2013090817524678c.jpg

すっごいな!

その辺りはさすがの司君でも足が着いてないよね?

余裕の表情&堂々たる泳ぎっぷりだわ!

13_20130908175248215.jpg

ラスクちゃんはかなり必死の表情だけど、頑張って練習中。

(ピント合わず・・・自分の腕にがくーり。泣)

14_20130908175250093.jpg

マカロンちゃんはボーセン???(カワユ!)

15_20130908175251cf7.jpg

余裕!余裕!な司君は、すでに顔までびっしょびしょ~。

大好きな石で一人遊びちうw

16_20130908175301806.jpg

マカロンちゃん、ボーゼン持続ちうwww

つか、小柄なマカロンちゃんだと首まで濡れちゃうのね。

ラビはせいぜい胸までだもんな。(デカいからwww)

って、ラビたん、どこ行った?

17_20130908175303d64.jpg

・・・ほんと、マイペース。

川はいいから散歩したいそうで。しばし遊歩道をテクテク散策。

そろそろ戻ろうか~と向きを変えたら、同じく休憩中のマカラス姉妹が迎えにきてくれました♪

18_201309081753048fd.jpg

ちょおーーーーーーー!なんなのーーーーーー!

このカワユしツーショットーーーーー!(←壊れたw)

ラスクちゃんとかなり相性いい感じ?

もしかしてラブラブ?(←先走りすぎw)

って?

あれ???

19_20130908175306092.jpg

ラビたん、なんでお耳ピーンってなってるの?

ラビたん、なんでお目目が白目むいてるの?

このパターンって。

もしかして。

20_20130908175307666.jpg

・・・・・はわるんだ(泣)

・・・・・ラブラブだったのにやっぱりはわるんだ(号泣)

ごめんよラスクちゃん。

せっかく遊ぼうって言ってくれたのに。

ビビりすぎでほんとにごめん(汗)

休憩で体が暖まったら、再度川遊びへGO!

21_20130908175329852.jpg

・・・ラビたん、川遊びじゃなく温泉浸かり状態になってるけどね(笑)

22_201309081753307ac.jpg

マカロンちゃん&ラスクちゃんは、姉妹でキャッキャと水遊び♪

23_20130908175332a69.jpg

二人ともすっかりお水に慣れたね!

と、さらにお水ヨユー!な司君はといいますと。

24_20130908175333206.jpg

わおーーーー!潜っちょるーーーーー!(驚愕)

石LOVEな司君。

好みの石を見つけては潜ってゲット。

でもね?

25_20130908175335a87.jpg

その石はいくらなんでも大きすぎると思うの。

司君の顔よりはるかに大きいよ?

26_2013090817534603c.jpg

・・・・・やっぱり無理だったね(汗)

もうね、めっちゃ笑わせてもらったわ~司君に。

すごく一人遊びが上手で、司君の行動は見てて飽きない(笑)

ラビたんもね~もうちょっと川での楽しみを見出してくれるといいんだけど。

ラビたんの場合は、お水=クールダウンが目的だったりするからなw

ラビたんの行動といえば、せいぜい・・・

27_20130908175348ecc.jpg

歩くのみだものー(笑)

ま、いいわ。

嫌がるわけでもなく、ご機嫌でちゃぷちゃぷするなら、それもよしw
(いつになく尻尾が下がってるけどねw)

だって楽しみ方はそれぞれだもの。

28_20130908175349cab.jpg

29_20130908175350ba0.jpg

30_20130908175352b1d.jpg

・・・司君、サイコー!(笑)

と、ここで、もう一組のお友達が到着。

31_20130908175405077.jpg

わっほーい!

32_20130908175407deb.jpg

久しぶりのここみちゃ~ん!(せっかくいいショットだったのに!なぜブレる!泣)

(お姉ちゃんのこはねちゃんは体調不良で不参加。すっかり元気になったとのことで安心したよ!)

33_201309081754097dc.jpg

・・・ここたんには正面から挨拶できないラビたん。背後からこっそり。(ビビリめw)

34_20130908175409263.jpg

長い付き合いになるこはここ姉妹だけど、川遊びって初めてだよね。

(ドッグランでプールはあるけど。)

35_20130908175411eae.jpg

36_20130908175421673.jpg

なかなか一緒にキャッキャと遊んだりはしないけど。

37_20130908175423fe9.jpg

自分のペースで楽しく過ごしてくれたようで良かったよ。

ラビたんも隙あらば、サラダバーを満喫したみたいだし。(やめれ)

38_20130908175424ad5.jpg

口元に証拠が残ってますよ~バレバレですよ~(笑)

最後に恒例の集合写真!

39_20130908175426679.jpg

天使がいっぱいーーーーー!(壊れたw)

40_201309081754282d1.jpg

小雨が降ったりやんだりの微妙な天気だったけど。

たっぷり二時間。大満足の川遊びになりました。

41_20130908175444720.jpg

ラビたん、この日はかなりネムネムモードだったらしく。

川に浸かりながら半分寝てました(爆)

お友達と一緒の川遊びは楽しいな♪

また来年、みんなで遊べるといいな♪(今年はさすがに無理だもんなw)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| お友達 | 12:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/22 12:24 | |

アップしとる!!(爆)

快適な温度だったよね~♪

キレイだし、浅いし、あの時期が一番ベストだったね♪

またよろしくー♪

| むぅむぅ | 2013/09/22 16:52 | URL | ≫ EDIT

この日はありがとうございました!
小雨が降って怪しげな天気でしたが、川遊びにはまあまあ良かったですよね(^^)

ラビたんとマカロンが初めて会った三年前の写真、とっても懐かしいですー!
マカもまだイヤーフリンジと尻尾の毛が豊かだった時代ですよ~(涙)
いやー、お互い若かったですな(笑)
ラビたんずっぽしちうでお顔見えないけれど!

ラスクとラビたんのちゅっちゅっのちはわわも可愛いなぁ~

またお天気やら体調やらみながら、一緒に遊びましょうね!

| あさへ | 2013/09/23 23:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/1025-ba0be358

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT