PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひっさしぶりの横浜オフ♪♪♪

あら?

前回の記事から、また一ヶ月以上経過してしまったわ。

仕事は少し落ち着いたんだけどなー。(朝6時半出社とかはもうしてないし)

おっかしいなー。なんでこんなに時間がないんだろうなー。毎日ガンダム観賞しかしてないのに

ラビたんは元気です。(私信:もーりー。ラビ元気だよー。心配させてごめーん。)

ただ、足腰が弱くなりました。

お出かけは全然平気ですが、車内でものすごく移動する子なので。

私一人で連れ出す遠出は厳しくなっているのが現状。

4月13日の日曜日のお出かけ予定は、直前までラビを連れていくか悩みました。

(ちょ!!!奇跡のプチリアル更新だYO!!!)

1_20140414213720271.jpg

だぁーってさー。

無理して連れ出して何かあったら困るしー。



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!




若干ヒヤヒヤしながらたどり着いたのは・・・

2_20140414213721cbc.jpg

チューリップが満開な横浜スタジアム!

3_20140414213722fab.jpg

大丈夫は大丈夫だけど・・・「全然」ではないぞ?(汗)

なんせ車内でじっとしてない寝ない子ですからね。

後方チェックに移動したかと思えば、今度は風にあたりたくて前に戻り。

ラビ自身も昔ほど身軽じゃないことをわかっているようで。

後部座席に飛び乗るのに、かなり気合入れてるのがミラー越しでもよくわかる(汗)

気合い入れても後ろ脚が座席に届かない時は、必死にもがいてるし(大汗)

たまに、座席とドアの隙間に足がはまってキューン!とか言うし。

助手席に来る時はおちりを支えて補助してるけど、後部座席まで届くほど私の手は長くないんだな。

首都高走行中はすぐに停められる場所もないからね。

不安いっぱいで運転するのも精神的によくないじゃない?

んでも、やぱ、おいてくのも心苦しい。

そんな心の葛藤と戦いつつ・・・

4_2014041421372439f.jpg

とりま、何事もなく着いて良かった。うん。

(ちなみに昨年のチューリップオフは、大黒埠頭手前でうんPしたから。この子。汗)

お友達を近くで乗せて、集合場所に着いた時にはすでに皆さんいらっしゃってまひた。

久しぶりー!きゃはー!と、ニンゲンがご挨拶した後は。

5_20140414213726b65.jpg

とりあえず、集合写真ー(笑)

6_20140414213737b86.jpg

カメラ嫌いのマリンちゃん。終了オーラを出しまくりwwwww

そして、お耳が聞こえなくなって待ての出来なくなったラビたんはピンで撮影。

7_20140414213739c99.jpg

ラビとチューリップ!の撮影に協力してくれてるんだよ!

だってラビたん、すぐ動いちゃうでしょ!

だから隠れながらリード持ってくれてるの!(隠れてないけど。爆)

8_20140414213740e77.jpg

JUNさんも隠れながら協力してくれてるの!(隠れてないけどw)

そんなお二人の協力により。

9_201404142137420f3.jpg

良いお写真が撮れましたーーー!

ありがとありがとありがとーーー!

つか、JUNさんは顔出しオッケーなんだよね?

だったら隠れる必要はないじゃんね?

10_20140414213743de0.jpg

なんかむっちゃ自然に素敵写真が撮れたわwww

(ラビが尻尾でチューリップ押してるな。チューリップさんごめんなさい。汗)

ちなみに今回、セリフ少なめでお送りします。

(いや、ほら、こういう加工するから途中で力尽きるし。)

さらにさらに、久しぶりのデジイチ出動により、ブレブレ写真多数。

(いや、ほら、ラビとお出かけばっかりで集合写真とか撮ってなかったし。)

カワユ子ちゃん達の表情で想像をして下さいまし(爆)

集合写真が終わって、やっとこ、久しぶりの天使ちゃん達とご挨拶~♪

11_2014041421375416f.jpg

ひゃっほー!1年ぶりだね!ろろるるちゃん!

今回もいっぱいなでなでさせてくれてありがちょー!

12_201404142137553e2.jpg

デュっくんも久しぶりーーー!

オヤツちょうだい♪な舌ペロリがめっちゃかわゆ♪

と・・・

13_20140414213757330.jpg

ラッちゃんもクールなお顔でオヤツ待ちに参加。

相変わらずの美少女やね~。ラッちゃん。

でも。

オヤツないよ?ほんとにないよ?

あゆたん(あゆりすさん)とのお出かけの時は、オヤツは持ち歩かない主義だから!(ナニソレw)

この日はホントに満開の見頃でね。

なんちゃらフェスティバル(笑)も開催されてて、どんどこ人が増えていく~。

14_201404142137581d1.jpg

移動しつつ、なんとか写真撮りつつ・・・

15_20140414213800622.jpg

この日のラビたんはなぜかとってもご機嫌で。たくさんの笑顔を見せてくれました。

悩んだけど連れてきてよかったよ!うん!

16_201404142138102a0.jpg

17_20140414213812b78.jpg

18_2014041421381356f.jpg

19_20140414213815c70.jpg

みんなも笑顔だしね!

って・・・

20_2014041421381651e.jpg

マリンちゃんだけどよーーーん(汗)

すんごい楽しそうに歩いてたのよ?直前まで!

なのに、カメラを向けた途端にぐたーりしちゃいました(大汗)

クールなマリンちゃんも好きだけど、笑顔を撮りたかったなー。

バレないようにこっそり撮る術を身につけねばwww

21_20140414213826aee.jpg

22_20140414213828c1b.jpg

フェスティバルのデカ看板の前でも集合写真~。

23_201404142138298fa.jpg

・・・全然看板写ってないねw

あまりの人の多さで、歩かせることもままならない状態。

これじゃ、この子達も楽しくないよね~。

山下公園に移動しよーう!

24_201404142138312fe.jpg

ね♪えいちゃん♪

そういやこの日は、神奈川県庁(だっけ?)が内部一般公開してまして。

25_2014041421383212b.jpg

ワンちゃんも抱っこでしたら入れますからぜひどうぞ!と声をかけてもらったんだけど。

・・・抱っこしてまで入ろうとは思わんな。うん。

だってカートはダメって言うんだもの。

とうとう7キロ超えたラビを数十分抱っこするなんて絶対無理だもの。

たかだか数分の抱っこでも翌日筋肉痛になるんだから!

なーのーでー。

26_2014041421384293d.jpg

記念に写真だけ撮ってみた。

けど、何が何だかわかんない。(デジイチ久しぶりだから。←腕の問題だと思われ。)

山下公園に着いた頃には喉がカラカラ。(しゃべりすぎ)

ここに来るまでにカワユ子ちゃん達もけっこう歩いたし。

ちょこっと休憩することに。

27_201404142138444e8.jpg

ラビたん。あゆたんからオヤツをもらうマリンちゃんをガン見(汗)

つーか、むっちゃくちゃたくさんもらってるからね?ラビたん?

なかなかお外ではオヤツを口にしないマリンちゃんが、やっと食べれたの。

ちょっとはおとなしくしてなさい(汗)

28_20140414213845626.jpg

・・・最近のラビたん、オヤツにものすごく執着します。

昔はこんなんじゃなかったんだけどね~。全く我慢ができなくなった。

ご飯はのっそりのっそり食べるのに。(朝ごはんを昼までかけて食べてるらしいよ。)

最近はオヤツも少しセーブしてるからかな?見せただけでジタバタ大騒ぎ。

ま、でも、みんなオヤツは大好きだよね。

ね?

29_20140414213847aa4.jpg

ろろちゃん?(笑)

あれ・・・?

なんか視線を感じるな・・・?

30_20140414213848f77.jpg

ひゃーーー!ごめん!ラッちゃん!

ラッちゃんのこんな表情、初めて見たわ(汗)

すぐにオヤツをもらってご機嫌回復してました♪

しばし休憩後はお散歩再開!

氷川丸をバックに並んでみたり。(写ってないけど)

並び順がね、ラビとマリンちゃんがお隣だったんだけど。

31_20140414213900de9.jpg

やっぱりカメラを向けるとどよ~んなマリンちゃんに対し、ご機嫌なラビたん。

そして、マリンちゃんがね?

なぜか?なんでだか?

32_20140414213901a5a.jpg

ラビの背後を通り反対側へ移動。

なーのーにー。

33_20140414213903c33.jpg

ラビたん、全く気付かず!(爆)

不思議なツーショットが撮れましたwwwww

昨年10月に去勢したラビたん。

今までもお友達と楽しく遊ぶことはめったになかったけど。

輪をかけて触れ合うことが少なくなりました。

ご挨拶さえもままならないってどうなのよ(泣)

ちょっとさみしいなー。

だからといって、人嫌い・ワンコ嫌いではないの。

落ちついた。って解釈していいのかな???

34_201404142139043b3.jpg

こうやって、マリンちゃんとも仲良く並んで歩くもんね♪

マリンちゃんとは気が合うみたい?

お迎えに行った時、とっても嬉しそうだったよね。ラビたん。

(あゆたんのことも相変わらず好きみたいで、道中ピタッと寄り添ってたわw)

35_201404142139064f6.jpg

あはー。やっぱり笑顔撮れずー。

この後の予定は中華街ランチだったんだけど、ラビたんにはちと厳しいので。

(甘ったれになってきたラビたん、カートでおとなしくは無理無理無理ー)

36_20140414213918274.jpg

あゆたんと青空ランチをして、帰路につくことに。

(ホットドック、めっちゃおいしかったの!また食べたいの!)

ラビたん!帰りは寝て下さいね!頼むから!

と、言い聞かせた30分後。

37_20140414213920387.jpg

うーーーん。

休憩というかなんというか。

38_20140414213921894.jpg

きゃっほーーーーー!

アロアーーー!久しぶりーーー!

39_201404142139231f6.jpg

うんうん!

リラも久しぶりーーーーー!

40_2014041421392401e.jpg

てっへ♪来ちゃった♪

あゆたんとアロアママは歩いてでも行き来できるほどのご近所さん。

朝もアロアママの家の近くを通ってあゆたんを迎えに行ったしね。

アロアママとも夏以来会ってないし・・・元気な顔みたいし・・・

「今から行く」って、山下公園を後にした直後にいきなり電話(笑)

それでも散歩がてらに出て行くよ~と言ってくれたアロアママが大好きよ~♪

ラビも嬉しいね~。

アロアもリラも大好きだもんね!

41_2014041421393819b.jpg

あれ???

42_2014041421393919b.jpg

あれれ???

な、な、なんか、冷静すぎで私が戸惑うんですけど(汗)

きっと久しぶりだからだよね。うん。

って!ちょっとアロア!

43_20140414213941a6f.jpg

あゆたんとイチャコラしすぎっ!

AKIたんもいるよ!ここに!

44_20140414213942ee8.jpg

そ、そ、そうだね。でもオヤツ持ってないよ。さっき配りまくってたもん。

45_201404142139449be.jpg

アイコンタクトまでしてるし(汗)

いいですいいです。そんなアロアが大好きです。

ほんと、突然の連絡でごめんね。

(滞在わずか20分だったし)

あゆたんまでこの場で放置でごめんね。

(いろいろやらかすダメ子でごめーんw←反省なしwww)

46_20140414214001d37.jpg

次回はゆっくり遊ぼうね!リラ!

早め帰宅だったため、危惧していた首都高渋滞もほとんどなく。

ちびまるこちゃんが始まる前には帰宅~。(したような気がする。←記憶曖昧)

ラビの足とお腹をさらっと洗って。

自分の部屋に連れて行った途端。

47_2014041421400228d.jpg

朝の食べ残しカリカリに夢中。

えええー?

あんなにオヤツ食べたのに?

48_201404142140046c5.jpg

・・・私と一緒で食欲旺盛すぎだよ。ラビたん。

(ラビの顔の横のツギハギ気になるね~。赤ちゃんだった頃のラビたんの仕業だから仕方ない。)

49_20140414214005fe7.jpg

・・・食べ終わったら、お口拭き拭きか。

50_20140414214007af0.jpg

良かったね(汗)

この後、いつもどおりのご飯も母親にもらって完食。

すごい食欲だな。ラビたん。(木曜の検診で、とうとう7.5キロに到達。大丈夫なのか?)

この調子ならまだもうちょっと。

私だけとのお出かけも可能かな?

51_20140414214015e80.jpg

・・・車内でおとなしくしてくれればね(汗)

とにもかくにも。

悶々と考え込むことが多かったり忙しかったりガンダム見たりで、写真整理もままなりませんが。

(昔に比べたら全然お出かけしてないしね~。散歩嫌いになってきたし。ラビたん。)

少しずつ、たまった写真をアップできたらいいな。と思う今日この頃。

(思うには思ってるんだけど行動伴わず)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビとお出かけ | 18:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

AKIさん、ラビたん、お疲れ様でした~。
お出かけまでの移動がネックになってるみたいだけど
お出かけ先でこれだけいい笑顔見せてくれたらまた「連れて行きたい」って思っちゃうよね。
チューリップ、きれいやったね♪
でもホント人多すぎたね(^▽^;)
遠いけどまた機会があったら遊んでね~v( ̄ー ̄)v

| ちゅーちゃん | 2014/04/20 22:50 | URL |

すごーい!UPはやい~!
先日はおつかれさま^^ 拾ってくれてありがとね、助かったよー♪
久しぶりにあきたん&ラビたんに会えて嬉しかったし元気貰えたよ❤
ラビたんが抱っこして~ねんねしたいのぉーって甘えてる姿が
目に焼きついて離れないよ。
甘えん坊になったよね^m^ 可愛かったな~

マリンの写真沢山載せてくれてありがとー♪
やる気なさすぎでしょ。笑 いい意味でマイペw
ラビたん、可愛いチューリップの前でモデルさん頑張ったね~^^v
私のことも覚えててくれてありがとなのら~
最後までワシワシ歩く姿はまだまだ若いなって思ったけれど
これからも無理せず楽しんでいけたらいいよね♪

アロリラちゃんにも会えて嬉しかった~^^
でもなんか会える気がしてたよ。笑
アロアちゃん、オヤツの人に夢中だったね・・・あきたん毎度ごめん。笑
また一緒にあそぼーね♪

| あゆりす | 2014/04/21 01:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/26 10:56 | |

親戚さん!

8ヶ月のパピヨン♂飼ってます。

HOUDYで親戚さん見つけて
嬉しくって来ちゃいました♪

当方 大阪住みなので遠いんですが、
仲良くしてやってください!

よろしくお願いしますヽ(´∀`)ノ

| yuuka | 2014/05/06 20:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/1032-f99832e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

