PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWのあれやこれ(笑)

今更だけど、GWのあれやこれwww

いまいち予定がたたず、どうやって過ごすかな?と思っていた連休初日の5月3日。

1_20140518172507851.jpg

ちょーっと出発時間は遅くなっちゃったけど。

ラビたん連れてお出かけしてきました。



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!




やって来たのは・・・

2_201405181725091dd.jpg

我が家から1時間ちょいで到着する、笠間つつじ公園!

3_20140518172509476.jpg

うっひょーーー!満開ーーー!

こちらを訪れるのは三度目だけど、毎回この光景に圧倒されるわ。

4_20140518172511ec8.jpg

私、初めてここに訪れるまで、ツツジがこんなに大きな木って知らなかったの(汗)

だって、よく目にするツツジって、歩道脇の刈りこまれたものばかりだったんだもの。

へ?こんなに大きく育つものなの?と、衝撃を受けたよね。うん。

今まではなんとなく視界に入ってただけなのに、それから大好きになったんだな。(単純w)

5_2014051817251352a.jpg

咲き方もめっちゃかわいいし♪♪♪

ここはね、遊歩道もしっかり整備されておりまして。

6_20140518172523cf9.jpg

足腰が弱ったラビたんでも歩きやすいのが嬉しいわ♪♪♪

7_2014051817252449c.jpg

8_201405181725253d2.jpg

難点は、アブ?が多いことかなー。(虫は苦手ー><)

みんなみんな生きるための行為だとわかってはいるけど・・・

ブーン!と向かってこられると、かなーり慌ててしまう(笑)

ま、これまで刺されたことはないから、落ち着き行動をl心がけながら歩き。

9_20140518172527bbc.jpg
(こんな真っ赤なツツジもあるんだね知らなかった!)

10_201405181725296d4.jpg

サラダバーし放題な子を監視しつつ(爆)

11_2014051817253896d.jpg

山頂に到着~♪(って、15分程度の道のりだけどwwwww)

12_20140518172539d48.jpg

うんうん。

最近すっかり散歩嫌いになったらしいのに、よく頑張って歩いたね!ラビたん!

んーじゃ。

14歳の登頂記念に、キリリしてみてよ。

13_20140518172541fef.jpg

そ!キリリ!

できるでしょ?ラビたん?

14_20140518172542073.jpg

・・・確かにね(汗)

山頂、日陰がないからね(大汗)

朝ごはん抜きでかっ飛ばして来たため、ここで軽く買い食いw

(ラビたんは駐車場に着いてからあげたけど、テンションMAXすぎて拒否られまひた)

風は心地よいんだけどね~。やっぱり暑い~。

人もどんどこ増えてきたしね。そろそろ車に戻ろうかな。

15_2014051817254402a.jpg

のんびりゆっくり。ラビたんのペースで。

16_2014051817255317a.jpg

振り返って鑑賞してみたり。

17_201405181725544ca.jpg

抱っこ催促されてみたり。

18_20140518172556333.jpg

サラダバーしてみたり(汗)

19_20140518172558169.jpg

こーーーらーーー!

ラビたん、草に反応しすぎーーー!

昔に比べて、お腹の働きが明らかに鈍くなってるんだからね。(年齢的に仕方ない)

草はだーーーめーーーなーーーのーーー!!!

20_20140518172559a8c.jpg

ラビたんのためですから(汗)

お腹いたたの時、めっちゃ凹んでるでしょ?

ラビたんがいつまでも元気でいられるよう、動きの鈍くなってきた内臓とも上手に付き合っていかないとね?

そうだラビたん。

まだ時間も早いし調子も良さそうだし、もうちょっとドライブしようか?

21_20140518172638a37.jpg

ご機嫌回復。ほんと単純www

22_20140518172640433.jpg

何度か抱っこもしたけど、しっかりした足取りでがんばったね。えらいえらい。

ではでは。

栃木県に向かって出発しましょーう。

途中の道の駅でお昼ご飯を食べて。(ついさっき買い食いしたけど気にしないw)

23_20140518172641dec.jpg

移動中の車内で少し休んだからかな?ラビたんの尻尾が上がったw

24_2014051817264396a.jpg

渋滞もまったくなしで、すいすいすい~っと到着。

25_20140518172644ff6.jpg

やってきたのは、栃木県の市貝町。

ここで芝桜祭りが開催されていることは、何年も前から知っていたんだけど。

なかなか訪れる機会がなかったんだよね。

27_20140518172657acd.jpg

んんん~。なんか密集度がいまいちだぁなー。

羊山公園の芝桜みたいに「ダイブしたーい!」という衝動にかられんもん。(なにその基準w)

羊山公園がすごすぎなのかな。つーか、ほんとすごかったけどー。(羊山の記事はこちら →  )

26_20140518172656912.jpg

うんうん。もちろんキレイだよ!

ただ、あまりにも私が期待しすぎてしまったんだねwきっとw

まだまだ株が小さいのかな?これから毎年増えていくものなのかな?(花わからんw)

28_20140518172659aad.jpg

ま、ラビたんがご機嫌だからいいや(笑)

29_201405181727005a8.jpg

日差しは強いけど、風がさわやか~♪

30_2014051817270207a.jpg

小さな芝桜は、小型犬とのお写真もバッチリ!(7.5キロになったけどね。いちお小型犬)

31_20140518172713219.jpg

ラビたんの尻尾が下がってきちゃった。

いつものお散歩に比べたらかなり歩いてるもんね。そろそろ限界かな。

32_20140518172714019.jpg

33_20140518172715276.jpg

しっかりした遊歩道だし、斜面はきつくないし。ラビたんにはちょうどよいお散歩になったね。

34_20140518172718d5b.jpg

・・・人の話聞いてますか?

わかったわかった。帰ろうね。

んーじゃ。最後にもう一枚撮っていこうよ。

35_2014051817271959d.jpg

・・・その呆れ顔はやめて(汗)

36_20140518172729ea4.jpg

ラビの「んべ~」した顔、好きなんだよね~。(親ばか万歳!)

最近のラビたん。

帰りの車内では寝るようになってきました。

出発から到着までずっと寝てることはさすがにないけど。

小一時間くらいは寝てたりするかな。

少しでも寝れば体力が回復するみたいで、その後はまた動き回っちゃうんだけどもね(汗)

茨城~栃木まで足を伸ばしたわりには、早い時間に帰宅できたし。

4連休初日で車は多かったけど、大渋滞にはまることもなく。

大満足の一日になりました~。

そして5月4日は・・・

37_20140518172730b81.jpg

ラビたんにはお留守番をしてもらって、姪っ子サービス。

八景島を目指したんだけど、高速の出口渋滞にひっかかり・・・駐車場も満車・・・

半泣きしてる姪っ子をなだめて、みなとみらいへ行き先変更。

(その前にずーらしあ目指したけど、そっちもすでに混雑してるらしく断念)

GW真っ只中だけど、さほどの待ち時間もなく乗り物に乗って。

帰りは一切の渋滞もなく夕方には帰宅。

残り2日は引きこもってファーストガンダム劇場版を見るぞー!と意気込んでいた、翌5月5日。

小雨降る中、またまた笠間でつつじ鑑賞。←どんだけ好きなんだかwww

その後、茂木のサーキット場でぷらぷらぷら~(笑)

38_20140518172732625.jpg

博物館では、懐かしい車だの単車だのがいっぱいでね。めっちゃ大興奮(笑)

やーっぱ、インスパイアかっこいいな。大好き。

(あ。この日もラビたんはお留守番でしたー。ごめんよー。)

そして。

連日はしゃぎすぎて風邪ひきました。

連休明け早々、熱出して早退。翌日休んで、翌々日も早退。(こら!)

11日の日曜日はめっちゃ楽しみにしてたお出かけ予定があったのに。風邪が治らず泣く泣く延期。

今回の風邪、めっちゃ長引いたわ~。今日もまだ少し咳がでるもん。

はしゃぎすぎには注意しないとですね(大汗)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビとお出かけ | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/1033-4e92892c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

