PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラビたんのお散歩事情

しまった。また広告が表示された(汗)

時間がないわけではないんだけどね~。(むしろしっかりあるw)

とりま、ラビたん、元気です。

角膜に傷がついてしまい、ただいま、14歳にして初の目薬生活中ですが。

真っ赤だった白目もずいぶん綺麗になってきたので、良くなっていると思われます。



冬の間は寒くてお散歩拒否することが多いラビたん。

ですが今年は、春になり暖かくなってからも拒むことが増えてきたらしいです。

「わほーい!お散歩ー!」と喜んで外には出ても、ちょこっと歩いたら「もう帰る」と(汗)

なんだろうねー。

でもね?

とっても不思議なんだけど、ほんの数十分でも車に乗せて出かけると・・・

1_201406092053029fd.jpg

めっちゃご機嫌で歩くんだよねー?

(そして、ガニ子も健在www)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!




尻尾もしっかり上がってるし。

2_201406092053034b8.jpg

なにより、顔つきがとっても嬉しそう。

この日は6月1日の日曜日。

朝の8時半に公園到着したけど、日差しがすでに暑かったー。

ラビたん、抱っこしようか?と手を伸ばしても。

3_201406092053056a1.jpg

ガツガツ歩くw

4_20140609205306b24.jpg

そうはいっても昔に比べたらかなり疲れやすくなってるからね。

5_20140609205307061.jpg

尻尾が下がってきたら休憩のサイン。

平日は車がないから、アスファルトの道路を歩くだけ。

草や土や自然いっぱいの環境のほうがラビたんにとっては嬉しいみたい。

6_20140609205316648.jpg

だからといって、くんくん長すぎー!

日なたで暑いでしょ!もう行こうよーう!

7_20140609205317d83.jpg

・・・強制終了させときました。

8_2014060920531964f.jpg

のんびりゆっくり。

9_20140609205320444.jpg

うははー!いい笑顔ー!(親バカ万歳)

10_20140609205322629.jpg

ラビたん!

いいお顔だねー!かわいいねー!

11_201406092053326b3.jpg

・・・・・(汗)

途中、ワンコNGのバラ園に寄り道。

12_20140609205333af0.jpg

昨年の夏から、私の部屋でのお留守番ではなく母親の部屋へ移動したラビたん。

(母親が仕事をやめたので、昼間も面倒みてくれるようになったため。)

すっかり。すーっかり。母親っ子になりまして。

たとえば、私がラビのそばにいるにも関わらず、階下にいる母親を階段上でじーっと待ってたり。

この日も、そんな状態で。

13_20140609205335a7d.jpg

木陰に場所を移動して待機してる間も、ずーっとバラ園を見つめてた(汗)

いや~。四六時中一緒にいるってすごいな。

こんな短期間ですっかり母親っ子になるとは思わなかった。

ラビの年齢も関係あるのかなー?

ちょこっと甘えんぼになってきたもんね。最近。(頑固にもなってるがw)

ま、母親がしっかり様子をみてくれてることは、私にとっても助かるし。

なにより、ラビが、誰かがいる安心感で穏やかに過ごせることは大事なこと。

いいよいいよ。

私はこれから運転手を頑張るよ(泣)

で。ラビがバラ園を見つめている間、暇なのでー。

14_2014060920533631c.jpg

トリミングしたての、まん丸お手手を眺めてた(爆)

ご近所で自宅サロンをやってる方にお願いしたんだけど。

高齢のため、母親同伴だったらしいw

そして、高齢のため、シャンプーは断られたらしいww

そしてそして、高齢のため、カットもめっちゃ早く終わったらしいwww

それでも今回は、ちょこっと丸いシルエットになって、私好み♪

母親が戻ってきたところで、私もちょこっとバラ園散策。

15_20140609205338587.jpg

16_201406092053479d3.jpg

17_201406092053489ba.jpg

18_201406092053503cf.jpg

19_20140609205351f93.jpg

かわいいラビたんが待ってるから、ささっとね~。

・・・ほんの少し、尻尾を振ってくれました(ちょw)

さぁ。本格的に暑くなってきたから、そろそろ車に戻ろう!

20_201406092053534c9.jpg

だーめー!遠くなっちゃうでしょー!

21_20140609205403ac6.jpg

私の役回り、だんだんひどくなってくな(泣)

22_20140609205405b12.jpg

今まで以上にワン見知りになってきたラビたんだけど、たまにはちゃんとご挨拶♪

23_20140609205406b2d.jpg

ホント、車に乗ってのお出かけではよく歩く!

ちょこちょこ休憩はしてるけど、この日は約一時間、ほとんど抱っこなし。

あと2ヶ月ちょっとで15歳になるラビたん。

まだまだ元気!とは思っていても、今年になってから年齢を感じることが増えました。

心臓の状態は変わらずだし、日に一度は駆けずり回ってるし。

けれど、朝は尻尾が下がりまくりで調子がいまいちな日が増えました。

なにがどう。ってことはないんだけど、今までみたいなハイテンションではなくなったな。

私が出勤するときには、ぐーぐー寝ててお見送りなしのときも多々あるし。

あとは、ほんの少し、食が細くなりました。

ふやかしカリカリ+レトルトのご飯を残すことがけっこうあってね。

朝はカリカリなしのレトルトのみにしました。(それだとソッコー完食)

夜はカリカリありだけど、一時間くらいかけてスプーンで食べさせることもしばし。

それでも残すことがあるんだよね。

あ、そのかわり、オヤツに対する執着はものすごくなった(汗)

朝方、おなかが空くようで、ワンワンと催促するのでね。(夜ご飯残すからだよ!)

食べないよりは食べたほうが・・・と、ついついオヤツをあげてしまっている状況。

体重は7キロをしっかりキープしております。

これから先、何が起こるかわからない。

だから、体力と筋力はなるべく維持させたい。

無理をさせるつもりはないけど、ラビが楽しく思ってくれるお出かけを心がけたいな。

近場でも十分満足してくれるってことがよーくわかったのでねw

これからの季節は早起き頑張って、少しでもお外を満喫させてあげようと思いマス。

ところでラビたん?

ツツジに顔突っ込んだね?ゴミついてるよ?

24_201406092054087bc.jpg

・・・いらん。



rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビのこと | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラビたん、目の経過良いみたいでホッとしたよ~(*′ω`)ノ
ガニ子も健在w元気にお散歩も楽しめてて何よりだね♪
やっぱりお散歩してるときのラビたんの笑顔はサイコー☆
がしかし・・あきたんが気持ち寂しそうだけどもー(≧ω≦。)ププ
お母さんがずっとそばにいてくれると高齢だけに何かと安心だよね♪
元気にお散歩してるラビたん、若々しいから年齢を感じさせないけど
もうすぐ15歳かぁ~。これからもラビたんのペースで無理せず
お出かけして楽しく過ごしてね。
あきたん早起きガンバ ( ̄∇ ̄)ノ ・・私に言われたかないよね。爆

| あゆりす | 2014/06/22 22:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
らびたんも15歳なんですね、若々しくてイケメンさん!
年を感じさせないですよね♡

ネットでいつも憧れていた、サザビーもハナちゃんも、らびたんも、心臓のお薬を飲んだり、時には病院のお世話になってもいつも素敵な笑顔です
私も、娘のくぅがいつも笑っているように頑張ります


あ!とりしゃん!のらびたんがいつも大好きです
可愛いーーーー

| ねこ | 2014/06/23 20:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/1034-4133cd20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

