PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たんばらで夕散歩♪

7月12日。土曜日。(ちょお!今回も奇跡のリアル更新!)

金曜の夕方までは、早起きして涼しいうちに散歩に行こう!と心に決めてたのに。

帰宅してビールをカーッと飲んじゃったらね?

一週間の疲れがどっとでてしまい。

早朝起きられる自信がなくなりました(汗)

起きてから考えよう。うん。

ま、結局は緊急地震速報で4時半に飛び起きたんだけどね。

雨もけっこう降って地面ビショビショだったし・・・

どうすっかなー。とウダウダ・・・

どえらい暑くなってきたし・・・

も、夕方、涼しくなってからどっか近場に行けばいいか・・・

と、思っていた午前11時過ぎ。

1_20140713145540513.jpg

急遽、お出かけ決定ー!



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!




うん、めっちゃ暑いね。

車の外気温計、35度ってなってるし(大汗)

でもね?

目的地は涼しいはずなんだ。車内はエアコンガンガンにしてくし。

のんびりゆっくりお散歩できる場所に行ってみようよ?

2_2014071314554194b.jpg

・・・た、た、たぶんね。

いくら涼しいはずといっても、日差しは夏そのものだろうし。

出来れば限りなく夕方近くに到着したい。(11時過ぎ出発じゃ早すぎなんだけどなー。)

お昼ご飯をコンビニで調達したり、いつもよりのんびり走行をしたつもりなんだけど・・・

一番暑い時間帯の2時半に現地到着(汗)

とりあえず、外気温チェーック!

お!風は冷たい!

アスファルトも焼けるほどでは全然ない。

これなら大丈夫。草地を選んで歩けば問題なし!

3_20140713145543ebe.jpg

うっははー!尻尾ピーンでご機嫌さん!

4_20140713145545217.jpg

自己主張もしっかりしてるし。

どお?ラビたん?

バテずにお散歩出来そう?

5_20140713145546051.jpg

よし!

これならイケるっっっ!

6_2014071314555567b.jpg

やってきたのは、もう何度目かわからない「たんばらラベンダーパーク」!

7_20140713145557465.jpg

うううう~ん。

早咲きが見頃ってなってたけど、同じ時期に来た昔のほうがもっと咲いてたな~。

(過去記事はこちら! →  

8_20140713145558b3b.jpg

もちろん、紫の可憐な花に涼しさを感じて癒されるんだけどね♪

自然相手って難しいな。

ま、とりあえず、ラベンダーとパチリしようよ?ラビたん?

9_20140713145600513.jpg

・・・草はいいから(汗)

10_20140713145601e6a.jpg

食べるな!こらっ!

11_20140713145609852.jpg

ほんっと、油断も隙もありゃしない。

風は涼しいけど、標高が高い分、日差しは痛い(><)

木陰でちょっと休憩♪休憩♪

12_20140713145611aa9.jpg

・・・なんで体当たりしてくるのよ(汗)

その元気があるなら大丈夫ね。

よし。

今度はニッコウキスゲ観賞しよー♪

13_201407131456132b0.jpg

ビタミンカラーって元気でるね~♪

14_20140713145614a97.jpg

・・・また言うな(汗)

15_20140713145615bf6.jpg

16_20140713145624356.jpg

うんうん。確かに暑いな。

ちょこっと下れば大きな木陰あるから、そこで休憩しようか!

17_20140713145625896.jpg

芝が刈られたばかりっぽくてちくちくしてたから、ラビたんには歩きづらかっただろうけど。

抱っこ催促もせずに頑張って歩いてくれました。

18_20140713145626b4e.jpg

木陰はね、快適そのものっっっ!

自宅でエアコンつけてたのが嘘のよう!

・・・昼寝できるわwこれwww

19_201407131456286ec.jpg

雲ひとつない、真っ青な空~!

あ。そうだ。

ラビたんさ、ちょっとお目目の写真撮らせてよ。

おウチだと暗くて撮れないんだよ。

お友達に状況説明したいし。

20_2014071314563026b.jpg

・・・ケチ。

それでもなんとか撮ってみたんだけど。

21_20140713145641391.jpg

わかるかなー?

22_20140713145642665.jpg

こちらから見て右目。

黒目のはじっこが赤くなってるの。

目薬生活を3週間続けても治らないんだよね。

23_2014071314564438c.jpg

でも、同じように充血してた白目は目薬で綺麗になって。

地元の病院では、これ以上の検査は設備的に難しく・・・

単なる角膜の傷でもないらしく・・・

まだ目薬で対処はしてますが、治らないようなら、都内の眼科に行ったほうがいいんだろうな。

お友達もこんなに赤いと思わなかった!ってビックリしてたしね。
(あゆたん、ちゅーちゃん、ご助言ありがと!)

でもね?

当の本人。

24_20140713145645daf.jpg

痛がりもかゆがりもせず。

目やにがいっぱい出るわけでも涙が出るわけでもないんだよね。

写真ではまぶしくて目を細めてるけど、普通に大きく開けられるし。

とっても判断に困る状況(汗)

もうちょっと様子みて先生ともしっかり相談して決めたいと思います。

25_2014071314564794f.jpg

さてと。

もう十分、高原のさわやかな空気を堪能したよね。

そろそろ車に戻ろうか。(この時点でめずらしく1時間半経過。)

どうする?ラビたん?

歩いて下る?リフトにする?

26_20140713145659429.jpg

・・・だよね(笑)

歩いて戻るルート、日陰少ないからね。(確か)

途中でバテて抱っこしたとしても、お互いに暑くてうんざりしそう。

ここはケチらずリフト乗ろう!

(最初から往復券買っときゃ割引あったのにな~。なんで最初に片道選んだかな~。)

27_201407131457005b1.jpg

28_20140713145702ab1.jpg

ラビたん、乗り物、好きだよね。

リフトでもゴンドラでもモーターボートでも、常にいい顔してるよねwww

29_20140713145703fcf.jpg

やっぱ、若干、見頃までは早かったかな(汗)

ま、でも、さわやかな風を感じながらゆっくりお散歩できただけで大満足!

30_20140713145705e84.jpg

なにより、ラビが終始ご機嫌だっただけで嬉しいわ♪

ラビたんも楽しんでくれたかな?

31_20140713145714e61.jpg

よし!

じゃあ、おウチに帰ろうね!

って!ちょっと!

32_2014071314571649e.jpg

・・・ラビのほうが私よりもはるかに寄り道多いんですけど(汗)

リフト乗り場から駐車場まではほとんどアスファルト。

ラビたん、暑くない?大丈夫?

33_20140713145717e41.jpg

抱っこ催促ないから大丈夫だな。

ちょこちょこ立ち止まって休憩したからかな?

よく動き回ってたラビたん。

久しぶりの遠出で疲れただろうから、帰りは寝て下さいね?

34_20140713145719823.jpg

なんでよ!

いつもならまだお昼寝してる時間にお散歩したんだよ?確実に眠いはずでしょ?

・・・数分後。

35_2014071314572158a.jpg

ぷぷぷw

やっぱり眠いんじゃんwww

36_20140713145727792.jpg

無理せず寝なさい。

下道では加速減速に反応して寝てくれなかったけど。

高速に乗った途端、爆睡してました(笑)

今度は、ハンターマウンテンのユリを見に行こうね!(割引券もらったしw)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村

ちなみに・・・

我が家付近で35度だった気温。

埼玉県突入後、37度まで上昇。

前橋ではなんと、38度になってました。

それが、たんばらでは25度!

山って涼しいんだな~。と改めて実感。


| ラビとお出かけ | 19:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

目は心配だけど、、ラビたんを見てると元気になれます!
ラビたんの笑顔で、明るくなれまーす
男らしいキリッとしたラビたん♡、会いたいなーと思ってます

| ねこ | 2014/07/15 00:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/1036-2cb53f6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

