PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手賀沼で早朝散歩♪

梅雨が明けましたね~。

夏本番到来だわ~。

ううう~。夏嫌い~。

5~6年くらい前までは夏大好きだったのにな。頻繁に海へ繰り出してたのにな。ニンゲン変われば変わるもんだー。

昼間は確実にお外へ出られませんので。

必然的にお散歩は早朝か夕方になります。

お休みだった先週土曜。(26日)

予定よりはちょっと遅くなっちゃったけど、早朝散歩へGOGO!

1_2014072717121635c.jpg

ラビたん、いきなり草むらに突進ー(汗)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!




草むら大好きラビたん。

好んで歩くのはやっぱり草むら。

2_201407271712174eb.jpg

でもね?

朝露で草がびちゃびちゃなの。

と、いうことは、ラビたんの足もびちゃびちゃになるの。

頼むから遊歩道を歩いてくれるかな?(車が泥んこになるー!泣)

3_201407271712208a3.jpg

・・・ラビたんが掃除してくれるなら別にいいんだよ?

やって来たのは、ひっさしぶりの手賀沼遊歩道!

4_20140727171220f18.jpg

この時期はね、蓮が有名なんだよね♪

蓮の間をめぐることのできる遊歩道が設置されているので。(短いけどw)

まずはそちらをのんびり歩いてみましょうか♪

って。

階段か・・・

数段だから大丈夫かな・・・

下りれる?ラビたん?

5_20140727171221086.jpg

ほんとに~?

6_20140727171231ccf.jpg

ぷぷぷw

顔が真剣www

7_20140727171232f03.jpg

そして、かなり慎重に。

8_201407271712346fc.jpg

一段一段、ゆっくりと。

9_20140727171235b37.jpg

最後は勢いつけて。

10_20140727171237cb1.jpg

きゃはは!

めっちゃドヤ顔やーーーん!(カワユーーー!←親ばかサイコー!w)

腰もあんまりよろしくないラビたん。

家では階段を上り下りしないよう、柵を設けてガード。

でも、自分でも体の変化を感じているらしく。

2階から3階への柵が開いていて、私が3階にいることがわかっていても。

無理して上がってくることはなくなりました。(それはそれで寂しいけどね)

たまーにね。

2階から1階への柵が開いていて、私も母親も下にいる時。

めっちゃゆっくり頑張って下りてきちゃうことが。

下りてくる足音で気付いて慌てて迎えに行くんだけど。

ほんとにゆっくり一段ずつなの。

あぁ。自分だけ除け者はさみしいんだな。みんなと一緒にいたいんだな。

って思うと、すごーくすごーく愛しくなります。

(そんな気持ちも、ラビたん頑張ったね!となでようとした瞬間にガウられて吹き飛ぶけどなw)

段差が低くて短ければ、階段もまだ問題ないんだけどね♪

11_2014072717124517e.jpg

・・・だから、いちいち体当たりしなくてよろしい(汗)

さてさて。

肝心の蓮はというと。

12_2014072717124618a.jpg

13_201407271712478f4.jpg

・・・遠すぎてよくわからん(爆)

今回、改めて、人様のブログとか読んでみたらね?

陸地からはあんまり見えないそうな(汗)

蓮祭りとかやってて、船とか出てて、それに乗ったほうが楽しめるそうな(大汗)

・・・確かに、過去何度か来てるけど、堪能してないや。

いいのいいの。

ラビたんの散歩がメインで、蓮はおまけなの。

多少は近場でも咲いてるから、それを眺めつつでいいの。

ね?

ラビたん?

14_2014072717124966b.jpg

・・・落ちないでよ?

・・・カエルがゲコゲコ鳴いてる中、飛び込んで救出したくないわよ?

15_20140727171251297.jpg

うんうん。

ほんと、傘にできそうなぐらい大きいね~。

16_20140727171301a06.jpg

17_2014072717130247c.jpg

18_2014072717130498d.jpg

この時点で、まだ6時過ぎ。

なのに・・・

19_20140727171305b83.jpg

なんでこんなに暑いのーーー!?

遊歩道もちょこっと歩いたけど我慢の限界ーーー!(暑いのきらいっ!)

結局、30分弱しかお散歩できなかったけど、満足してくれたかな???

20_201407271713079bc.jpg

大好きなドライブも出来たしね♪

21_20140727171314c98.jpg

(緑の葉っぱの下が水って思えないよね~。こんだけ密集してると歩けそうな錯覚に陥るw)

帰ってご飯食べて少し休んだら、ワクチンちっくんに行く予定なんだけど・・・

22_201407271713166e2.jpg

ま、ラビたん、注射は全然平気だもんね。

数年前に調子悪くなって注射打ってもらった時、平然としてるラビに姪っ子が衝撃を受けてたくらい。

「注射なのにラビちゃん泣かないの!?」って(笑)←自分が注射される訳じゃないのに、私の後ろに隠れて気配消してたwww

だから私もちっとも心配なーし!

の、はずだったのに。

今回、大声で泣いた(汗)

逃れようと動くから押さえつけられた(大汗)

なんでだろう?

甘えもあるかもだけど、皮膚も敏感になってきてたりするのかな?

無事終了でおウチでは爆睡してたし問題もなかったから一安心ではあるんだけど。

今まで大丈夫だったことが苦手になってきていること。

ますます実感した出来事でした。



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


とにもかくにも、夏を乗り切るのだーーーーー!


| ラビとお出かけ | 20:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あきさん!すごーいですぅ!!
早起きしてドライブ&お散歩
らびたん、幸せですねー!

蓮の池?畑?、、、こーんなにたくさんの蓮、見てみたいです
綺麗ですよね
らびたんも楽しめたねー!

うちの、くぅもかなりのガウガウ犬で、膝にのってくるからさわると、噛み付くし、ガウガウとうるさいし(^_^;)
パピヨンって、そういう子が多いのかな〜

| ねこ | 2014/07/29 22:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/1037-438cf19d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

