PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラビたんの夏休み♪

ラビたんの夏休み♪

毎日エアコン効いた部屋で寝て過ごしております(爆)

平日の気温の低い夕方には、母親と軽くお散歩に行ってはいるらしいですが。

8月の第1・2週は、土曜出勤だの台風だのでお出かけ出来ず。

私のお盆休み初日、13日にやっとこお出かけ~♪

(って、田舎のお墓参りだけどね。汗)

1_20140818201822a74.jpg

行き先はどこでもいいの。

とにかく車に乗ってお出かけすることがラビたんにとっては嬉しいらしい。



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!




夏のお墓参りは暑さとの戦い。

ラビたん連れだとなおさらね。

ピーカン晴れ予報の場合、3時出発で5時に田舎へ到着。

海で早朝散歩を楽しんだあと、ラビたんはエアコンの効いた車内で待ってもらってお墓参り。

が定番なんだけど。

今年はなんとなんと!曇り予報!

天気予報を信じて5時出発。すいすい~と6時50分に到着。

おおお!涼しい!!!

クールダウンの水遊びは必要なさそうだな。

近場の公園でお散歩にしよう♪

2_2014081820182322f.jpg

昼間なら、ちびっこ達でにぎわう公園も、7時前なら貸し切り状態。

さほど広くはないけど、ラビの必要運動量では十分十分。

それに芝生が気持ちいいしね~。

って。

ラビたん?

なんだか歩き方が変じゃない?

もしかして、芝生がチクチク痛い???

3_20140818201825af3.jpg

どれどれ?

うわわっ!痛いやん!これ!

だから変に大股だったりしたのか。

残念だけど、これじゃ芝生の上は無理だね。

遊歩道に移動しよ!

4_201408182018276e9.jpg

だしょだしょ?

5_201408182018288e9.jpg

んもーう。単純でかわいい~!(親バカ万歳!)

6_20140818201837341.jpg

むしろ、雲が厚くていつ降りだすかとヒヤヒヤだけどね。

そんなことはおかまいなしのラビたん。

7_2014081820183925a.jpg

あっちへうろうろ・・・

8_20140818201840e80.jpg

こっちへうろうろ・・・

自由すぎだってば!(笑)

人のいない公園だから許されることだよね~。

これ、街中でやられたら大迷惑だわ(汗)

こちらの公園、なぜか園内に鳥居があってね。

9_20140818201842301.jpg

この風景が何気に好きだったりするんだな。

(何度チャレンジしても水平に撮れないんだけどね。汗)

あっちゃこっちゃに顔を突っ込むラビたん。

お決まりの・・・

10_201408182018437e2.jpg

いらん(笑)

11_2014081820185271c.jpg

大満足してくれたところで、お墓参りを済ませ。

(ラビたんは、エアコンの効いた車内でぐーぐーwww)

ちょこっとお買いものしたりお散歩したり。

9時半に田舎を退散したんだけど。

太陽出て来て、帰りの道中は暑いのなんの。

涼しいうちにお散歩できて良かったとしみじみ思ったお出かけでした。

翌14日は・・・

蔵王

朝の8時前に、蔵王のお釜に到着~!

ラビたんは、おウチで母親とお留守番(汗)

だ、だ、だって、真夏に連れ出すなんて出来ないもん。

(お釜付近の気温、16度で寒いくらいだったから、連れて来ても大丈夫だったろうけど)

ちなみにちょこっと防備記録~。

前日の19時頃出発で、下道をひたすら北上。

平日扱いでETC割引とかもないのでね。(たぶん)

やっと高速に乗ったのは、夜中12時を過ぎたころ。

目的地1個手前の国見インターから。

乗ってすぐのSAで仮眠。(私の車、フルフラットになるからめっちゃ楽チン♪)

起きたらサクッと用意して、いざ蔵王へ。

行きの高速代は、千葉からなのに550円なり(爆)

お釜で自然を満喫したあとは山形へ下りて、上杉神社へ。

お昼はご当地有名ラーメン♪(開店前に行ったのに30分以上並んだ)

山越えして裏磐梯へ。

五色沼をちょこっと散策してお宿へ。

翌日は、帰り途中にある大内宿へ寄り道~。

大内宿

・・・どこのテーマパークですか???

今回、三度目だけど、こんなに混雑してるの初めて。

しかもめっちゃくちゃ暑いっっっ!

お店もたいして覗かず、とりあえず往復して次の目的地「塔のへつり」へ。

塔のへつり

ここはつり橋があって対岸に渡れるんだけど、前回はラビたんがいたから私は渡らず。

今回初体験したけど、端が横にめーっちゃ揺れて怖いのなんの!

手すり低いし、油断してたら落ちちゃうよ~。

それでも必死に写真撮ったけどね。(スマホでwww)

帰りもたいして高速使わず、茨城の那珂インターを目指してひたすら下道。(おバカ?笑)

帰りの高速代は、確か1800円しなかったな。

千葉から宮城・山形・福島まで行ったのに・・・往復2500円弱って・・・(爆)

二日間お留守番してもらっちゃったかね。(母親とのんびり過ごしてたみたいだけど)

残りの土日はラビたんサービスしないとな~でも起きれるかな~。

と、やっぱり早起きできずに8時半に起床した16日。

あれ?

なんか涼しいよね???

ラビたん!散歩行くよ!散歩ー!

12_20140818201854f4c.jpg

若干しぶったけど、車に乗って到着しちゃえばこの表情www

13_201408182018551ca.jpg

うぷぷぷぷー。ほんと単純すぎるーーー。

んでも、ラビたんにはちょっと蒸すかな?大丈夫?

14_201408182018578c6.jpg

尻尾あがってるから平気かな?

15_201408182018581e1.jpg

なに?

走るの?

16_20140818201908b51.jpg

・・・・・(汗)

17_20140818201909dea.jpg

無理しないようにね。

18_20140818201911a3f.jpg

この日もやっぱりあっちゃこっちゃ動き回ったり走ったり。

19_20140818201912646.jpg

大好きなくんくんも堪能しておりました(汗)

寄り道長いんだよ!ラビたん!

20_201408182019141fe.jpg

人の話は一切聞かず、常にマイペースなラビたん。

21_20140818201920f95.jpg

楽しんでくれたようで良かったデス。

大イベント的なお出かけではなかったけど。

ラビたんの笑顔をたくさん見れたお盆休みとなりました。

(休み明け2日目の本日。すでにぐたーりな私です。爆)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


今週末はハンターマウンテンに行きたいんだよなー。(無料券あるからw)

でもなんだか天気が微妙なんだよなー。天気予報が変わることを祈るばかりだわ。


| ラビのこと | 20:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

らびたん♡
楽しい夏休みだったんだねー!
にっこにっこの笑顔で、イケメンらびたんがキラキラ☆☆

ラビたんの笑顔を見てると、ドライブ&お散歩に私も行きたくなって、、、、うちのワンコを車に乗せて、、、ドアを閉めるとすぐに車酔いなんです
だから、ドライブにすごーく憧れて、ドライブの日記を読ませてもらうのが大、大、大好きです!!

| ねこ | 2014/08/25 22:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/1038-21388b55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

