PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

15歳になりました★

本日、9月1日。

ラビたん、15歳になりました♪♪♪

おめでと★
(8月24日撮影♪)

大きな病気をせずに15歳を迎えられたこと。

毎日笑顔で過ごしてくれること。

本当に本当に嬉しいよ♪♪♪

たくさんの場所にお出かけしてたくさんのお友達と遊んだね。

元気に見えてもやっぱり年齢を感じることは多々あるから。

今までと同じようにはいかないことのほうが多いと思う。

それでも、ドライブが大好きなラビたんのために。

負担がかからないよう工夫しながら。

15歳のラビたんの笑顔がたくさん見られるお出かけが出来るといいな。

1_201408311621548ad.jpg

そんな大事な15歳のお誕生日を祝うべく。

毎年なんかかんか失敗しているジャガイモケーキにチャレンジ!

先週はこれまでの失敗を思い返しつつ、頭の中で常にシュミレーション。
(仕事中にもいきなり頭に浮かんで大変だったわwww)

むふ♪

執念の結果、大成功!!!(ってほどのものでもないなwww)

2_20140831162156113.jpg

ラビたんの大好き食材しか使ってないからね♪

3_20140831162157a1e.jpg

見つめるお目目がキラッキラ!

4_2014083116215991d.jpg

もうもう!カワユすぎるーーーーー!

5_2014083116220006f.jpg

・・・すいません(汗)

この後、少しササミをあげて。

ケーキは崩して夜ご飯と一緒に食べて頂きました。

(これだけ見せびらかして翌日持ち越しは出来なかったよ。汗)

つかさ?どうせ崩すんだから来年はケーキ型にしなくてもいいんじゃね?←こらーーー!

他の子に比べたらはるかに早い、8歳から心臓のお薬を飲んでいるラビたん。

進行はさほど見られず、薬の量も変わらず。

それってけっこうすごいことだと思うんだ。

これからも上手に体と付き合っていこうね。

大好きだよ♪ラビたん♪



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村

| ラビのこと | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラビたん、お誕生日おめでとー(*^^)/
15歳も健康第一で!大好きなドライブ楽しんでね(^^♪

うまうまでお祝い良かったね~~(^O^)/

| もこ | 2014/09/01 01:21 | URL |

ラビたん、15歳のお誕生日、おめでとうございます★☆★
一緒に15歳になったね~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
幸い、あれから2頭とも心臓の症状以外に、大きな病いに掛かっていないので、今日の日をより嬉しく感じます♪
(後は目の赤みの件だけだね、先生に話してあるから病院においで~)
初めてサザビーと会ってから、もう7年!
同級生だけに、とっても感慨深いね・・・★

行くぞ、成人式ーーー!ヽ(`▽´)/

| 羊Y | 2014/09/01 03:40 | URL | ≫ EDIT

ラビたんおめれと~(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

15歳♪
手作りケーキに目がキラッキラのラビたん可愛すぎ♪

無理のないお出掛けでこれからも楽しい1年を
過ごしてね♪

| むぅむぅ | 2014/09/01 06:47 | URL | ≫ EDIT

ラビたん、お誕生日おめでとう~(*・∀-)☆
うはっ☆ めっちゃイイ笑顔だぁ♪♪ 
大好きなモノだけ使ったケーキだなんて美味しかっただろうね^^
心臓病のお薬飲み始めたのは早かったけど
その後は進行もさほどなく、量も変わらずって本当にすごいよー☆
でも何よりあきたんがラビたんに負担がかからないようにって
いつも気にかけて無理ない範囲でお出かけとかお散歩楽しんでるからこそだと思う♪
また1年、楽しく健やかに過ごせますように^^v

| あゆりす | 2014/09/01 08:51 | URL | ≫ EDIT

ラビたん、お誕生日おめでとう♪
ケーキ、上手にできても食べさせるためには崩しちゃうもんね、確かに。。。
でもこれだけキラキラのお顔してくれたら作り甲斐あるよね。
これからもお薬の量が増えないように病気とも上手に付き合って穏やかに年齢を重ねていけますように。

| ちゅーちゃん | 2014/09/01 13:08 | URL |

ラビたんお誕生日おめでとう♪
15歳!とっても見えないよ~
いつまでも若々しくいてね^^
また1年楽しく過ごしてくださいね^^

| とびママ | 2014/09/01 14:10 | URL |

ラビちゃん
15歳のお誕生日おめでとうございます☆

いい笑顔ですね~~
15歳になっても若々しいラビたん
まだまだ元気で長生きしてくださいね♪

| める | 2014/09/01 20:04 | URL |

ラビたん、お誕生日おめでとうー*\(^o^)/*

ラビたんとの出会いは、お兄さんのブログで
老夫婦ってーー(≧∇≦)
ツボって1人で笑いながら
お似合いなのが、すごーく微笑ましくてー
ラビたんのブログにお邪魔したのがはじまりです

いつまでも、イケメンラビたんでいてねー

| ねこ | 2014/09/01 20:48 | URL |

ラビたん お誕生日おめでとう。

毛並つやつやで、うらやましい。

| あんずパパ | 2014/09/01 21:22 | URL |

ラビたん 誕生日おめでとう!
仕事中にケーキの構想でイッパイな気持ちよくわかります(笑)
でもこーんな笑顔してくれたら嬉しくなっちゃうね
また一年健康で楽しく過ごせますようにー

| きゃーこ | 2014/09/01 22:15 | URL |

ラビたん、15歳のお誕生日おめでとう♪(*・ω・)ノ"┌iii┐❤

愛情たっぷりのケーキ良かったね~♪
これからも元気に明るく幸せであります様に。。。

| ネオまま | 2014/09/01 22:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/02 04:58 | |

★コメントありがとうございます★

ラビたんの15歳を機に、コメ返し復活しますよ~!
ラビが頑張ってるんだから、私も頑張らないとね!
(って、気合い入れるほど更新してない。爆)


★もこ様★
ありがとうございますーーー!
うんうん、ほんと、ラビの体調が第一になってきました。
ふとした拍子でキャン!と泣くことも多くなったしね。
いろんな面で敏感になってきてるんだと思います。
実際、疲れやすくなってきたし。(でも車内では寝ないw)
今までみたいにガンガン遠出はできないけれど。
近場でも喜んでくれるってことがわかったので、またーりな
お出かけを楽しみます♪

★兄さん★
ありがとうございます!
うんうん、一緒に15歳を迎えられたね!
なんだかすごーく感慨深いよ~。
目の赤みね、習志野まで行くか悩んでとりま様子見してたんだけど、
最近少しずつ赤みが引いてきました。
ラビの自然治癒力も、まだまだ捨てたもんじゃないらしい。
なんかあればすぐ相談するんで、その時はよろしくw
オッケ!成人式目指すぞーーー!!!

★むぅたん★
ありがちょーーーーーう!
最近ね、オヤツに対する執着がすごいのよ。
あげすぎるとお腹緩くなることが多くなってきたから(汗)
それでも、毎日少しはあげてるんだけどね~。
お座りも待てもほぼ出来ないくらい大興奮なのだよ。毎回w
そのかわり、ご飯はノソノソモタモタ・・・(なんで?)
ま、食欲あるのはいいことだからね。
このまま体調維持して、今年もたくさんお出かけ出来るといいな♪

★あゆたん★
ありがとーーーーーう♪♪♪
ぷぷぷwめっちゃ笑顔でしょ?
写真がなかなか撮れないぐらいの大興奮だったよw
・・・今度、これ、持って行こうかな。
「オヤツの人」の座をあゆたんから奪うために(笑)
大人気になるんじゃない?私?(爆)
心臓の薬、早めに飲みはじめたのが良かったのかな?
私自身の心構えも早くからできたし?
でも、これからは油断できないもんね。
あゆたんみたいに早め対処が出来るよう、私も頑張るね!

★ちゅーちゃん★
ありがとーーーーーう♪♪♪
でしょ!でしょーーー!だって崩しちゃうんだよ!
けっこうギュウギュウにジャガイモ詰めて固めたからさ。
あのままあげたら、がっついて喉につまらせるもん。確実に。
来年はさ、崩しジャガイモにササミとひき肉トッピングでいいかな?
と、今から妄想しておるよwww
うんうん、この間は初目薬で大変な思いさせちゃったしね。
お薬が増えないよう、無理させずに負担がかからぬように。
上手に付き合っていけるよう心がけるね!

★とびママ様★
ありがとうございますーーー!!!
15歳に見えないですか???
もともと白が主体の子なので、確かに変化は少ないかも?
目の周りの茶色だった部分はかなり白くはなったんですけどねw
でもやっぱり疲れやすくなったりの体の変化は目に見えてわかるので。
体調管理しつつ、ラビの楽しみを減らさないように。
今年もまったりなお出かけを楽しみたいと思います!

★める様★
ありがとうございます~!
お腹緩くなったりなんだり、ちょこちょこ病院には行きますが。
大きな病気をせずに15歳を迎えられたことが、ホントに嬉しいです。
若々しいっつーか、赤ちゃん返りしてきたみたいですよw最近w
ワガママは年相応なんですが、ふとした仕草が昔に戻ったみたいでw
シニアのかわいさを実感するこの頃です。
うんうん、元気で長生き!
めざせ!成人式です!(笑)

★ねこ様★
ありがとうございます!
きゃはは!懐かしいーーーーー!
あの頃で老夫婦だったら、今はどうなっちゃってるんだろ(笑)
サザっ子とは、いい距離感を保ちながらの関係みたいですよ~。
付き合いも長くなってきてるから、安心とかもあるのかな?
そういうお友達って、ビビりなラビには貴重だったりwww
これからますます体調優先にはなってくるけど、お友達との
時間も無理なく続けられるといいな~。

★あんずパパ様★
ありがとうございますーーー!
毛並みツヤツヤに見えますか?
足腰に力が入らなくなってきてるので、シャンプー回数は
昔に比べて減ってきてはいるんですけどね(汗)
しかも、歳とってワガママになって、ブラシも出来ず。
最近では母親にザクザク切られてますよ~。
ただでさえ貧相なのに・・・
ま、そんな不格好な子がかわゆかったりするんですが(爆)

★きゃーこ様★
ありがとうございますーーー!
も、大変だったんだよ!誕生日前の一週間!
好き嫌いのある子だから、使う食材は決まってたけど。
毎年なんかかんか失敗してたからね~。
まずは、どうやったら数字がつくれるか?とか。
結局、生キャベツを切っただけで終わった・・・
しかも、ラビ、キャベツ好きじゃないから私が食べた・・・
ま、喜んでくれたから良しということでwwwww

★ネオまま様★
技術はないけど、愛情はそこそこ入れたよ!(そこそこ?)
喜んでくれますように・・・ってギューギュー押した!(え?)
めっちゃ嬉しそうに食べてたから、いつもは一方通行な私の愛も、
今回はきちんと伝わったはず!(と、思いこんでるwww)
うんうん、元気に過ごしてもらえるよう、体調には今まで以上に
気をつけないといけないよね。
不安はあるけど、笑顔で日々過ごしてもらえるよう頑張るね。

★鍵コメ様★
覚えてますよーーー!
稲毛でお会いしてますよね?
私、隙あらば、拉致ろうとしてたようなwww
だって、めっちゃかわゆかったですもーーーん!
15歳ってなんだかすごく感慨深いです。
これまで健康でいてくれたことに感謝するばかり。
今後、ますますワガママがパワーアップしそうだけどw
元気でいてくれればもういいやw
今年も笑顔で過ごしてもらえるよう、私も頑張ります!

| AKI | 2014/09/03 21:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/1039-add2d598

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT