PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンターマウンテンでユリ観賞♪

しまった。

また一ヶ月があっという間に過ぎて行く。

毎日定時あがりしてるのに、なんでこんなに時間が足りないの?

(酒飲み過ぎですぐ眠くなるからだYO!との突っ込みは必要ありませんw)

と、と、とりあえず、先月のお出かけ記事をアップしよう。そうしよう。

8月24日。日曜日。

基本、出来れば日曜は遠出したくない私ですが。

見頃を考えるとこの日しか行く時がなくってね。

7月のたんばらで入場無料券もらっちゃったし。

なので。

気合いを入れて起きましたよ!

ちょこっと時間が早かったから東北道までは16号をテレテレ走り。

0.jpg

やってきました!ハンターマウンテンー!



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!




ラビたん、我が家から目的地までの約3時間。ほぼ立ちっぱなしでの移動でした。

座ってもすぐに立ち上がり、後部座席から前を凝視(汗)

ちゃんと前方が見える位置を陣取ってるとこがまたかわいいんだけどね。(親バカ万歳!)

知らないよ~。行きの道中でそんだけ体力使いまくっちゃって。

ま、ヘタレなAKI家。当然リフトは使いますけどね((笑)

01.jpg

乗り物大好きラビたん、ご機嫌~♪

んでーも、ちょっと見頃過ぎちゃってるな。

01-1.jpg

最盛期は、リフト下にもたくさんのユリが咲いていた・・・はず。

01-2.jpg

リフトを降りた場所も、こんな感じ。

01-3.jpg

01-4.jpg

ひとつひとつはキレイなんだけどね。

本来はスキー場であるハンターマウンテン。

01-5.jpg

標高が高い分、風が冷たくて気持ちいい~~~!

確かこの時期は真夏の暑さが続いてた・・・はず。(記憶曖昧)

お散歩もなかなか行けてなかった・・・はず。(さらに記憶曖昧)

なので。

1_20140921114426f70.jpg

久しぶりのドライブ&お散歩で、ラビたんご機嫌。

(あ、だから嬉しすぎて道中テンション高かったのか?w)

とりあえずのんびり散策してみよう~!

2_20140921114428dc1.jpg

無理はしなくていいからね~。

3_20140921114429259.jpg

と・・・

ラビたん、砂利の坂道で滑った(汗)

しかも、その後、登れない(大汗)

えええええ!そんなに足腰弱ってたの!?

確かに昔に比べたら弱ってるなと実感はしてるけど。

なんか現実を目の当たりにしてちとショック・・・

4_20140921114437669.jpg

・・・うん、私も滑った。

・・・ラビを抱え上げた途端、砂利で滑った。

・・・ただ単に、滑りやすい砂利だったもよう(爆)

いや、でも、足腰弱くなってるのは事実。

こういう場所は厳しいんだなってわかったし、これからは避けてあげないとね。

5_20140921114438962.jpg

6_20140921114440469.jpg

7_201409211144417e1.jpg

あああ~。この場所、見ごろ時期はすごくキレイだったはずなんだけど。

やっぱ今年は遅かったみたいだな(泣)

ま、とりあえず。

ラビたん、お写真撮ってみようか?

8_2014092111444375f.jpg

・・・こっちを向いて頂けませんか?

9_20140921114451310.jpg

くーーーっ。無理か(泣)

お耳が聞こえなくなってからのラビたん、ほんと自由っ子だわ。

でもめげないっ!

ラビたーーーん!こっち向いて下さーーーい!!!

10_201409211144532c7.jpg

・・・めっちゃ呆れ顔された。(そりゃそうだ)

11_20140921114454abd.jpg

12_20140921114456711.jpg

さて、しばらく休憩して体力回復したよね?

お散歩再開しようね~♪

13_20140921114457c1f.jpg

だーかーらー!

道中張り切りすぎなんだってばっっっ!

あともうちょっとでリフト乗り場なんだけどね。

ラビたんは木陰でちょっと休憩してて下さい。

私、写真撮りにさまよってくるから。

14_201409211145068db.jpg

こんな素敵なユリタワーもあったよ。

見ごろは過ぎちゃってたけど来て良かったな。

疲れてグダグダとはいえ、ラビたんも嬉しそうだし。

さて、少しは元気復活したかな?

15_20140921114508bdb.jpg

体力はともかく、ご機嫌は回復してるみたい。

良かった良かった。ラビたんおいで~。

16_20140921114509c52.jpg

んがっ!カワユすぎるっ!(親バカ万歳!←二回目w)

あ、ところで、どうやって下まで戻る?

ゲレンデを歩くコースもあるけど?

17_20140921114511fc3.jpg

・・・だよねー(笑)

リフト代、けっこう高いけどね。(大人二人とラビで、確か往復3千円超えたような?)

ラビたんのために奮発するさ!

(ゲレンデは日陰がないからね。日差し直撃の中のラビ抱っこは私がキツイしw)

18_20140921114513673.jpg

ちなみに、歩いて戻る場合はこんな場所を通りますよ~。(リフト上から撮った)

ちょこっとだけ広いゲレンデで遊んで、お買い物して。

雲行き怪しくなってきたから車に戻ろう。

19_20140921114522ac6.jpg

どうした?ラビたん?

20_20140921114523e33.jpg

いやいや、戻ってこれるでしょ?

21_20140921114525c3b.jpg

そっちに行ったときと同じように、くぐって戻ってくればいいんだよ。

22_20140921114526670.jpg

・・・ラビたんの基準、わからなすぎる(笑)

23_20140921114528bf5.jpg

必死な顔に本気で笑ってしまったわ。

つか、ユリの花をお耳につけてるみたいでかわいいよ~。(←早く助けてやれw)

まだまだ時間が早いので。

那須方面に車を走らせ、矢板の道の駅でお買い物。

どうしようかな。川遊びできる場所に行こうかな。

でも、雨がポツポツしてきたし。

結局、川遊びは断念して下道をひたすら走り。

笠間を目指してる途中で気になる看板発見ー!

寄り道決定ー!

24_20140921114539252.jpg

うーんと、たぶん、益子・・・かな?(←看板見ながら走ったからよくわかってない)

「ひまわり祭 開催中」と見えたからね。

ついついふら~っとwww

25_20140921114540107.jpg

ま、こちらも見頃は過ぎてる感じだったけどwww

26_20140921114542000.jpg

ラビたんはヒマワリよりわさわさの草に感動しているモヨウ(笑)

ハンターに比べてかなり気温高いけど、大丈夫?

27_20140921114543e96.jpg

そか。

んじゃ、さくっと散策しちゃいましょうか。

28_20140921114544d23.jpg

29_20140921114553100.jpg

30_201409211145558a9.jpg

・・・ラビたん、寄り道長いよ。

・・・ちっともさくっといかないじゃん。

31_20140921114556be2.jpg

とりあえず、予想外の大量ヒマワリ観賞もできて満足♪満足♪

あとは、ラビたんとヒマワリの写真を撮って・・・と。

32_201409211145585c2.jpg

・・・ヒマワリちっとも写っとらん(大汗)

と、と、とにもかくにも。

久しぶりのロングドライブ&のんびり散歩。

楽しんでくれたかなーーー?

33_20140921114559db1.jpg

にゃははー!

いい笑顔だーーー!(尻尾ダウンしてるけどw)

その後も北関東道を横目に常磐道を下道で目指し。

やっと高速に乗ったのは石岡あたりだったっけかな?

(↑那須からほぼ下道wどんだけ暇人www)

紅葉時期のゴンドラ割引券もらったし。

ハンター辺りは距離的にも比較的楽な場所なので。

またラビたんに付き合ってもらわなくっちゃ♪



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビとお出かけ | 21:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもはシティボーイ(ショーワな言い方だなー⤵️)のラビたんが自然の中だと、天真爛漫な男の子になるのがいつもながら可愛いい!!です

ワンコも、加齢によるいろいろありますねー
うちのワンコは4才ですが、すこーし色が薄くなってきたように感じます
1日も長くそばで笑っていてほしいです

| ねこ | 2014/09/24 23:48 | URL |

★コメントありがとうございます★

★ねこ様★

あは!私も昭和っ子なので全然大丈夫ですよ!
大好きな場所だと、表情もかわるものですね~。
めっちゃ嬉しそうな顔になりますもんw

ねこさん家のカワユ子ちゃん、4歳なんですね。
一番元気でパワフルな時期ですね。
あーーーなんか懐かしい!
もともとが色の濃い子は、少し変化が出る頃かな?
ウチの場合、ほとんどが白なのであんまり変化はなかったけど、
目の周りの茶色部分は、数年前に比べてすっかり白くなっちゃった。
でも、その変化がまた新鮮でカワユいんですけどね♪

シニアになって、昔と違うカワユさを感じるんですよ。
なんだろなー。赤ちゃん返り?www
ワンコとの生活は都度変化があって、それがまた楽しいんですよね♪

| AKI | 2014/09/26 22:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/1040-6a73eb06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

