PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横着モノになりました

8月30日。

何でか理由は忘れたけど(お天気?疲労ピーク?)、またーり過ごしていた土曜日。

最近すっかり平日のお散歩は母親任せ。

たまには私が連れ出さないと、ますます母親っ子になってしまう。

ラービーたーん♪お散歩いこっか♪

1_2014092113430969f.jpg

・・・うーわー。

・・・テンション低すぎっっっ!



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!




行かなくてもいいかな?と一瞬思ったんだけど。

階段で座って待ってたら、渋々お膝に乗って来たw

膝に乗るのはお散歩に行くというラビたんの意思表示。

ま、あんまりノリノリではないけどね~。

とりあえず、車で数分のご近所公園にやってきました。

2_2014092113431014d.jpg

・・・尻尾あがってるし。

・・・めっちゃ笑顔だし。

ちょっとー!散歩行かないって言ったのどこの誰よー!

3_20140921134311a16.jpg

言ったね。絶対言った。

4_20140921134313308.jpg

えええー。信じらんなーい。

5_201409211343151d5.jpg

あんなに渋い顔してたくせに。

ご機嫌で走っちゃったりしてるよ。この子(汗)

やっぱりお外は好きなんだね。ラビたん。

でも、寝起きはダルくてテンションあがらないんだろうな。

車に乗って目が覚めて。

6_201409211343256d5.jpg

公園では絶好調!みたいな感じなのか?

つか、ラビたん。

久しぶりのご近所公園で嬉しいのはわかるけど。

寝起きでそんなに走り回って心臓大丈夫かい?

7_201409211343264c0.jpg

無理はしないで下さいね。

8_20140921134327151.jpg

その後もご機嫌で、てってけてってけ♪

9_2014092113432981a.jpg

昨年、去勢手術をしたラビたん。

くんくん好きは変わらずだけど、マーキングはしなくなったよね。

くんくんに関しても前ほどの執着はないから、「おいで」とリードを引けばすぐ諦めるし。

ま、あっちゃこっちゃと気になって動き回るのは変わらずなんだけどwww

その結果。

10_20140921134330ee9.jpg

ちょこちょこと動きすぎです。

人工の川が流れているご近所公園。

昔はちょーマイナーで地元の人しかいなかったのに。

最近の夏は水遊びをするために訪れる家族連れがたっくさん。

(テントとか持参だしーBBQ禁止なのにやっちゃってるしー。)

なので、自然と足が遠のくようになったんだけど。

この日は気温が低めだったから、ほぼ貸し切り状態♪

気温低めだったの。水に入るほどの暑さじゃなかったの。

なーのーにー。

ラビたん!入っちゃダメだってーーー!

11_20140921134340856.jpg

・・・時すでに遅し。

・・・油断してる隙に入水された。

・・・もういいや。

好きなだけ入るといいよ!ラビたん!

12_2014092113434299f.jpg

・・・タオル、ないんだけど(号泣)

13_20140921134343a8d.jpg

場所によっては、ラビの背中近くまでの深さのとこもあるんだけど。

ラビのお決まり入水ポイントは、せいぜいお腹に触れる程度。

これぐらいが一番安心して楽しめるみたい。(泳げないしねwww)

しばらくチャプチャプして満足したら。

14_2014092113434541f.jpg

慣れ親しんだ公園。

半年以上ぶりのはずだけど、ちゃんと道順覚えてるみたい。

この先は、橋じゃなく飛び石なんだよな~。

9_20111213162643_20140925210417a42.jpg

昔はこんな感じで、上手に走り抜けたんだけど。

覚えてるかな?ちゃんと渡れるかな?

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

躊躇なく。

まーーーったく躊躇なく!

15_201409211343460c8.jpg

川に飛び込みまひた。

ちょーーーっ!

何、横着してるのよっっっ!

安易すぎだよ!ラビたん!

ま、慌てて横着した理由はもうひとつあるんだけれども。

って!ちょっと待ってラビたん!

引っ張らないで!私が落ちるっ!飛び石から落ちるっ!

16_201409211343564db.jpg

ザブザブ横断するとこなんて撮れなかったよ!

17_201409211343585a6.jpg

ラビたんが急いで反対側に行きたかった理由。

18_20140921134359fb4.jpg

大好きなお友達を発見したからでしたー(笑)

19_2014092113440057c.jpg

うんうん。

何年ぶりだ?(笑)

思う存分遊んでもらっておいで♪

20_20140921134402406.jpg

・・・なんで固まってるの?この子達?

すると、ユキちゃんの飼い主さんがラビに話しかけてくれまして。

21_201409211344128b0.jpg

めっちゃ愛想よく駆けよりました。

ほんっと外面いいな!ラビたん!

家と外でと全然違うその態度に驚くわ!

(私がおいで~と手を差し伸べても知らんぷりwww)

22_201409211344131d6.jpg

やっと遊ぶ気になったけど、お互い飛び跳ねるばかりで写真も撮れないw

23_20140921134415170.jpg

ユキちゃん、すっごく優しい子なんだよね。

人懐こくてめーっちゃなでなでいっぱいさせてくれるし。もっふもふだし。

傍目から見れば遊んでるのか逃げてるのかわかんない状況だったけど。

24_20140921134416452.jpg

ラビ的にはとっても楽しかったらしいwww

良かったね。ラビたん。

お友達に会えて元気いっぱいもらったね。

25_20140921134418209.jpg

・・・満足したらその発言かい(汗)

ま、尻尾もダウンしてきたし。そろそろ潮時かな?

おウチに帰って足を洗って抱っこでお部屋に戻って。

まだまだ嬉しさMAXでしばし部屋の中を駆けずりまわり。

落ちついたかな?

少し寝ようか?

26_20140921134426961.jpg

・・・ラビたんの自分の気持ちに正直なところ、大好きだよ(爆)

あの飛び石。

きっとこの先も渡らないだろうな。

きっと川を横切る手段を選ぶだろうな。

次回からは別ルートで戻ることにしよう。うん。



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビのこと | 21:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラビたん、おもしろすぎですぅ〜
こんな、こんな、横着っ^o^
ママが落ちてしまう〜

サザちゃんや、ハナちゃんがよくツンデレって言われてるけど
パピヨンって、そういうコ多いのかな〜

うちのコは、私にはガウガウ言って、時々マジで噛みますが
お外の大好きな人には、すごい笑顔です
嫌いな人には、まーひどいもんだけど、、、、、

で、気が向いた時には、わたしのお膝にのってお昼寝
気ままなコです

| ねこ | 2014/09/28 19:09 | URL |

確か、この公園は・・・w
あの公園ですよね(汗
でも飛び石の前に木の橋みたいなの、あったっけ?
それとも後から出来た??
何にしてもあの頃と変わらず元気なラビたんでヨロシヽ(`▽´)/

ラビたん、ちょびっと痩せたかな?
たーたんもついに4kgを切ったよん★☆★

| 羊Y | 2014/09/29 00:11 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★

★ねこ様★

横断するんじゃないか?と、ちらっとは頭をよぎりましたが。
ほんとに入水するとは!!!本気で焦って写真撮る暇なかったですw
あ!!!
うちも同じですよ!!!
私には何度?何十回?マジ噛みしたことか!!!
なのに、外ではめーっちゃイイコ!!!
小さい子に触られてもずっと笑顔。
なんなんでしょうね~。
15年一緒でも、まだまだわからないことだらけですw

| AKI | 2014/09/29 21:24 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★

★兄さん★

あ、ここは例の公園じゃないの。
もっとずっと近場の場所なんですよ~。
例の公園は16号渡るの面倒だから、数年行ってないwww
距離長いからお散歩には適してるんだけどね。
え?
サザビー、4㎏切ったの!?
ありゃりゃ。また差が広がったな。
ウチはほぼ変動なしだけど、去勢してから少し増えたんだよ(汗)
先週、唐○先生にも「食欲増えてます?」って聞かれた。
とりま許容範囲内だそうなので、体重管理気をつけます~。

| AKI | 2014/09/29 21:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/1041-12bbe787

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

