PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

茨城フラワーパーク♪

9月27日の土曜日。

ホントは、紅葉具合を調べに北へ向かいたかったんだけれども。

午前中に用事が入ってしまって泣く泣く断念。

用事が終わったのが11時半。

どこ行こっかなー。

今からじゃ近場しか無理だよなー。

さくっとお花の開花情報を見て。

よし!

久しぶりのフラワーパークへGOするぞー!

お昼ご飯は高速を運転しながらパンで済ませ。(危ないっつーに)

14時過ぎに現地到着!

あ。階段だ。

ラビたん抱っこしようね~。

1_201409302107470d6.jpg

・・・止める間もなかった(泣)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!




かなりの段数があったんだけどね。

この子、自分の腰やら心臓の状態、理解してるのかしら?

嬉しさ先行して後から「イタタ!」って泣かれるとやっかいなんだけどね~。

2_20140930210749c79.jpg

・・・尻尾あがってるし笑顔だから大丈夫ということにしとこう。うん。

まず目指すのは。

3_201409302107506ba.jpg

ダリア祭が開催されているエリア。

ダリアってあんまり印象ないんだよね。私。

見てはいるんだけど、見頃すぎとかばっかりで。

なので、めーっちゃ楽しみ楽しみ♪

4_2014093021075217a.jpg

うん。

キレイなお花を眺めながらお散歩しよ♪

5_20140930210754380.jpg

うほーーーい!満開ーーー!

6_20140930210803d84.jpg

ラビたんも絶好調!

7_20140930210804ecc.jpg

うんうん、すごいね!

8_20140930210806020.jpg

9_20140930210807b56.jpg

10_20140930210809345.jpg

11_20140930210822ef3.jpg

12_201409302108231d7.jpg

13_201409302108257b9.jpg

14_201409302108266e3.jpg

これ、全部ダリアなの!?

こんなにたくさんの種類がある花だったなんて知らなかったよ!

中には、ニンゲンの顔より大きく開いている花もあったり。

うわわ!ビックリ!すごいすごい!

ちゃんと見てる?ラビたん?

めーっちゃキレイだよ!

15_20140930210828cdb.jpg

あ。

お散歩忘れてた。(←ひどすぎ)

ダリアを眺めながら移動はしてるんだけどね。

ラビたんにとって、そんなちょこまかした移動はお散歩じゃないようで(汗)

わかったわかった。歩こうね。

って!ちょっと待った!

16_20140930210847891.jpg

これもすごく素敵ーーー!

17_20140930210848e20.jpg

・・・ごめんちゃい。

いや、だって、すごすぎて、全部写真撮りたくなるんだもん。

あ。ラビたんも撮ろうよ!

ダリアと一緒に笑ってごらん♪

18_2014093021085041c.jpg

・・・撮れない(爆)

ダリアって、背が高いのよね。

どう頑張っても、華やかな花とは重ならないわけで(汗)

ラビの背後に写ってるのは、小ぶりの種類でなんとかなるかな?と思ったんだけど。

(って、これ、ダリアなのか?なんか違う気がするぞ?)

私のセンスと技術ではどうにもならずー。

19_20140930210851330.jpg

20_20140930210852b8e.jpg

あ、この咲き型、シェルコスモスに似てる。

コスモスもそろそろ満開だよね。

見に行きたいね~。ラビたん。

21_20140930210906558.jpg

・・・話、聞いてる?

22_20140930210907b65.jpg

なーんでよ。

せっかく背の低いエリアを見つけたのに。

せっかくラビたんと撮れそうだったのに。

23_20140930210909293.jpg

非協力的な子で、とっても困ります。

24_20140930210910290.jpg

25_201409302109123c6.jpg

ここでかなりの時間を費やしてしまったので。

次は、咲き始めのバラエリアに行ってみよーう!(お散歩は?)

うん。

バラはやっぱりまだ早いね。

んでも、せっかくだから、ラビたんと一緒にパチリして♪

26_20140930210930f2f.jpg

あははー。

若干、怒っていらっしゃるー。(当り前)

歩いてるとはいえ、ラビペースではなく私ペースになってるからね。

だぁーって。

ラビに任せると寄り道ばっかりで、ちっとも前に進まないんだもの。

あとでちゃんとお散歩するから!

まずはお花を堪能しようよーう!

27_20140930210931515.jpg

28_20140930210933016.jpg

ほら、ここなんて、いい感じじゃない?

ラビたん、こっちおいで♪

29_201409302109345ec.jpg

・・・呆れられた(汗)

わかったわかった!

ラビの好きに歩いていいよ!

30_20140930210936477.jpg

・・・バラ園の中には入らないで下さい(汗)

31_20140930210947774.jpg

ま、なんかかんか言いつつも。

32_2014093021094846d.jpg

笑顔はたくさん見せてくれたから。

多少の不満はありつつも、満足はしてくれたモヨウwww

33_2014093021095051f.jpg

34_201409302109513ab.jpg

うん。私も大満足。

帰りのゲートまでは、ラビの行きたい場所に行くよ。

思う存分クンクンして寄り道していいよ。

35_20140930210953226.jpg

え?

あんなにお散歩したがってたじゃない。

遠慮しなくていいってば!

36_20140930211001327.jpg

・・・・・(汗)

・・・・・歩く気、全くないようで(大汗)

車までは、ほぼ抱っこでのんびり移動。

車に乗って水分補給して一息ついたら。

37_20140930211002d63.jpg

あは。寝ちゃった。

ほぼ曇り空で風が気持ち良かったけど、陽が射すとほんの少し暑かったからね。

今回はカートを持って行かなかったし。

一時間半お外にいるのは、ラビたんにはちょっと疲れる感じだったかな。

帰路の高速運転中は爆睡してました。

その後、洋服を買いたくて阿見アウトレットパークに寄ったんだけど。

高速下りるのに減速した途端にぱっちりお目覚め。

お店めぐりのためにカートに乗せたらご機嫌で箱乗り。

・・・復活早すぎじゃwww

ま、結局、お店めぐりせずに帰宅したんだけどね。

(場内に足を踏み入れる直前に姪っ子から呼び出しwww)

午後からの慌ただしかったお出かけだけど。

かなーり充実して楽しい半日になりました♪



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビとお出かけ | 21:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラビたん、お出かけ楽しそうだね~♪
っていうかAKIさん、マメだわ。
お花、きれいなとこたくさん知っててすごいわ(*^_^*)
お出かけして帰りの車で寝てくれると安心だね。
ってすぐに復活したから、本当の帰りはまた起きてて立ちっぱなしだったのかも?だけど(;~〓~)

| ちゅーちゃん | 2014/10/03 23:25 | URL |

ラビたんのしっぽ、ピーンと立ってますねー!!
めちゃくちゃ楽そうです!!

元気なラビたんには、元気つけられまーす

ふふ、でも、抱っこ!!のスネた顔も大好きという、、、おばちゃんです

| ねこ | 2014/10/07 21:57 | URL |

★コメントありがとうございます★

★ちゅーちゃん★
昔みたいに新しい場所を開拓しようっていう気力はなくって。
もう何度も行ったことのある場所ばかりなんだけどね(笑)
行きの道中は変わらずだけど、帰りはやっと寝てくれるようになったよ~。
疲れやすくなってるのは事実だから、無理なくお出かけ!を心がけるわ♪

★ねこ様★
止める間もないくらいのハイテンションでびっくりでした。
ご近所散歩ではノロノロダラダラらしいんですけどね~。
車に乗ってのお出かけだと不思議なくらい張り切ります(笑)
まだまだお出かけを楽しんでもらえよう、体調変化には気をつけマス。

| AKI | 2014/10/08 21:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/1043-fa11072b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT