PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院のハナシとご褒美散歩

10月11日。土曜日。

昨年、抜歯と去勢手術をしてもらった動物病院へ。

1_20141016193629d09.jpg

・・・三週間前にも来てますよ?前回は暗かったから忘れちゃったかな?



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!




お友達のサザビーに紹介してもらった、我が家からはちょこっと遠い病院。

距離的には30キロ弱だから、さほど遠くはないはずなんだけど。

とにかく道路が混みまくる!(泣)

3週間前なんて、3時過ぎに我が家を出発して、到着したのが6時過ぎ。

3時間だよ!3時間!(ちなみに帰りは2時間)

間に合わないかと思ったさ。

裏道を駆使したつもりだけど、昔は裏道として機能したはずの道路も車いっぱーい(号泣)

だから、我が家から湾岸方面へ行くのはキラーい。

高速を使おうとすると、千葉→埼玉→東京→千葉・・・と、県内に行くのに別の県を2つもまたぐ(笑)

んーで、さらに病院も混むのでね。

この日は混雑回避のために、6時45分出発で8時に到着~♪

って。

道路話の愚痴が長いなwwwww

まず、今回、再診察した理由。

一ヶ月ほど前にラビの右目下まぶた(目のふち)にデキモノ発見。

その場所って、もともと白くなってたの。

周りは黒いのにな~、色素の関係やらなんやらかな~。

と思って気にしてなかったのに。

気付いた時には目にあたる大きさになっておった(汗)

この場所ってやっかいだよね?

きっと、切除するには麻酔かけるよね?

近所の病院じゃ、ぜーーーーーったい処置しないだろうな。

昔、それこそ目のふちに大きなオデキみたいなの出来た時も、この場所は・・・って言われたし。

(そのオデキは、昨年の抜歯の時、一緒に切除してもらいました)

どうしよう。様子見るかな。と、数日悩みました。

ラビ自身気になるようで壁に目をこすりつけるようになり。(私はその場を見てないけど)

毎日一緒に過ごしている母親が「昨年の病院に行こう!」と、めずらしく素早い決断。

全身麻酔とかになるんじゃないの?どうなの?と危惧していたのが嘘のよう。

点眼麻酔だけで、その場で出っ張っている部分だけをサクッと切除してくれました。

・・・・・・・・・・びっくりしすぎて言葉ナシ。

やぱ、この先生、頼りになるわ!!!

ただし、根っこの部分がかなり深いらしく。

また盛り上がってくる可能性は否定できないそうな。

それでも、ラビに負担なく処置ができるなら、とりま様子見でいいしね。

そして、経過を見たいので一ヶ月以内ならいつでもいいですからまた来てください。とのことで。

この日に再来した訳です。(説明ながっ!)

診察台でプルプル震えながら頑張ったラビたんへのご褒美に、久しぶりの公園へGO!

2_2014101619363059f.jpg

ラビたん、病院、苦手になっちゃったよね。

むかーしむかし、まだ2~3歳の頃は好きだったのに。

受付カウンターで中をのぞきながら、尻尾振ってたのに。

心臓の薬を飲むようになってからは、月一で通ってるもんな。

苦手になるのも仕方ないか(汗)

ま、今日は痛くも怖くもなかったでしょ?

病院のことは忘れて、お散歩を楽しみましょうね~♪

3_20141016193631ea2.jpg

やってきたのは、稲毛海浜公園。

こんなかわいいオブジェがあった!

4_20141016193633d11.jpg

・・・いいじゃないのよ。ちょっとくらい。

5_201410161936351db.jpg

わかったよーう。歩くよーう。

6_201410161936437bb.jpg

尻尾はまだダウンしてるけど、笑顔が戻って来た♪

7_20141016193644cb4.jpg

・・・ラビの寄り道のほうが長いと思うんだけどな。

8_201410161936466f7.jpg

コスモス満開♪秋だね~♪

9_201410161936478df.jpg

遊ぼうアピールしてくれたカワユ子ちゃんと、上手にご挨拶♪

いいねいいね!

そのままキャッキャと戯れてみようか!ラビたん!

10_201410161936496cc.jpg

・・・なーぜー?

去勢手術してからのラビたん、お友達に対してのノリがいまいち。

とりあえずご挨拶はするけど、それで終了ってことが多々あり。

不思議だなー。

歳とってますますビビりになってきたのもあるかもね。

ま、ご挨拶だけでもラビは満足したみたいだし。

のんびり散策に戻りましょうか。

11_201410161936569ea.jpg

うわ~。秋バラきれい♪

ラビたん、ラビたん。

見てごらーん!めっちゃキレイだよー!

12_20141016193658e0b.jpg

・・・ガニ子健在(爆)

今回、いろいろ診てみらったけど。

今現在のラビたんの体調、かなりいいみたいです。

聴診器で心臓の音を聞いていた先生。

「心臓、強いですね」って。

へ?????

今、何とおっしゃいました???

ラビ、8歳からバソトップ(心臓の薬)飲んでますよ?

心臓弱いと思って、かなり過保護にしてきましたよ?

・・・舞い上がりすぎて、強いという理由を聞きはぐった(汗)

とりま、投薬をやめることはしなくていいけど、増やす必要はなし。だそうな。

(このあたりも聞いた気がするんだけどね~。忘れた。←ダメ飼い主w)

若い年齢から薬を飲んでいるし、負担かからないように私なりに気を使ってきたし。

もしかしたら、そういうのが良かったのかもしれないね。

そして、気になってた白内障。

地元病院では目視で「目は大丈夫ですね~」って言われてたけど。

ついでだから聞いておこう。

「少し白くはなってるけど、90~95%は光を通してるでしょう」とのこと。

うわわ。安心した。

ラビたん、お耳がほとんど聞こえてないからね。

目で判断することが多いだろうし。

目に良いとされるサプリをかなり前から飲んでるから、それも続けてみよう。うん。

(もう一個、舞い上がること言われたような気がするけど、舞い上がりすぎて忘れたw)

もちろん、良いことばかりではなく。

指摘されたのが2点ほど。

まずは、歯。

昨年抜歯してキレイになったのに、歯磨きがなかなかできなくて(泣)

抜歯前は遊ばなかったオモチャで遊ぶようになったから、それだけで済ましてたんだけど。

(抜歯前、よっぽど痛かったんだね~。オモチャで遊ぶなんて痛くて仕方なかったんだね~。ごめんよ~。)

歯ぐきが炎症し始めているそうな(号泣)

すぐにではなくても、体力があるうちに処置しましょうね。歯磨き頑張りましょう。と(汗)

そして、皮膚が弱くなってるとのこと。

最近、母親がよく言ってたんだよね。毛が抜けすぎ。って。

季節の変わり目とかそういうレベルじゃなく、ごっそり抜ける。って。

確かに診察台、真っ白だわー。先生が触っただけでえらい抜けてるわー。

・・・弱ってる故の抜け毛だったのか(汗)

皮膚に関しては、サプリを処方されたので、まずは一ヶ月様子見。

歯は、歯磨きガム?みたいのを病院で購入して、なるべく歯磨きもがんばりつつ様子見。

つーか。ラビたん。

心臓弱い弱い!と、公言しまくってたわよ?私?

かーなーり甘甘だったわよ?私?

13_20141016193659fee.jpg

・・・そのようで(笑)

いや、ま、でも、疲れやすくなってるのは事実だし。

14_20141016193701d9c.jpg

さぁて。

風は涼しいけど、日差しは暑くなってきたね。

15_20141016193702e09.jpg

だぁね。

道路が混む前に帰ろうね。

あ、ちなみにラビたん。

サプリを飲み終わったら、先生に状態診てもらうからね~。一ヶ月後に再診察だからね~。

16_201410161937080c5.jpg

・・・声、小さいよwww

15歳っていう響きがすごく大きくて押しつぶされそうになってたけど。

すこーしだけ気持ちに余裕ができました。

もちろん無理は禁物だし、若い頃と同じようにはいかないけど。

今までと同じように体調みつつ。

ラビが楽しるお出かけができるよう、心がけようと思いマス。



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビのこと | 20:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワーイワーイ!嬉しい~~~♪♪♪

ガニ子が健在で(爆) しかも尻尾ブンブン☆
・・ってそこかよみたいなwww

いやいや、一番嬉しいのは心臓が強いって言われた事(≧∇≦)♪
早くからお薬飲んで気をつけてたのが良かったのかな~♪
目もすごいよ、よく見えてるってことだもんね☆
ほんとラビたんの目は茶色で綺麗だよね^^v
ハナは目が悪くなってから不思議と少し耳が良くなったんだよね。
他にも色々心配事はあるけど、今までと変わらず
ラビたんの負担にならない範囲でお出かけ楽しんでね^-^♪
この日もとても楽しかったんだね~
お家に帰るときが一番嬉しそうに見えるけどw
ハナもそうだったっけ(゚∀゚ ;)

| あゆりす | 2014/10/17 00:18 | URL | ≫ EDIT

あゆりすさんのコメント読んで
「そうだ!!」
と、納得しました!
そう♡ラビたんの目、茶色で綺麗なの
イケメンの目なのです!

ラビたんも、ママに大事にしてもらってるぅ、幸せワンコ(^ ^)
心臓もよかったですね!ママの愛情の賜物ですね!

| ねこ | 2014/10/17 21:22 | URL |

★コメントありがとうございます★

★あゆたん★
ガニ子はあゆたんへのサービスショット!(爆)
つか、見事なガニ具合が撮れてビックリだわよ。
この子達ってさ、耳がダメなら目で。ってな感じで
どこかで補おうとしてるのかな?
ハナちゃんのお耳の話を聞いた時、驚いたもん。
目の分を耳で・・・と研ぎ澄ましてるのかなぁ。って。
この子達の力は、ホントにすごいと思うよ~。
あゆたん見習って頑張るよ!

★ねこ様★
そうなんですよ~。
ラビの目って茶色いんです。
もともとが薄い色だから、なんとなく白いような?
でも光の加減かな?って感じでよくわかんなかったんです(汗)
心臓は、他の子に比べるとはるかに早い8歳から薬を飲んで、
無理させないようにしてました。それが良かったのかな?
だからといって油断せずに、今までどおり気をつけますね!

| AKI | 2014/10/20 20:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/1044-66ce906f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

