PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念紅葉と温泉初体験♪

10月18日。土曜日。

天気予報では行楽日和と言っていたし。

ラビたんの調子も良さそうだし。

久しぶりに、ちょこっと遠出をしてきました。

1_20141021195922b76.jpg

うん。

3時半起き、4時出発。頑張った!私!



ランキングに参加してます♪

ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!(一回でまとめたので、めっちゃ長しwww)




最近、下道移動が苦にならなくなりまして。

(昔は絶対高速!時間をお金で買うのだ!と豪語してたのにwww)

しばらく16号やらを使って、東北道の加須インターまで。

行楽日和の土曜とはいえ、5時前なら下道もガラガラですからね。

東北道もスイスイで、7時前には目的地に到着。

休憩なしで3時間車に乗りっぱなしw

まずは軽くラビのお散歩しようか?と、母親が車から降りたとき。

嬉しすぎてテンションMAX状態だったラビたん。

母親に続いて、後部座席上から地面に飛び降りた!!!

あ、あ、ありえないーーーーー!!!

泣きはしなかったけど、後ろ足ビッコ状態。

・・・終わったな。今日のお出かけ。

でも、ビッコを引いたのはほんの数歩。その後は普通に歩いてるし痛がってない。

はぁーーー良かったよーーー。びっくりさせないでよ。まじで。

まさか飛び降りるとは思っていなかった母親も、油断してたことに猛反省。

気をつけないとダメだね~。まさかってことを、まだまだやるんだね~。

つーか、ホントに大丈夫なの?

2_20141021195924413.jpg

リードをグイグイ引っ張ってる状況だから大丈夫だね。

はーほんとに驚いた。

3_20141021195925898.jpg

エスカレーターは抱っこじゃないと危ないからね。

4_201410211959270d6.jpg

ゴンドラ内も、いちお抱っこしとかないとね。

やってきたのは、マウントジーンズ那須♪

ワンコOKのゴンドラで自然の中を散策できます。

何年か前に来たときは、すっかり紅葉が終わっちゃってがっくりな思いをしたんだよ。

夏のハンターマウンテンユリパークで、ゴンドラ半額件もらったし。

(ちなみに定額だと、大人二人とワンコ、往復4000円なり。)

今年は紅葉具合が早そうだから、ちょうどいいかも!?

朝の7時からゴンドラ動いてるし、早朝好きなAKI家にはピッタリだwww

5_2014102119592829c.jpg

うっほほーい!

ゴンドラ内から眺める限りでは、紅葉いい感じじゃなーい???

6_20141021195937c43.jpg

うん。

きっと今回は展望台からすばらしい景色が眺められるはず!

ちょっくら見てくるわ!

って。

7_20141021195938094.jpg

あり???

8_20141021195939211.jpg

ありり???

・・・見ごろ過ぎてるんですけどーーー(泣)

9_201410211959419ca.jpg

あっは♪

また時期を間違えちゃったみたいだよ♪(←開き直り)

確かにHPでは「中腹が見ごろ」と書いてあったような・・・

でも、いくらなんでもこんな早くに終わってるとは思わないじゃーん。

あ、そういや、20分くらい歩くと、もう一箇所展望台があるらしいよ。

ラビたん、どうする?行ってみる?

10_2014102119594263a.jpg

ゆっくりゆっくりでいいからね~♪

11_20141021195952d76.jpg

展望台までの遊歩道、足元は悪くないんだけど、向かう時は上りが多い(><)

最後の最後で階段もあったし。(って、あったよな?確か?←ちょw記憶飛ぶの早すぎw)

ラビたん、上り坂は苦手みたいだし、階段も腰によくないしで、3分の1は抱っこで移動だったよ。

かーなーり息切れしたし心が折れそうになったけど、なんとか展望台に到着。

・・・また階段かよーう(泣)

・・・登りますけどね。ここまで来たんだから。

さて~。

山頂方面は~。

12_20141021195953710.jpg

・・・葉っぱ、落ちてるやん。

んじゃ、下界はどうかなー?

13_2014102119595539a.jpg

あ、やっぱ、中腹が色づいてるんだわ。(だからHPに書いてあったってば!)

でも、私が求めている紅葉景色となんか違う。

どうも、私、紅葉の時期って読めないんだよな。

2010年に新潟で紅葉堪能して以来、なかなか「すごい!」という景色に出会えてない気がする。

(その時の記事はこちら→

あ、河口湖のモミジとかはすっごく素敵だったけどね。

山の紅葉ってホントにホントに難しいーーー(泣)

でもね、ラビと一緒にお出かけできるってことが一番だもの。。

空気が気持ちいい場所でお散歩できるってことだけでもヨシとしないとね。

って、ラビたんは何してるのかしら?

私の姿が見えなくて探してるかも?

上からのぞいてみると。

14_20141021195956304.jpg

楽しそうに散策してるわ。(尻尾あがってるし。笑)

では、せっかくなので、お山の景色をバックに写真撮ろっか。

ラビたん、こっち向いてー。

15_2014102119595882a.jpg

いいお顔してごらん♪

16_20141021200007976.jpg

うーわー。やる気なさすぎー。

さっきまでニコニコしてたくせにね。カメラ構えるとこれだもの。

お耳聞こえないから待てもできないし(←する気もないっぽい)、ますます自由な子になっておるwww

17_2014102120000902d.jpg

笹みたな硬い葉っぱは、さすがに食べられないと思われ。

18_20141021200010815.jpg

わーーーかったよ。

そろそろ戻って、次の場所に向かおうか。

しばらく休憩して体力回復した?歩けそう?

19_20141021200011765.jpg

頼もしいな。ラビたん。

んで、話の流れとはぜーんぜん関係ないんだけど。

たまーにね。こんな幼い表情する時があってね。

20_20141021200013858.jpg

かわゆすぎるーーー!(親ばか万歳!)

この表情で見つめられると、ついつい甘やかしちゃうわw

年齢も年齢だしね。今更しつけどーこーって無理だしね。

これからは甘やかしまくりますよ。私(笑)

21_2014102120002469d.jpg

空気と景色で秋を感じつつのんびり散策。

22_201410212000260a2.jpg

寒かろうとフリース着せたけど、歩いてたら暑くなってきたので、休憩がてら脱がせました。

ラビたん、歩けない!と立ち止まっても、しばし休憩すれば回復早いからね。

ゴンドラ乗り場見えてるし、もうちょっと頑張って!(あら?ついさっきの甘やかし発言は?w)

23_20141021200027251.jpg

だって、体力限界な顔してないじゃんw

この日はゴンドラ内が一番紅葉を楽しめたかな。

非日常を体験できただけでも満足♪満足♪(ということにしておこうw)

24_20141021200029af2.jpg

あは。やっぱ疲れたか。

早く車に乗せて!と催促されました。

25_2014102120003000f.jpg

マウントジーンズを後にして。

次に向かう場所が、この日最大の目的地。

1時間の道中、寄り道ナシでかっ飛ばすぜーい!

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

26_201410212000418ac.jpg

てっへ♪

目的地周辺の観光を検索してた時にチラっとみた場所があったんだけど。

その看板を見つけちゃったもんだからさ。まだ時間も早いし、ついついね(汗)

27_20141021200042cdc.jpg

へーーー。

こんな場所あったのか。知らなかったよ。

もちろん、ラビたんにはこんな長距離無理だし。(私も無理だしw)

かる~く景色を眺めるだけで。

28_20141021200045ad4.jpg

29_201410212000458a8.jpg

30_20141021200047349.jpg

いろんな場所に行ったけど、まだまだ知らない場所ってたくさんあるな。

こういう初めての景色に出会えたりするから、お出かけは楽しいんだよね♪

31_2014102120005796a.jpg

ラビには呆れられてるけど気にしなーいw

32_20141021200059240.jpg

最近、カメラ向けると激突してくることも多いんだよね。

なんでだろ。そんなに不満なのかしら。(←しつこいからだYO!)

ここでは長居することなく、ささっと終了。

10時半前に目的地到着!

33_20141021200100b24.jpg

うんうん。ラビたんは初めての場所だね~。

(なぜか私だけ昨年秋にふらふらとさまよった記憶あるけどw)

34_20141021200102c22.jpg

ラビの寄り道のほうが長いと思うんだけどなw

35_20141021200103240.jpg

やってきたのは、羽鳥湖レジーナの森。

ワンコにやさしいリゾート地。

お散歩もできるしランもあるし○○もあるし。

この、○○ってのが目的なんだけど。

ラビたんにはまだ黙っておこう。うん。

36_201410212001130d0.jpg

何年ぶりかのドッグラン。

37_20141021200115765.jpg

久しぶりのノーリードでの自由行動。

38_201410212001163ff.jpg

それはそれは嬉しそうに・・・とってもとっても嬉しそうに・・・

39_2014102120011879b.jpg

忠実にフェンスに沿って歩いておりました(汗)

ラビって昔からそうなんだよね。

まずは一通り匂いを確認しないと気がすまない。満足したらやっと遊び始める。毎週この繰り返し。

歳をとっても、習慣?習性は変わらないようで。

40_201410212001199ed.jpg

私、ちっとも楽しくないんですけどー。

41_201410212001304c5.jpg

そりゃ良かったね。

ランらしい写真なんて一枚も撮れなかったけどね。満足したならそれでいいです。

お。

そろそろ予約の時間だ。受付してお金払って。

42_20141021200131a05.jpg

これはね、ラビたんの温泉グッズですよ。

44_20141021200134d20.jpg

そう!

レジーナの森にはワンコ用温泉があるんだよ。皮膚病にいいと書いてあったんだ。

前回の診察で、皮膚の弱いことが発覚したラビたんにはちょうどいいかと思ってね。

43_20141021200133dc6.jpg

この建物がワンコ用温泉施設。

勝手がわからなかったので、今回は45分間の貸切風呂を予約。

とりあえず湯船にラビたんを入れて、シャワーをかけながらお湯が溜まるのを待ってみるか。

45_2014102120013570a.jpg

ただのお風呂とは違うんだって!

なにより気持ちいいでしょ?

46_201410212001491a7.jpg

これからじわじわとくるんだってば!(←何が?w)

47_20141021200150a62.jpg

大丈夫だってばー!

48_20141021200151b6b.jpg

・・・また嫌われた(泣)

ちなみに、貸切風呂は浴槽がデカすぎてお湯がなかなか溜まらない。

シャンプーも貸してくれたけど、じっくり洗う時間もなく。

結局、ちゃちゃっとシャンプーして、足先だけ溜まったお湯に浸かりながらシャワーを当てて。

一枚のタオルじゃなかなか水分を吸収させられず。

ビチョビチョ状態でドライヤーあてまくって何とか乾かした感じ。

(温泉自体は皮膚にいいんだろうけど、この行為で無駄になったような気もw)

お風呂15分。ドライヤー30分。これで45分終了。

初めての温泉体験だから、あんまり長く浸かるのもよろしくないからね。

今回はこれでちょうど良かったかもしれない。

でも、次回は、貸切じゃなくてセルフでいいな。

セルフコーナーをちょっとのぞいたけど、浴槽小さいからもっとしっかり浸かれそう。

タオルも何枚か持参して、また来月あたりに来れたらいいな。

肉球がしっとりするっつー口コミがあったけど、確かにプニプニ気持ち良くなったし。

さて。温泉グッズを受付に返して。

時間があるからまだ遊んでてもいいんだけど、ラビたん疲れただろうしね。

49_2014102120015387e.jpg

疲れたっつーよりも。

50_20141021200154e70.jpg

完全に怒っていらっしゃる。

51_20141021200225b27.jpg

目も合わせてくれないわーーーーー(号泣)

そりゃそうだよな。

お出かけいえっふー!だったのに、すっかり苦手になったお風呂で〆だもの。

さすがのラビたんも。

52_201410212002264ef.jpg

車に乗った途端、お休みモード。

この後、羽鳥湖を一周して、道の駅でお昼ご飯。

ラビは車で寝ててもらおうと思ったのに、「一緒に行く!」大騒ぎ。

・・・疲れて怒ってたんじゃないのかい?

そんな単純なラビたんが大好きだよ♪



ランキングに参加してます♪

ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


紅葉、リベンジしたいなー。今年は厳しいかなー。


| ラビとお出かけ | 20:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

紅葉、もう見頃が終わってるんだね~。
山の方は早いね。
ラビたんのお顔、最近童顔でめちゃんこかわゆいよ♪
わんこ温泉、うちも入れたことないな~。
理想は湯船でゆっくりだよね。。。
シャワーじゃなくてね。

| ちゅーちゃん | 2014/10/22 22:20 | URL |

★コメントありがとうございます★

★ちゅーちゃん★
山の上のほうに行きすぎたwww
どうも紅葉って「これだ!」という景色になかなか
出会えない・・・というかよくわからないwww
明確なものがないからさ。判断に迷うと言うか(爆)
温泉、一週間経った今日も、まだ肉球がしっとりしてる。
お友達情報でも、ここの温泉はいいらしいから。
来月、ぜひともリベンジしたいーーー!

| AKI | 2014/10/25 19:33 | URL | ≫ EDIT

ラビたん!温泉!!
いいですね、秋満喫っですね😄✨✨
私も、紅葉ってなかなかバシッといかないです
田舎にいるけど、気がついたら終わってることも、、、、←ありえん話が、あるんですよね、、、、

うちのコもお風呂嫌いで、たいていドライヤーの時に、マジ噛みされて逃げられます
ラビたんも怒ってますねー!!
にしても、可愛いんですよねー!

| ねこ | 2014/10/25 23:11 | URL |

★コメントありがとうございます★

★ねこ様★
紅葉って難しいですよね。
那須まで行ったのに紅葉堪能できず・・・
気付けば毎日通勤で通る道がキレイに紅葉してたり(汗)
意気込むほうがかえってダメみたいwwwww
マジ噛みされますか!w
ラビ、ドライヤーはわりと平気なはずだったんですが。
いつもと違うためか今回は大変でした。
でも、勝手はわかったし、次回はもっとうまく頑張ります!w

| AKI | 2014/10/27 21:22 | URL | ≫ EDIT

マジ噛みします!
します、しかもしょっちゅう、、泣

うち女の子なのに、片足あげてだし、、
あっ、サザビーやハナちゃん♪もでしたね(^O^)

ラビたんの大人なのに少年
モテ男の条件満々ぶり←ショーワですみません、、、
が、可愛いですよねーー

| ねこ | 2014/10/27 22:22 | URL |

★コメントありがとうございます★

★ねこ様★
しょっちゅうですか!(笑)
なにが嫌いなのかな?温風かな?音かな?
苦手スイッチ、その子によって違いますもんね。
うちの場合は昔は大丈夫だったのに歳とってダメになったりとか。
その変化が驚きでもありカワユかったりもするんですがw
いひw女の子の方足あげってかわいくて大好き♪

| AKI | 2014/10/28 21:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/1045-9bd97fdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

