PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひっさしぶりのコキアオフ♪

10月25日。

ピーカン晴れの土曜日。

この日は半年ぶりに、ひとりでラビたんを連れてお出かけ予定。

車内自由行動のラビたん。

後部座席とドアの間に落ちて泣いたり、足元から座席に上がれなかったり。

15歳という年齢も大きく圧し掛っていて、ひとりで連れ出す気にならなかったんだけど。

この間の病院の先生の言葉で、まだ大丈夫な気がしてきまして。

場所も近いし(って100キロだけどw)、なによりラビをお友達に会わせたい!

自由行動させず、助手席に留めさせるよう気をつければきっと平気!

ウキウキで仕度して~あっという間に準備完了!

予定より少し早いけど、道中何があるかわからないから出発するかな。

って。

ラビたんが爆睡してて起きないわ(笑)

無理やり起こすわけにはいかないので。

起きて~起きて~と念を送りまくりw

気配に気づいたラビたん。

ぽけーっとしながらも私のお膝にちょこん。

これは、ラビたんの、お外行くー!の意思表示。
(行きたくない時は絶対乗ってこないwww)

よし!行くぞ!ラビたん!高速運転中は頼むからおとなしくしててよ!

1_2014102721081864c.jpg

前に手をかけて立ち上がろうとして何度も滑ったけどなw

後ろに移動しそうにもなったけど、必死で制止しながら何事もなく無事到着!



ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!(今回も一回でまとめたので、めっちゃ長しwww)




やってきたのは、大好きな「ひたち海浜公園」♪

早めに到着したので、ラビたんと散歩しながらまったり。

2_20141027210819999.jpg

ほんの数分後にお友達と合流。

3_201410272108200a9.jpg

わほーーーい!ロビンちゃーーーん!

ラビたんがロッたんに会うのは一年弱ぶりだよね。

(私は8月も9月も会ってるけどwww←自分だけひどいwww)

かなーり控えめにお互いご挨拶したらば。

4_20141027210822bfd.jpg

ロッたん、なぜか爆走!

昨年も思ったんだけど、ロッたん、アクティブになったよね。

ロッたんが、小さな体で楽しそうに走る姿、大好きだよ~。

でもね?

できれば、駐車場ではなく大自然の中で撮りたかった(爆)

ミーたんと、「背景残念すぎーーー!」と大笑い。

そんなこんなしているうちに。

5_201410272108245b2.jpg

こはねちゃん・ここみちゃん姉妹&さきち君も到着!

こはここ号で参戦予定だったむぅむぅさん。

前日夜に、エンジンがかからないというアクシデント発生。

電車で途中まで来て、さきち号に乗っかってきたそうな。

渋滞ありーのインター降りた間違え報告ありーの。

なんかいろいろお疲れwむぅたんw

軽やかにこちらに向かって歩いてきたカワユ子ちゃんたちなんだけど。

6_20141027210851461.jpg

こはたんが気づいたらしく。

7_20141027210852b29.jpg

明らかに顔つきが変わり、歩みも遅くなった(笑)

8_201410272108532cc.jpg

ワンコ苦手なさきっちゃん。完全拒否(爆)

もう古い付き合いになるのに、一切絡まないよねー。キミたち全員。

ま、でも、それって大事なことなのかもね。お互い距離を保つって。

ちゃんとご挨拶はできてるしね。

9_2014102721085584e.jpg

こはたんのガッツリご挨拶に、ラビ気づかずw

10_20141027210856280.jpg

色づき始めた木々を眺めながら。

11_20141027210911e99.jpg

噴水にかかる虹を眺めながら。

コキアの丘を目指しますよ~。

12_20141027210912111.jpg

途中、キレイな花壇でパチリ♪

いいね!いいね!もうちょっと頑張れー!

13_20141027210914c11.jpg

ここみちゃん逃走ー!(笑)

隣同士のロッたんとツーショットに挑んでみるも。

ラビがデカすぎて、ロッたんが隠れてしまう。

撮る場所変えれば良かったんだけどね。そうすると人がいっぱい入っちゃうし。

それにしてもやっぱりデカイな。ラビたん。さすが7.05㎏。

14_20141027210915aff.jpg

だってほんとにデ・・・(以下自粛)

お耳が聞こえなくなってから、すっかり待ての出来なくなったラビたん。

集合写真でもカートに載せてることが多くなりました。

でも、やっぱりカートなしで撮りたいのが親心。

万が一の期待で、再チャレンジしてみるも。

15.gif

待てどころかお座りさえもしてくれない(泣)

16_201410272109275b9.jpg

ちょw今更のご挨拶ってw

17_20141027210929f75.jpg

こんな時だけ意気投合~♪

それにしても、えらいな!こはたん!ラビここが歩き出しても微動だにしませんでしたYO!

18_20141027210930f98.jpg

完璧なモデルっぷりを披露してくれたさきっちゃん&ロッたん。カワユすぎるーーー!

やっぱり待ては無理だ。誰かがリードを持つしか方法なし。

と、いうことで。たっPよろしくー。

なるべくみんながまとまるように上手くリードを操ってねー!

って。あら。

19_20141027210931e95.jpg

・・・ラビとさきっちゃんの激突事故発生。

ワンコが苦手な男の子どうし、普通なら喧嘩になってもおかしくない状況。

なのに、この子達のとった行動は。

20_20141027210933e86.jpg

なにが起こったか理解できず、お互い目をそらしてボーゼンとしてるだけ(爆)

うきゃきゃ。さすがビビリーズ。カワユすぎるーーー!

んで。肝心な集合写真はどーにもこーにもならないので断念。

寄り道だらけの道中だけど、やっとコキアの丘に到着!

21_20141027210943e6e.jpg

うわーうわー!時期的に無理だと思ってたのに!

なかなかいい感じなんじゃない!?

コスモスがちと残念になってきてるけど、遠目からなら問題なし!

で?

どうする?

丘にあがる?

このユルユル坂、けっこうキツいよね~?

本来であれば喜んで丘を目指す状況なのに、とりあえず向こう行くか~と平地をタラタラ移動(笑)

でもね。このへなちょこ行動が偶然の出会いを招くことに!!!

22_20141027210945643.jpg

カワユし天使ちゃんが増えてるよーーう!!!(爆)

23_20141027210947105.jpg

ハニーちゃん♪

24_20141027210948b0a.jpg

オージ&フィス兄弟♪

25_20141027210950f19.jpg

あくびちゃん♪(と、デカラビw)

丘にのぼる前に、出店チェックしながら休憩してまして。

出店付近を横切るパピヨンちゃんを見かけてはいたんだけど。

実はお友達グループだったというビックリな出会い。

すっごいねー。こんな偶然もあるんだねー。

あくびちゃんとは昨年11月以来だし、ハニーちゃん、オージ&フィスはかなりご無沙汰。

26_201410272110002f6.jpg

元気な姿に会えて嬉しかったよー。いっぱいなでなでさせてくれてありがとう♪

「丘の上から海が見えてキレイだったよ~」との言葉に、へなちょこ組も丘を目指すことに。

自由に散策してOKなエリアで、コキアとパチリ。

27_201410272110018ac.jpg

・・・なんか違う。

私が撮りたいのはコキアに埋もれるラビたん。

28_20141027211003dfb.jpg

ほら!こんな感じで!

ラビもこはここ姉妹を見習うのだ!

ぜひともこはここ姉妹と共に天使っぷりを発揮するのだ!

頑張れ!ラビたん!

29_2014102721100439a.jpg

・・・しまった。

30_201410272110067e4.jpg

・・・素敵空間をブチ壊しただけだった(爆)

器用にコキアの間を縫って自由行動するラビたん。

うん。私の念願どおり、コキアに埋もれた。

でも違うのーーー!そうじゃないのーーー!(泣)

31_2014102721101740b.jpg

・・・ニンゲン、諦めも必要だ。

なぜかラビたんがニコニコ顔だから、もういいや。(こはっちの顔は曇ってるけどw)

32_201410272110184fa.jpg

今年は寒くなるのが早かったから、諦めてたコキア。

お友達と一緒に見られたことに大満足!

でも結局。

へなちょこ組、海が見られるポイントに到達することなく下山。

だってお腹空いたし疲れたし。

誰一人として「せっかくだから頑張って歩こうよ!」と言わなかったしwww

出店で、ソーセージ盛り合わせやポテトを調達して。

大きな広場の木陰の下でピクニック開始♪

(写真?ないよ?www)

食べた。しゃべった。笑った。(正確には笑わせてもらったw)

ずっと木陰にいると風が寒くなったので、今度は日なたに移動してまたおしゃべり。

カワユ子ちゃんたちは、お膝でまったりしたり、シート上でうとうとしたり。

こはここちゃんの膝で寝る姿がうらやましくて。(何度も言うけど写真なし)

なかば強引にラビたんを私のあぐらの中に入れてみた。

別に嫌がりはしなかったんだけど・・・(小さい時は好んではまってたしね)

ラビの小さな足でふくらはぎをギューーーっと押されまして。

全体重がかかるから痛いのなんの。頼む。ラビたん、どいてくれ。

たかPちゃんに「自分で乗って~♪とお願いしたくせに!」と突っ込まれましたよ。

だ、だ、だって、想像以上の重さだったんだもの。(アザできてたww)

そんなこんなで1時間以上。

根っこが生えそうなくらい心地よかったけど、お散歩再開することに。

午前の部はほぼカート移動だったラビたん。

どうする?風があって適度に涼しいから午後の部は歩けるかな?

33_20141027211020ae4.jpg

むりせずゆっくりでいいからね。

34_2014102721102238e.jpg

ここみちゃんと並んでなんだか仲良し~♪

ペース早いけど大丈夫かい?

35_2014102721102374f.jpg

そかそか。

ならいいんだけどね。

って。

36_201410272110349ff.jpg

ぷぷぷw

どんどこ差が開いてきたなw

張り切れたのは最初だけ。

すぐにいつもの、のんびりペース。

あとから来たさきっちゃんに追いつかれちゃった。

37_201410272110359ef.jpg

かなり微妙な距離感だけど、並んで歩けば仲良しぽく見える・・・かも(笑)

しばらく頑張って歩いたんだけどね。

尻尾ダウンで抱っこ催促が始まったので、カートにイン。

38_20141027211037d7e.jpg

・・・楽しそうだね。ラビたん。

押すのもけっこう大変なのよ(汗)

慌てなくても、みんな、ちゃんと待っててくれるってば。

海の見える場所まで歩き、写真を撮ろうと思ったんだけど。

その後。

せっかくだから行っちゃうか!となりまして。

39_20141027211038832.jpg

いきなりの海www

ひたち海浜公園から阿字ヶ浦までは車で10分かからないからね♪

海へ行くぞ!と決めたはいいが、車に戻るまでが一苦労。

広い広い園内の、ほぼ反対側にいた訳で。

ゆるい坂道を、ラビカート押してヒーヒー言いながら歩き。(嘘。実際は苦しくて言葉もなかったw)

ご褒美のオヤツを購入していざ出発ー!(すぐ到着w)

40_2014102721104051a.jpg

砂浜大好きラビたんご機嫌~♪

けど、そこ、めっちゃ歩きにくいでしょ?

なんでわざわざ斜面になってるところを歩くんだ?

こっちにおいでよ。

41_2014102721105295d.jpg

・・・歩きにくそうだから。

42_201410272110530a6.jpg

・・・後ろ足、砂にとられて滑ってるじゃん(汗)

一足先に海岸についたさきっちゃんは。

43_201410272110542d3.jpg

大好きなボール遊び。

うはー!久しぶりに見たよ!変わらずな姿がめっちゃ嬉しいー!

44_2014102721105687b.jpg

ロッたんも?

45_2014102721105758b.jpg

んーぎゃーーー!カワユすぎるーーー!

ミーたんとも話してたんだけど。

阿字ヶ浦、地震のあと変わったような?

海に向かってこんなにいきなり深くなってたかなぁ。

前はもうちょっと緩やかだった気がするんだけどなぁ。って。

とてもとても入水させられるような状況じゃナシ。

めっちゃ波高くて近づけるのも怖いくらいでした。

海の風を感じながら砂の感触を楽しむだけでも十分だよね。

あ。そうだ。忘れてた。

オヤツ食べようよ!オヤツ!(いきなりの展開w)

46_20141027211109846.jpg

ハム焼きーーー!うーまーしーーー!

今回の買い食い、これを楽しみにしてたんだもん。

海を眺めながらのハム焼き。なんて贅沢なのー!(そうか?w)

47_20141027211111f18.jpg

・・・あげないよ。塩味いっぱいついてるもん。

大満足で食べ終わって、みんなで砂浜散歩。

むぅたんがこはここちゃんと家族撮影。

48_2014102721111287a.jpg

なんか二人とも、こっち向いてくれなーい。

向かないどころか。

49_201410272111149b1.jpg

こはねちゃーーーん!

50_20141027211115ae7.jpg

なんで後ろ向いちゃうのーーー!(笑)

疲れたよね。そうだよね。

ラビ以外の子は、長い距離をずっと歩いていたんだし。お昼寝だってほぼしてないし。

陽も傾いてきたことだし、そろそろ帰る時間だよね。

んでも。その前に。

51_201410272111256d6.jpg

撮るよねー。もちろんねー。

52_20141027211126f99.jpg

奇跡の一枚!

53_2014102721112827e.jpg

さ、さ、さきっちゃん・・・(汗)

54_20141027211130733.jpg

私も久しぶりにいっぱい笑って楽しかったよ!

帰りの道中は、若干窮屈そうだったけど助手席で寝てくれたし。

(デカ子なので、助手席だと狭くてはみ出しちゃうのw)

これならまだ私だけで連れ出すことも可能かも。

もちろん、無理をさせないこうとが前提だけど。

カワユ子ちゃんたちの笑顔にいっぱいパワーをもらったな。

みんな、ありがとね。また遊ぼうね!



ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| お友達 | 21:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっと!!今コメったらページが無いとか出たわ(笑)

コメ2度もめんどいから簡単に(爆)

みんなシニアだけどちょいちょい楽しもうね♪

| むぅむぅ | 2014/10/29 20:58 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★

★むぅむぅ様★

ちょっとw
コメント返ししづらいコメントで数日悩んだわ(爆)

我が家以外の子の年齢はどうも把握できなくてね~。
つか、みんな、出会った頃の年齢でとまってるんだよ。
うちはみんなと遊び始めた頃にすでにシニアだったけどさw

今回の集合で、無理させなければお友達とのお出かけも大丈夫!と
少し自信がついたよ。
みんなのペースにはもう追いつけないけど、またのんびり遊ぼうね!

| AKI | 2014/11/04 20:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/1046-49b8e9d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

