PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハナちゃんに会いに♪

11月2日。日曜日。

体調万全、ご機嫌~なラビたんを連れてレッツらゴー!

1_20141104202918758.jpg

驚いたのはこっちだよ!

常磐道の真ん中で、まぢで事故るかと思ったぜ!(汗)



ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!




今回のお出かけもラビたんと二人。

助手席に座らせて、後ろに移動しないよう監視しつつの運転。

家では私に対して冷たいラビたんだけど。

こういう時は甘えんぼ。

なでて~なでて~と、私の左手をちょいちょい。

うははーかわいいにょー。いくらでもなでちゃるよー。

と、突然。

ヒンヒン泣きながらバッタバタと動き回るラビたん。

その時、すでに高速走行中。

後ろに行きたがるラビのリードを必死で押さえ。

私の膝の上でも動き回るデカ子と格闘して。

周りからみたら、たぶんかなりフラフラなヤバイ運転だったと思われる。

八潮のパーキングまではあとちょっと。そこで様子を見よう。と思ったらば。

パーキング手前で落ち着いたらしく、おとなしくなりました。ほっ。

2_20141104202919bb9.jpg

うん。たぶん、原因は私が耳を触った事だと思う。

耳の外側を触られるのは平気だけど、内側を触られるとダメみたい。

痛いのか不快なのかわかんないけど、耳をブルブルさせて落ち着きなく動き回ります。

この時は撫でてる途中、勢いで耳の内側をこすってしまったんだよね。

これからは気をつけるよ。ほんとごめん。

その後は何事もなく無事に横浜到着。

お友達のおウチのどまん前でスタンバイ。

抱っこされて出てきてくれたのは。

3_20141104202920baa.jpg

ハナちゃーーーん♪♪♪

4_20141104202922846.jpg

ハナちゃん、おめめパッチリ!表情もすごくしっかりしてます。

5_20141104202923e10.jpg

しばらく、二人で見つめあってました。

私は写真撮るのに夢中でラビの様子を見れてなかったんだけど。

ハナちゃんを見つめながら、尻尾ふりふり~だったらしい。

この子達なりに会話をしてるんだろうな。気持ちが通じてるんだろうな。

と、思わせるくらいしっかり見つめてました。

ハナちゃんは一度おウチに戻ったけど、しばらくしてアロリラも到着。

6_20141104202931191.jpg

ご挨拶もそこそこに、アロアの興味はラビ号の車内w

7_20141104202932b02.jpg

んがー!それはダメよ!私の小腹満たし用の大事なパンだから!

8_20141104202934b8c.jpg

ぷぷぷ。

昔のラビ号から、何度も一緒にお出かけしてるもんね。

現ラビ号でも伊豆までドライブに行ったしね。

また乗せてあげるから~。とりあえず今日は降りてきて下さいw

9_20141104202935f2c.jpg

やっとここでご挨拶~。

ラビたんがぽけーっとしてるのが笑えるw

あんなにアロア大好き!で終始ストーカーしてたのになぁ。

こっちが恥ずかしくなるくらいの執着だったのになぁ。

不思議なことに去勢してからすっかり落ち着いちゃって。

あの光景はもう見られないのかな。なんだか寂しいな。

10_20141104202937840.jpg

アロリラに会うために、ハナちゃん再度がお外に出て来てくれました。

11_20141104202946625.jpg

リラがご挨拶~♪

12_201411042029475f4.jpg

お天気よくてポカポカ陽気だから、ハナちゃんもみんなと歩いてみようね♪

13_20141104202949f2e.jpg

14_20141104202950266.jpg

ハナちゃんのしっかりした足取りに感動。

15_20141104202952ec7.jpg

段差だって余裕だよ~。

16_2014110420300067d.jpg

食べられない日もあったり、体重が少し減ってしまったりしているはずなのに。

なんでハナちゃん、こんなに体力があるんだろう。

そういえば、昔からたくさんお散歩してるって言ってたな。

若い時にしっかり体づくりができてたんだね。きっと。

この日は呼吸もとても落ち着いていて。

嬉しくて嬉しくて。そして安心して。

17_20141104203001635.jpg

18_20141104203003120.jpg

うふ♪一緒にお散歩した頃を思い出すね♪

ラビとハナちゃん。

出会ったのがお互い立派なシニアになってからだったからかもだけど。

すごく相性が良いみたいです。

同じペースでくっついて歩いて、同じ場所でクンクンして。

またこうやって並ぶ姿を見られたことが嬉しくてたまらないよ。

19_20141104203004e97.jpg

集合写真にもチャレンジ!

20_201411042030066b2.jpg

正面向いて「待て」できるのはアロリラだけwww

21_201411042030164e6.jpg

ぷぷぷw

ハナちゃんは歩きたいし、ラビはクンクンが忙しいwww

あ!ラビたん!

ちょっとどいてあげてくれるかな???

22_20141104203018454.jpg

ハナちゃん、ラビの方向に歩きたいって。

ラビがいると動けなくなっちゃうから。

23_201411042030200d6.jpg

よし。イイコだ!(笑)

24_20141104203022787.jpg

ハナちゃん、お外、気持ちいいね~♪

25_20141104203022553.jpg

あ・・・今度はそっちの方向か・・・

26_2014110420303101b.jpg

アロアにコツン。

27_20141104203032053.jpg

アロアがね。

心配そうに。でもすごく優しく話しかけてるみたい。

ハナちゃんの表情も穏やかで。

やっぱりこの子達はこの子達なりに会話してるんだ。と思わざるをえないよね。

28_20141104203034616.jpg

ハナちゃん、とことこ歩いて行っちゃったけどw

オヤツで釣って視線ゲッチュwww

29_201411042030355d9.jpg

ハナちゃん眠くなってきちゃったね。

ハナちゃん。抱っこさせてくれてありがとう。

ぬくもりを感じた瞬間、涙が出そうになったよ。

頑張り屋さんのハナちゃんが大好きだよ。

また会いにきてもいいかな?ラビと会ってくれるかな?

突撃訪問状態にも関わらず、ひとつ返事で「いいよ!」と言ってくれたあゆたんも大好きよ♪

また絶対くるからね!!!



ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


この後、ハナちゃんはおウチで寝んね。
あゆたんに、ハナちゃんのお散歩コースを案内してもらいました。
アロリラもラビも楽しそうに歩いてたよ~。
そしてご近所公園で井戸端会議。
結局、約二時間、ハナちゃん家前に路上駐車してました(笑)
あゆたんとは頻繁にやりとりしているけれども、顔を見るって全然違うね。
みんなが笑顔いっぱいの貴重な時間を過ごせました♪♪♪


| お友達 | 20:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんわか写真、いっぱいだね☆
ハナちゃんたちには言葉は無くても通じるものがあったよね、きっと。

| ちゅーちゃん | 2014/11/05 23:20 | URL |

この前は突撃訪問、嬉しかったよ~♪お土産パンもありがとね^^
何度見てもラビたんとハナの再会シーン、可愛くって癒される(*´ェ`*)
ハナのトコトコ散歩、いっぱい撮ってくれてたんだね☆
ラビたんと並んで歩く姿がまた見られるなんて夢のようだったよv 
お互い嗅ぎあったり微笑ましい光景に癒されっぱなしだったもん♪
ラビたんもアロリラちゃんもご近所1周散歩、張り切ってたね^^
写真のラビたん、全部いい笑顔☆

お友達パワー貰えただろうからきっとハナの頑張る力に繋がったと思う♪
会いにきてくれて抱っこもして貰えて。本当に嬉しかった^^ 
私もいっぱい元気貰えたよ☆
ハナと一緒にこれからも頑張るからまた会いにきてね♪

| あゆりす | 2014/11/06 02:50 | URL | ≫ EDIT

こちらはいつも読み逃げしてます(^-^;)
でも、今回はみんなみんな優しくて
目からお水が滝のように流れたので
お邪魔しました。

本当にワンコ同士、人間同士、ワンコと人間
分かり合っているんですね。
素敵な時間がみんなの中でずっと
流れていて欲しいです。

| なお | 2014/11/09 17:29 | URL |

★コメントありがとうございます★

★ちゅーちゃん★
うんうん、ほんわか~って感じでしょ?
みんな穏やかな性格だから、すごくやわらかい空間って感じだったよ。
ラビもアロリラも、ハナちゃんを気遣う感じがあったり。
この子達は私達にはわからない方法でわかりあえるんだな。
と実感したよ。
ラビの車内移動問題も、助手席拘束で解決だしw
また会いに行ってくる!!!

★あゆたん★
突撃訪問にも関わらず、歓迎してくれてありがとーう!
再会シーン。何度見ても不思議で感動だわ。
ハナちゃんもお目目パッチリで、しっかり見つめあってるよね。
スマホで撮影が惜しいけど、宝物写真になったよ♪
私のほうこそ、頑張っているハナちゃんとあゆたんに元気と
パワーをもらったよ!!!
また必ず会いに行くね。一緒にトコトコ散歩しようね!

★なお様★
あはは!読み逃げ全然オッケーです!(笑)
ホントにすごーく優しい空気が流れていました。
予想してない行動がいっぱいだったから、余計にこの子達は
すべてわかっているのかなー?と感じたり。
ラビもアロリラも、ハナちゃんのことがもともと大好きなので。
一緒にお外で歩けて嬉しそうでしたよ~!
私は、頑張るハナちゃんとあゆりすさんに、逆にパワーもらっちゃいました。
また必ず会いに行って、素敵な時間を過ごさせてあげたいです♪

| AKI | 2014/11/10 20:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/1047-1f254b32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

