PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊豆へGO!

あら。

いつの間にやら2月になってしまったわ。

またサボり癖がでてしまったな(汗)

最近のラビたんは元気ですよー!と言いたいとこですが・・・

前庭神経炎(だと思う)を発症して、お薬&強制給餌生活でございます(泣)

まだふらつきはありますが、日に日に力が戻っているので大丈夫です。

このことは、またそのうちゆっくり書いていこうと思っていますが。

まずは、放置してた冬休みのお出かけ記事をアップしてみよーう!

1月4日。日曜日。

月曜から仕事始めの会社が多いだろうと予測。(私は火曜日から)

と、いうことは、休み最終日なら高速が空いているだろうと予測。

年末年始、雪国に出かけてえらいめにあったからね~。(元旦早々オカマ掘られたw)

あったかい場所でのんびりお散歩したーい!

予想通りガラガラの高速を走り。途中睡魔に襲われて一時間仮眠w

それでも、ずいぶん早く目的地に到着しそうだったので。

ちょっくら寄り道しちゃおっかな♪

1_2015012021024945b.jpg

約2年振りの伊豆だよ~。



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!




何度も訪れている伊豆だけど、この場所は通過ばかりで寄るのは初めて。

駐車場でみかん売ってたおじさまに道を聞いて、とりまえずレッツらゴー!

2_201501202102513da.jpg

うぷぷw

尻尾ピーン!でめっちゃご機嫌さん。

この調子ならガンガン進めそうだねー。

って。

なんか、道、違ってないかい?

駐車場から道路に出たら道なり。って言われたからその通り歩いたけど。

どう考えてもそれらしき風景に出合わないし、こんなに遠いはずがない。

3_20150120210252284.jpg

・・・・・間違えたっぽい(汗)

引き返してみると、でっかい看板に→書いてあったわ(汗)

「あっちじゃないの?」と母親に途中で言われたんだけどね。

だって道なりって言ってたじゃーん!と強引に歩いた私っていったい・・・(大汗)

ついつい、言葉マジックに引っかかってしまったわ。(注意力の問題だと思う)

ごめんね。ラビたん。無駄に体力消耗させてしまったね。

4_201501202102544b4.jpg

その言葉を信じるわ。

5_201501202102553b4.jpg

川沿いの遊歩道をてくてく歩いて。

6_201501202103030de.jpg

ん?どれどれ?

7_201501202103051e6.jpg

あ!ほんとだ!駐車場から全然近いやん(汗)

8_201501202103068b1.jpg

小石をなげて縄の中に入ると願いが叶うっていうのがあったよ~。

やるかやらぬか迷ったんだけど、やめておいた。

だって、外したら願いが叶わないってことでしょ?

そのほうが精神的に落ち込みそうじゃーん。(←ヘタレw)

9_201501202103086be.jpg

はい!到着!

河津七滝のひとつ「初景滝」デス!

10_20150120210309217.jpg

おお。ホントに伊豆の踊子像がある。(って、読んだことないけど)

滝壺が間近で眺められるし、遊歩道しっかりしてるし、お散歩には最高だわ。

なんで今まで素通りしてたんろう。こんな素敵な場所だったなんて。

んだーば。初河津七滝記念写真を。

11_20150120210330d39.jpg

ラビたん。

おりこうだから、ちょっとだけ待てしてねーーー!

12_20150120210332738.jpg

いや、だから、待てだってば!

こっち来なくていいんだってば!

13_201501202103338fa.jpg

・・・もういいです。何でもないです。

14_20150120210335ee8.jpg

七滝っつーくらいなので、この他にもたくさん見どころがあるんだけどね。

15_20150120210336701.jpg

この階段は上りたくないな。

初景滝までの間にも、2か所の滝があったんだけど、階段だったんだよね。

ラビ抱っこで無理して行くこともないし・・・ということで、この日は断念。

16_20150120210344616.jpg

ラビたん、車に戻る気マンマンだしね(笑)

ま、初めての場所だし今回はリサーチということで。

またーりドライブ再開。やってきました。爪木先!

17_20150120210345f01.jpg

この時期、水仙祭をやってマス。

何年か前に来たことあるんだけど、なんかまた眺めたくなってねw

ここも少し歩くけど、ラビたん大丈夫かな???

18_2015012021034711a.jpg

たのもしいw

んでは、水仙を眺める前に灯台方面に行ってみようか?

19_201501202103487c4.jpg

視界開けていい感じ~。

ラビたん、いいお顔してごらん?

20_201501202103509a4.jpg

なんでよ。

21_201501202103596f5.jpg

リード固定してみたけど、ますますイヤそうな顔された(汗)

22_20150120210401b28.jpg

歩いてる時は、こんなに笑顔なくせに・・・

なんでカメラ向けると途端に不機嫌になるのかしら・・・

ホント、笑顔の写真を撮るのが難しい子です(泣)

23_2015012021040231a.jpg

24_20150120210404d17.jpg

楽しみにしていた水仙は満開!

これ、全部、自生してるんだって。自然の力、生命の力ってすごいよね。

25_20150120210405695.jpg

・・・撮りたくなるのが親心なのっ!

27_201501202104167cc.jpg

この場所は水仙もキレイなんだけど、海もめっちゃキレイなんです♪

28_20150120210418896.jpg

砂が白いーーー!色が違うーーー!

車でたかだか3時間程度なのに。千葉と同じ海なのに。

なんでこんなに穏やかで透明なんだろうね。

この景色をぽけーっと眺めているだけで、数十分は過ごせるなw

数年前の1月2日には、ラビたん、入水してたんだよなー。

周りの人にびっくらされたんだよなー。

って!

29_2015012021042008d.jpg

入ったよ!この子!

15歳のくせに入ったよ!

31_20150120210421c4f.jpg

ちょーおーーー!

ヤメなさい!ラビたん!戻って来なさい!

33_20150120210501f77.jpg

なんでって!冷たいでしょ!心臓びっくりしちゃうでしょ!

34_201501202105033ac.jpg

・・・・・遠慮します(汗)

ま、でも、日差しが暖かいからね。

少しくらいなら水遊びも大丈夫かな。

って!

35_20150120210504ed0.jpg

それ以上はホントにヤメて!

私のブーツが濡れる!

36_2015012021050513a.jpg

・・・ロングリード忘れたの。

・・・ギリギリのリード範囲なの。

37_20150120210507619.jpg

だって、入るとは思わないもの。

1月だよ?冬まっただ中だよ?

私なんて、水温確かめるのに手を突っ込むのもイヤだわよ。

(昔昔大昔。12月にダイビングしてた自分が信じられない。今なら絶対拒否するねwww)

だいたいさー。

もっと気温高くても入りたがらない時があるじゃない?

ラビたんの入水基準って、気温ではなさそうだよね?

いったい、何が入水心を煽るんだい?

38_20150120210516bcc.jpg

・・・・・ちっともわからん(汗)

39_20150120210517699.jpg

アロエも満開~♪

40_20150120210519b95.jpg

久しぶりのキリリ♪顔、頂きました~。

この後。

ワンちゃんも店内どうぞ~というお店で、サザエラーメンを食べて。

伊豆高原でもう一ヶ所寄りたかったんだけど、予想外の渋滞で断念。

道の駅で軽くお散歩して帰路へ。

なんかねー、この日は伊豆方面だけ渋滞してたみたいだよー。

小田厚道路に出るまでも、かなりのモタモタ具合。

裏道使ってみたけどたいして時間短縮にならなかった(><)

渋滞情報チェックしたら、東名だけ赤かったしね(汗)

それでも、ラビたんがご機嫌にお散歩してくれたからいいのいいの。

また一緒にドライブしようね。ラビたん。

大きな病気とか怪我とか、今まであんまりなかったからツラいだろうけど。

少しずつ。少しずつでいいからね。ラビたんのペースで良くなっていこうね。

ちなみに。

伊豆へのドライブは、こんな情けないラビ号で行ってきました~。

41_20150120211323ff8.jpg

先々週半ばに修理が終わって、ピカピカになって戻って来ました。

42_2015012021132400c.jpg

雪は神秘的で好きなんだけどね。

油断しちゃいけないねー。雪道は(大汗)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビとお出かけ | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラビたん、ほんと歩いてる時は楽しそうな笑顔だぁ~笑
綺麗な海を目の前にしてテンション上がったのかなー♪
入水基準が相変わらずわからないけどw
元気に入水する姿が見れて嬉しいな(≧∇≦)♪
ハナとも爪木崎行ったよ^^ 時期が良いとこんなにお花も綺麗に咲いてるんだね☆
あきたんにしては珍しくグッドタイミング♪(←かなり失礼w)

ラビたん、少しずつ回復してるようでホッとしたよ~
自力でご飯食べられるようになりますように・・私の食欲玉w送るからね^^

| あゆりす | 2015/02/03 19:52 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★

★あゆたん★
昔からモデル根性のある子ではなかったけど、ますますカメラ嫌いになってきちゃったよ。
聞こえないから待てもできないし仕方ないのかな(汗)
爪木崎、いい場所だよね!!!
私も大好きで頻繁に行きたいとこだけど、渋滞考えるとなかなかね(笑)
むふw私もやるときゃやるのさwww

食欲玉ありがとねーーー!
おかげで、今日はオヤツだけじゃなくご飯も自力で食べてくれたよ。
あゆたんの食欲玉効果すごいな(爆)

| AKI | 2015/02/04 21:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/1054-a4d630d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT