PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなでお散歩♪

4月18日。土曜日。

お友達との約束があるけれども、集合場所がめっちゃ近いため、ゆっくり8時に起床。

する予定だったんだけれどもね。

ウキウキわくわくすぎて、5時40分に目が覚めた。

しかも、遠足前の子供状態で夜も寝つけず眠れず。

そんな状態だと、平日は目覚まし鳴ってからもしばらくウダウダしてるくせに。

目覚ましが鳴るはるか前、平日の起床時刻よりも10分早く。

すっきりちゃっきり起きられるって・・・ニンゲンの体って不思議だわ(爆)

ラビたんにお出かけを悟られないように、ウキウキ感を顔には出さず。

(お出かけ察知すると、ご飯も食べずにスタンばるからねwラビたんw)

軽く掃除したり洗濯したりしながら、準備完了~。

しかーし。

あまりにも普通の日常すぎて。

お出かけ時間になる頃には、お昼寝タイムに突入していたらしく・・・

1_2015042021550177c.jpg

習慣で、階段に座った私の膝に乗ってはきたものの、めっちゃ寝起きの顔してマス(汗)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!




この日は、あゆりすさん&アロアママが、ラビたん地方に遊びに来てくれることに♪

うわーい!嬉しすぎー!

どうしよう。どこに案内しよう。

ひたち海浜公園のチューリップをみんなで見たいな~。

んでも、出発時間を考えると、横浜まで戻る二人は帰りの大渋滞にハマるはず・・・

ちゃかぽこちゃかぽこ・・・(とんちんかんちん一休さん♪←歳バレるからやめとけーw)

そうだ!つくばフラワーパークにしよう!

あそこなら、我が家から一時間で行けるし、春のお花も咲いていそうだし。

途中でおいしいパンを買って、芝生の上でピクニック!

うっひひひーーー!楽しみだーーー!

そして当日。

「今ね、空港中央なんだけど、常磐道まで事故渋滞!一時間かかるみたい!」との電話。

・・・・・まぢか。

・・・・・ここは臨機応変に。そして潔く。つくばフラワーパークは諦めよう。うん。

待ち合わせ場所も、インター近くの公園から我が家へ変更。

あと残り3キロだよ~とのメールをもらって、車で待機したものの。

・・・・・来ない(笑)

以前に来たときと違うルートをナビが指示したようで、我が家近所で迷ってた(爆)

とにもかくにも、無事に車を入れ替えて。

清水公園へレッツらゴーーー!!!!!

めったに混むことのない道路だからね。30分程度であっちゅー間に着くからね。

・・・・・混んでる。めっちゃ混んでる。はるか先の橋の上の車が動いてない。

んもー!なんなのよー!やめやめ!清水公園もやめ!

2_201504222006018cd.jpg

結局。

到着した場所は、めっちゃ地元の柏の葉公園(汗)

我が家から15分くらいで着くはずなのに、えらい遠回りしちゃったわ。

3_201504202155046a7.jpg

うんうん。遠くまでありがとね!リラ!

4_20150420215505a7a.jpg

うんうん。お散歩休憩なしで、ここまで頑張ってくれてありがと!アロア!

アロアとリラにとっては、2回目の柏の葉公園。

前回来てくれた時は、ハナちゃんも一緒だったんだよね。

4_20150215202442022.jpg
(2013年5月26日。いつまでも大切な宝物です。)

前回はあんまり園内を歩かず、駐車場からほど近い広場でランチピクニックを楽しみました。

(ほぼ散歩ナシの私の記憶だったけど、あゆたんによると、たくさんお散歩楽しんでたみたいw)

なので、今回は別の駐車場に停めて、反対方向から散策開始!

5_2015042021550607f.jpg

うんうん。

ラビたん、柏の葉公園のことならまかしとけ!だもんね♪

んーじゃ、今日はラビたんに案内役をお願いするよ。

みんなをたくさん楽しませてあげてね、よろしく!

って!

ラビたん!後ろ後ろ!

5-6.jpg

ラビたんがもたくさしてるうちに、アロアが先頭。

そして案内もしてくれるらしい(爆)

6_20150420215523065.jpg

すまんね。アロア。

なんせニンゲンは、しゃべりながら~笑いながら~で、歩みが遅くてw

ラビのペースもすっかり昔と変わってしまったしね。

それでも、この子達はこの子達で、とっても楽しんでいる様子。

7_20150420215524a6e.jpg

8_20150420215526655.jpg

アロアの足取りがめっちゃ軽快でおもしろくて。

イタグレちゃんの動きって、ほんと不思議でカワユすぎるわ。

そんなこんなで園内中央の池まで到着。

とりあえず、集合写真、撮っとくか。

9_20150420215527693.jpg

・・・ラビたん、自由すぎ。

「待て」が聞こえないのは重々わかっておりますが。

ついつい叫ぶよねw

ラビたん待てだよーーー!ってwww

待たないけどね。だって聞こえないから。

そんな時は~。とにかく撮る!(ちょw)

10_20150420215537132.jpg

ほらね♪

なんとかなった♪(なってないと思う)

って、リラの顔がなんだか曇ってるな。

11_201504202155399db.jpg

リラ、さりげなく逃走開始。

ラビ、呆れ顔。

そんな中で、えらいよ!アロア!

12_2015042021554017a.jpg

アロアのお耳が・・・キューってなっちゃった・・・

でも、ほんとすごいなアロア。

以前は、カメラ構えてしゃがむ人に激突しながら甘えてきたのに。

こんなに長い時間、待てができるなんて。

やぱ、おりこうさんだね。アロア。

ラビたんもさ~写真撮ってるのは確実にわかってるんだからさ~。

もうちょっと協力してくれてもいいじゃんか~。

13_2015042021554255f.jpg

・・・その笑顔を、アロリラと一緒の時に見せてほしかったよ。うん。

ちょこっと風が強かったけど、ぽかぽか陽気で気持ちいい~。

コハナちゃんも、お散歩&日光浴♪

14_20150420215543bce.jpg

きっと、みんなのそばにいてくれるよね♪

きっと、みんなと一緒に歩いているよね♪

15_20150420215551e3e.jpg

なんだか、お話してるみたい。

ラビ、慣れたお友達には「撫でて~」と甘えることはあるけど、抱っこ催促まではしないんだよね。

でもこの日、車を入れ替えてる時に、車内のラビをあゆたんに見てもらって、私は家に。

ほんの数分で戻ったら、あゆたんがラビを抱っこしてる!!!

「ラビたんがね、肩をちょいちょいしてきたの。抱っこできちゃった。」と、あゆたん。

へー。めずらしいこともあるもんだー。と、その時はそれで終わったんだけど。

なんか感じてたのかな?ラビはラビなりに?と、後からそう思うようになりました。

この子達なりの気持ちの表現なのかな。って。

私がそう解釈したいだけかもだけど、今までと違う行動をいきなりするってちょっと不思議。

普段はトロくさいラビたんだけど、きっと何か思うことがあったんだろうな。ということにしておこう。

写真撮ったあとは、まったり散歩再開♪

ラビたんの尻尾がダウンしたので、強制抱っこ。・・・ん?強制?

そういや、ここでは強制だったな。「抱っこ♪」と甘えてこなかったな。

あゆたんとの、その差はなんだ?ラビたん?(笑)

1時間ほどのお散歩を終え、ラビたんはおウチに戻ってお昼寝タイム。

ニンゲン&アロリラは、美味しいランチを求めて車でGO!

16_2015042021555231c.jpg

ダブルチーズバーガー♪1400円也~♪

えーっと。

ダブルチーズバーガーって、パテがダブルなんだよね。

思いっきり勘違いしてたよ。チーズがダブルなのかと思ったよ。

私が最初にそんな発言をしてしまったからか?

あゆたんまでチーズがダブルの錯覚に陥ってしまい。

二人で、えらい高いチーズだねぇ。としみじみ。

アロアママ的には「何か違う」と思ったらしいんだけど、その場で突っ込んでほしかった!(笑)

当然、分厚すぎてこのままでは食べられないのでね。

パテは一枚お皿に残し、ただのチーズバーガーとして頂きました。

食後は、バーガー屋さんの隣の雑貨屋さんでお買い物~♪

「これかわいくなぁい?」「こっちも素敵ー♪」 ←きゃー!なんだか女子っぽいw(ぽい?)

こんなお出かけも楽しいね~。

アロリラ連れてるアロアママは、あんまりお買い物満喫できなかったよね。ごめーん(汗)

(いや、してたな。別のお店でお菓子たくさん買って嬉しそうだったwww)

もうちょっとゆっくりお話したいとこだけど。

首都高が混みだす前に通過したほうがいいね。とのことで、3時半過ぎに解散。

当初プランとは全然違うお出かけ先になってしまったけれども。

このゆるゆる感がすごく心地いいのよね♪

大好きなお友達となら、場所はどこでも楽しめるってこともわかったし。

でも、今度また、違う場所にも連れて行ってあげたいな。

気力と時間があったら、またぜひ遊びに来てねー!www

帰宅後のラビたんは・・・

17_201504222006020fd.jpg

真ん丸くなって爆睡しておりましたw

ラビたんにとっては、時間と距離と、ちょうどいいお出かけだったのかもね。

またみんなで一緒にお散歩できますように★

そして。

あゆたんに、前日夜の焼きたてジャーキーをお土産に頂きました♪

18_20150423205230d2a.jpg

あゆたんのジャーキーが大好きなラビたん。

お目目キラッキラで凝視してます(笑)

前庭障害で偏食気味になった時も、あゆたんジャーキーがきっかけで元に戻っていったんだよね。

残った奥歯でカワユくカミカミする姿を撮りたいのに。

ソッコー食べ終わっちゃって、ちっとも撮れやしない。

かくなるうえはー。

はい♪どうぞ♪

19_20150423205231879.jpg

左側では噛めないって、ちゃんとわかってるみたい。

必ず右側でパクつくもんね。

にゃはー。かわいいにょー。(親バカ万歳!)

20_201504232052332f9.jpg

・・・すいませんすいません(汗)

こんなに喜んでくれるなら、やっぱり母親に作り方マスターしてもらおうかしら。(←自分は?w)

あゆたん、アロアママ、来てくれてありがとね♪また一緒に遊ぼうね♪



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| お友達 | 21:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわー!
楽しいお散歩だったのね(*^o^*)
場所はどこでも、会える事が嬉しいよね!!

| 華と鈴のママ | 2015/04/27 10:54 | URL |

ふふふーーー、ラビたんイケメーン💕💕
この横顔なんて、ふふふー💕💕
ねーーー!!

ラビたん、アロリラちゃんにもあゆりすさんにも会えて嬉しかったね!
お友達とお散歩楽しいでしょうね!
うちの近くにはワンコはいないし、くぅはカラスにビビりながらお散歩してます💦



| ねこ | 2015/04/27 23:20 | URL |

★コメントありがとうございます★

★華と鈴のママ様★
久しぶりにお友達と歩けて、ラビも楽しそうでしたよ~。
ひたち海浜公園ほどではないけど、フラワーパークも
いろんな種類のお花があってキレイなんですよ~。
二人とも行ったことないって言ってたから、ぜひ案内して
あげたかったんですけどね。
慌ててもロクなことないので、次回のお楽しみにしましたw
んでも、確かに、場所はどこでも良かったかも。
終始笑いっぱなしでしたwwwww

★ねこ様★
あゆりすさんに甘えて抱っこをねだったことにビックリでしたよ!
お友達に「なでて~」とスリスリすることはあっても、抱っこは
今までなかったような・・・
みんなと久しぶりに会って、ラビもかなり嬉しかったのかな?
やっぱり、お友達と一緒は気分的に違うみたいですね。
ずっとニコニコ顔でした♪
くぅちゃん、カラス怖いのね~。
ビビる姿を想像するとほっこりしちゃいます♪

| AKI | 2015/04/28 21:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/1061-051289f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

