PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い立ったら即行動!

4月25日。

朝からピーカン晴れの土曜日。

なーのーにー。午前中お仕事

地元公園でまったり散歩するしかないか。遠出の時間はないもんな。

ん?待てよ?

茨城方面なら行けるんじゃない?

午後からなら常磐道も空いてるだろうし。

そうだそうだ!そうしよう!

12時ソッコーであがって、帰宅後はソッコーで着替えてご飯食べて。

1_20150429175029a2c.jpg

2時15分には目的地に到着っっっ!(常磐道ブラボー!)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!




やってきたのは、もう何度訪れているかわからない「ひたち海浜公園」w

我が家から100キロの距離だけど、高速使えば1時間15分で着きますからね。

園内広いしお花もいっぱいだしで、ラビも私もお気に入りのお散歩場所デス♪

ただし、広すぎるので。

高齢ラビたんは、早々にカートインしてもらいましょうかね。

2_20150429175029f64.jpg

最初から飛ばすと、あとでぐったりになるからさ。

(昭和記念公園ではグダグダだったやんw)

お花の咲いてる場所まではのんびり移動しましょうね♪

ま、実際、ラビ入りカートは緩い坂道とか大変なんだけどねー。重くて(汗)

体力ナシのため、ヒーコラ言いながらもなんとかチューリップ畑?に到着~。

3_20150429175030b8e.jpg

4_20150429175031ac0.jpg

5_20150429175032b7e.jpg

やったね!ラビたん!

チューリップはもう遅いんじゃないかと思っていたけど。

ぜーんぜん!めっちゃ見頃じゃーーーん!

6_20150429175042f8b.jpg

7_20150429175045e41.jpg

時間が遅いからかな?

人出もたいしたことなくて。ラビも余裕で歩けるくらい。

8_20150429175045443.jpg

9_20150429175047b56.jpg

うんうん!

昭和記念公園とはまた違った趣で素敵~♪

10_20150429175048e94.jpg

ラビたんもなんだかご機嫌で。

あっちゃこっちゃ走ってみたり。(写真撮れなかったよー)

11_2015042917505895f.jpg

12_20150429175059e2c.jpg

13_20150429175101173.jpg

昭和記念公園では人の多さに断念した、チューリップを背景の写真もバッチリ!

14_20150429175102d03.jpg

チューリップって、ほんとかわいくて大好き♪

いつまでも眺めていたいとこだけど、時間あんまりないし。

15_20150429175104429.jpg

ラビたんが張り切って案内してくれるようなので、ネモフィラ目指すことにしましょうか。

って?

ラビたん?

16_201504291751121d3.jpg

案内してくれるんでしょ!?

ほら!早くネモフィラの丘に行こうよ!

17_2015042917511481a.jpg

・・・手をパーにして、必死で抵抗(汗)

これだけ夢中になってると、しばしこの場に留まることになるのは確実。

仕方ないなー。もう。

18_2015042917511527d.jpg

強引にカートイン(爆)

19_201504291751171b4.jpg

ひゃっほーーーーーい!青の絨毯ーーーーー!

20_201504291751188cf.jpg

青だけの世界って、何度見ても感動します♪

これだけの景色を作り出す、手間と労力を思うとなおさら。

ラビたんも何年ぶりかの光景にさぞかし喜んでいるんだろうな~。

21_20150429175130ae2.jpg

・・・・・

22_20150429175131cca.jpg

・・・・・ぶるぶるか(汗)

23_2015042917513388b.jpg

後ろ足の筋力が落ちてるからね。

ぶるぶるした後は、よろけるか座り込むかしちゃうんだよね。

24_2015042917513580f.jpg

ラビたんは納得いかないみたいだけど。

これは元気に長生きしてる証拠♪

へにゃーっとしたラビたん、かわいいからさ。

これからも思う存分座り込んじゃっていいんだよ♪

25_2015042917513609b.jpg

・・・・・なに、その不満げな顔(汗)

26_20150429175159ab4.jpg

歩いて丘の上に行くこともできるんだけど。

砂利道だった遊歩道が舗装されたとはいえ、カートで歩くのはかなりキツいので今回は断念。

上からだと、空の青、地面の青、海の青と、さらに素敵な光景なんだけどね(泣)

も、ほんと、体力がめっきり落ちた自分にがっかりだよ。

ラビの筋力がどーのとか言ってる場合じゃないわ。

私もラビと一緒に筋力アップに努めなくちゃだよ。

(具体的にどうすりゃいいのかちっともわからん。そもそも運動嫌い。←ダメ子決定)

さぁて。

チューリップ&ネモフィラで、かなりの時間を費やしたからね。

27_20150429175200956.jpg

んだーね。

実は、弟家族も一緒に来てましたー。

あんまり時間がなかったので、遊園地で姪っ子を満足させるために、園内別行動だったけど。

それでも、入場するまでラビのリードを持ったりカートを押したり。

なんかかんか世話して楽しそうだったな。姪っ子も。

一緒に乗り物のる約束したから、いい加減合流しなくっちゃ。

28_20150429175202fcd.jpg

てっへ♪

だっていい場所見つけちゃったんだもん♪

ラビたん!こっち向いてーーー!

29_20150429175203848.jpg

・・・・・笑顔で拒否られました(泣)

30_20150429175205529.jpg

31_20150429175216179.jpg

ラビたんが油断してる隙に激写ーwwwww

32_20150429175217a0f.jpg

33_20150429175219427.jpg

34_20150429175220ec6.jpg

35_2015042917522237a.jpg

36_201504291752383b8.jpg

37_20150429175239e53.jpg

38_20150429175241d7f.jpg

チューリップ、カワユすぎ。

尻尾が下がればすぐにカートインさせた、この日のお散歩。

ちょこっと休憩すれば、わりと復活の早い子なので。

39_20150429175242c91.jpg

最後までテンション下がらず、歩けていたかな?

そしてそして~。

帰宅前の私のお楽しみは、遊園地で乗り物!

「ダブルオー」っていう、円盤が回りながらバイキングみたいに揺れるモノ。(←ちっともわからんw)

めっちゃ楽しいんだけどね。付き合ってくれる人がなかなかいない。(お友達にも断られるw)

姪っ子にも昔は断られてたんだけど、今回はひとつ返事で「うん!いいよ!」(成長したなw)

きゃっははーーー!

ストレス発散ーーー!

絶叫マシン、大好き♪大好き♪

ラビたんも、もうちょっと大きかったら一緒に乗れるのにね!

40_20150429175244081.jpg

・・・だよね(汗)

午後からの、若干慌ただしかったお出かけだけど。

満足してくれたかなー?

41_20150429175252201.jpg

むふ♪いい笑顔いただきました♪



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビとお出かけ | 20:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱりひたちのチューリップ&ネモフィラは見事だね~☆
ラビたん、尻尾もあげあげ~ルンルンで歩いてる♪♪
嬉しくて楽しくて仕方ないって感じが伝わってくるよ^^
チューリップの前ではどれもいいお顔してる♡ ラビたん可愛い(´ε`*)♪

私も日頃体力のなさにがっかりしてる。苦笑
今日なんて庭で花いじりしてたら腰が痛くなって動くのも大変に~^^;
この日はあきたんお仕事終わりだったからお疲れだったのよ、きっとそうよw

ラビたん、身体の変化をきっと自分でも感じてると思うんだよね。
ハナもそうだったけど色々無理しなくなったもの。
ラビたんも疲れたらあきたんに甘えちゃおうね♪ 
カートに乗ってる時もいつも楽しそうだしね^-^
これからもラビたんのペースで大丈夫だから楽しくお散歩して元気な姿見せてね☆

あきたん絶叫マシン大好きなの? 私も大好きだよ(≧∇≦)♪
お腹がヒュ~っとなるやつw ジェットコースター系も大好きw
でももう何年も乗ってないからなぁ・・今はどうだろう? 遊園地デートもいいねw

| あゆりす | 2015/05/02 00:23 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★

★あゆたん★
この光景を、あゆたん達と一緒に見たかったんだよーう!
けど、この日の帰りも多少の渋滞にはまったからね~。
早め到着&早め退散が必須だから厳しいかw
なんだか年々混むようになってる気がするし・・・
ネモフィラの時期は足が遠のくようになってしまったよ(泣)

ラビね、ここでのお散歩は好きみたい。
広いし起伏もそんなにないから、歩きやすいのかも?
そろそろ遠出が厳しい状況ではあると思うけど、無理させずに
大好きなお散歩を楽しんでもらえるように頑張るね!

腰ー!大丈夫ー!?
もうさ、お互いに無理は利かないお年頃だもの。
体を労わりながらのんびり行動を心がけないとwww
んでも、やっぱり運動不足は感じるよね~。
だからといって何も対策してないがwww

あゆたん、絶叫マシン大好きだったの!?
それは知らなかった!
今度、富士急行こう!富士急!!!

| AKI | 2015/05/02 21:25 | URL | ≫ EDIT

ラビたん、綺麗なチューリップ見てきたんだねー!!
富山もチューリップが名産なんだよ、ラビたん遊びに来てねー!

ラビたんが、頑張る時にする、お手手のパー🎶
うちの子もやってました!
しかも、身体を斜めにして、踏ん張ってましたよぉ。
何が気にくわないのか、お散歩の途中でいつも頑張って踏ん張ります。
私はついつい面倒くさくて、抱っこしてしまいます>_<
しばらくすると、また歩くんだけど難しい年頃です>_<

あー、私は本当に年齢感じてます!
体力はもちろんないし、物忘れはするし、ダイエットしても痩せないし、この前なんか何にもないところで頭から転んで血吹き出したし、、、
やっぱり、年々ダメになるなー!
でも、気持ちはまだまだわかいんですがー

| ねこ | 2015/05/03 00:19 | URL |

★コメントありがとうございます★

★ねこ様★
富山のチューリップ、有名ですよね!
私も一度は訪れてみたいんですよーーーう!
でも、ワンコNGじゃなかったでしたっけ?
母親が昔行ったことあるらしく、また行ってみたいと数年前に言われ。
調べてみたことあるんですが、その時、NGの文字を見た気が???
もし、私の認識違いなら、行ける機会はあったのに行かなかった
自分にがっくりですよwww

そそそ!
本気で頑張る時、体も斜めにして必死で抵抗しますよね!
小さいお手手を「これでもか!」ってくらい開くのがカワユくてw
お散歩時に拒否るのは、何か理由があるんでしょうね。
むふふwしばしの抱っこで回復するところ、我が家とそっくり!

きゃー!ダイエットしても痩せない!耳が痛いですー!
ほんと、落ちなくなりますよね(泣)
夜ご飯減らしてるのに全然落ちないですもん!(←原因は晩酌w)
って!出血大丈夫ですかーーー!
お互い、体力アップ目指さないとですね(汗)

| AKI | 2015/05/04 20:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/1062-2c22f8b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

