PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地元で再発見~♪

4月29日。昭和の日でお休み~♪

午前中のうちに近場でお散歩して帰りにおいしいパンでも買って♪

なーんて考えていたのに。

グダグダで何もせずに午前中が終わってしまった(汗)

軽くご近所散歩すればいいか・・・との考えが頭をよぎったけど。

いかんいかーーーん!

お外が一番気持ちいい季節なんだもの。無駄にしちゃいかーーーん!

ラビたーーーーん!お出かけするよーーーー!

1_20150501211454a5f.jpg

・・・寝てる。

・・・めっちゃ気持ち良さそうに爆睡してる。



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!




お耳が聞こえないラビたん。

爆睡中に触ると、ものすごくびっくりして飛び起きます。

心臓によくないからね。こういう時は自然に起きるのをひたすら待つべし。

ま、ときたま鼻に刺激は与えるけどね~。

オヤツおいたり、私の手の匂いをかがせたり(笑)

この時は、指を近づけてラビたんの嗅覚に期待。

ほどなくして・・・

2_2015050121145522f.jpg

いっひw起きたw

4月は、ここ最近にしてはめずらしくお出かけ週末が続き。

ラビたん元気ー!な記事をアップしてたけど、ちょこっと不調が続いたりもしてました。

昭和記念公園と、ひたち海浜公園に行った時がとくに・・・で。

遠出が無理なのかもしれない。

車内であんまり寝ないし座らないし、体にけっこう負担がかかってるのかもしれない。

もう、遠出はできないかもしれない。

そんなことを考えておりました。

だけど、ラビはご近所散歩よりも公園とかが好きだし。

とりま近場で、今まで以上に過保護散歩で、今回は様子をみてみることに。

手ごろな公園は柏の葉なんだけど、近すぎだし少しは季節を楽しみたし。

やってきたのは、車で30分弱の「清水公園」!

ここには、無料スペースと有料スペースがありまして。

確実に花が咲いている有料スペースだけでいいかな?と思っていたんだけど。

すっかりラビ係の母親が、無料スペースも歩くと言うのでね。

はいはい。行ってみましょうかー。花なさそうだけどー。

3_20150501211457c12.jpg

って!咲いてる咲いてる!

ツツジがめっちゃキレイ!ラビたんも見てごらん!

4_2015050121145993e.jpg

・・・何度も言ってるけどね?

ラビたん、草食べると吐くでしょう?

消化機能も昔に比べていまいちになってるんだからね?

サラダバーはダメ!なのっ!

5_20150501211500d98.jpg

いいから行くよっ!

6_20150501211509869.jpg

わほーい!満開ー!

午前中は曇りで涼しかったのに、陽が出て少し暑くなってきた。

ラビたん、バテてない?大丈夫?

7_20150501211511ca4.jpg

まだほとんど歩いてないから、余裕の顔してるねw

8_20150501211511ce7.jpg

新緑もキレイ~♪

9_20150501211513171.jpg

ツツジのトンネル~♪

この辺りは大きな木がたくさんで、木陰は快適そのもの。

10_20150501211515dc7.jpg

ラビたん、若干ガニ子でてってけて~♪

そうだ。

思いだした。

確か、展望台があるんだよ。

そこの説明書きに、ツツジがどーのってあったような?(←記憶力完全低下ちう。だいじょぶか?)

11_201505012115241b4.jpg

かわいらしいツツジを眺めながら、うすっぺらい記憶を頼りに展望台到着。

ラビたんには、下で待っててもらい・・・

12_20150501211526d9d.jpg

うーーーわーーー!

上から眺める景色、圧巻ーーー!すっごくキレイ!

ツツジはね、何度か茨城県の笠間まで観賞に行ってたけど。(過去記事こちら →  

地元にも、こんだけすごい場所があったのか!

なめちゃいけなかったな。清水公園。(←ひどい)

いや、ほら、清水公園ってね、水上アスレチックとが有名で。

子供の頃何度か来てるから、お散歩っつーよりも遊び場ってイメージが強くて。

ここ数年でやっとイメージが変わってきた感じなの。

それでも、春に来たことはなかったから・・・

笠間まで行かなくても、ここで十分じゃん!ってことに驚きw

もちろん笠間は、さらにさらに圧巻で、大好きなんだけどね♪

ラビたんが高齢になった今。

遠出をしなくても、近場で楽しめるものなんだな。

13_20150501211527581.jpg

尻尾が下がればすぐに抱っこ。

デカラビ抱っこはニンゲンも疲れるので、木陰で休憩しつつ。

お互いに体力が回復したとこで、有料スペースへ移動。

14_201505012115297e8.jpg

有料スペースは、手入れされたお花畑って感じなんだよね♪

15_201505012115301c3.jpg

牡丹が満開~!

16_20150501211541b7b.jpg

華やかで素敵♪

17_20150501211543893.jpg

うぷぷ。ラビの顔より大きいねw

18_20150501211544725.jpg

19_201505012115450a4.jpg

この頃には、完全ピーカン晴れでめっちゃ暑くなってきて(泣)

少ない木陰を見つけて、ちょこっと休憩。

20_2015050121154737e.jpg

風はまだ冷たくて気持ちいいしね♪

太陽、雲に隠れてくれないかなー。

この暑さの中、ラビを抱っこして車まで戻るのイヤだなー。

と、考えている私の背後で。

21_2015050121155840e.jpg

耳毛にでっかいお土産つけて、食べられる草を探してるラビたん(汗)

おもしろいねー。ちゃんと、食べられるモノと食べられないモノを区別してるのね。

ま、どっちにしても食べさせないけどー(爆)

22_201505012115596c5.jpg

通りがかりのカワユ子ちゃんと、めずらしく上手にご挨拶♪

私がシャッター切った途端、カワユ子ちゃんたち、揃って私をガン見。

お耳聞こえるってすげーーー!こんなに素早い反応するんだっけかーーー!

聞こえないラビたんは、ご挨拶続けてて。

そのギャップが、なんだか、かわいかったなw

さぁて。

待っても太陽は隠れる様子ないし。気合いで歩くか。

ラビたん、どうする?

歩く?抱っこする?

23_201505012116001c0.jpg

・・・頑張りマス(汗)

24_2015050121160277c.jpg

なんだかすっかり夏の空。

25_20150501211603637.jpg

26_2015050121161360b.jpg

抱っこがキツくなってきたので、藤棚の下のベンチでまたまた休憩してみたり。

27_20150501211615a71.jpg

やっとこ、入場口付近まで戻ってこれた~。

お花畑キレイだし。

ラビたん、ちょっとキリリしてみてよ。

28_2015050121161690d.jpg

・・・ケチ。

休憩たくさんで、有料スペース、ものすごく広く思えるかもですが。

実際は、たいしたことないんですよw

元気っ子には物足りないんじゃないかな?

ラビも体力あった頃は、ここだけでは疲れてなかったし。

今回は抱っこ多い上に暑くて。ニンゲンがバテたわ。

かなーり過保護散歩だったおかげか。

29_201505012116187e0.jpg

カートなしでも最後まで笑顔を見せてくれました♪

地元もいいもんだぁね♪

近場の良さを改めて認識したお散歩になりました♪

その後。

駐車場まで7キロ抱っこして戻った私は、筋肉痛&暑さでぐたーりでした(笑)

遠出は無理かもしれない。と思っていたけど。

過保護にすれば、もしかしたらまだ大丈夫なのかな?

とりあえず・・・

明日、福島までドライブに行ってみようと思いマス。

頼むから、車中で寝てねー!ラビたんー!

寝なくてもいいから、せめて座ってねー!



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビとお出かけ | 20:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラビたーん♡
優しいママに、だっこで嬉しいね〜☆

過保護でも、こーんな笑顔が見れたら頑張って歩いちゃいます!
て、うちのくぅ←3キロ弱でも疲れるし、しばらくしたら重い、、、
のに、アキさん立派です!!!
私は、すぐ嫌になり結局は、くぅの言いなりのダメダメで、、、

ラビたんが元気だと嬉しいな!
ハナちゃんもお空で応援してますね!

| ねこ | 2015/05/06 00:10 | URL |

★コメントありがとうございます★

★ねこ様★
実際は、私よりも母親のほうが抱っこしてくれてるかも?
だって、私、カメラ持ってるしお散歩バッグも持ってるし(汗)
でもホント、一人で長時間抱っこは重すぎて無理なので、
協力しながらの過保護ですwww

くぅちゃん、3キロ弱!?
な、な、なんて羨ましい・・・
くぅちゃん抱っこ、私、片手でイケるんじゃないかしら?(爆)
でも、やっぱり長時間はきついんでしょうね。
いいんですよー!親バカ万歳!くぅちゃんの言いなり、全然OKです!

うんうん。
きっと、ハナちゃんも見てくれていると思います。
私たちも、いつでもハナちゃんのことを思ってますもんね♪

| AKI | 2015/05/08 20:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/1063-e7e77885

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT