PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見北上ドライブ♪

私のGWは日曜からの4連休でした。

3日&4日は、ちょこっと自分時間を満喫。(ラビたんごめんよー)

ま、両日とも暑かったからね。どっちにしろ昼間は連れ出せなかったと思われ。

天気予報がコロコロ変わった5月5日。

雨は・・・うん、大丈夫そう。

朝の4時起床、5時出発で、目指すは福島っっっ!

1_201505061905373b0.jpg

ノンストップで2時間40分。



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!(今回、かなり写真多いです。お付き合いよろ~。)




やってきたのは・・・

2.gif

須賀川牡丹園!

3_20150506190539b7b.jpg

うんうん。

実はラビたん、二度目の場所です♪

ラビたんが、3~4歳の頃かなぁ?(記憶めっちゃ曖昧)

その時もGW。

高知から出てきた祖母接待で、蔵王~仙台宿泊~須賀川牡丹園を巡ったんだよね。

確か、デジカメも持ってなかった頃。(持ってたかもだけど使いこなせず?)

フィルムカメラで撮ってたため、残念ながら証拠写真はUPできぬ(笑)

んでも、雪の壁とか圧巻だったなー。また見てみたいなー。

この日のラビたん。

かなーり絶好調みたいで。

ぴょんぴょん飛び跳ねるように歩いており。

これは園内散歩も抱っこナシで楽ちーん!と、思っていたのに。

4_201505061905401d4.jpg

いつの間にか、抱っこorカートじゃないと入場できなくなってたYO!(号泣)

えええーいつからーなんでーどうしてー。(←つか、事前にリサーチしようよ)

めっちゃ張り切って、一番乗りでチケット買いに行ったのに!

予想外の出来事に、車に戻ってカート降ろして。

20番目くらいの入場になっちゃったじゃん!(←くやしがるとこ、そこ?)

ま、今回は今まで以上の過保護散歩を目指してるからカートでちょうどいいかも?

最初からかっ飛ばすと、後からグデグデになるからね。お互い。

5_20150506190542c60.jpg

うほー!

6_20150506190550d11.jpg

満開ーーー!

7_20150506190552e24.jpg

何日か前の、地元公園散歩でも牡丹鑑賞したけど。

8_20150506190553668.jpg

比べ物にならないくらいの、数の多さに圧倒されます。

9_2015050619055551c.jpg

ツツジも満開♪

10_20150506190556b88.jpg

カート移動のラビたんも、なんだかご機嫌♪

11_201505061906051cc.jpg

こういう色合い、すごい好きー!

12_20150506190606733.jpg

つーか、前回きた時も、こんなにすごかったのかなー?

暑かったことと、ポイ捨てしてあるチキンの骨をラビが食べそうになって阻止しか記憶しかない。(え?)

母親いわく、前回もこんなだったとのことだけど・・・ま、ある意味、新鮮な感じで楽しめていいかも。

まだ人もさほどじゃないし、もっとゆっくりしたかったんだけど。

寒くて無理ーーー!(気温14度)

まさかこんなに寒いと思わず、上着持ってこなかったよ。

写真いっぱい撮ったし、とりま牡丹園は退散~。

道路反対側のお店へ、お持ち帰り牡丹を購入しに行きますよ。

13_2015050619060851f.jpg

かなり歩く気満々だったからね。ラビたん。

お店の駐車場でカートから降ろしたら、それはそれは嬉しそうにはしゃいでおりました。

・・・場所はどこでもいいんだな。ラビたんにとっては(汗)

14_20150506190609ac6.jpg

寒い寒い言いながらも、1時間ちょいは滞在したかな?

次の場所は、高速だと2つ目のインター。

まだ時間が早いから、下道でも大差ないでしょ?高速代もったいないし。(ケチw)

走る事30分。あっという間に到着!

15_20150506190611484.jpg

行きの道中ではもちろん寝なかったラビたん。めずらしく移動中は爆睡してました。

なので、到着した時は若干ネムネム(笑)

16_20150506190619d4b.jpg

春らしいお花が満開のこちらの場所は・・・

17_20150506190621cfb.jpg

白河フラワーワールド!

18_20150506190624fc7.jpg

うんうん。

ここは、AKI家にとって初めて訪れる場所。

何年か前に知ってから、一度来てみたかったんだよね♪

19_20150506190626349.jpg

まだまだチューリップがキレイに咲いてる~♪

20_20150506190629dd3.jpg

もうちょっと早ければ、桜も見事だったんだろな。

21_20150506190647cf4.jpg

こちらはワンコOK!

園内、広くはないけど、起伏がなくて足元も固まっているので、ラビたんでも歩きやすそう。

22_20150506190648615.jpg

あ。芝桜の絨毯見つけた!

ラビたん、キリリしてみてー!

23_201505061906507b6.jpg

むふ♪カワユし♪(親ばか万歳!)

到着時にはネムネムだったラビたん。すっかりお目覚めのようで。

24_201505061906510ae.jpg

なんでそんなにテンション高いの?

ここでは全然抱っこしてないけど、疲れてない?大丈夫?

25_20150506190653411.jpg

・・・確かに余裕の顔つきだ(汗)

26_20150506190703c0e.jpg

ルピナスってかわいいよね~。

ここは、「お花畑」っていう表現がぴったりの場所でした。

もう少ししたら、ジャーマンアイリスが咲き始めるのかな?

うーん、見てみたかったな。残念。

15歳のラビたんでも抱っこなしで歩けちゃう広さなので。

30分?ほどの滞在で車へ。

27_20150506190705f70.jpg

私としては、帰る気マンマンなんだけどねー。

さすがに、まだ11時前なのに帰路に着くのはどうかとw

ラビ係の母親に、「どこか他に見るとこないの?」と催促されちゃったし(汗)

・・・調べてないんだよーう。

・・・2ヶ所で十分だと思ったんだよーう。

仕方ない。

那須に行くか。那須。

ラビも母親も2回行ってはいるけど、両方とも秋だったし。

季節が違えば、雰囲気変わるだろうから。

そうと決まればレッツらゴー!

白河から那須までも、下道で30分くらい。だったような気がする。(←すでに記憶薄いw)

いつも停める場所ではなく、道路脇の路肩が臨時駐車場になっているもよう。さすがGW(汗)

白河でもまだどんより空で寒かったのに・・・途中から陽がさしてきて・・・

なーんか、イヤな予感がするー。

28_20150506190706983.jpg

あはー。予感的中ー。

気温はたいしたことないのに、日差しが強すぎ!(泣)

ラ、ラ、ラビたんの尻尾が・・・尻尾どころか腰全体が下がっておる(号泣)

これは、ほぼ抱っこパターン確定だけど、せっかくだから行ってみましょう!

29_20150506190708b0f.jpg

うーーーーーっひゃーーーーー!

一面、チューリップ!!!!!

30_2015050619070926d.jpg

そっか。

この時期はチューリップがメインなんだね。(秋はこんな感じ → 

植えているお花によって、こんなにも雰囲気かわるのか!びっくり!

せっかくだから、少し、お花の中を歩きたいなー。

ラビたんのテンションはどうかなー。

31_20150506190722223.jpg

お。

微妙に復活してる。

眩しくて残念なお顔になってるけどw

32_20150506190723942.jpg

33_201505061907244bb.jpg

34_20150506190726770.jpg

那須フラワーワールドの一番の見どころは。

35_20150506190727284.jpg

なんといっても。

36_20150506190738c48.jpg

お花の向こうにそびえる那須岳!でしょ!

この景色はやっぱりピーカン晴れじゃないとね♪(暑いの嫌いだけどwww)

37_20150506190740465.jpg

38_20150506190741d76.jpg

ビタミンカラーって、元気もらえる感じがするー♪

ね?ラビたん?

39_201505061907432e5.jpg

あ・・・ヤバいヤバい。もう歩かせるの限界。

抱っこしつつ、途中のベンチで休みつつ。(重くてニンゲンもバテるからw)

40_20150506190744730.jpg

私は、チューリップを眺める放浪の旅へ。

ちょこっといい場所を見つけたので、休憩中のラビたんを連れてきたものの。

41_2015050619075535f.jpg

あは。

いつも以上に、いいお顔なんかできないって(汗)←そりゃそうだ。

42_20150506190755144.jpg

43_20150506190757065.jpg

ここはね、木陰が少ないんだよね。

それでも涼しそうな場所を見つけて、しばらくのんびり~。

44_2015050619075898e.jpg

気温は高くないし、風はまだ冷たいので、木陰は快適そのもの。

45_20150506190800d87.jpg

46_201505061908098e3.jpg

ぷぷぷw

よっぽどこの場所が気にいったんだろうね。残念顔じゃなくなった。(←ひどいw)

ラビもニンゲンもちょこっと体力したし、そろそろ車に戻るかな。

って、ラビたん?

お土産つけすぎー。

47_20150506190811741.jpg

おちりと尻尾に、めっちゃついておるよw

48_201505061908128fa.jpg

49_201505061908149d6.jpg

尻尾上がって歩きだしたものの。

50_2015050619081582f.jpg

暑さには勝てなかったね。

無理して調子悪くなると困るから、この後は抱っこで車まで移動。(重かった。泣)

51_20150506190825030.jpg

車に戻ったら、そっこーで寝床つくり。

52_20150506190826a61.jpg

そして、ネムネムネム~。

53_20150506190828b7b.jpg

うわーうわー。

今まででは考えられない行動だよ。

こんなにすぐに眠りはじめるって!

これぐらいじゃ満足せず、車内でバイクを見つけては戦っていた頃が嘘みたい。

でも、まだ、習慣が抜けきらないのか・・・

54_20150506190829d7a.jpg

ちょこっと顔を上げてはみるものの・・・

55_20150506190831fe9.jpg

睡魔には勝てなかった様子ですwwwww

帰りは、山道を通って常磐道まで下道。

途中で母親希望の納豆を購入したり、地元スーパーで買い物したり。

ちょこっと渋滞にもはまったしで、5時間近くかかっちゃった(汗)

これだけの長時間だと、昔は必ずラビの休憩散歩を挟んでいたけど。

この日はグーグー寝てたため、お散歩なしで帰ってこれちゃった。

帰宅後は、元気復活したのか、尻尾ぶんぶんでご飯の催促。

夜も翌日も、調子が悪くなることはなく。

ベッド持参したのも良かったのかな?

体が安定して、眠りやすかったのかもしれない。

今回の遠出が、もしかしたら最後になるかもしれないと思っていたけど。

ちょー過保護を心がければ、もしかしたら、まだお出かけできるかもしれないな。

ドライブ&お散歩が大好きなラビたんのために。

試行錯誤で工夫しながら。

また連れて行ってあげられるといいな♪♪♪



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビとお出かけ | 21:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どこもお花、キレイだね~。
牡丹の花、いっぱい咲いてたら圧巻だろうね(*^_^*)
GWのお出かけか~。
どっこも行ってないよ、市内だけ。。。
わんこ孝行、AKIさんみたくちゃんとしてあげないとね。
と、いつもお出かけ記事見ながら思うよ。
でもね、出不精に拍車がかかってるんだな、ここ数年。。。
ラビたん、いいお顔してるしまだまだお出かけできそうだねv( ̄ー ̄)v

| ちゅーちゃん | 2015/05/08 21:55 | URL |

★コメントありがとうございます★

★ちゅーちゃん★
うんうん、今回はめずらしく全部当たりだった!
下調べしてないけど、勘が働いたかも!
GWはね~どこもかしこも大渋滞だからね。
私も混雑がイヤで、早め出発、早め帰宅だもんw
きっと、この子達はどこでもいいんだろうけど。
ついつい、昔からの癖で遠出したくなっちゃう。
とはいえ、以前よりは腰重くなったよ~。私もw
早起き面倒になったきたしwww
でも、よいお顔をしてくれるからね、車に乗せると。
これからも過保護を心がけて、工夫してお出かけしていくね!

| AKI | 2015/05/11 21:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/1064-73f5e871

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

