PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラビたんのオヤツ催促NEWルール(笑)

もう何度も語ってますが。

1~2年くらい前から、ラビたんの生活スペースは母親の部屋。

10数年一緒に私の部屋で生活してたラビたんだけど、今ではすっかり母親っ子。

寒い冬とかはね。

「昔はラビが布団に潜り込んできて一緒に寝たな・・・」と、少しだけ寂しくなります。

あ、でもね、実際は寝がえりうった瞬間に毛布の上からマジ噛みされて。

夜中に二人で喧嘩することもしばしば(爆)

そんな、ラビたんとの二人きりの日が久しぶりに訪れた!!!!!

先週の土曜日。

母親、高知の親戚のトコロに、一泊二日で行っちゃった~♪(←喜んでるしw)

午前中は仕事なので、かなーり早起きして、ラビたんのお世話♪

・・・朝ごはんからいきなりつまづいた(汗)

ラビたんのご飯は、レトルトフードに細かく砕いたドライフードをトッピング。

普段、すっかり母親任せなため、ドライフードの分量がわからず。

これじゃ少ないよね~と、どんどこ足した結果。

ラビたんがもたもた遊びながら食べてるうちに、フードがふやけてすごいことに(汗)

ふやかしフードが嫌いなラビたん。

オヤツでごまかしながら食べさせようとしても頑固拒否。

も、いいや。

普通のカリカリ置いとくからいいや。(お腹空けばカリカリ食べるし)

んで、散歩に行ったはいいけど・・・

30分外にいても、チッチもPもまったくしない。

も、いいや。

トイレシートが大惨事になっててもいいや。

と、若干落ち込みながら仕事へwww

(後から聞いたら、しない時は夕方までしないから気にしなくていいそうな)

帰宅して様子をみたら、カリカリを食べることもなくトイレシートの惨事もなく、爆睡してたわ。

そんなこんなで。

夜は学習してご飯は少なめ。しっかり完食。

んでも、それはそれで足りなかったらしく・・・

1_201505122015448b8.jpg

・・・さっき、ご飯食べたばかりですけど???



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!




ご飯への執着はあんまりないけど、オヤツは特別。

2_20150512201546916.jpg

3_20150512201547f0d.jpg

4_20150512201548903.jpg

オモチャ=遊び。ではなく。

オモチャ=オヤツ。なんだよね。ラビたんの場合(汗)

5_20150512201550cad.jpg

尻尾ピーン!でオモチャに突撃!

この後の展開は、持ってくるというより、ブン投げるんだけどねwww

6_20150512201601007.jpg

って。あれ?

どうした?ラビたん?

7_201505122016030c3.jpg

ここ最近のラビたん。

オモチャに突撃はするけど、それで終わりなことが多くて。

なんでだろう?と考えていたんだけど。

もしかしたら、前歯がないからかなぁ???

まん丸くて厚みがあるオモチャは、厳しいのかも???

平たいオモチャや細いオモチャは咥えられてるし???

そんなラビたん。

8_2015051220160467e.jpg

自己流ルールをつくったらしく。

9_201505122016058c6.jpg

・・・なにを?

10_201505122016073ad.jpg

タッチかよ!(笑)

11_201505122016178d9.jpg

上手いこと考えたな!ラビたん!(爆)

12_20150512201618ab8.jpg

ヤバい。

ウチの子、天才かも!(←ちょwwwww)

なんか、オモチャ突撃後に誇らしげな顔してるの見ると、笑っちゃうのよね。

ラビなりにいろんなこと考えてるのかもな。って。

この後、ほんの少しだけご褒美オヤツを。

(翌日お出かけ予定だから、いっぱいはあげない。お腹壊したら困るもんw)

よぱらい、早々に撃沈。(したけど、夜中にお腹空いた!とラビに起こされたw)

昔のように、毛布の上からラビの重さを感じて幸せだったな~♪(寝がえりうったら逃げたけどw)

そして、日曜の朝。

13_2015051220162067b.jpg

・・・なんでベッドがひっくり返ってるんだ?

・・・なんで絨毯ぐちゃぐちゃなんだ?

14_20150512201622ec0.jpg

・・・なんとなくか。そうか。

想像するに、寝床作りしてたら、勢い余ってひっくり返り、どうにもならずに諦めたんだろうな。

そんな不器用ラビたんが愛おしすぎる!(←つか、よぱらってないで気付いてあげるべし!)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


母親、また出かけてくれないかな~。
ラビたんを独り占めしたーい♪(←ラビ大迷惑www)


| ラビのこと | 21:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラビたん、かっわいいですぅ!!
そして、おもしろいっっ!
考えてますねー、ラビたん。

うちのくぅは、ご飯を欲しいときはケージには入り足を鳴らします、たんたんフミフミすごいです。
オヤツはひたすらおすわりして待てしてます、小さい頭でいろいろ考えてるようです(^^)

一緒に寝るのは本当に可愛い♡です。
同じくマジ噛みされますが、、、

あっ、あきさん、富山のチューリップフェアの会場はワンコはだめでした、周りにもたっくさんチューリップ畑がありその近辺はお散歩でします。くぅは、お花に興味がなくラビたんのようにモデルさんもできないので親子揃って花の前で止まることなく寂しいです>_<

| ねこ | 2015/05/13 23:26 | URL |

★コメントありがとうございます★

★ねこ様★
くぅちゃん!
ご飯とオヤツで催促を使い分けてるんですね!
すごすぎー!めっちゃカワユすぎるーーー!

ぎゃはは!
マジ噛みされますか!!!
行動の矛盾さに、びっくりする時ありますよね~。
自分からくっついてきたくせに!って!www
ウチの場合は布団の中へ入るのは冬限定で、毛布の上からが
ほとんどだったので、たいしたダメージはありませんでしたが。
でも、「痛っっっ!」と、飛び起きた時の喪失感w
忘れられませんwwwww

そっか!
会場じゃなくても、まわりにたくさん咲いてるんですね~。
あああ~もっと早く知っていれば~~~(泣)

くぅたんもお花に興味ないんですね。
ウチも興味はないはずですw
でも、ダメママのために、時たま頑張ってくれてます(笑)

| AKI | 2015/05/15 22:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/1065-0327727f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

