PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ!岩槻城址公園♪

5月10日。日曜日。

1_20150515215646a02.jpg

ん?とっても楽しいところ~。

って、ラビたん、ぺろんちょがおかしなことになってるよ(笑)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!




オヤツへの執着はものすごいけど、ご飯に対してはそうでもないラビたん。

歳をとって、ますます遊びながら食べるようになり。

食べ終わるまでに、かなーり時間がかかることもしばしば。

お出かけ予定だったこの日。

家で食べさせてると、何時に出られるかわからない。

ということで、目的地の公園駐車場が開く9時ピッタリに行って、そこで食べさせる事に。

我が家から公園までは、下道で1時間ちょい。

日曜の朝なら道路は空いているだろうけど、少し早めに出発ー!

助手席にベッドをおいて、リードをがっちり掴んで。

この日はかなりおりこうにしてくれたラビたんのおかげで、何事も起こらず無事到着!

・・・20分も前に着いちゃった。駐車場ゲート閉まってるわ(汗)

その辺うろちょろしーのコンビニで時間つぶしーの。(待つ時間って長いねーw)

やっとこ駐車場に車を停めて、落ち着いたところでラビたんのご飯。

・・・びっくりするくらいの早さで完食(笑)

・・・おウチでもその集中力を見せてほしいわ(爆)

早く!と騒ぐラビたんをなだめて、少し休憩してからいざお外へ!

2_2015051521564794f.jpg

・・・張り切ったわりには、くんくんなんだ。そうなんだ(汗)

3_2015051521564926d.jpg

ほらー!

お友達が向かえに来てくれたよー!

4_201505152156506bd.jpg

お待たせ!ここみちゃん!(ちょ!この、ここたん、めっちゃかわいいんだけど!)

5_20150515215652c11.jpg

10月のコキア以来だね~!こはねちゃん!あ、むぅたんも久しぶりw

6_20150515215701533.jpg

付き合いの長い、こはここ姉妹ですからね。

ビビリなラビたんでも、ちゃーんと余裕でご挨拶できますYO!

って???

7_20150515215703cf0.jpg

あら?

なんだか、腰が引けてるわ?

(こはたーん!終了どころか、顔も突き合わせてないよー!www)

8_20150515215704978.jpg

なんだか、固まっているように見えるのは気のせいかしら?

9_20150515215706151.jpg

・・・思いっきり、ビビリ健在だったね。すまんね、ここたん(汗)

さて。気を取り直して。

もう一組のお友達が到着するまで、少し時間があるから。

ゆっくりのんびりお散歩しようか。

10_2015051521570804c.jpg

11_20150515215716046.jpg

12_20150515215718a5e.jpg

うわー!ハスが満開ー!(ハスでいいのよね?)

ぜひとも、ピンクのかわいらしい花をバックにお写真を!

13_201505152157195d1.jpg

・・・ツツジの木で、池が全く見えんwwwww

・・・しかも逆光。私の腕じゃどうにもならん。すまんね、ここたん。(2度目w)

14_2015051521572171e.jpg

こはねお嬢は、花より散歩よりカフェが大好き~♪

「カフェ行く?」という言葉に、めっちゃ笑顔で反応します。

むふw昔から変わらんねーーーw

15_2015051521572213d.jpg

ラビたんは、花より散歩よりクンクンが大好き~♪

・・・昔から変わらなすぎ。むしろ、さらに執着するようになってる気が(汗)

風は心地よいけど、日差しが暑くなってきたー。

木陰のベンチで一休みしながら、むぅたんと弾丸女子トーク!(ほとんど私がしゃべってたなw)

そんなこんなしているうちに・・・

16_201505152157333cf.jpg

ふぅたーん!久しぶりだねー!

17_20150515215736ac6.jpg

こぉたんも久しぶり!

みぃたん・・・隠れちゃってるけど久しぶり!(笑)

ラビたん!しこさんファミリーの「ふぅたん・みぃたん・こぉたん」が到着したよ!

ラビたん、ふぅたんのこと大好きでしょ!

かなりしつこくストーカーして、何度恥ずかしい思いをさせられたことか。

(ストーカー記事はこちら →   

でもね、去勢してからのラビたん。

ほんっとにお友達に興味を示さなくなってしまい。

ストーカー状態でも何でもいいから、とにかくふれあってほしい!

と、思っていたのに・・・

18_20150515215737dc8.jpg

なにそっぽ向いて、草チェックしてんのよーーーう(号泣)

あんなにしつこく付きまとってたのにねぇ・・・不思議なもんだわ。

あの頃は「ラビたん落ち着けー!」と心から叫んでいたけど。

落ち着いたら落ち着いたで、寂しく感じるものだよね。(ニンゲンって勝手w)

(結局この日、ラビとふぅたんとの絡みは一切ナシでした。泣)

19_20150515215738ec1.jpg

みんながいないことに、やっと気づいたかw

元気っ子たちは、公園散策に行ってるよ~。

日差し暑いし、尻尾下がってるし、ラビたんは木陰で休憩タイム。

家の中では自由気ままでさわろうとすると逃げまわるくせに、外ではかなりの甘えんぼさん。

なので、抱っこしながら、のんびりスマホでゲーム。(ラビ抱っこはやっぱり重くて大変w)

そうこうしてるうちに、カワユ子ちゃんたちが、お散歩から戻ってきました。

みぃたん、こぉたん、お散歩楽しかった?

20_20150515215740dd1.jpg

むふふw

いい笑顔だw

いつもはウハウハパピヨンまみれ~のオフ会だけど、この日はトイプーちゃんまみれ♪

しかも、みぃたんこぉたん姉妹&ここみちゃん、同い年と判明。

ここたん、せっかくだから、キャッキャと交流を深めてみようよ!

21_20150515215753105.jpg

楽しく遊ぶ姿をぜひ見てみたいな~♪

22_20150515215754308.jpg

・・・トイプー率高かろうがなんだろうが、ここたんはやっぱりマイペースだった(笑)

23_201505152157567a3.jpg

ラビたんは、しこさんに抱っこしてもらって、ご機嫌な笑顔w

ほんっとに、外ではイイコを演じるわよね?ラビたん?

そこは昔から変わらんね~。

どんな小さい子にさわられても尻尾つかまれても平気。怒りもしない。

お耳が聞こえない最近は、なるべく知らない人とはふれあわないようにさせてるけど。

昔から知ってる人には、自分から「なでて~」と寄っていったりするよね。

家の中では、そんなことめったにしないくせにー。なんでお外だとイイコに変身するのか不思議だおw

今までのオフ会では考えられないくらい、ゆっくりまったりな時間を過ごし。

(けっこうガツガツ歩いてたからね~。昔は。ラビのペースに合わせてくれてありがとね!)

そうだそうだ!

この公園、電車あるんだよ!

特別電車好きではないけど、なんとなく見に行きたい。

24_20150515215757660.jpg

・・・だろうね。

そもそも、ラビたん、電車に乗った事ないしねw(自由気ままに育てたので、カート閉められないしw)

25_20150515215759e42.jpg

東武鉄道が、岩槻市に寄贈したとかなんとか。(←記憶曖昧。いつものこと。)

26_20150515215809342.jpg

私の腕では集合写真は無理なので。

27_201505152158113fa.jpg

背景が何なのか、全くわからん状態(泣)

ラビたん、お座りさえもしてくれないし、こっち見てもくれないし。

いいんだけどね、お耳聞こえないから仕方ないもん。

けどね!

なんと!なんと!

奇跡が起きたーーー!(大げさwww)

28_20150515215812de8.jpg

ラビとここたんが、めっちゃ自然な感じで近づいてる!

ラビたん!ラビたん!

こっち向いて笑ってごらん!

29_201505152158131b7.jpg

こっちは向いたけど、「んべー」かよ(汗)

これ以上を望むのは、やぱ無謀かしら。

と思ったその時。

30_20150515215815068.jpg

んぎゃーーーーーーーーーー!

カワユすぎるツーショットいただきーーーーーーーーー!

今まで、ここたんとこんなに近づいて写真撮れたことあったっけ?ないよね?

すごいすごいすごいーーー!

知り合って7年?

初の出来事に大興奮。

なーのーにー。

むぅたん、見てなかったらしいYO!。残念だったね!(笑)←笑ってっし。ひどい。送る送る。あとで写真送る。


ま、そんな状態が長く続くわけもなく。

31_20150515215827362.jpg

意気投合で呆れられました(笑)

こはっちも一緒なら完璧だったんだけど。ちと離れちゃってて3ショットならず。

何度も一緒に遊んでいたって、その都度いろんな出来事があるもので。

だから、みんなでのお出かけは楽しくて嬉しいんだよね♪

お!そろそろ、カフェの予約時間だ!

車で3分のカフェまで、それぞれ移動。

32_20150515215828786.jpg

こちらのカフェは二回目。

ご飯おいしいし、居心地よいしで、かなーりお気に入り。

確か去年の1月。しこさんと、どっか中間で遊ぼうーということで、今回の公園とカフェに来たのよね。

(記事探したけどなかったよ。去年は忙しすぎて記事アップもしてなかったみたいだよ。)

んーで、お互い気に入って、常連になろう!とか言ってたはずなのに。

再訪したのは一年以上あとに加え、ポイントカードまで無くしたダメ子www

いや、その前に、むぅたんを含めて、またこの公園で遊ぼう!という話になってたのよ。

ちょうど一年前の、GW直後の日曜日に。

・・・GWではしゃぎすぎて、風邪ひきますた(泣)

なので、今回は、念願のリベンジ!(良かったよ。また風邪ひかなくてw)

ワンコメニューも充実なので、ラビたんもこちらのカフェはお気に入り!

33_20150515215830db6.jpg

食べ慣れないモノは全力で拒否するラビたんなので。

変わったモノは頼まず、食べ慣れてるササミをオーダー。

34_201505152158318bb.jpg

最近、ちょっとしたことで、お腹がゆるくなるラビたん。

なので、オヤツと半生フードはかなり控えておりまして。(そのおかげでお腹好調)

久しぶりに見たデカササミに、待ちきれない様子。

昔みたいに「早く!」と叫ぶことはなかったけど、お手手で催促~。

35_201505152158331d7.jpg

そして、ものすごい真剣な顔でがっつり食べておりました(汗)

朝ご飯の時間が遅かったから、そこまでお腹空いてたわけではないらしく。

最後のほんとの一口分だけ、残しちゃったけどね。

(あと一口だから!と何度口元に持っていっても頑として食べず。さすが一人っ子。笑)

悩みに悩んだ末の、私のランチも登場~。

36_20150515215845c63.jpg

いえっふー!パリパリチキンプレート!

こんなこじゃれたランチ、めっちゃ久しぶりだよーう!

(ラビにお留守番をお願いしてのお出かけなんて、ラーメンばっかりwww)

37_20150515215846efb.jpg

目の前にはカワユ子ちゃん♪

38_20150515215848bd9.jpg

もちろん真横にも♪

39_2015051521584974d.jpg

カワユ子ちゃん♪

ひとりでラビを連れ出すことに不安はあったけど。

来て良かった。みんなに会えて良かった。

心配事や今の心境。

たくさん話せてほんとに良かった。

車中でラビが落ち着いてさえいてくれれば、まだイケる!と確信できたことが嬉しいわ(笑)

それよりなにより。今回の一番の収穫は。

40_20150515215851760.jpg

大満足の、この笑顔っっっ!

そうかそうか。お出かけはやっぱり楽しいか。

これから暑くなるから、ちょっと厳しいけど。

涼しくなったらまた遊んでもらおうね。

そのためには、ラビたん。

まだまだ元気に過ごさないと!だよ!

帰り道は、高速を選択。

下道でも時間はさほど変わらないんだけど。

少しでも早くおウチで寝かせてあげたいからね。

家に着いたら。

41_201505152158587fb.jpg

お手手ピーンでリラックス~♪

当日も翌日も調子悪くなることなかったし。

カフェで食べさせすぎたかな?と思ったけど、お腹も好調。

やっぱり、疲れすぎが良くないんだな。ちょー過保護ぐらいが一番いいんだな。

15歳のラビたんとのお出かけ。

今回で、なんとなくペースが掴めた気がします♪



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| お友達 | 20:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラビたーん、たくさん遊んだね!!
うまうまも食べたし、まだまだ元気いっぱい!
若いもんには、まけとらん!!ってやつですね(^^)

イケメンな笑顔♡
たくさん寝て元気回復してね!

| ねこ | 2015/05/24 22:23 | URL |

★コメントありがとうございます★

★ねこ様★
昔みたいにがっつり散歩!ではありませんでしたが。
ちょこちょこと大好きな草むらを楽しんでました。
(ダニが怖いから草むらはイヤなんですけどねw)
カフェも久しぶりでしたが、自分のモノはわかるみたいで。
早くー!とお手手ちょいちょいで催促されました。
昔と同じペースとはいきませんが、今回のように休憩を多めにすれば
まだお出かけも大丈夫・・・かな?
翌日にはすっかり体力回復してましたよ~。
ありがとうございます!

| AKI | 2015/05/26 21:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/1066-97d0eb46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

