PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食い倒れカツオ女子会~♪

5月23日(土)~25日(月)の二泊三日で。

パピ友さんと食い倒れ高知旅行に行ってきました♪♪♪

1_20150531200219b4e.jpg

ごーめーんーねー(汗)

でも、母しゃんと楽しくやってたらしいじゃない?

しかもさ?

ラビたんも高知は行ったことあるからね?

すっかり忘れちゃった?(ラビたん高知上陸はこちら →    



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!(写真少ないのに文章ながしwww)




ご一緒したメンバーは・・・

羽田組、あゆたん(あゆりすさん)・まぁちゃん(ろろ母さん)・私。

京都組、ちゅーちゃん&もこさん。

高知で出迎えてくれたのはゆかちん。

住んでいる場所も仕事もバラバラな6人が、高知で集合て!すごすぎる!

日程も飛行機の時間も、気持ちいいくらいサクサク決定!

なんだろな?みんなタイプが似てるのかな?

決断力も行動力もある人ばかりで、何も問題なく当日を迎えることができました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

5月23日。土曜日。

どこへ行くにも車移動の私は、羽田空港までも当然ラビ号w

隣の隣の市に住むまぁちゃんを拾って、9時半に空港到着。

あゆたんのバスが到着するまで1時間あるよ(汗)

まぁちゃんとは何度か一緒に遊んだことはあるけど、めっちゃ親しくしてたわけでもないし。

・・・間、持つのかしら?

なーんて、考えた私がバカだったw

車内のふとしたきっかけで、女子トーク炸裂!

楽しい旅行になること間違いなし!と確信したわwww

あゆたんとも無事に合流したあとは、お買いもの&お昼ご飯。

1時半の飛行機で、いざ!高知へ!

揺れたねー今回ー。耳抜きをしてもしても違和感びしばしー。

上空で、怖くて無言になった私の手を、まぁちゃんが大丈夫!と握ってくれたw

そんなこんなの道中を経て(そんなこんな?ちっともわからんwww)、無事に高知に到着。

ゆかちん・ちゅーちゃん・もこさんと合流したあとは、桂浜観光へ。

2_20150531200221701.jpg

台風到来すると、必ず中継される桂浜w

私の父親が高知出身なのでね。(高知空港から車で10分。でも今回は親戚には内緒w)

何十回と訪れている場所だけど。

お友達とキャッキャと笑いながら歩くって、すごく新鮮でめっちゃ楽しい!

名物のアイスクリンで再会の乾杯~♪

2-1_20150601200836227.jpg

6人いるのに、アイスは5個だね~。

私、何十回と来ているのに、アイスクリン食べたことないような気がする。

甘いモノって、いっぱい食べられないのよね~。(ひとくちで満足)

なので、今回もみんなが食べているのを眺めてましたwww

この日は雨予報だった高知だけど、雨に降られることはなく。

その後は市内へ移動して、はりまや橋で爆笑集合写真撮ったりお土産買ったりして。

ゆかちんが予約してくれた、夜ご飯へGO!

4_201505312002246b4.jpg

にーーーくーーー!

5_20150531200225400.jpg

かーーーいーーー!

6_201505312002353ed.jpg

チャーハンーーー!(なぜここでチャーハン?私のチョイス、若干おかしいw)

もちろん、カツオも食べたよーーー!(スマホでは写真撮ったんだけどね~)

昔はカツオって苦手だったんだけど。

高知で新鮮なカツオを食べて以来、大好きになった♪

刺身とタタキと両方食べたけど、やっぱりおいしい!

お腹パンパンで、一日目は終了~。

(もこさんのサプライズお誕生会もしたんだけどね。写真なし。ゴメン。もこさん。)

5月24日。日曜日。

この日も朝のうちは雨が残る予報だったけど、起きてすぐにホテルから見た景色は曇り空。

7_20150531200236f30.jpg

(みんなはゆかちん宅にお泊りだったんだけど。諸事情諸々で私はビジホw)

ちゅーちゃん号に迎えに来てもらって。

高知名物の日曜市をみんなで闊歩~。

ゆかちんが、「これおいしーよー!」と、お芋揚げを買ってくれました♪(ありがとー!)

あつあつほくほくで、めーっちゃ美味しかった~。(写真なし)

そろそろ、お昼ご飯の場所へ移動しましょう♪ということで。(さっき合流したばかりだよね?もうお昼?w)

ちゅーちゃん号を運転すること1時間。(私、今回運転がんがった!w)

8_2015053120023833f.jpg

大正町市場に到着!

9_201505312002393d0.jpg

ここは、自分たちで選んだお魚を調理してだしてくれるらしく・・・

10_20150531200241b2d.jpg

前日夜に続いてのカツオーーーーー!

うん、ここのもやっぱりおいしい!!!

他にも、焼き魚とかたくさんあったんだけどね。

デジカメ(10年前のダイビング用w)に残ってるのはこれだけだったーw

つか、どんだけ写真撮ってないんだ?私?wwwww

美味しすぎて、白いご飯が進むのなんのw

またまた食べすぎて、お腹ぽんぽこりーんw

ぽんぽこりんのまま向かったのは、400メートル先のカフェ。

イチゴを使ったスイーツが有名らしいんだけど・・・

私、甘いものは同腹なのでw

みんなが嬉しそうに食べてるのを眺めて、幸せ気分を満喫しましたw

(あゆたん曰く、私、めっちゃ醒めてたらしいけどーw棒読みで感想言ったらしいけどーw)

この頃にはすっかりお天気も回復。

10-1.jpg

高知市内へ戻り、ゆかちんがたまに、ももすみちゃんとお散歩するという竹林寺へ。

12_20150531200251717.jpg

新緑が素敵~♪心が洗われる~♪

13_20150531200253052.jpg

お遍路さんが寄るお寺さんみたいだけど、観光客は少なくてすごくのんびりできました♪

ここで、帰路に着く京都組とはバイバイ。(あっという間すぎて寂しいよーう。)

私たちは、ゆかちん号へ。

なりゆきで・・・夜ご飯はなんと・・・

14_20150531200254912.jpg

香川でうどんーーーーー!(爆)

少し肌寒かったので、暖かいおうどん♪本場の讃岐うどんって、初めて♪

大きなえび天が2本ついて、900円ちょっとだったかな?

・・・ここでもお腹パンパン(基本、残すの嫌いな人w)

ゆかちんの車を運転させてもらって高知に戻り。(乗ったことない車を運転するの大好きw)

15_2015053120025635f.jpg

昭和のカラオケ大会!(笑)

なんせ同年代。(1コ上2コ上の先輩ばかり)

盛り上がりまくりで、声がガラガラ。(だって、あゆたんが笑わせるんだもん!)

そして、私、飲みすぎてぐでんぐでん。

ホテルに戻ったのは夜中の2時半。

お風呂に入った記憶なしwでも、ドライヤーかけてる記憶はあるから、きっと入ってるw

起きたらテレビつけっぱなしだったし。どんだけ飲んだんだ?私?

(失礼なことしてなきゃいいけどー。してたらごめんねー。)

そして最終日。

二日酔いにて、ひろめ市場で食べ納めなはずのカツオは撃沈。(食欲わかず。泣)

空港までの道のりで、高知らしい風景の場所で寄り道。

16_201505312003036f3.jpg

今回、コハナちゃんも一緒に旅したんだよね♪

ママがいっぱい笑ってるのを見て、きっとコハナちゃんもいっぱい笑ってくれたよね♪

住んでいる場所も環境も違うのに。

普通に生活してたら接点がなかったはずなのに。

この子達が繋いでくれた縁なんだな・・・と改めて感じた高知旅行。

この先も続いていくと嬉しいな♪

5時前には羽田に到着。首都高の渋滞もさほどではなく、6時半に帰宅しました。

楽しい時間は、ほんっとにあっという間だよね。

気持ちが現実に戻るまで、かなりの時間を費やしました(笑)

きっかけをつくってくれたカワユ子ちゃんたちに感謝!そして、お留守番ありがとう!

- 番外編 -

17_20150531200305f16.jpg

コハナちゃんを必至に撮るあゆたん&AKIを、まぁちゃんが後ろから激写。

ヤバい。この写真好きwまぁちゃん、ナイスショットありがとうw



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| 一人でお出かけ | 22:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとーに楽しかったね(*^_^*)
AKIさん、運転手お疲れ様でした。
こうやって縁あって集合できた仲間たち。
今度もまたどこかで集合できればいいね♪
カラオケ&女子トークにも参加したかったわ~。

| ちゅーちゃん | 2015/06/02 16:19 | URL |

あれから早くも1週間(>_<)
楽しかった時間はあっという間だったねー(笑)
そう言えばカラオケの履歴お店の子に見られて古い歌ばっかりですねーって(汗)
笑ってごまかしましたー♪
また皆で楽しく集まろーねー♪

| ももゆか420 | 2015/06/02 16:57 | URL | ≫ EDIT

お天気にも恵まれてめちゃ楽しい旅だったね^^
コハナちゃんも楽しそう♪
それを必死に撮影する私達も楽しそう♪笑

羽田から合流だったからすごく心強かったよ、ありがと☆
まさに食い倒れだったねw
何食べても美味しいって幸せだよね♡

昭和のカラオケ大会、盛り上がったね♪
あきたん明菜降臨してたし ( ̄∇ ̄)b 
DESIRE歌って欲しかったよ^^ 
はぁぁ・・ツボにハマってしまうとダメなのよね私、ホホホ♪

現地での運転もおつかれさま。
ワンコなしで旅行にいけるなんてねヾ(^0^)ノ
縁を繋いでくれたワンコ達に感謝だね☆

| あゆりす | 2015/06/02 16:59 | URL | ≫ EDIT

きゃーきゃー(^^)
楽しそうですーーー!!

あきさん、もったいなーい、甘いもの食べないなんて!!
そうかー、その分飲んじゃうのかなー、素敵ですっっ。
ていうか、この旅行めちゃくちゃ素敵です。
いいなー、食べて喋って笑って。
同世代って、話があうし食べるものやいろんなものまで通じ合いますよね^o^
多分、私はサザビーちゃんとこのお兄さんと同世代*\(^o^)/*
あきさんたちの仲間入りしたーーい、一回りぐらい違うのか、、、wwwん???そうか??

コハナちゃんの写真を撮る2人、綺麗なお姉さんオーラがビジビシしてます!
どっちがどっちかな、、と1人でニマニマしてます。

| ねこ | 2015/06/02 21:58 | URL |

★コメントありがとうございます★

★ちゅーちゃん★
ちゅーちゃんも、京都からの運転お疲れ様でした!
5時間ぶっ通しなんて、えらいよすごいよ。
ちゅーちゃん号、めっちゃ運転しやすくて楽しかったわw
って、みんなと一緒だからこそ、なおさら楽しかったんだけどね。
ほんとだね。せっかく縁があって知り会えたんだもの。
これからも大事にしていきたいわ。
今回の旅行で、いろんな可能性が広がったよね。
また計画してみんなで集合しようねーーー!
次回はカラオケ必須ねwww


★ゆかちん★
旅行中は、たくさんお世話になりました!
いっぱいプランを練ってくれてありがとう♪
高知市内から西って行ったことがなかったから、
初めての景色にウキウキだったよ~w
風景素敵だしご飯おいしいし。高知サイコー!
次回の私の課題は、市内を余裕で走れるようになることだなw
あら、履歴見られちゃったのか(汗)
若者にはわからない曲がたくさんで驚かれたでしょw
うんうん、またみんなで笑いまくりましょー!


★あゆたん★
お天気、予報が外れてくれて助かったね~。。
繊細肌の私達だから、多少の曇り空でかえって良かったかもw
それにしても、「誰の行いがいいんだろね~」と後方でつぶやいた
私の一言に、全員が「はーい!」と手を上げたのには爆笑したわ。
思えば最初から笑いっぱなしだったね。極めつけは魔女の高笑いw
同世代って、イケイケの時期が同じだから盛り上がっておもしろいw
いつか行きたいね。と話していたことが、まさかの現実になったね。
本当に、いろんな意味でこの子達に感謝。
これからもこの縁を大事にしていきたいな★
また食い倒れツアー計画しようね!


★ねこ様★
めっちゃめちゃ楽しかったですーーー!
まさか、ワンコなしでみんなで旅行するとは・・・
今までの私では考えられないかもwww
ホント、ご飯がおいしくておいしくてすべて完食。
毎回お腹が苦しくて大変でした(笑)
なにより、みんなとの距離が縮まったことがすごく嬉しいデス♪
この歳になると、多少年齢の差があっても同世代です!
なので、ぜひ仲間入りして下さい~!
むふふ~どっちがどっちでしょうw
あ、ちなみにあゆたんは、キレイなお姉さん!
私はただの飲んだくれキャラですwww

| AKI | 2015/06/03 20:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/1067-63f7b4d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

