PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

清水公園でかるぅ~くお散歩♪

高知旅行後、やっとのお休みだった5月31日。日曜日。(土曜は棚卸しで一日仕事。泣)

ゆっくり朝寝坊したい気持ちと、ラビたんサービスしたい気持ちが交互。

けれども、天気予報は雨のち曇り。

雨ならお散歩できないもんね。そしたら朝はゆっくり寝て、やんだらお出かけに。と思ってたのに。

太陽の日差しで目が覚めた。(雨じゃなかったのー!泣)

朝寝坊なんかしてられーん!

気温が上昇する前にラビたんサービスをしなければー!

1_2015060420443436b.jpg

あは。

やっぱり頑張って起きて良かったな。ラビたん、ご機嫌な笑顔だもの♪



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!




やってきたのは、我が家からほど近い清水公園。

規模は小さいけど季節のお花が楽しめるし、なんてったって歩きやすい!

ドライブするにもちょうどいい距離だしね。最近、出没率高めデスw

太陽が完璧に顔を出したら暑くなることは確実なので。

今回は有料スペースのみをサクッとお散歩することに。

2_201506042044368b4.jpg

入場したらすぐにお花畑~♪

3_20150604204437c06.jpg

うんうん、前回よりも華やかだね~♪

ここは時期によって入場料金が変わるんだけど。

この日は一番高く設定されてる期間。

ま、これだけキレイなお花を楽しめるんだから仕方ないか。(といっても、800円だけどwww)

とりあえず、普段は時期じゃないだろうとスルーするエリアを歩いてみましょうか。

4_201506042044386bb.jpg

イングリッシュガーデンだってー。

お庭に詳しくないから、どこがどうイングリッシュだかわからんが。(←ダメすぎ)

かなりキッチリ手入れされていて、確かに日本じゃないみたいー。

5_20150604204440a73.jpg

たぶん、一度くらいは通ったことはあるはずだけどね。(記憶なし)

通ってたとしても、少し入った場所にこんな休憩ポイントがあるなんて気付かなかっただろうな。

この場所でまったり過ごすのも良さそうだけどね~。

目的はバラ観賞なので。ラビたん、先に進もうか?

6_201506042044482ba.jpg

うぷぷw

まだまだ元気有り余ってそうだね。

んじゃ、そこ階段だから、抱っこするよ~。

って!

ちょっと!

7_201506042044491ce.jpg

ラビたーん!?

8_20150604204451409.jpg

腰は大丈夫かー!?

9_20150604204453536.jpg

ラビたん、数段なら躊躇なく駆け抜けます。

でもね、家の階段はもうイヤみたい。

昔からの名残で、一階への降り口と三階への上り口に柵をしているけど。

柵が開いていても、じっと眺めるだけで、行動することはなくなりました。

腰をかばうのではなく、後ろ足の筋力低下を自分でわかっているのかな・・・と思ったり。

(今の後ろ足で階段なんか降りてきたら、途中で転げ落ちるの確実だもんな。汗)

ま、これぐらいなら、どこにも支障ないようなので、お散歩再開。

10_20150604204454376.jpg

・・・草はダメって言ってるでしょ。歩こうよ。ラビたん。

11_201506042045032ca.jpg

・・・ホントに不満そうな顔するよねー(汗)

ローズガーデンは、イングリッシュガーデンのすぐお隣。(簡単に「バラ園」でいいじゃん!打ちにくいて!)

12_20150604204505778.jpg

時期がちょーっと遅そうだけど、どうだろうな。

キレイに咲いているといいんだけどな。

13_20150604204506597.jpg

わほーい!咲いてるーーー!

14_201506042045071d4.jpg

うんうん、香りもすごいね!

15_2015060420450912e.gif

16_201506042045183c5.jpg

17_20150604204521668.jpg

時期遅しってものもあるけど、私には十分~♪(ラビにも十分w)

18_201506042045216d7.jpg

19_20150604204522fc2.jpg

20_2015060420452486d.jpg

21_20150604204537d2b.jpg

んでも、残念なことに、バラ観賞してる間に雲がどんどん流れていき・・・

22_20150604204539201.jpg

ピーカン晴れになってしもうた(泣)

風は心地よくても日差しが暑い。

バラ観賞は母親ひとりで楽しんでもらって。

私はラビたんと木陰に避難。

ここで少し体力回復をしようね~。ラビたん。

23_201506042045409fe.jpg

・・・サラダバーで体力回復か。そうか。

でも、若い時とお腹の動きがかわってきてますからねー。

お腹ゆるくなってツライのはラビたんだし。

草は食べてほしくないの。食べた直後に吐くことあるし(汗)

そんな親心を知る由のないラビたん。

24_2015060420454174a.jpg

・・・ヤな予感。

25_2015060420454328e.jpg

・・・草に関しては、ほんとに敏感だよね、ラビたん。

その執着はすごいと思うけど、ダメなものはダメです。

26_20150604204552f1f.jpg

・・・私もお腹空いてるから、一緒に我慢しようよ。(←ナニソレ)

これ以上暑くなったら、車に戻るの大変。先へ進むよ!

27_20150604204554208.jpg

アジサイ咲いてたー。(え?もうアジサイ?)

28_20150604204555db4.jpg

お花に興味ないラビたん、私を置いて、てってけてー。

途中、木陰でお水休憩しながら。

ここなら車まで抱っこでイケる!と確信した場所で。

ラビたんにお写真撮影をお願いしましたが。

29_201506042045577bc.jpg

暑いし眩しいしで、いいお顔なんか出来ないそうです。(そりゃそうだ)

向こうのほうの池には、なんかの花(ハス?)が咲いててキレイなんだけどね。

ラビたんは・・・限界だな。

30_20150604204559000.jpg

またまた母親ひとりで観賞してもらうことにして、木陰で休憩。

しばらく、うろちょろしてたラビたんだけど。(草を探してたモヨウw)

31_201506042046074ca.jpg

自ら伏せして休憩。

めっずらしいな!ラビたん!

あんまりお外で伏せることはないんだけどね。

うろちょろにも飽きるほど、時間が経ったってことか?

つか、ほんとに遅いわ。母親、いつになったら戻ってくるんだ?

いい加減私も飽きてきた頃、ケータイがぴろりろりーん。

「外に出ちゃったんだけど」

何してんだーーー!

荷物いっぱい&限界ラビたんをどうすりゃいいんだーーー!

・・・抱っこしたよ。うん。

だって、暑くなってるアスファルトを限界ラビたんに歩かせる訳にはいかないもん(泣)

32_2015060420460991b.jpg

うんうん。この笑顔が見られるのなら、私の苦労なんかどうでもいいの。

(朝寝坊誘惑に負けなかった私、えらい!www)

33_20150604204610f53.jpg

うぷぷwクロスしたお手手がカワユすぎ♪

これからますます暑くなって、昼間のお散歩は難しくなるけれど。

タイミング見計らって、ラビたんサービスしたいと思いマス♪



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビとお出かけ | 20:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラビたーん
お手てが、まっすーぐびゅぃーんと出てるねー!
元気いっぱい!!

お花も綺麗で楽しそうだね。
サラダバーはガマンガマンしないとねー!
今はお部屋にもサラダバーができるグッズがあるからママにおねだりしてみる?

暑くなるけど、ラビたん元気にすごせててよかったね!

| ねこ | 2015/06/13 00:11 | URL |

★コメントありがとうございます★

★ねこ様★
お手手ぴーん!で歩く姿ってかわいいですよね~!
ウチの場合は、最初だけですけどw
疲れてくると速度が遅くなり、歩くのも適当になります。
尻尾もダウンして履き掃除始めちゃうし(汗)

この公園は季節のお花が細々あって、いつ来ても楽しめます♪
今のラビには、距離的にもちょうどいいみたいだし・・・
これから、ますます頻繁に出没しそうですwww

すっかり夏到来しちゃいましたね~。
今年も暑くなりそうですが、お互いに元気に乗り切りましょうね!

| AKI | 2015/06/16 15:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/1068-4c443db5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

