PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リハビリ散歩♪

7月11日。土曜日。

1_20150715222206f84.jpg

すっかりビッコを引かなくなったラビたんを連れて、柏の葉公園へGO!

2_2015071522223355a.jpg

そ、そ、そうだね(汗)

散歩禁止令が解除されたの、二週間も前だもんね(大汗)


ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!




ラビがビッコ引く一週間前に、母親が圧迫骨折して。

暑かったり雨だったり仕事忙しかったり家事労働しなくちゃだったり。

なんかかんかで、気付けば一ヶ月、ラビを外に連れ出していなかった(泣)

ベランダで日光浴~とか、部屋で大運動会~とかはやってるけども、やぱ、お外散歩は大事!

母親もかなり動けるようになってきたのでね。

シニア二人を連れて、のんびりまったりリハビリ散歩といきましょか。

3_2015071522223441f.jpg

腰のために、段差はよろしくないんだけれども。ここは低いから大丈夫かな。

ラビたん。

ずいぶん調子良さそうだけど、無理はダメだからね。

4_201507152222352c4.jpg

ホントにわかってるのかしら?(汗)

5_201507152222370ef.jpg

それでも最近は、お散歩時にロングリードを使わなくなったせいか?

かなり落ち着いて歩けるようになったよね(笑)

突然の方向転換とかはまだまだあるけど。

いろんなことに興味をもつのはいいことだから。

それはまぁ良しとしましょうwww

この日は気温が下がった夕方に繰り出したけど・・・ちょこっと蒸すな。

ラビたん、抱っこしようか?

6_201507152222498cf.jpg

大丈夫ならいいんだが。

って。

7_20150715222250360.jpg

うんうん。

無理は禁物だからね。しばし抱っこで移動しよ!

・・・ほんの数分で、私が限界。(だって重いんだもん。汗)

でもね、わりと復活早い子なので。

8_20150715222252fae.jpg

ほんの数分の休憩だけでも、尻尾ピーンでお散歩再開。

単純な子で助かりますwww

9_201507152222534d8.jpg

あんまり草むらには入ってほしくないんだけど。(ダニ心配)

自然に触れるのは大事だし、何より一ヶ月ぶりのお外だもんな。

10_20150715222255662.jpg

思う存分、楽しんでもらいましょ。

11_201507152223035f8.jpg

12_2015071522230576f.jpg

13_201507152223078f3.jpg

・・・ずっぽりはやめて(汗)

14_20150715222308e18.jpg

真剣な目がカワユすぎー!(親バカ万歳!)

15_20150715222309d4b.jpg

抱っこして歩いての繰り返しが良かったのか、帰り間際でもめちゃご機嫌♪

まだ歩けそうだったけど、いきなり無理しちゃいかんからね。

そろそろ駐車場に戻ろうね~。

って、ラビたーん。

16_20150715222504c08.jpg

また寄り道か(汗)

さっきいっぱいクンクンしたでしょ?

もう帰ろうよ~。

17_2015071522253744a.jpg

その力はどこから出てくるんだろうね?

ま、もうちょっと付き合うか・・・と思ったんだけど。

この辺り、めっちゃ蚊がいるーーーーー!

私の足に2匹ひっついてるーーーーー!

いくよ!ラビたん!この場所危険!

18_20150715222543882.jpg

ラビたんのためなんです(汗)

あ、また階段だ。

どお?ラビたん?自力で下りられそう?

19_201507152225450cb.jpg

一段ずつゆっくりね。

20_20150715222545a8c.jpg

そうそう、そんな感じで。

って、ちょっと!

21_20150715222636f82.jpg

飛ばなくていいんだってば!

22_201507152226389a1.jpg

ラビたん、ストップ!

23_20150715222638b69.jpg

あああああ。

24_20150715222640d95.jpg

・・・・・(汗)

先走りラビたん。リードの長さを考えなかった結果、吊られておかしな格好になってました。

腰やっちゃったか!?と一瞬ビビッたけど、なんともなし。ほっ。良かった。

30分程度のまったり散歩。

ラビたん、満足してくれたかな?

25_20150715222641cfb.jpg

100点満点の笑顔をいただきました♪

お散歩禁止令発動原因の、悪化した腰はすっかり落ち着いているようなので。

この先も無理せずうまく付き合っていこうと思います。



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビのこと | 20:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラビたーん♡
楽しそうだねー!!

しかし、ラビたんのずっぽり♪は、はらはらします。
ダニがー、ダニがー!!
うちのくぅが嬉しそうに草むら行くと私はそれこそ、「ぶら下げ」ます(^^)
ものすごいびっくりした顔します。
だって、私も昔も二の腕に、、、あぁ恐ろしや、、、、。
ラビたんも気をつけてねー!!

よかったね、ラビたん。
痛いの治ってお散歩も行けるし、ドライブもできたのかな??

あきたんも、ラビたんも2人目のシニアのお母様も暑い夏、元気でお過ごしください(^^)

| ねこ | 2015/07/22 23:47 | URL |

ラビたん、ずーっと笑顔でしたね~(⌒-⌒)
お外は((o(*^^*)o))わくわく((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪の連続ですものね!!
草の中にお顔ずっぽりあれってどの仔も好きなのかな?
うちの娘っ子達も帰ると耳毛にいっぱいお土産つけてます(;^_^A
暑いので中々お出かけのタイミングが難しいですよね。
Akiさんもラビたんも熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね。
お母様もどうぞお大事になさってください。

| まりほたママ | 2015/07/23 11:14 | URL |

★コメントありがとうございます★

★ねこ様★
めっちゃ楽しそうでしたよー!
やっぱりお外散歩は大事ですね。
家でのニコニコとは全然違ってました。

くぅちゃん!
ぶら下げられちゃうのか!(爆)
いや、でも、気持ちはすごくわかります。
私もラビの持ち帰りダニに噛まれたことありますから(><)
草むらクンクンね、させてあげたいけど、この時期はね~。
我が家もなるべく避けて通ってます。
昔のように隅々チェックさせてくれないですし(汗)

この日は地元公園&買い物だけでしたが、渋滞のため、
予想以上のロングドライブでしたwww
ラビは満足そうにうたた寝してましたよ~。

くぅちゃんも、暑い夏、乗り切ろうね!


★まりほたママ様★
この日は、我が家にしてはかなーり過保護だったので。
最後までずーっと笑顔で過ごしてくれました。
この時期の抱っこはお互い暑いのが難点ですが・・・
短時間休憩でもわりと回復早いので、何気にイケる感じですwww

まりほたちゃん達も、ずっぽり派ですか?
草や土の自然の匂いって、やっぱり気になるんですかね~。
それって嬉しいことなんだけど、この時期はダニが怖くて。
昔、肉球の間で発見したことあったし(泣)
どうしてもついつい草むらは避けちゃいます。
むふふw耳毛にお土産つけてるまりんちゃん。かわゆすぎ!

ほんと、暑くてぐったりです~。
まりほた家の皆様も、お体には気をつけて下さいね。

| AKI | 2015/07/23 21:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/1071-d2bae80c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

