PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑い時はおウチで遊ぼう♪

8月前半、ものすごい暑さでしたね~。

朝からすでに気温上昇で、全くお外に連れ出せない日が続きました。

(最近は朝早くに母親が散歩に行ってくれてるようデス。私が爆睡してる間にw←こら!)

1_201508161800181d8.jpg

とある平日朝のひとこま。

このまま、まったり昼寝タイムに突入するのかと思いきや・・・



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!




2_201508161800204f1.jpg

・・・遊ぶ気マンマン(汗)

追いかけっこするんだ。そうなんだ。

私、仕事行かなきゃいけないんだけどね。

遊んでる時間あんまりないんだけどね。(ギリで起きるからだよ!)

ま、元気なのはいいことだ。お散歩行けない分、家で運動しないとだし。

3_2015081618002183e.jpg

狭い部屋だけど、中型犬小型犬のシニアラビたんには十分w

4_2015081618002305d.jpg

ラビたん!捕まえちゃうぞー!

5_20150816180024335.jpg

触ろうと手を出すと。

6_201508161800329e2.jpg

逃げる逃げるー(笑)

7_2015081618003472b.jpg

シルエットが、なんとなくパピヨンぽくてかわいいw(←パピヨンだから!胴長だけどパピヨンだから!)

こんな笑顔を見せられると、いつまでも遊んでいたくなるんだけど・・・

残念ながらタイムアウト。いい加減にしないと遅刻する。

ラビたん、行ってくるねー!

8_20150816180035794.jpg

めっちゃ久しぶりのお見送り。(普段は爆睡中により、気づいてもくれず。笑)

猛暑でお外に行けなかった時期のラビたん、こんな感じでストレス発散しておりました。

そして、先週は4日間の夏休みがありましたが。

雨予報だったり暑かったりで、やっぱりお出かけすることが出来ず、おウチでだらだら~。

(13日は朝散歩に連れ出したけどね。気分じゃなかったらしく5分で終了~。)

そんなこんなな、連休最終日。

9_2015081618003752e.jpg

お友達のあゆりすさんから、嬉しいお届けものが♪

10_20150816180038336.jpg

ラビたんの大大大好きな、手作りジャーキー!しかも、めっちゃたくさんー!

11_20150816180045a3c.jpg

待ちきれずにぺろりんちょw

12_20150816180047ef7.jpg

お目目、キラッキラ!

13_20150816180048894.jpg

ちょ!近いってば!w

ジャーキーが届いた時は、お昼寝中だったラビたん。

お耳が聞こえないから、いきなり体にさわるとびっくりして心臓によろしくないのでね。

ジャーキーを鼻先に持っていって、食欲を刺激して起こしましたw

まぶたと鼻がピクピクしてきて~うっすら目を開けて~パクッ~寝たままモグモグ~

スマホで写真撮ったけど、まるで4コマ劇場(笑)

あゆたんジャーキーだ!と香りで味で確認したら、しっかり覚醒で催促しまくり。

14_20150816180050668.jpg

めっちゃ真剣w

15_20150816180051cda.jpg

あっという間に食べ終わり・・・

16_20150816180101a73.jpg

ジャーキーをひたすら見つめて、ちょうだいビーム発射しまくり。

こんな顔されちゃったら、あげない訳にはいかないよね~。(アマアマw)

17_20150816180103c4d.jpg

抜歯でほとんどなくなっちゃってるけど、残ってる右奥歯でパクリ。

18_2015081618010467a.jpg

ちゃーんと、残ってる右奥に移動させて噛んでる姿がいじらしくてかわいい~。

こんなに喜んでるからね、もっともっとあげたくなるのが親心なんだけど。

19_20150816180106712.jpg

いきなりの食べすぎはお腹がびっくりしちゃうからね。

なにより、楽しみは少しずつにしないと、すぐなくなっちゃうから。今日はおしまい!

20_201508161801079a9.jpg

落ちてるはずないでしょー。

だってラビたんってば。

ご飯はぽろぽろこぼしながら食べるくせに、ジャーキーはひとつもこぼさず食べてたじゃない(笑)

21_2015081618011624a.jpg

あゆたん、本当にありがとう。

残りの夏、ジャーキーパワーで食欲落とさず乗り切らせますwww

ちなみに・・・

ラビたんがどれだけ執着するかというと・・・

22_20150816180117648.jpg

私の指を、砂肝と勘違いして本気でかぶりつくほど(泣)

しかーも。残ってる右側の上下の犬歯で。

サクッ!シャリ!っと、音がしたよ。

砂肝だと思いこんでいるから、噛みちぎる気マンマンで、しばらく離してくれませんでしたよ!

いやー痛かった。何年振りだろうか?ラビに本気で噛まれたの。

23_20150816180119fdc.jpg

うんうん、知ってるよ。

焦らしてなかなかあげなかった私が悪いのよね。

とりあえず。顎と歯の力は衰えていないと身をもって体感して安心したわ(笑)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビのこと | 19:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラビたん、この夏も元気に過ごせていて安心したよ♪
お家の中でもこんなに元気に遊ぶのね~ (^∀^)v
まさか久々ガニ子ショットが見られるなんて嬉しすぎw

ラビたん、オヤツの人を思い出してくれたようね(。-∀-)ニヒ
美味しそうなウマウマ笑顔が沢山見られて嬉しい~♪
勢い余って指までパクッ!しちゃうほど喜んで貰えてよかったよ( *´艸`)
あきたん、ご愁傷様ですww

やっと少し過ごしやすくなってきたね^-^
もう少しの辛抱。また涼しくなったらラビたんのペースで
リハビリ散歩楽しんでいってね♪

| あゆりす | 2015/08/19 12:49 | URL | ≫ EDIT

らびたーん!
可愛い!!こーんなにお家で走るんですね、本気走りだわぁ←本気走りをしない子の親なんでメチャ興奮!!

あゆたんへのお礼の笑顔の下の小さなラビたんの本心。
もっと、、、、が可愛すぎーーー!!!
おばちゃんでよければ作ってあげたいよー(^^)

| ねこ | 2015/08/19 18:48 | URL |

★コメントありがとうございます★

★あゆたん★
24時間、ほぼエアコン稼働の部屋で涼しく過ごしてるよ~。
今年の暑さはかなりキツかったらしく、ベランダにさえ
出ようとしなかったほどだからね(笑)
やっと朝晩は自然風で過ごせるようになってほっとしてます。

ガニ子、私も久しぶりに見たー!
あまりにも見事で、おちりにモザイクかけてまで載せちゃったわw
何かに夢中になってないとガニ子にはならないから、この時は
よっぽど楽しんでくれてたみたい。

パッケージ見ただけで、もうわかってるよ~。あゆたんジャーキー!
ずーっとニコニコ、満面の笑みだったよ。
だから、ついつい意地悪しちゃって指パクされたんだけどね・・・
(↑自業自得w)
ご飯もね、普段はモタモタ時間かけて食べてるけど、ジャーキーを
トッピングすれば、あっという間に完食でめちゃ助かってます。
ほんとにありがとう~♪♪♪


★ねこ様★
なぜか、一日に一回スイッチが入るらしく、狭い部屋を
駆けずりまわってマス(汗)
いつもは夜の運動会が多いんですが、この時は朝からテンションアップで。
おかげで、久しぶりに写真がいっぱい撮れました♪(遅刻ギリでしたがw)

くぅちゃん、あんまり走ることは好きじゃないのかな?
あ、そういやウチも、外ではあんまり走らないなぁ。
クンクンが忙しくて。
ま、走らなくても運動量が足りてるなら十分ですし。
きっと、くぅちゃんはママとのお散歩で満足なんでしょうね♪

お礼の下の小さな文字は、確実に本心ですね~w
いっぱいあるのに何でくれないのーーー!ってwww
私は茹でササミしか作ってあげられないので、焼いてあるジャーキーは
ほんとにおいしくて嬉しいみたいです。

まぢですか?作って下さるなら遠慮なく受け取りますよ?(爆)
(↑嘘ですよーお気になさらないで下さいねー。)

| AKI | 2015/08/20 20:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/1072-a29d7617

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT