PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

横着は後悔の元(泣)

昨日(8月22日)は午後休みでした。(わほー!珍しくリアルタイム更新だYO!)

最近、朝晩は気温が下がるようになり、少しだけ季節の移ろいを感じるように。

と、いうことは。

昼間の移動でも、目的地に夕方到着すれば快適にお散歩出来るっつーことよね?

たまには車に乗せてあげたいし。夏のお出かけ決行しちゃおうかな。

どこに行こうか直前まで悩んだんだけど・・・

疲労感満載により、遠出の気力が失われ・・・

かなーり近場を目指してみました。

とりま、昼ごはん食べて~着替えて~ラビを起して~

めっちゃ暑くなってきたけど大丈夫か?と、多少の不安を抱えつつ。

1時半過ぎに出発ーーー!

1_201508231938428ef.jpg

太陽の日差しガンガンな、3時過ぎに最初の目的地に到着。



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!




2_2015082319384542e.jpg

道の駅「たまつくり」だよ~。

霞ヶ浦の向こう側。我が家からは高速使って1時間ちょい。

駐車場からは壮大な霞ヶ浦が見渡せて・・・

3_20150823193845c94.jpg

横風注意の看板が邪魔でたいして見えないねw

あ、でも、霞ヶ浦を満喫できるこんな場所もあるんだよ~。

4_20150823193846193.jpg

展望台~!

2ヶ月くらい前に上がったけど、ローカル雰囲気満載でなかなか良かったよ♪

って、ラビは行ってないけどね。ワンコOKかどうかも知らないけどね(汗)←ワンコブロガー失格。

5_2015082319384834b.jpg

・・・ごめん、無理。

だって、車の外気温計34度だし。窓開けたら熱気ムンムンなんだもの。

もうちょっとドライブして気温下がるの待とうか。

同乗の母親が、霞ヶ浦一周したいって言ってるから、とりあえず南下してみたものの。

(って、一周はけっこう大変よ?日本で2番目に大きい湖だし?)

たまに遠くにちらっと湖面が見えるだけで、霞ヶ浦沿いを走ってる雰囲気全くなし(笑)

やめやめやめー!

昔、お散歩した場所でいったん車を停めて。

6_2015082319385718c.jpg

天王崎公園デス。

肉眼では筑波山見えたんだけどね~。カメラには写らなかった。

(むかーし訪れた時の記事はこちら →  )

って、昔と今とおんなじこと言ってるわ。成長なしだな。私www

ここでも、まだ気温高めだったので、ラビたんはお外に出せず。

来た道を戻って、さらに北上して茨城空港を眺めてみたり。

そんなこんなしてたら、いい感じの時間になったので。

本来の目的地に向かってGO!

7_20150823193859d0e.jpg

やってきたのは「霞ケ浦総合公園」♪

8_20150823193900553.jpg

ラビたん、芝生のチクチク嫌いなんだよね。

少しだけだから頑張って~。

9_201508231939013a7.jpg

お!ラビたん!向こうに風車あるよ!風車!

10_20150823193903de8.jpg

・・・・・・・・・・・

11_201508231939115ad.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12_20150823193913670.jpg

だって、ラビたんのクンクン長いんだもん!

13_20150823193914b2a.jpg

風車、上まで上がれるらしいんだけどね。今回断念。(暑くてもうヤダ)

14_201508231939161a1.jpg

蓮田もあったよ~。

15_20150823193917816.jpg

蓮田の木道はワンコNGだったのが残念。

ちなみに、時刻は5時過ぎ。

そろそろ気温が下がってきてもいい時間帯なんだけどね。

昨日は全く気温下がらず。

日陰の場所を選んで歩いていたけど、ラビたんバテバテ。

16_2015082319392720b.jpg

ちょこっと歩いては抱っこの繰り返し。

初めての公園で勝手がよくわからず適当に歩いていたけど。

17_201508231939288e0.jpg

小さな人工浜もあった~。

18_20150823193930347.jpg

・・・また言うな。

ラビを入水させるか悩んだけど。

事前リサーチで、入水によさそうな場所を見つけてたから、ここはスルー。

ちと不安になってスマホで公園内図を確認したら、狙ってる場所までほんの少し。

19_20150823193931392.jpg

んでも、ラビたん、入水しなくても満面の笑みで。

20_20150823193932a0e.jpg

かなーり満喫したようだから、このまま車に戻っちゃおう。(暑いし)

結局ちっとも気温は下がらず。

期待してた風も全く吹かず。

ただただ暑い中、ほぼ抱っこの散歩で、ラビにとっても私にとっても苦行でしかなかったような。

やっぱりハンターマウンテンに行くべきだったーーー!

遠出めんどくせ。と横着した私がバカだったーーー!

(いや、でも、午前中は雲多くてお天気怪しかったんだもん。山はやばいかな?と思ったんだもん。)

夏のお出かけ。

予測不可能すぎて難しいんだな。と、改めて感じたお出かけでした(汗)

ちなみに、入水できるかな?と淡い期待を抱いていた場所は・・・

人工滝が止まっており水の流れがなく、水遊びできる状況ではありませんでした~。

21_20150823193938a53.jpg

・・・言い訳しません。ほんとスイマセン。



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


もうちょっと涼しくなったら、お山にリベンジしてやるぜっっっ!!!


| ラビとお出かけ | 21:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仕事終わってからのおでかけ!
ラビたん満面の笑み~~~♪
疲れも吹っ飛ぶはず!
あれれ?暑いままのお天気だったんですね!
こればっかりはわからないですもんね~
でも、ラビたんとの遠出のおでかけ、ステキです~~!
うち、どっこも連れてってあげてないですもん!
AKIさん尊敬します!

| もこ | 2015/08/24 19:58 | URL |

★コメントありがとうございます★

★もこしゃん★
金曜日も日曜日もわりと快適だったのに、土曜だけめちゃ暑でした(泣)
でも、夏到来してからほぼエアコンをつけた室内ばかりだったので
自然の空気に触れて良かったかも?
車にさえ乗せてあげてなかったから、移動中もずっとご機嫌だったしw
夏の間は、お出かけ出来なくても仕方ないですよね~。
私達が感じる以上に、この子達はきついだろうし。
涼しくなったら、いっぱいくりんちゃんサービスすればオッケー!

| AKI | 2015/08/25 20:23 | URL | ≫ EDIT

ラビたーん
お出かけよかったねー(^^)
とっても楽しそうですね!!
ウチのコも 夏になってから、外の空気にもあんまり触れてないです、涼しくなったらお散歩いかないと、、、です。

むかーし、のラビたんを★から、ずっーーーーと振り返って読みました。
ラビたん、今以上にキリッと男の子らしいお顔だったこと思い出しました。
ラビたんの若かりし頃のお顔、忘れてたー♡
ラビたん、子犬顔になってきたかなぁ、若返ってますね!
、、、私も若返りたい。

| ねこ | 2015/08/26 06:50 | URL |

★コメントありがとうございます★

★ねこ様★
くぅちゃんも、あんまりお外でてないですか(><)
無理してお散歩行って、体調崩しても困りますしね。
仕方ないですよね~。
つか、今年の夏は暑すぎじゃないですか?
なんだか毎年、どんどん暑くなっているような・・・

昔のラビ、きっつい顔してますよねー(笑)
色が濃いせいだと思うんですが、釣り目に見えるし。
たまに私も過去記事見てびっくりしますもんwww
最近は色が抜けたのと、性格が穏やかになったのとで
かなーり幼くなったかもです。
今の顔、赤ちゃんみたいでかなり好きなんですよね(照)
・・・私も若返りたいデス。(←切実)

| AKI | 2015/08/26 21:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/1073-2776f323

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT