PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

16歳になりました

9月1日。

ラビたん、16歳になりました。

0-0.jpg
(1月4日。伊豆にて。)

我が家に来た当初は、片手に乗るくらい小さかったラビたん。

1_20150830195231e6f.jpg

小さくてころころでめっちゃめちゃ甘えんぼ。

2_20150830195232a4a.jpg

でも、大きくなるにつれ本領発揮。

3_20150830195234440.jpg

あらゆるモノをガジガジする破壊王に。
(化粧道具、何個もダメにされ~新品ヴィトンバッグにチッチされ~。←今となれば笑い話w)

4_20150830195235bf6.jpg

油断できない目が離せない、やんちゃっ子に成長しました。

4-2.jpg
(↑この写真、当時の職場の社内報に載ったの。後輩脅して無理やり載せさせたの。←実話w)

よく食べ、よく遊び、よく寝て・・・

自由奔放に育ったラビたんも、あっという間に16歳。

小さな心配ごとで、病院のお世話になることは多々ありましたが。

大きな怪我や病気はなく、16歳のお誕生日を迎えられたことがホントに嬉しいデス。

昔の写真を見て懐かしく思うことはあるけれど、寂しさはないかな。

表情も性格も、なんとなく赤ちゃん返りしている、今のラビが愛おしくてたまらない。

お互いに歳をとった今は、以前のようにアクティブに行動することは難しいけれど。

お外もドライブも好きな子だから。

無理のない範囲で、連れて行ってあげようと思いマス。

不安はたくさんありますが、この先もラビのペースで穏やかに過ごせますように。

5_201508301952433d2.jpg

16年という長い月日を、家族と認めて一緒に過ごしてくれてありがとう。

まだまだこの先も、その笑顔をたくさん見せてね♪

大好きだよ♪ラビたん♪16歳おめでとう♪♪♪

・・・やっぱり1歳未満の頃より、今のほうが、はるかに幼い顔してるわ。不思議。



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビのこと | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラビたん、お誕生日おめでとう☆☆☆☆☆☆

ヒューヒュー♪
16才かー
まだまだ高校生じゃん
未成年 未成年

二十歳まで行っちゃおうねー

| 白ネコ | 2015/09/01 03:19 | URL | ≫ EDIT

ラビたん、16才のお誕生日おめでとう‼

小さいころのラビたん、可愛いねo(*⌒―⌒*)o
成長は懐かしくとも寂しいのとは違うのでしょうね〜〜
今のラビたんのお顔、ほんとに優しいやんわりした穏やかな顔してる‼
満たされてるんだな〜〜て♪
16才も元気に過ごしてね(*≧∀≦*)

| もこ | 2015/09/01 03:45 | URL |

ラビたんおめでと~♪

まだまだこれからだよ(^^)
涼しくなったしまた遊ぼうねん♪

| むぅむぅ | 2015/09/01 06:33 | URL | ≫ EDIT

ラビた〜ん
お誕生日おめでとう!
まだまだイケてる男子!!
これからも。世の中女の子をメロメロしてください←死語、、、、ショーワ女子(^_^;)

小さい頃のラビたん、なんかやってくれそうな男の子の顔ですよね!
今も可愛いし、チビんときもめちゃめちゃ可愛い!!

| ねこ | 2015/09/01 19:14 | URL |

ラビたん、お誕生日おめでとう☆
元気に16歳のBDを迎えられてよかった^^
小さい頃の写真、可愛い♪ めちゃ面影あるわw
お顔も行動も幼くなってきて
愛おしさは増すばかりだね☆
また1年、穏やかに楽しく過ごせますように♡

| あゆりす | 2015/09/01 19:47 | URL | ≫ EDIT

ラビたん、16歳のお誕生日おめでとう♪
最近、ホントお顔が幼くなってかわいこちゃんになったね。
病院のお世話になる機会も増えたけど、それだけ体調にも気を付けてもらえてるってことでもあるしね。
この1年もたくさん食べてたくさん楽しいことして元気に過ごしてね~(*^▽^*)

| ちゅーちゃん | 2015/09/01 21:01 | URL |

ラビたん
お誕生日おめでとうございます♪

いいお顔ですね

| める | 2015/09/01 21:28 | URL |

ラビたん、16歳のお誕生日おめでとう!

小さいときは、可愛いような破壊王的なような(笑)
どちらにしても、今も昔も可愛いですね♪

これからも元気に楽しく過ごして下さいね~。

| マリィの散歩請負人 | 2015/09/01 22:21 | URL | ≫ EDIT

初コメ失礼致します、千葉インターパピヨンいっぱいな¨思いでして頂けるかな?

ラビたん、16歳お誕生日おめでとうございます🎶

我が家のシルバーもラビたんお手本、見習いたいな。
笑顔も、動きも素晴らしいです。

| ELF | 2015/09/02 08:32 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★

★白ネコ様★
ありがとうございます☆★☆

あはは~。
16歳という響きだけだど、まだまだひよっこの若造ですよねw
そうか。まだ高校生~と思えば、気持ちも楽になる・・・かも(笑)

とてつもなく大きな目標になりますが、20歳を迎えたいです~。
何をどうすればいいのかは全然わかりませんが(汗)
とにかく、ラビのペースを乱さないように・・・かな?
ラビと一緒に頑張りマス!

★もこ様★
ありがとーーーう♪

小さい頃は、みんなコロコロでまん丸でかーわいいよね♪
うんうん。寂しくはないかな~。懐かしくはあるけど。
毎日一緒に生活してるから、今の姿に慣れすぎていて。
たまに昔の写真を見て驚くよwww
満たされて・・・はどうだろうか?
すっかりオヤツの量を減らされてるし、その点は不満かも(笑)
でも、穏やかな顔はしてるから、今のペースが合っているのかも♪
元気に過ごしてもらえるように、私も頑張らなくちゃだ!w

★むぅたん★
ありがと~~~♪

うんうん、まだこれからよね!www
昔みたいにガンガン行動は出来ないけど、のんびりペースで
これからもお出かけできるといいな~。
んだね~、涼しくなったし、近場でぜひぜひ遊びましょ♪

★ねこ様★
ありがとうございます♪♪♪

イケてますかーーー?(笑)
すっかり落ち着いちゃって、まったりになっちゃってますよw
メロメロ・・・大丈夫です。私も昭和女子ですから!(爆)

小さい頃は、ほんとに色々やらかしてくれました。
一生落ち着かないんじゃ?と、本気で思ってました。
今になれば、あのやんちゃっぷりも懐かしいものですw

★あゆたん★
ありがとーーー♪

15歳、いろいろあったけど・・・
こうしてお誕生日を迎えられて嬉しいよ~。
ラビが頑張ってくれたおかげだよね。

面影ある???
私には破壊王にしか見えなーい(笑)
歳を重ねて変化してくることって多々あるけど・・・
その変化も含めて、愛情はどんどん増していくよね。

16歳も心配ごとや不安なこと、たくさんあると思うけど。
ハナちゃんとあゆたんを目標に、ラビと乗り越えるよう頑張るね。

★ちゅーちゃん★
ありがとう~~~♪

幼くなったと感じてはいたけど、小さい頃の写真と比べると
一目で違いがわかるもんだねw
色が抜けて雰囲気がやわらかくなっただけじゃなく、表情も
全然違うな~って。。。

ほんと、15歳はかなり頻繁に病院に通ったような(汗)
うん、でも、それが結果として良かったのかも。
今年はますます過保護にしちゃいますw

お外も車も好きな子だから。
無理せず楽しんでもらえるよう、私もがんばるw

★める様★
ありがとうございます★

あんまり笑わない子なんですが、たまにこういう
表情をしてくれるんです。
この時は、長時間移動で「やっとお散歩!」とかなり
テンションも上がっていて、嬉しかったようで。

これからもこんな顔をしてくれるように。
無理ない範囲で楽しんで行こうと思います♪

★マリィの散歩請負人様★
ありがとうございますーーー☆

手乗りラビだった頃は、そりゃもうかわいくてかわいくて。
・・・あっという間に手にも乗らなくなり破壊王に変身しましたがw
やんちゃで元気なのは、子犬特有ですもんね。
今となっては懐かしい限りデス。

笑って穏やかに過ごしてもらえるように。
この先、いろんなことがあるとは思いますが、日々の変化を
見逃さずに、ラビと乗り越えて行きますね!

★ELF様★
覚えてますよ~。
一緒にお写真撮らせて頂きましたよね?
相性良かったみたいで、かなり仲良くしてましたよね?

おめでとうをありがとうございます♪

いや、お手本にはならないかもですw
ほんと、たいしたことせず自然に任せてる気がするので(汗)
あ、でも、動きが良いと言っていただけると、嬉しいです。
この先ますます筋力低下していくと思いますが。
無理なく楽しく散歩しながら、維持できるようにしたいと思います。

| AKI | 2015/09/02 21:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/1074-5e84fd2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT