PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

16歳も走るのら~♪

9月5日。土曜日。(すでに一ヶ月以上前だけどいいのいいのw)

この日は確かお休みだった・・・はず。

夕方から私だけお出かけした・・・はず。(記憶喪失w)

なので、午前中のうちに、ラビたんのお散歩へ。

1_201510062050505ae.jpg

尻尾ぶんぶんでご機嫌さんw



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!




この日はね、なんだかいつも以上にハイテンションで。

車から降ろそうと抱っこした母親の腕の中で、暴れてずり落ちるというハプニングあり(汗)

・・・この子、去年は後部座席から直接飛び降りたこともあったんだっけ。

テンション高いときは、何しでかすかわからないから気をつけないといけないわ。

とりあえず、この日はずり落ちただけだから怪我もないし。

2_20151006205052b50.jpg

・・・そのようで(笑)

4_20151006205053504.jpg

気温はたいして高くなかったけど、まだ日差しが少し暑かった時期。

木陰を選んでのんびり歩きますよ~。

って。

5_2015100620505529c.jpg

いきなりの寄り道。

あんまりね、お顔ずっぽりはしてほしくないんだけど。

クンクンして刺激を受けることも大事だし。

6_20151006205057664.jpg

何より、この笑顔w

7_20151006205105006.jpg

真剣な顔も、またカワユ♪(親バカ万歳!)

ラビたんのクンクンは長いからね。

私は先回りして正面写真を狙おうかな。と、歩き出したら。

8_201510062051078df.jpg

気づいて追いかけてきたーーー!

んぎゃーーー!天使ーーー!(壊れたw)

9_2015100620510992c.jpg

最近はすっかり母親っ子になってしまったけど。(24時間一緒にいるからね)

長年一緒の部屋で生活して、休みのたびに連れ出していた私の努力は無駄じゃなかった。

ちゃんとママだと認定してくれてるみたいだわ。

母親のほうがなつかれているとばかり思ってたけど、そうでもなかったみたいだわ。

良かった~うれしいよ~ラビたん!

10_2015100620511081f.jpg

・・・なに楽しそうに、母親とアイコンタクトしてるのさ?

・・・ママ認定されていると思ったのは、やっぱり勘違いなのかしら?

ま、ラビが楽しければ、運転手でもなんでもいいやw

11_20151006205112303.jpg

後ろ足の筋力落ちてるから、ぶるぶるするとどうしてもよろけちゃうね。

大丈夫?ラビたん?

12_20151006205416d38.jpg

それはなによりw

13_201510062054181e3.jpg

14_201510062054196b9.jpg

尻尾が下がったらこまめに休憩。

15_20151006205420322.jpg

復活早くて助かりマスw

たぶん、30分~40分くらいお散歩したような?

あんまり疲れすぎるのも良くないからね。

そろそろ車に戻ろうか。

16_20151006205421d02.jpg

えええええー。

と、ここで、何を思ったか、母親がリードを手放した。(こら!)

17_20151006205434ab0.jpg

18_20151006205436a28.jpg

一直線で、私に向かってくるラビたん。

19_20151006205437c60.jpg

尻尾ピーン!で、めちゃめちゃ嬉しそうwww

20_20151006205439558.jpg

21_20151006205441668.jpg

うんうん。

昔みたいな全速力ではないけどね。それだけ動ければ十分よ~!

22_201510062054527b1.jpg

・・・ぶつかってこなくていいですから(汗)

んじゃ、今度は母しゃんのとこへ行ってごらん。

ほら!ラビのこと呼んでるよ~!

23_20151006205453f51.jpg

あらぬ方向へ駆け出したため、あわてて確保(汗)

その後、10分程度駐車場付近をうろうろお散歩w

24_201510062054542a5.jpg

尻尾上がってるし元気もあるけど、無理は禁物。

お散歩は強制終了となりましたwww

帰り途中で、ちょこっとお買い物。

25_201510062054564f1.jpg

・・・また言うなw

26_20151006205457aa2.jpg

公園では驚くほど元気だったけど、やっぱり16歳。

車に戻ったら、途端にスタミナ切れw

27_20151006205509037.jpg

お目目とろ~んな顔がかわゆしー!と、写真を撮りまくってたら・・・

28_20151006205510847.jpg

めちゃくちゃ不機嫌そうな迷惑顔されましたー。(そりゃそうだ。笑)

この日はなんでこんなにハイテンションだったのかなぁ?

ラビたんのご機嫌スイッチがどこなんだか。

16年一緒にいても、まだまだわかりません(笑)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビのこと | 21:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラビた〜ん、凄いねー!!
元気だね、まだまだ若い子には負けてないね!
笑顔もキラッキラで、楽しそう。
おでかけよかったねー(^^)

ママとお母さんのラビたんの健康管理も素晴らしいんでしょうね。
どうしたら、こんなに若々しく元気でいれるのかなーっていつも思います。
私なんて神経質で、ちょっと顔色悪いと病院へ行ってしまい、
「ママがこんなだから、くぅちゃんが仮病ばかりなんです!!」
としょっちゅう先生に叱られてます。
くぅは、私のオロオロするのを見て体調悪いと思い込むのか、体調悪いと優しくされるのが癖になったのか仮病ばかり(-。-;

ラビたんは、いい子ですねー!!

| ねこ | 2015/10/21 23:56 | URL |

★コメントありがとうございます★

★ねこ様★
疲れやすくなったり足の筋力低下はありますが、健康状態は
まずまずの様子です。
ご近所散歩は嫌いなのにね~。
ちょっとでも車に乗れればご機嫌でお散歩w
どんだけ車が好きなんでしょうね(笑)

うちの母親、スパルタなんですよw
私はねこさんと同じく、オロオロタイプです。
ちょっとしたことでも「なんかおかしい!」と騒ぎますからw
そのたびに「時間たてば治るから」と言いくるめられwww
ま、ほんとに、少しすればケロッとしてるんですけど(汗)
散歩も同じくで、「まだ大丈夫!」と、歩かせてたり。

くぅちゃん、ママの性格を見抜いてますねー。
なんておりこうさんなのかしら!(笑)
でも、気になったら病院に行くって絶対大事です!
これは経験上で強気で申しますwww
ラビも、早めに心臓の薬を飲みはじめたことが、
今に繋がっているんじゃないかな?と思ってマス。
飲みはじめたきっかけは、腰の調子がおかしい。で、
心臓とは全く違う理由での受診でしたから。
けど、心臓の薬を飲みはじめたことによって、毎週通ってた
ドッグランを控えたり、疲れたら抱っこしたりと甘やかすようになり。
それが、心臓にも腰にも良かったのかな?って。
なので、気になったら診てもらうのは必要だと思うんです。
もちろん、先生のおっしゃる、この時は甘え。この時は調子悪い。っていう
意見が一番ですけどねw

くぅちゃん、これからもいっぱいママに甘えてね~♪

| AKI | 2015/10/24 22:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/1076-c83bd133

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

