PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3年前のリベンジ!紅葉狩りへ~♪

10月24日。土曜日。(奇跡のリアル更新!!!w)

母親がラビとお出かけしたい~と言ってたし。

ラビたんの調子、最近めちゃめちゃいいし。

久しぶりに遠出しちゃおっかな♪

今の時期はやっぱり紅葉でしょ。

紅葉と言えば・・・3年前に大失敗してるんだよな・・・

(大失敗紅葉はこちら~ → 

よっし!リベンジしてやるぜーーー!待ってろ!日光ーーー!(ナニソレw)

気持ちは4時出発したかったんだけど、体がついていかずに4時起床。4時50分出発。

ガソリン入れたりなんだりして(前日に準備しておこうね)、高速に乗ったのは5時10分。

ズムサタ見ながら、東北道を北上~。

お天気お兄さんが「日光の紅葉見頃」とか言ってて、めちゃ焦り。

追い越し車線をガンガン走行した結果。

1_2015102517424939c.jpg

7時20分に、目的地到着っっっ!



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!




ちょうどいい時期の観光地は、やっぱりもっと早く到着しなくちゃダメだね。

日光有料道路を出て一車線になった途端、車いっぱーい。

いろは坂はかろうじて渋滞なしで行けたけど、龍頭の滝駐車場で空き待ち。

さほど待たずに停められたけど、まだ7時20分よ?

どんだけ皆さん行動早いんだ?(汗)

いつもに比べれば人多いけど、お散歩は無理なくできる程度。

2_20151025174251c47.jpg

・・・3年前と洋服一緒だし、枯葉の様子も一緒だし。

・・・なんか嫌な予感がするわ。

シャカシャカな感触が大好きなラビたん。

案の定、枯葉のお土産くっつけた(笑)

3_20151025174252ea6.jpg

・・・いらんwそのお土産はいらんw

滝を真正面から眺められる場所は人がいっぱいなので。

ラビたんには待っててもらって、私一人で写真を撮りに。

4_201510251742536fd.jpg

・・・紅葉終わってないか?

・・・3年前と同じ光景に見えるのは気のせいか?

奥日光の紅葉は、もっと早くないとダメなのか。今回こそは!と思ったのに。

はーあー。がっかりーーー。

5_20151025174254c80.jpg

・・・また言うな。確かにダメだったけど(泣)

6_20151025174303cf5.jpg

うん。行ってみようか!

龍頭の滝の横、滝に沿って遊歩道?みたいなのがあるんだよね。

今までは階段にビビって足を踏み入れなかったけど。

せっかく来たんだから、行ったことないとこにチャレンジしてみよう!

階段はラビたん抱っこでえっちらおっちら。

普段、運動してませんからね。

階段&ゆるい坂道にヒーヒー言いながらだったけど。

7_201510251743042b8.jpg

どれどれ?

8_201510251743060a7.jpg

へーーーーー!

こんなんなってたんだーーー!

(写真斜めで見づらいねー。疲れてたんだねー。きっと。)

9_20151025174307590.jpg

龍頭の滝だけがクローズアップされてるけど、その前にも何段かあるんだね。

知らなかったー。新たな発見がちと嬉しいwラビたん抱っこ頑張って良かったー!

平地では、ラビの先を歩きながら写真撮ったりしてたんだけど。

10_201510251743094c7.jpg

一生懸命追いかけてくるラビたんがカワユすぎるーーー!

11_201510251743203f6.jpg

遊歩道は、車道とぶつかった辺りで終了。

そこから眺める景色も圧巻。

ラビと母親には、待っててもらったはずなんだけど・・・(階段だったし)

12_20151025174321fea.jpg

抱っこされて、ラビたんも来たwwwww

んだば、せっかくなので、写真撮ろうかね。

ラビたん、いいお顔してごらーん!

13_201510251743233fe.jpg

・・・ひどい(泣)

もう一回チャレンジしたかったけど、人いっぱいだし。

ま、あとでいっぱい撮れるだろうからいいや。

ゆっくりのんびり車に戻ろうか。

ラビたん、大丈夫ー?歩けるー?

14_201510251743241f6.jpg

尻尾ピーン!でご機嫌さん♪

15_20151025174326de3.jpg

16_201510251743461ec.jpg

おw

気合いで、ぶるぶる後のよろけに耐えたねw

16-1.jpg

階段だけは抱っこしたけど、その後もご機嫌でお散歩。

16-2_20151025174349e9a.jpg

・・・ぶつかってこなくていいんですけど(汗)

この後、どうすっかなー。

日光の滝の中で私が大好きなのは湯滝なんだけど。

さらに奥まってる場所だから、紅葉は期待できないし。

中禅寺湖畔を散策してみたいけど、車停められないし。

3年前と同じ行動で、半月山展望台へ移動。

17_20151025174350595.jpg

男体山どーーーん!

18_201510251743521b2.jpg

遠目からの紅葉も、またいいもんだよね。

ちょっと霞んでるのは残念だけど。

19_20151025174404182.jpg

3年前よりも、色づきを楽しめてる・・・かな?w

20_20151025174406da3.jpg

んんんー。

最終目的地に行くには、まだちょっと早いよね~。

ラビたんも母親も行ったことない場所に行ってみようか?

でもなー。

ズムサタのお天気お兄さん(スギエさんだっけ?)が、ピンポイントでさっき紹介してたんだよなー。

ま、行ってみて人いっぱいすぎるようならやめればいいし。

ささっといろは坂を下って目的地到着。

駐車場がわけわかんなくて、ボッコボコの砂利道と出っ張った細い枝に凹み。

もうやめやめ!ここ行かない!と帰りかけたところで、まともな臨時駐車場発見。

21_20151025174408d4b.jpg

ほんっと、ラビたん、ドライブではいい顔するね~。

やって来たのは、霧降の滝。

20年近く前に来たことあったんだけどね。

滝の様子しか覚えてなくて。

駐車場から遠すぎーーー!アップダウンも階段もありすぎーーー!

人が多いから(ズムサタ効果か?w)、流れを止めるわけにはいかず。(空気は読めるw私w)

のんびりラビペースで歩くことは出来ないから、母親と交代でずっと抱っこ。

22_201510251744104ae.jpg

やーーーーーっと着いたーーーーー!

展望台が2段?3段?(もう忘れたのか!)になってたけど、一番良い場所は人いっぱいなので。

ニンゲンだけ交代で行くことに。

23_201510251744108d2.jpg

おおおーーー!

24_20151025174423fc5.jpg

ズムサタで紹介するだけあるわ!!!(←しつこいwww)

サクッと写真を撮って、ラビの元へ戻ったらば。

25_201510251744248ad.jpg

寝てるしwww景色なんか見てないしwww

母親と交代して、先に戻り始めたんだけど。

7キロが腕と腰にずっしりくるーーー。もう限界ーーー。休憩するーーー。

・・・12歳のパピヨンちゃんを飼ってる方に話しかけられました。

中断するわけにいかず、気合いで一緒に話しながら駐車場まで戻りました。(えらい!私!)

26_20151025174426333.jpg

お店がある場所で、母親が飲み物調達~。

ラビたんは、鼻をひくひくしながらふtらふらとどこかへ。

27_201510251744270cb.jpg

ああ。川魚を焼いてるんだね~。

28_2015102517442982a.jpg

買わんでいいわ!

ラビたん、最近、鮭オヤツ食べてるからね。お魚の匂いに反応したらしい。

29_20151025174440f82.jpg

・・・だって、私、川魚苦手だもん。

30_2015102517444107d.jpg

ラビたんは抱っこばっかりだったからね。

私は・・・筋肉痛確定だわ・・・(今日、痛いよー。腕痛いよー。)

臨時駐車場で、腹減らしラビたんのオヤツタイム。

少しのんびりしてから、最終目的地へGO---!

31_20151025174443e7a.jpg

目的地で、まずはニンゲンの腹ごしらえw

ラーメン900円て!高すぎ!さすがスキー場価格!

ま、普通に美味しかったからいいんだけどね。

やって来たのは。

32_201510251744448ed.jpg

ハンターマウンテン!!!

3年前の思い出以外にも、色々過去が頭をよぎる印象深い場所w

ゴンドラ代が高くて、一瞬躊躇したけどね。

せっかくここまで来たし、なにより、3年前は真っ白で何にも見えなかったし。

33_20151025174445928.jpg

34_20151025174456e79.jpg

ほんと、やっとだねー(苦笑)

ずっとラビと一緒に来てみたかった場所。

少しもやってるのが残念だけど、十分♪十分♪

そういやラビたん、昼間は暖かったからお洋服脱いだけど。

寒くない?大丈夫?

35_201510251744588a3.jpg

36_20151025174459235.jpg

ラビたん、ここが一番楽しかったみたい。

駐車場到着時はぐーぐー寝てて。

起こすのかわいそうで、起きるまで待つぐらいだったんだけど。

お山の空気が気持ちよくて嬉しかったのかなー?

8歳のパピヨンちゃんと、ちょこっと遊んでみたり。

楽しそうにちょこちょこ動き回ってました。

私が何年も楽しみにしてた遊歩道は・・・

確実に抱っこしないといけなそうな道だったので断念。

もう無理ー。20分の抱っこは確実に無理ー。(霧降の滝で体力使い果たした)

ラビが楽しそうにしてるのを眺めながら、のんびりまったり。

37_201510251745007c2.jpg

下に降りてからも、少しだけゲレンデで遊んでみたり。

38_20151025174502a30.jpg

ラビたん、久しぶりの遠出散歩、どうだった?

39_20151025174514748.jpg

うはーーー!

めっちゃいい笑顔頂きましたーーー!

40_20151025174515cff.jpg

だねだね!

龍頭の滝はちと残念だったけど、私にしては大成功だね!

あ。ちなみにね。

41_20151025174516fdb.jpg

ゴンドラお値段は、こんなでした~。

さぁて。ラビたん。

あとは道の駅で野菜買っておウチに帰るだけだからね。

普段は寝てる時間に起きてたから疲れたでしょ?

車ではゆーーーっくり寝て下さいね。

42_201510251745183e8.jpg

・・・寝ろ。

気力はあっても、体力は歳に勝てないラビたん。

43_20151025174519e42.jpg

しばらくしたらくーくー爆睡www

ラビたんの定位置の後部座席にも、問題点がいろいろあってね。

今回は、それら問題点を試してみながらのドライブでした。

44_20151025174526487.jpg

いひひ。大成功みたい。

かなーりリラックスして、のびのび寝てくれました♪

まだまだ遠出ドライブできるように。

体調管理に気をつけてあげないと!デス!



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビとお出かけ | 20:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラビたん良いお顔~~~(*^^)
紅葉って時期が難しいですよね~~
ちょっとの気温で変わってしまうし。。。
でもラビたんのこんな笑顔が見れるおでかけだったら
大成功のおでかけでしたね♪
寝顔もまたかわゆ~~です!
7キロの抱っこ、わかる~~
くりんも7キロの大台に乗ってしまいました~~^_^;

| もこ | 2015/10/25 23:09 | URL |

★コメントありがとうございます★

★もこ様★
紅葉って、ほんとに時期が難しいです><
過去、すごい!と思ったのは、ほんの数回・・・
ここらあたりの山の紅葉はこんなもんなのかもですが。
京都みたいな真っ赤な景色をいつか見てみたいですw

この日は、早起きだったにもかかわらず終始ご機嫌でした。
遠出は体力的に難しいかも・・・と思っていましたが、
移動中にしっかり寝るようになったので、無理しなければ
もうちょっとお出かけも可能かな?なんて。

7キロ抱っこはきっついですよね!?
ほんとはずっと抱っこしてあげたいんですが、腕限界・・・
ごめん、ラビたん、ちょっと歩いて。の繰り返しですwww

くりんちゃんも7キロ仲間になったのねw
いつか並ばせてみたいですね~(笑)

| AKI | 2015/10/28 20:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/1077-ee3eb8a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT