PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉諦めぐだぐだドライブ~

11月28日。土曜日。

最近のラビたん、めっちゃ調子がいいんです。

なので、どこかお出かけしたいな~と、この日は公休をとっておりました。(完全週休二日じゃないとこが悲しい)

せっかくだから紅葉を見に行きたい。

前の週に大子方面に繰り出したけど(ラビたんはお留守番w)、そっちは終わりかけだったから・・・

南か・・・房総か・・・めんどくさ。(房総は我が家からのアクセス悪いんだもん。同じ県内なのに。)

どーすっかなー。自分じゃ決められないやー。

と、いうことで、母親に決めてもらいました(笑)

母親の結論は長瀞。

えええええー長瀞なんて終わっちゃってるんじゃないのーーー?

行く前からイヤな予感するんだけどーーー。

でも、近いからいっか。もしかしたらもしかするかもだし。

朝4時に起床して。(なぜかラビたんも一緒に起床。出来ればギリまで寝ていてほしいのに。)

まだ真っ暗な、5時過ぎに出発ーーーーー!

1_20151130072420f76.jpg

ぴったり2時間で、目的地の「月の石もみじ公園」に到着!!!



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!




到着したのは、7時04分。(分までいらない?www)

2_20151130072422004.jpg

明るいけど、まだ陽が射さしておらず、外気温はなんと0度!!!!!(ひーえー!)

無理無理無理。

こんな寒い中歩くなんて無理。

陽が射すまで車でちょっと待機しよ。

と、目を瞑ったら、そっこー落ちたw気付けば1時間経過w

3_20151130072423d67.jpg

太陽がしっかり顔を出してくれて、キラキラ~♪♪♪

4_20151130072425a0c.jpg

けど、これって、見頃は過ぎてる・・・よね?(汗)

5_20151130072426629.jpg

てへ♪そうみたい♪またやっちゃったみたい♪

あ、でも、今回は母親が決めたんだよ?私じゃないよ?(距離に負けて同意はしたけど)

しかも、朝露で地面がびしゃびしゃ。

ラビたんを下ろしてあげられない。

アスファルトの駐車場で、ほんの数分歩いただけ。

確か、もっと川岸まで行けた記憶あるんだけど・・・抱っこが辛くてギブ。

別の場所に移動してみよーーーー!

駐車場代500円払って仮眠しに来たようなもんだけどいいのいいのw

ほんの少しの期待を抱き、ナビを設定していざ出発ー!

6_20151130072434f28.jpg

おまたせ。ラビたん。

7_2015113007243652c.jpg

秩父ミューズパークだよ~♪

この公園はね、イチョウ並木がめっちゃキレイなんだって。

その情報は知ってたけど、今まで機会がなかったんだよね。

イチョウだったらさ、葉が落ち始めていても、黄色の絨毯の上で写真が撮れるし。

なかなか良い選択だと思うんだ。うん。

8_201511300724378d8.jpg

・・・ラビたんの真上。

・・・ラビたんの前後左右。

って。

9_20151130072438114.jpg

黄金色の並木はどこだ?

10_20151130072440bee.jpg

葉っぱ落ちてる!

全部落ちてるーーー!(泣)

せめて黄色の絨毯でと思ったけど、端っこで茶色の葉がカサカサしてるだけーーー!(号泣)

ここまで外すって、私ってばある意味天才かもね♪ ←やけくそw

最盛期はさぞかしすごかったんだろうと想像しながら、真冬のような光景の中を歩いていると。

11_201511300724482f7.jpg

秋っぽい色合い、見つけたーーー!

とりま、あそこに行こう!早く行こう!

興奮状態で先を急ぐ私をよそに。

12_20151130072450a5c.jpg

ラビたん、めっちゃマイペースwww

13_201511300724517b7.jpg

14_20151130072453a0e.jpg

ラビたん、落ち葉の感触、好きだもんね♪

15_20151130072454ad8.jpg

角度を変えて見てみれば、秋真っ盛り!って感じ♪

では、ラビたん!

紅葉をバックにキリリ顔をお願いしますーーー!

16_2015113007250205d.jpg

・・・・・くんくんが先か。そうか。

17_2015113007250418f.jpg

・・・・・ずっぽりはやめようね(汗)

もうすっかり、「待て」のコマンドを忘れたラビたん。(なんせ聞こえないし。)

周りに人がいない時は、根気よくカメラを構えてタイミングを待つしかないんだけど。

18_201511300725050a3.jpg

せっかく訪れたタイミングで、こんな写真しか撮れない自分にがっかりだーーー!(号泣)

もうこれ以上は私の腕とセンスでは無理。

ラビたんも飽きたみたいだし、カメラ持った人が近づいてきたし、もうやめやめ!

車に戻って、次の行動を考えるとするか。

19_20151130072507c4b.jpg

写真はがっかりだったけど、ラビたんがご機嫌でめっちゃ笑顔だから良しとしますw

この時点で、まだ9時過ぎ。

さぁて。どうするか。

朝方、紅葉は期待できそうにないね~。と素通りした長瀞にでも行ってみる?

のーんびり車を走らせてると、道の駅発見。当然寄り道。

野菜を買って戻って来た母親が、「そこに地図があって、秩父華厳の滝とか書いてあったよ」と。

母しゃんグッジョブw

ぜひとも行こう!滝、大好き!

ナビにもちゃんと入っていて、迷わず到着。

途中から道が狭くなって、ちとびびりながらだったけど。

(神奈川あたりのめっちゃ狭い林道でミラーぶつけたことあって、それ以来林道が苦手)

車を停めて、土地勘ないままとりあえず歩くw

20_20151130072508505.jpg

ラビたーん。

ご機嫌すぎてガニってるよー。気をつけてー(爆)

21_201511300725192c5.jpg

ここからは、ほんの少し坂道。

そして、遊歩道???

橋あるけど、ラビたん、渡れる?

22_201511300725206cb.jpg

23_201511300725228aa.jpg

途中から、やっぱり少し登りになったけど、ラビたんでも余裕で歩けました。

ものすごい歩かなくちゃいけないのかと思っていたけど。

ほんの数分で、滝見えたーーー!

24_20151130072523a41.jpg

周りの木々が、新緑だの紅葉だのだったら、さぞかし風情あったでしょうね(泣)

ラビたんと滝を撮りたいな~。座ってくれないかな~。

いちかばちかで、言ってみるか。

ラビたん!待て!

25_20151130072525a6b.jpg

だーーーよーーーねーーー。

こんな場所でぐだぐだやってたら危ないので潔く諦め、もうちょっと近くから観賞できる場所へ移動。

途中から歩道?が狭くなり、水たまりもあって、ラビ連れには無理。抱っこでも無理。

なので、私だけ近くまで行って、写真だけ撮ってきたw

26_20151130072534b19.jpg

日光の華厳の滝に比べたら、規模は全然小さいけど。

私は十分癒されました♪♪♪

駐車場までは下り坂。

ラビたん、大丈夫?歩ける?

27_201511300725354cc.jpg

28_201511300725370d0.jpg

尻尾ぶんぶんご機嫌さん♪

もうこの時点で、紅葉観賞は諦めており。

久しぶりの遠出ドライブでいいや。という気持ちになっていたのでね。

時間いっぱいあるから、紅葉関係なしで長瀞へ行ってみることに。

朝素通りした時はガラガラで人の気配なんてなかったのに。

車も人もたくさんでびっくり。

なんとか有料駐車場に車を停めて。人通りの多い場所ではラビを抱っこ。

29_2015113007253817d.jpg

数年ぶりに、岩畳までやってきました。

30_20151130072540f21.jpg

31_20151130072549c71.jpg

紅葉してたらさぞかし・・・以下省略。(←諦めたんじゃなかったの?)

岩畳の上は、足腰の弱ったラビたんには歩きにくいかな?と思ったんだけど。

33_20151130072552893.jpg

何気に軽快でびっくり。

34_20151130072553493.jpg

調子が良い証拠だね♪

35_20151130072555e33.jpg

ちょこちょこ歩きつつ、しばらく景色を楽しんでいたんだけど。

36_20151130072604dee.jpg

さすがに、ラビたんがお疲れのご様子。

37_20151130072605ba7.jpg

お目目がとろ~んとしてきちゃった。

そりゃそうだよな。4時から一緒に起きてるんだもの(汗)

このまま帰宅するのもありなんだけど・・・

高速乗る前の最終ラビ散歩を兼ねて、もう一ヶ所くらいどこかに寄れないかなぁ。

ミューズパークからの移動中、埼玉在住のお友達に「この辺の紅葉スポット教えて~!」と連絡してて。

ここはどお?と教えてもらった場所に行ってみようかな~。

検索検索~。

・・・駐車場から片道20分。

・・・でかラビ抱っこでは無理だわ(泣)

あ、じゃあ、嵐山渓谷はどうだろう?

・・・駐車場から片道15分。

・・・びみょー。けど、5分近い。

と、と、とりあえず向かってみる?

下道で行けるし、ラビたんがお昼寝するには時間的にもちょうどいい。

初めて行くトコだけど、わかりやすい場所で迷わず到着。

駐車場入り口で係の人にお金払って、パンフレット渡されながらかけられた言葉に驚愕。

「展望台までゆっくり歩いて30分ですよ~」

は・・・い・・・???

30分???

無理ー無理ー絶対無理ー。

後部座席の母親に、「無理だよね?」と聞いたら、「無理」と即答。

やっぱやめます~。と、お金返金してもらって、そそくさと退散(笑)

だって、途中飛び石あるからカート使えないもん。

さて。どうしよう。

高速乗る前に、チッチ散歩させてあげなくちゃだし・・・・・

そうだ!鎌北湖に行ってみよう!

ここも迷わず、すんなり到着。

ラビたんはどうだろうな。散歩する気力あるかしら?

38_2015113007260778d.jpg

お外での体力回復は、めっちゃ早いよね。ラビたん。

40_20151130072610205.jpg

陽が射してなくて夕方だと感じるけど、実はまだ2時半。

41_20151130072620155.jpg

42_2015113007262258c.jpg

最後の最後に、やっとキリリ顔が撮れた~♪

ここは、遊歩道もなく。お店もなく。(駐車場から階段で上がれば公園があったっぽいけど)

ラビ散歩メインでさくっと終了。

結局ぐだぐだなドライブになっちゃったけど・・・

43_20151130072623378.jpg

ラビがめっちゃ楽しそうだったからOK♪OK♪

45_20151130072626f5f.jpg

なんだかんだ言いつつ、紅葉もなんとなく楽しめたし。

46_20151130072636e04.jpg

・・・ほんとだね(汗)

ラビと一緒に何十回といろんな場所に繰り出してるのに。

毎回、なんかかんか失敗してるよね?私?

ま、ま、ま、それでも、それなりに、ニンゲンもラビも楽しめてるから良しということで(汗)

これから寒くなってくるから、ロングドライブは出来なくなってくるだろうけど。

ドライブ大好きなラビたんのために、近場でも連れ出してあげないとね♪

この後、関越道鶴ヶ島インターから高速に乗って。

5時半前に自宅到着。

ラビたんは、ご飯を食べてすぐに爆睡。

翌日曜日。

昼過ぎまでは晴れ予報。

ラビたんの体力が回復していればお散歩に・・・と思っていたんだけれども。

47_20151130072638c7b.jpg

昼に様子を見に行ったら、ベッドでうだうだしてました。

前日の疲れが残ってるんだね。無理して連れ出す必要はないな。

ラビたんのむにゃむにゃ顔を見ながら、私ものんびり過ごそ♪

48_20151130072639d6d.jpg

あれ?起きちゃった?

49_201511300726419be.jpg

また寝たw

けど、頭が下がってて寝づらいんじゃない?

50_20151130072642ea9.jpg

ブタちゃん枕、頭の下に入れてみたw

51_201511300726505c0.jpg

んぎゃーーー!天使ーーー!(←壊れたw)

元気はあるけど、やっぱり16歳。

体力回復にはたくさんの睡眠時間が必要なようです。



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビとお出かけ | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/1080-081bafd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

