PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すっかり母しゃん子(泣)

ラビたん、つい二年半前までは、平日の昼間は一人でお留守番でした。

母親が仕事を辞めたことにより、生活の場を私の部屋から母親の部屋に移動。

(我が家に来てから数年過ごした、本来の場所に戻っただけなんだけど。)

すでにどっぷりシニアでしたからね。

誰かがいてくれる状況が嬉しかったんでしょう。

しばらくの間、母親のあとをくっついて歩いてたそうですよ。

その結果。

すーーーっかり母親っ子になりました(泣)

お世話も全部してくれてるから、仕方ないっちゃー仕方ないかもだけど。

でもでも、私のこともしっかりママと認識してるよね!?

と、思っていたんだが。

そうでもないらしいと気付いた、昨年(ちょw)11月21日。土曜日。

えーーーーーっと。

確かこの日は午後休みで・・・

夕方から出かける予定があって・・・

でもちょっと違う場所でお散歩したくて・・・

1_201512072059181a9.jpg

清水公園に行ったんだな。うん。

2_2015120720591926d.jpg

えーーーーーっと。

確か、暑くも寒くもなく、ちょうどいい気温だったような?(記憶曖昧w)

3_20151207205921566.jpg

ラビもそう申しておりますので、そういうことで。(←ひどいw)

ルート的に、まずはバラ園(ちっちゃいけどね)を歩くことに。

4_20151207205923cd3.jpg

5_201512072059249ca.jpg

6_20151207205932124.jpg

7_201512072059345e3.jpg

最盛期ではなかったけど、けっこうキレイ♪

ほんと、お花の見頃って難しいよね。

気温で全然違ってきちゃうし。

ラビたんも癒しの香りとともに、さぞかしバラを堪能してるかと思いきや。

・・・いないし。

・・・私、すっかり置いていかれてるし。

ちょっとー!ひどいじゃん!ラビたん!

8_20151207205935c43.jpg

キレイなお花を見るのも、お散歩時の楽しみなんだってば!

9_20151207205937537.jpg

あぁ、もうすっかり秋なんだな・・・としみじみしたり。(もう冬だけどね。真冬だけどね。)

ここまでがっつり歩いていたラビたん。

ねぇねぇ、疲れたんじゃない?休憩しなくて大丈夫なの?

10_20151207205938228.jpg

12_20151207205948a75.jpg

この日はかなーりご機嫌で歩きたい気分だったらしい。

11_2015120720594876f.jpg

ぶるぶるも、よろけることなく絶好調!

13_2015120720595098f.jpg

14_201512072059515fa.jpg

十月桜がまだ咲いてた♪

15_2015120720595360c.jpg

そして、ツツジまで咲いてるし!

今シーズンは暖冬傾向って天気予報で言ってたけど、ほんとにそうなのかもね~。

と話しながら、てくてくお散歩。

(確かに暖冬だったね~先週までは。月曜からめっちゃ寒くて体ガチガチ。)

それでも、秋らしい光景も所々で見られ。

16_20151207210001fa7.jpg

17_20151207210003735.jpg

あ~こんな紅葉をバックに、ラビの写真撮りたいな~。

紅葉じゃなくてもいいから、季節を感じられる場所ないかな~。

お!

いい場所発見!!!

18_20151207210004fb4.jpg

ススキのトンネルなんて、めっちゃ秋っぽくていいじゃん!

ラビたん、そのまま、まっすぐ進んでおいで!

19_2015120721000766c.jpg

・・・ススキにぶつかって、はわって失敗。

でも大丈夫。

まだ撮れそうな場所あるから!

20_2015120721000732e.jpg

あっ!

ススキエリア通り越してしまった!

ラビたん!バックバック!

21_20151207210027d36.jpg

・・・・・(泣)

やめやめ!ラビたん、待てもできないし、自然の状態が一番だ!

んじゃ、次は、コスモス見に行こう!

シーシェル咲いてるかな~♪(シーシェルの記事はこちら →  )

22_2015120721002901f.jpg

23_201512072100309c4.jpg

24.gif

025.jpg

・・・見事に時期を逃した。

本来なら、コスモス自体、もっと早くに終わってしまうんだって。

暖かいから多少残っていたけど、シーシェルは全部終了してた。残念。

コスモス畑は地面がどろどろで、ラビと写真撮れる場所なし。

なので、別の場所でカメラを向けてみたらば。

26_20151207210122e9a.jpg

あは。

めっちゃ迷惑顔してるwww(でも気にしない!)

そして、母親はお買い物へ。

しばらく私とまったりてくてくしてたラビたん。

27_2015120721012321d.jpg

お花買ってるだけだから、すぐに戻るよ。

28_20151207210125f39.jpg

大丈夫だってば!ママの私がいるでしょ!?

29_20151207210126dbc.jpg

えええええ~。

わかったよ~そんなに不安なら、ショップの近くまで行くよ~。(なんか複雑w)

30_201512072101281ed.jpg

・・・・・・・・・・そんなに不安?(汗)

あまりにもラビが寂しそうだったので。

抱っこしてお連れしました!花を選んでる母親の元へ!

「何?どうしたの?」と聞かれ、「ラビが寂しいんだって!」と答えましたよ!(めっちゃ複雑w)

これでいいじゃん!んじゃ、あっちは?と急かしてお買い物終了~。(だってラビ重いし!)

母親も合流した後の散歩はね?

31_2015120721014165b.jpg

いい笑顔だねー(泣)

さっきまで表情固かったくせに・・・

でもラビたんはご機嫌すぎて気付いてないようだけど。

母親、ラビのリード放置して立ち止まってるよw

ラビがどういう反応するか、試したかったらしいけど。

気付かないで!

ラビたん気付かないで!

32_20151207210142801.jpg

・・・あ。

33_201512072101444e3.jpg

・・・もう気付いちゃったか。

34_20151207210145084.jpg

35_20151207210147849.jpg

ほんと、すっかり母親っ子になっちゃったのね。ラビたん。

36_20151207210155913.jpg

そかそか。

みんな一緒がいいのか。

私にとっては、すっかり母親っ子になっていることが証明された出来事だったけどね(泣)

でもね。

ずーっとお留守番のラビたんだったから。

誰かがそばにいてくれる状況はすごく助かってます。

ラビの様子が変だとすぐに教えてくれるし。

昨年の前庭障害発症時には、雪の中、防寒対策ばっちりのカートで病院に行ってくれたし。

寂しい思いをしたことも今まであっただろうから。

いつでも甘えられる存在がいるってことは、シニアのラビたんには必要なんだよね。

だからいいの。泣いてなんかいないからーーー!

37_2015120721015765f.jpg

安心できる状況で。

大好きなお散歩を楽しんで。

ラビが笑顔でいてくれれば、それでいいよ♪

あ。

いい場所あった!

さっきの笑顔をもう一度してみてー!ラビたん!

38_201512072101586a4.jpg

なんでカメラを構えると、途端に嫌そうな顔するかね(汗)

私の気持ちは複雑だったけど。

39_20151207210200c85.jpg

ラビたんは、大満足だったようです。



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビのこと | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラビたーん!
ママとお母しゃん、2人いていいね!!
どっちも大好きだよね〜♡

アキさん、お母しゃんの存在は、ありがたいですよね、でも複雑ですよねー!!
わかりますぅ、、、
うちの娘、大学生で自宅警備とか言ってバイトもそこそこにどこも行かずにずっーーーーーーとくぅといて。
まぁ、くぅが寂しくないし、いてくれれば安心なんだけどすっかりお姉ちゃん子。
しかもさーー!
私を見るとガルガル言って、手を出そうもんなら本気噛みです、どういうことよ_| ̄|○ T_T

| ねこ | 2016/01/26 20:20 | URL |

★コメントありがとうございます★

★ねこ様★
確実に私よりも母親に懐いちゃってますよー(笑)
でも、母親がいてくれることは、ほんとに助かってマス。
暖かい昼の時間帯にお散歩に連れ出してくれたり。
今までのお留守番生活じゃ、そんなこと絶対出来なかったですもん。
調子悪い時もそばにいてくれるから、ラビも安心だろうし。
穏やかな気持ちで過ごしてもらいたいから、ラビにとっては
今の状態が一番かもです。
私はさびしいけどーーー!(笑)

あらら。
くぅちゃんは、お姉ちゃんっ子なんですね。
そばにいる時間が長い人になついちゃうのかな?
うんうん、安心が一番と思って割り切るしか・・・
って、割り切れないですよねーーー!(泣)
あらら・・・ガルガルされちゃうのか・・・
こうなったら、四六時中くぅちゃんにひっついちゃいましょうよ!
強制ママ認識!(笑)

・・・私も自宅警備したい。
・・・宝くじ当たらないかしら?

| AKI | 2016/01/27 21:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/1081-f4f6fb30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

