PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お初公園でウキウキ散歩♪

1月4日。月曜日。

うわわ。

たいしたことしてないのに、休みが残り2日しかない。

天気予報は晴れ。どこか行きたいけど遠出は体力的に無理。

どうしよっかなー。とボヤいていたらば。

花を買いたいから、茨城まで乗せてって~と母親から申し出。

地図で調べると、常磐道を使って1時間程度。

ラビにとっても私にとっても好都合な距離っぽい。

そうと決まればレッツらGO---!

この日のラビたんは、お出かけしたい気分だったらしく。

母親が「行こうか?」と声をかけると、すぐに膝に乗ってきたらしい。

車内でも寝ずに、お花屋さんでは一緒に降りようとしたくらい。

・・・年末の海散歩とはえらい違うな。なんでだ?(汗)

用事を済ませた後は、一番の目的であるラビたんのお散歩♪

1_20160105192820570.jpg

降りたくて仕方なかったんだもんね。

それはそれは嬉しそうに。

2_20160105192822d09.jpg

逆走(爆)

ラビたん、そっちじゃないよー!

くるりして戻っておいでー!

3_20160105192823ba7.jpg

だって、もうこっちに進んじゃったんだもん。

4_20160105192824a0a.jpg

たぶん、一周できると思うから。

そしたらそっちも通ることになるから。

とりあえず歩いて来て下さい(汗)

5_2016010519282670d.jpg

中央には池があって。

その周りが歩道になっていて。

めっちゃめちゃキレイな公園!

6_201601051928359e3.jpg

この黒い子・・・

白鳥だよね?

それともアヒル?

ラビたんラビたん、どう思う?

7_20160105192837be0.jpg

・・・そうですか。

池には木の橋がかかっていて、中央の小高い山に渡れます。

落ちないでよ~ラビたん。

救助のために、飛び込みたくないからね~。

8_20160105192839414.jpg

いやいや、怪しいんだよ。

最近のラビたん、視野が狭くなってきたのかなぁ?

足元、あんまり見てないんだよね。

段差や溝とかでも、躊躇なく踏み込むの。

なので、あんまり端っこを歩かせることができません。

小さい穴っこにはまりこんで、折れたりしたら大変だからね。

9_201601051928402f2.jpg

無事に渡ったあとは、散策散策~♪

10_2016010519284118c.jpg

足、広げすぎw

11_201601051928502be.jpg

ぶるぶるも絶好調w

そして、難題の段差。

案の定、全く見ずに歩こうとしたので。

手前で立ち止まらせて、「ぴょーんだよ!」と認識させ。

12_201601051928512be.jpg

上手にちゃんと降りられました。

こういう些細なことも、これからは気をつけていかないといけないんだな・・・

16歳のラビたんとの生活。

いろんなことをたくさん教えてもらっています。

でも、そういうことも、ぜーんぶ楽しいんだけどね♪

赤ちゃんラビのお世話をしているみたいで♪

ま、実際は、赤ちゃんではなく頑固になった16歳なので。

気になった場所では、しっかり意思を通して立ち止まりまくりw

13_20160105192853170.jpg

行くよ!ラビたん!

14_20160105192854ef2.jpg

・・・・・(汗)

15_20160105192856ae5.jpg

渋々、歩きだしたけど。

16_2016010519290523c.jpg

・・・・・(大汗)

ちっとも前に進まん。なんとかなだめて、お散歩再開。

17_20160105192906ab5.jpg

不満たらたらだけど気にしない。

18_201601051929089fb.jpg

羽を広げた鳥さん。かっこいい~。

19_20160105192909f1e.jpg

うんうんうん!

さほど広くはないけど、今のラビの体力にはちょうどいい♪

なにより、ほんっとにキレイだし穏やかな感じがする♪

20_201601051929119cd.jpg

私もめちゃめちゃ気にいった!

こういう公園が近くにあるといいのにな~。

21_20160105192921838.jpg

池がすぐそばだから、鴨ちゃんたちとの距離もなんだか近い。

22_20160105192922d8a.jpg

ラビたん、すぐ近くに鴨ちゃんいるよ。

たまにはご挨拶してごらん?

23_20160105192924ef5.jpg

24_20160105192925f90.jpg

25_2016010519292741f.jpg

・・・残念(笑)

26_20160105192935ec0.jpg

公園滞在時間は、約30分。

物足りない気がするようなしないような。(どっちだよ!)

でも。

27_20160105192936c98.jpg

抱っこ催促もせず、楽しそうに歩けるぐらいがちょうどいいのよね♪

当たりだったなー。ここ。

春あたりに「花買いたい」って母親が言いだすだろうし。

そしたら、またぜひ訪れてみよっっっ♪♪♪



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビとお出かけ | 20:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

AKIさん・・・黒い白鳥は黒鳥ですよね?

ラビたん、色々あっても一緒にお正月を迎えられて良かったですね。
ひとつひとつのお世話が楽しい気持ち、わかります。
我が家の蘭(16歳)は元旦にお星様になりました。
今は彼女の母犬を一層大切にしてあげたいです。

ラビたん、どうかうちの蘭の分も長生きしてね!

| なお | 2016/01/07 09:03 | URL |

★コメントありがとうございます★

★なお様★
あ、黒鳥か(汗)
ちっとも思いつきませんでした(大汗)

蘭ちゃん・・・
驚きで言葉が見つかりません。
蘭ちゃんも遠出できるくらい元気だったから、突然すぎて。
同い年なだけに、もっと一緒に歳を重ねていきたかったです。
我が家もいつ何が起こるかわからないので、ますます様子には
気をつけるよう配慮していきたいと思います。

蘭ちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

| AKI | 2016/01/08 19:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/1087-3823ef43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT