PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラビたんの日常

お休みだった昨日。

遮光カーテンの隙間から入る日差しで目を覚まし。

時計を見たらビックリの9時過ぎ(汗)

でも寒くて布団から出る気にならず二度寝。

次に目覚めたのはさらにビックリの12時過ぎ(大汗)

・・・そ、そ、そんなに疲れてたのか。私。

確かに前日の土曜は一日出勤のうえ忙しくてぐったりだったけれども。

確実に体力も気力も衰えてきた自分にがっくりだー。

昼にはすっかり暖かくなっていたので。

ささっと身支度をして、ラビたんとお散歩~♪

1_20160201204708501.jpg

用事があって、お出かけしちゃったよ。

しかも車で。

だから、公園には行けないから、近くをのんびり散歩しよ♪

2_20160201204710136.jpg

・・・若干不満げなのは気のせいよね???

数年前までは毎日朝晩散歩したご近所の道。

母親とは天気の良い日に歩いているらしいけど、私と行くのはかなり久しぶり。

くんくんポイントはやっぱり変わってなくて、懐かしくて笑っちゃった。

昔よりもはるかにショートカットしてくるっとお散歩。

スタート時は不満げに見えたけど、軽快に歩いて、ちゃーんと曲がる道もわかっていて。

3_20160201204711e06.jpg

この坂を登ればおウチはすぐそこ!な場所で、ぐいぐい引っ張られました。

私が小走りしないとついて行けないくらいの勢いで(汗)

4_20160201204713773.jpg

ちょちょちょ!

早いよ!ラビたん!

母親から話は聞いていたんだけどね。

帰り道のラビ、ものすごく早く歩くよ。って。

でも、まさか、こんなに早いと思わなかった。

ぜひとも動画に撮りたかったんだけど、そんな操作もままならないほど。

公園散歩ではまったりのんびりなのにね~。

不思議だわ~。

つか、ラビたん、チッチもうんPもしてないよね?

多少くんくんはしてたけど、ひたすら歩いてただけだよね?

もう散歩はいいの?満足したの?

5_20160201204714e60.jpg

そうなんだ。

んじゃ、お風呂で足を洗ってからお部屋に戻ろうね。

って。

なぜ、外でしなかったチッチをお風呂でするのだ???

最近のラビたん。

お風呂でチッチするようになりました(泣)

昔は外大好きで、お風呂でなんかしたことないのに。

今は外でしないで、お湯で足を流し始めた途端にするの。

なーんかおかしいよね?ラビたん?

6_20160201204724925.jpg

そ、そ、そうかなぁ?(汗)

でも、不思議だよね?お風呂でチッチって。

7_20160201204726809.jpg

・・・細かくはないけどな。

・・・我が家のお風呂、1年3カ月前にリフォームしたばっかりだけどな。

温かいお湯で気持ちが解き放たれるのかしら?

これも赤ちゃん返りの一環かしら?(笑)

ま、母親も笑ってるくらいだから、いいんですけどね。

掃除すりゃいいだけだし。(母親がwww)←こらーーー!

8_20160201204727ccc.jpg

短時間でも、お外の空気を感じて気分転換になっただろうからね♪

ゆーっくり寝て下さいな♪

9_20160201204729156.jpg

きっと、平日、私が仕事してる時もこうやって過ごしているんだろうね。

ぽかぽかの中お散歩してお昼寝して・・・

気持ち良さそうに眠っているラビのそばで過ごしていると。

なんだか時間が穏やかに流れている感じがするわ。

ラビたんはラビたんのペースで。

ゆっくり過ごして行こうね♪♪♪



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


12月にお友達と遊んだ写真がいまだに手つかず(泣)
早くアップしたいのにーい!多すぎてどうにもできなくなってるーーー!
毎日一枚ずつ加工すればいいのか?何日かかるんだ?
とりま頑張ろう。うん。


| ラビのこと | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうして、ワンコの寝顔ってこんなに可愛いんでしょうね〜。
寝顔をついつい写真に撮ってしまいますもん(^^)
イケメンラビたんも寝ちゃえば可愛いコ♡
我が家の小悪魔くぅも寝てれば可愛いし。←昨日噛まれて左手の親指の付け根切れてる、、、。

ラビたん、お母しゃんと毎日ゆっくり過ごしてるんでしょうねー。
お母しゃんも幸せだ!!

| ねこ | 2016/02/04 19:48 | URL |

★コメントありがとうございます★

★ねこ様★
ほんと、寝顔は天使です~!
カワユくてカワユくて、何枚も撮ってしまい・・・
耳が聞こえないはずのラビでさえ、気配で起きるという(汗)
そしてあからさまに嫌な顔をされるという(大汗)
でもいいの。だってかわいいんだから仕方ない!(爆)

ねこさん!親指大丈夫ですか!!!
何日か経ったから、もう傷口はふさがったかしら?(汗)
なんで噛まれちゃったんでしょうね~。
くぅちゃんの気持ちが知りたいわ。

ラビが私と同室だった時の母親は、あっさりしてたけど。
今は四六時中一緒にいて、かわいくて仕方ないみたいです。
だからこそ私は安心して任せられるんですけど・・・
でも私もそういう生活がしたいです(泣)

| AKI | 2016/02/08 20:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/1088-ed4bf448

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT