PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春を探しに♪

3月6日。日曜日。

朝起きたら、太陽出てるーーー!

天気予報は曇り時々雨だったはずなのにーーー!

やった!

ささっと身支度をして。

お散歩行くよーーー!ラビたんーーー!

1_20160308204440e9d.jpg

前日の土曜も、近所を軽く散歩したんだけどね。

たかが20分程度ならさほど疲労感は残らなかったようで、ご機嫌でお散歩開始!

2_20160308204441ae4.jpg

・・・前回、母親にリードを放されて試されたことを覚えているらしい。

・・・何度も振り向いて母親の様子を確認しているわ(汗)

って、私もいるんですけどね?

どうにも私じゃ信用ならないみたいだ(泣)

やってきたのは清水公園。

まずは、無料スペースを軽く散策しましょうか♪

階段あるけど大丈夫?ラビたん?

3_20160308204444bae.jpg

端っこはただの坂道だからね。そっちを歩いて下さいな。

十段ほどの階段を登った先には。

4_2016030820444501f.jpg

梅林♪♪♪

5_201603082044467ea.jpg

・・・また言うな。確かに先週も梅まつり行ってるけど。

6_201603082044559ff.jpg

ほら。

同じ梅でも、日にちがずれるとまた感じが違うでしょ?

先週はこんなに花びら舞ってなかったもん。(確か←ちょw)

7_201603082044562be.jpg

香りも、先週より強い気がするな~。

この場所は平坦だから、なかなか梅をバックに写真を撮るのが難しいんだけど。

いい感じの石があったので、とりあえず乗せてみた。

8_20160308204458faf.jpg

・・・固まった(汗)

なーんでよーーー!

先週はめっちゃいいお顔してくれたのにーーー!

9_2016030820445963f.jpg

・・・何してんの?ラビたん?

10_201603082045017e8.jpg

だーーー!ちょっと待ったーーー!飛び降りちゃだめーーー!

ふぅ~。これだもん。

危なっかしくて油断できん。

その後もなんとかチャレンジしてみるも。

11_20160308204509447.jpg

・・・後ろ姿だしガニ子だし。

12_20160308204510219.jpg

・・・ちっとも私のほう見てくれないし。

わかったよ。

自然のままが一番ってことよね。

普通にお散歩してるとこ撮るからもういいよ。

13_20160308204512f7b.jpg

・・・クンクンしてるとこが一番撮りやすいってどうなんだろ?

さーてー。

この後、どうするか。

このまま無料スペースを歩いても、お花とかはないし。

有料スペースに行こうか?そっちならもっと違うお花が咲いてるだろうから。

14_20160308204513eeb.jpg

うぷぷw

ご機嫌でシュワッチ状態w

清水公園、ワンコ連れさんが多いデス。

この日もたくさんのカワユ子ちゃんがお散歩してました。

ラビたんも、すれ違ったトイプーちゃんとめずらしく仲良くご挨拶♪

15_20160308204515c0c.jpg

・・・ご挨拶っつーか、はわってた(爆)

16_2016030820452340f.jpg

いくつになっても本質は変わらんねwww

有料スペースは、季節によって入園料が変わります。

この日は大人300円。(高い時は700円くらいだっけか?)

咲いてる花が少ないからってことなのかな?

17_201603082045254d6.jpg

18_20160308204526246.jpg

種類は少なくても、華やかな色を楽しめるだけで十分♪十分♪

この頃には、太陽が雲に隠れる時間も増えてきて。

車を降りる時はめっちゃ暖かかったから、洋服着せなかったんだよね。

寒くない?ラビたん?

19_2016030820452849e.jpg

これぐらいの気温のほうが、ラビには快適みたいだね。

歳をとって寒さ対策を万全にするようになったけど、元々は寒さに強い子だから。

20_2016030820452946f.jpg

確かに咲いている花は少ないかもだけど。

これから華やかに咲くための準備をしているお花の生命力を感じたり。

なんだろな。今までと違う見方でお散歩を楽しめたかも。

(今までなら、ちっとも咲いてないじゃーん。つまんなーい。とか言ってるはず。)

ラビたんの、のんびりペースにあわせて歩いているから・・・かな?

途中で立ち止まりながらも、さほど広くはない園内なので、あっという間に一周。

ここね、熊とかキリンとか象とかの形になってる植木?があるんだ。

その前で一枚くらい撮りたいな。

ものは試し。

ラビたん、ゾウさんの前でキリリしてみてー!

21_2016030820453922b.jpg

・・・真後ろ。

・・・つか、ラビたん、ゾウさんに追いかけられてるように見える(笑)

さぁて。

抱っこなしでかなり歩いて疲れただろうから。

そろそろおウチに帰ろうね。

けどその前に。

22_201603082045402c8.jpg

・・・ショップに花買いに行っちゃった。

ここに来ると毎回だから。いい加減ラビたんも覚えて下さい(汗)

両手にでっかい袋を提げて戻って来た母親に。

23_2016030820454244e.jpg

文句タラタラのラビたん。

だーかーらー。

私がいれば安心ってことも、いい加減覚えて下さい(切実)

24_20160308204543c14.jpg

25_20160308204545d74.jpg

26_20160308204552428.jpg

春はもうすぐそこ♪

そう感じられる楽しいお散歩でした♪



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビとお出かけ | 21:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラビたん、このところ調子良さそうだね~♪
動きが読めない自由すぎなところがラビたんっぽくていいのら~w
ご機嫌散歩で足取りも軽そうだし
はわわ...もガニ子も健在で嬉しいよぉ(^^)v
過ごしやすくなってきたし、ラビたん孝行頑張ってね~♪
あきたんの信用回復を祈ってるからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| あゆりす | 2016/03/09 23:00 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★

★あゆたん★
昨年の冬は前庭障害だの抜歯だの色々あったけど、
今年は何事もなく過ぎてくれそうだよ。
ちょっとのことで壊すようになったお腹も最近は落ち着いてるし。
何があるかわからない年齢だから、日々ドキドキだけどね(笑)
うんうん。
はわ~もガニ子も健在よ~。
後ろ足の筋力落ちてすっかり腰が下がってるけど、最近なんだか
よく歩いてくれるんだ。
だからガニ子も見放題(爆)
運動させすぎも心臓に負担かかるから、様子見つつでラビ孝行頑張る!
信用回復・・・無理ぽいよ・・・
私だけとご近所散歩に行く時は、すぐ帰りたがるし・・・
なんでー!どうしてー!私がママだったはずなのにーーー!(号泣)

| AKI | 2016/03/11 20:43 | URL | ≫ EDIT

ラビたーーん!
春を見つけてきたかなー!
可愛いお花がいっぱい、楽しかったね。

元気ですねー、ラビたん。
年齢わからないよー。
イケメンなお顔も柔らかくなったのかな!?童顔になったね。
ふふふ、やっぱりラビたんむかし好きだった彼に似てるよー!

| ねこ | 2016/03/17 21:04 | URL |

★コメントありがとうございます★

★ねこ様★
お返事遅くなってスイマセン(汗)
種類は少なかったけど、たくさんの春を見つけてきましたよ♪
不思議ですよね。
あんなに毎日寒かったのに、植物はちゃーんと春を感じて
キレイに咲く準備をしているなんて。
まだ茶色が多い風景のなか、華やかな色を見つけては嬉しくなりました♪

やっぱ、童顔になりましたよね!
顔の色が白くなったのが一番の理由だけど、表情も柔らかく
なった気がします。
お会いする方に年齢言うと、必ず驚かれますw
けど、お耳聞こえないラビたんは知らんぷりしてますがw
もー!めっちゃ気になりますー!
ねこさんの昔の彼ーーー!(笑)

| AKI | 2016/03/24 20:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/1092-db3c7490

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

