PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜満開♪笑顔も満開♪

ラビとよくお散歩している柏の葉公園。

小さいけど桜の並木みたいな場所があって、地元では有名。

公園の外にも所々に植えてあり、色づきを増す桜を眺めながら毎日出勤~。

でも、なかなか満開!ってなタイミングで行ける機会が少なくて。

今年も無理かな?と半分諦めていたんだけれども。

4月9日。土曜日。

午前出勤した帰り道。

舞い始めてはいるけれども、全然大丈夫そうじゃん!

これはぜひとも繰り出さねばーーー!

慌てて帰宅してさっさとご飯食べて着替えて。

ラビたん!お散歩行くよーーー!

1_20160413183350984.jpg

この時期だけの、贅沢なお散歩道だね♪

2_20160413183351fa7.jpg

3_2016041318335239d.jpg

わほーい!満開ーーー!

4_2016041318335567c.jpg

ラビと一緒に満開の桜の下で散歩することって、ほんと少なかったよね。

記憶に残ってるのは・・・2、3回くらいのような・・・(汗)

今日は思う存分、満開の桜を堪能しようね!ラビたん!

5_201604131833564c3.jpg

・・・私の話、聞いてないね?全然?

6_2016041318340511b.jpg

とりあえず、先に進むよ~。

7_2016041318340678f.jpg

う、う、うん。

さすが桜満開の週末。

柏の葉公園って、こんなに人が集まるんだ。とびっくり。

桜も楽しみたいけど、ラビのお散歩を優先しないとだからね。

8_20160413183407937.jpg

人が少なそうな奥地へ移動。

9_20160413183409caa.jpg

うんうん。

ここならいつものようにのんびりお散歩できそう。

10_201604131834100f4.jpg

所々に桜の木があるし♪

11_20160413183418186.jpg

何よりラビたんがご機嫌~♪

12_2016041318342077d.jpg

これは、桜じゃなく、なんとかって書いてあったけど・・・忘れたwww

13_2016041318342105a.jpg

この日は、抱っこ休憩がいつもより多かったかな。

疲れると歩く速度が急激に落ちて真顔に。

そしたらしばらく抱っこ。

けど、疲れるのも早いけど、回復もわりと早い子なので。

14_20160413183423080.jpg

毎度毎度、私の腕が限界超える前に復活してくれて助かりマスwww

のーんびり。ゆーっくり。

抱っこしながら立ち止まりながら。

15_201604131834241eb.jpg

結局、公園を一周しちゃったわ(笑)

ラビが歩いたのは半分ちょいくらいだけど。

16歳の運動量としては十分・・・なはず。

けど、曇り空で気温的にもちょうど良かったからか?

めずらしく、まだ体力が残っている様子。

16_2016041318343314c.jpg

車に戻る道すがら、大好きなくんくんを堪能しようと試みましたが。

17_201604131834348b6.jpg

当然、母親に阻止される(汗)

18_2016041318343687e.jpg

予想外の出来事に、後ろ足で踏ん張ることができず。

19_2016041318343766f.jpg

・・・座り込んじゃった(泣)

こういう姿をみると、年齢が現実味を帯びて切なくなったりするんだけれども。

ウチの子、こーんなことぐらいじゃめげません。

20_2016041318343955d.jpg

・・・切なく思う必要は全くないみたい(笑)

ラビは今の自分の体をしっかり受け止めてる。

家でも車でも感じるんだけど。

つい一年半くらい前までは、階段防止柵の隙間から一階まで頑張って降りて来てたのに。

今では、柵が開いていても降りてくることはなくなった。

つい一年半くらい前までは、助手席で外を見るために立ちあがってたのに。

今では、後部座席を限界まで倒した緩やかな状態でしか、外の景色を見ることがなくなった。

階段の上り下りが難しいこと。車の窓に手をついて外を眺めるのがつらいこと。

ラビはちゃんとわかっている。

だから私も、切なく感じることなんてないんだよね。

昔のやんちゃなラビも、今の穏やかなラビも。

長く一緒にいてくれているからこそ感じる変化なんだもの。

なにより、最近の幼顔、めっちゃかわいいしね~♪(親バカ万歳!)

そして逞しいラビたんは。

21_20160413183446ffe.jpg

この日一番の尻尾ピーン状態で、くんくんを堪能したようです。(母親根負けw)

22_20160413183448149.jpg

むふふ。

この日は、ラビのお散歩気分にどんぴしゃだったみたいで。

ずーっと笑顔で過ごしてくれました。

私も満開の桜を堪能できたしね~。

まだまだこの先も、一緒に季節を楽しんでいけるといいな♪



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


九州地方の地震。

何度も大きな揺れに襲われて、不安な時間を過ごされていると思います。

これ以上被害が拡大しませんように。

一日でも早く元の生活に戻れますように。

そう願わずにいられません。


| ラビとお出かけ | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/1095-9a9845f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT