PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日々を大切にしないとね。

4月16日。土曜日。

午前中は仕事して午後はお休み。(お約束w)

遠出はしたくない。

けど、お花の咲いてる場所でお散歩したい。

と、いうことで。

1_20160418204407aae.jpg

・・・また言うな。

前回訪れたのは、梅が満開だった3月6日。

有料スペースのお花畑にもまだ咲いてる種類が少なかったよね。

たった一ヶ月ちょいの期間なのに・・・

2_20160418204409427.jpg

なんだかめっちゃ華やかになってる気がするーーー!

3_201604182044118b0.jpg

ね?

全然違うよね?

だって、ラビたんが喜んで歩いている芝生が緑だもん!

前回はまだ冬の名残が残る茶色だったもん!

4_2016041820441249a.jpg

不思議だわ・・・

たかが一ヶ月でこんなに変わるものなんだ・・・

5_201604182044132b1.jpg

前回と同じ場所で撮っても、お花の密度がギュウギュウで、見た目が全く違う。

6_20160418204430fdf.jpg

ま、ラビたんは、お花よりもとにかくお散歩がしたいみたいなんだけど(笑)

お散歩はこの後ゆーっくりできるから。

まずは春を感じさせてくれるお花たちを楽しもうよ~。

ほらほら!

7_20160418204432727.jpg

ネモフィラも満開ーーー!

さぁ!ラビたん!

青い絨毯の前で、いいお顔して下さいーーー!

8_201604182044337e5.jpg

当り前でしょ。

こんなにキレイに咲いているんだもの。撮るに決まってるじゃない♪

いいお顔をしてくれればすぐに終わるから!

ラビたん!こっち向いてーーー!(切実)

9_20160418204435b06.jpg

・・・ちょっと怒ってるね。目が。

わーーーかったよ!お散歩するよ!!!

10_20160418204436cdb.jpg

むふ~♪ネモフィラかわいい~♪

11_20160418204443703.jpg

尻尾下がってるけど、カメラから解放されて嬉しそうに歩いていっちゃったわ(汗)

12_20160418204445ea5.jpg

13_2016041820444731c.jpg

お花に関しては、母親が好きで色々植えたりしてるけど、私はあんまり興味なし。

見るのは好きなんだよ。お花畑も大好きなんだよ。

けど、自分で手入れしようとまでは思わず・・・毎日の水やりとか面倒だし。(女子失格)

だからさ、こういう場所ではゆっくり季節を感じたいんだよね♪

って!

めっちゃおいてかれてるし!

はるか遠くに行っちゃってるし!

待ってよラビたん!放置なんてひどいじゃーん!

14_20160418204448f47.jpg

そんなことないよ!

ラビももうちょっと季節を楽しもうよ!

15_201604182044503a2.jpg

16_201604182044596f4.jpg

17_201604182045007c8.jpg

ラビたん?

ちょっとは、お花を見てる?

18_20160418204502033.jpg

・・・母しゃんとアイコンタクトですか。そうですか。

・・・楽しそうで羨ましいよー。(棒読み)

19_201604182045037c7.jpg

上着がいらないくらい暖かくて、お散歩には最適な陽気。

抱っこしながら休憩しながらとはいえ、けっこう歩いたからね。

そろそろ車に戻ろうか。というところで。

20_20160418204505809.jpg

チューリップ畑、見つけたーーー!

21_20160418204518c8c.jpg

今年はタイミング的にチューリップは諦めてたの。

まさか、こんなところで出会えるとは!

ラビたん!頼むからいいお顔してーーー!

22_20160418204519b39.jpg

・・・目を細めるほど日差し強くないけど?(汗)

23_20160418204521ea9.jpg

24_20160418204522151.jpg

・・・ラビたんとチューリップの写真が撮りたい。

25_20160418204524f87.jpg

ラビの忍耐力と私の腕ではこんな程度(笑)

26_20160418204534fca.jpg

わかったわかった。

もうちょっとお散歩しよう♪

27_201604182045359f5.jpg

お散歩再開したラビたん。

28_20160418204537181.jpg

それはそれは嬉しそうに。

29_20160418204538726.jpg

草を吟味しておりました(汗)←すぐに母親に阻止されてたけど。

30_201604182045405b4.jpg

駐車場に戻る前に、もう一枚!

31_20160418204549ddb.jpg

・・・限界か。そうか。

こんな平凡でなんてことない、いつもの休日。

ごく普通の日常が当り前ではない。と経験していたはずなのに。

やっぱり忘れていたんだな・・・

いつなにがあるかわからない。

毎日同じことの繰り返しをただ過ごすだけじゃなく。

もっと大事にしていかないといけないんだよね。

まだまだ余震が続いていますね。

一日でも早くおさまりますように。日常にもどれますように。



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビとお出かけ | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/1096-23d3b589

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT