PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひたち海浜公園でウハウハ散歩♪①

PCが壊れました(泣)

声を大にして言っちゃうYO!

PCが壊れましたーーーーー(号泣)

良かれと思っての行動が仇となった・・・・・

今回の記事は、写真加工も終えて下書き保存してたからなんとか更新できますが。

この先、どうすっかな。

母親のノートパソコン、使いづらいし。

だからといって、ぽんとすぐに買える金額でもないし。

(パソコンってやっぱり高いのね。家電量販店で見たら、20万近くしたよ。泣)

ま、愚痴っても仕方ないので。

とりまえず、お出かけ記事をアップすることにいたしまする。

ちなみに。

タイトルの「ウハウハ」はニンゲンのことですよー。

ワンズは・・・オヤツにだけはウハウハだったな。うん(爆)



4月23日。土曜日。

我が家でお友達と合流して、久しぶりに私とラビだけでお出かけ。

7時到着予定と言ってたお友達。

5時20分に出発!の連絡。6時15分に最寄インター出た!の連絡。

我が家に着いたのは、驚愕の6時半。(はえーよ!笑)

ま、たぶん、こんなことになると予想してたわー。早起きしておいて良かったわー。

お昼ご飯用のパンを調達して、高速乗ってGOGO~!

1_201604291845076be.jpg

あは~。

開園前でかなり駐車場入るのに待ったからね(汗)

なんせ、開園は9時半なのに。

8時15分頃には到着。

いや、ほら、お天気良いしお花は見頃だしNHKでも放映されてたし、かなりの混雑が予想されるから。

高速降りる出口渋滞とか、駐車場の空き待ち渋滞とか、確実にいらっとする事態を避けるために。

きっと早めに開園するだろうと過去データから予測して、かなりフライングで行動してみました。

それでもね?

もうすでに駐車場が開くのを待ってる渋滞の列に並ぶことに。

一番前の人はいったい何時から待機してたんだろうね?

予測どおり、8時45分過ぎくらいから動き出して無事に駐車。



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!




いつものお出かけは、後部座席で母親とまったりしているラビたん。

今回は助手席に乗ってもらいました。

運転席と助手席の間の隙間に落ちそうな予感がしたから、高さのある100均の籠で埋めて。

(隙間対策は万全だったのに、運転席の足元に一度落ちたな。私が後ろに下げすぎたのが原因だけど。)

念のためのトイレシートをがっつり敷いて、体がフィットするように小さめのベッドをセットして。

ベッドは邪魔だったみたいだから、途中で放り投げて。

いい感じで寝ててくれたんだけど、目を覚ましたらなんとなく落ち着きなくて。

ちょっと慌ててしまったよ。結果的にはなんともなかったんだけど。

(お友達も慌てちゃったよね~。ごめんね~。)

2_201604291845098d7.jpg

だって、はぁはぁしてたから、なんかあったのかと(汗)←日差しが暑かっただけらしい。

ご一緒してくれたお友達は、むぅむぅさん家のこはねちゃん&ここみちゃん♪

3_20160429184510120.jpg

うんうん、4時45分という、めっちゃ早起きありがとね。

やってきたのは・・・

4_201604291845121f9.jpg

今まで何度来てるんだろうね?ってなくらいおなじみの「ひたち海浜公園」デス♪

もう一組のお友達の到着を、ゲート前で待つこと一時間。

高速出口渋滞にはまったらしく、まだしばらく動かなそうなので。

しびれを切らして、先に入園することに(笑)

5_20160429184514c44.jpg

雲で日差しが遮られたし、風は涼しいしで、ラビたんご機嫌でてってけて♪

6_20160429184522bfa.jpg

こはここ姉妹も、楽しそうに草むら散策(笑)

ラビのペースに合わせてくれて。

のんびり歩きながらたどり着いたのは。

7_201604291845233ad.jpg

満開のチューリップ畑!!!

うわーうわー!めっちゃキレイ!!!

今年は暖冬でお花の見ごろがいつもより早いから。

チューリップがはどうなんだろう?と思っていたんだけど。

どんぴしゃだったみたいだYO!

8_201604291845245b7.jpg

一週間前の清水公園とは規模が違いすぎるね(笑)

広い敷地にたくさんのチューリップ。

私、背景に人が写るのって好きじゃないのよね。

だkら、私が撮るとアップが多くなっちゃって。(後から編集するような技術もないし。)

広さがいまいち伝わらないのが残念(´・_・`)

9_2016042918452650c.jpg

おとぎ話の世界みたい♪

こーんな景色を前にしたら、撮るに決まってるよね。天使たちをw

10_201604291845284f2.jpg

カメラ苦手なこはねちゃん。

笑顔がなかなか撮れないんだけれども・・・

11_20160429184536bb2.jpg

笑顔キタコレーーーーー!!!!!

すごいすごい!めっちゃいいお顔してるよ!

けどね?

12_201604291845383bd.jpg

調子に乗ってガンガン撮りまくっていると。

13_2016042918453942c.jpg

最終的にはどよよよよ~ん。

それでも撮影はまだまだ続き。

(そりゃそうだよ!こんなに素敵な景色なんだもん!)

15_20160429184543194.jpg

お嬢の顔がどんどん曇る(笑)

16_20160429184552130.jpg

そしてお嬢ギブアップ(笑)

その頃のラビたんは・・・

14_20160429184541eb2.jpg

カートの中からチューリップを堪能してましたw

我が家のラビも、カメラが苦手で目をそらしたりするんだけど。

この日はなんだかいつもと様子が違い。

17_20160429184554220.jpg

また?と言いながらも。

18_20160429184554936.jpg

笑顔全開でモデルさん頑張ってくれました!(めっずらしい~!)

19_20160429184556baf.jpg

うはー。ほんとにキレイー。

20_20160429184557943.jpg

チューリップよりも、おやつに夢中なこはここ姉妹w

そそそ。

この日はね、前日に焼いた手作りジャーキーをお土産にしました。

まだ香りもしっかり残ってたからかな?めっちゃ喜んでくれて嬉しかった。

お昼に出した時なんて、全員私の元に集合で熱い視線を送ってくれたわ。(AKIたんモテモテ~。笑)

って、話がそれた。

21_20160429184608564.jpg

あんまりにもチューリップエリアが見事で、まったく先に進まずw

22_20160429184610528.jpg

もう一組のお友達からの電話も気づかずw ←人としてどうなの?w

23_20160429184611967.jpg

ふと気づくと。

24_20160429184613765.jpg

高速出口渋滞にはまってた、たかPさん家のさきち君もいつの間にやら合流~(笑)

つか、モデルっぷりハンパなし!姿勢も表情もパーフェクトやん!

全員集合したところで。

恒例のたっPタイムーーー!(Pちゃん相棒のたっPさんによる、ワンコまとめ術披露タイム)←なんじゃそれw

25_20160429184614c4f.jpg

絡まない人見知りメンバーながら、割とまとまった気がするけど、チューリップが写っとらん。

たっP、もうちょっと右にずれてみてー!(・・・「さん」つけようよ。年上なんだから。)

お!いい感じかもだ!

ほら!ラビたん!さっきみたいにいい笑顔してごらん!

26_201604291846269a5.jpg

・・・なんでよ。

「今までで一番良かったんじゃない?成長したよ!」と、年上に対して失礼すぎる発言をしたのに。

私の腕では、こんな程度にしか撮れなかったことが残念すぎる。

次回は年上としてもっと敬うから。またリード操り係りよろしく頼みます!←ほんとに敬うのか?w

27_20160429184627b12.jpg

無事に全員集合したし、チューリップ満喫したし。

一番の目的である、満開のネモフィラを見に行きますよ!

ネモフィラの丘に近づくにつれ、どんどん人が増えてきたので、ラビたんはカートで移動。

この角を曲がったら、青の世界が広がるはず。

わくわくわくわく。

28_2016042918462998f.jpg

ひゃーーーーー!

青の絨毯ーーーーー!

晴れていると空も青くてまた感じが変わるんだけど。

この時期のピーカン晴れは、ワンコにはツラいですからね。

これぐらいがちょうどいいのよ。うん。

それにしても、何度訪れても飽きることない不思議で美しい光景。

当然。

とーぜん。

29_20160429184631242.jpg

カワユし姉妹は、写真撮影中だから!

ラビたん、邪魔するでないよ!

つーか、ラビたんも撮るよ!

笑って!笑って!

30_2016042918463236d.jpg

むふ~。カワユし~。(親バカ万歳!!!)

こんなに写真撮影に協力的なのって、ほんとめずらしいわ。

なにか心境の変化でもあったのかしら?

・・・母親いないほうが、甘える対象がいないから逆に良かったりしてw(こら!)

場所を変えたりカートに乗せてみたり。

何度シャッターを切ったことか(笑)

そうこうしているうちに・・・

31_2016042918464145d.jpg

お嬢のどんより度MAX!(笑)

こりゃいかん。

そろそろ解放してあげないと。

でも、その前に、やっぱりみんなで撮らないと♪

32_2016042918464387a.jpg

かわいいかわいいお花の前で。

お花よりメロメロになる天使達の視線下さーーーい!!!

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

33_2016042918464447b.jpg

ラビとさきちはどこ向いてるんだい?(汗)

カートだからダメなのか?

フリーダムにしたらいいのかしら?(もっとダメだと思われるw)

34_201604291846465a7.jpg

う~ん。

35_20160429184647b84.jpg

全員の視線をもらうのは難しいね~。

36_20160429184705a1d.jpg

これが限界(汗)

けど、みんなのお顔が見えてるだけで十分♪十分♪

37_20160429184706b99.jpg

お耳聞こえなくなってからの集合写真としてはめっちゃ上出来!(なんせ、待てできないからね)

頑張ってくれて嬉しいよ~~~♪

時刻はちょうどお昼時。

はしゃぎすぎて疲れたし、木陰に移動してランチタイムとしましょうか。

ネモフィラ付近の芝生には人がたくさんだけど。

ちょっと離れた大きな広場なら、ワンコ連れでも気兼ねなくシートを広げられるので。

むぅたんと一緒に選んだパンを食べてまったりおしゃべり。

たかPさんが持ってきてくれたウマウマに、カワユ子ちゃん大興奮だったり。

私がモテモテだったりw(←手作りジャーキー効果すごいわ!)

40-2.jpg

ここたんの目がやっとちゃんと見れたw

40-3.jpg

ラビも気持ちよさそうにくーくー。

(この後、お水がぶ飲みしてシート上でチッチ。むぅたん、ごめん。ほんとごめん。)

いっぱい笑って元気チャージしたのでね。

38_20160429184708eb7.jpg

うはー!いい笑顔だねー!さっちゃん!

39_20160429184709933.jpg

ママっ子のこはここ姉妹。トイレに行ったママを待つ姿が健気すぎる!

40_201604291847114e8.jpg

ラビたんはん、カートでGOGOだけどねwww(無理は禁物。)

まだまだいっぱい写真あるの。(似たようなのばっかりだけど気にしない。)

なので、久しぶりに、前編後編にわけちゃお~(笑)

・・・後編、いつアップできるかしら。

・・・だって、ノートPCの反応、めっちゃ遅いんだもの。(最初はサクサクなんだけどね。途中から激重。泣)

ふぅ~。買わなきゃダメかな~。

考えることがいっぱいだ(号泣)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| お友達 | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れちゃーん♪

楽しかったね!!

次の更新はいつになるかな・・・(ΦωΦ)フフフ・・・

| むぅむぅ | 2016/05/08 21:39 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★

★むぅたん★
色々大騒ぎでスイマセンでしたー(汗)
ほんと、楽しかったわ~。
時間があっという間だったもんね。
また乗り合わせして、ワイワイお出かけしましょうねん♪
次の更新ね・・・頑張るよ・・・

| AKI | 2016/05/10 19:56 | URL | ≫ EDIT

やっと今日拝読しましたわよん。
たっPがディスられてる(笑)って言ってたけど、確かに軽くディス(笑)
なんだかフサ~って毛の長いさきちが新鮮で可愛い。

「カメラなんてよゆー」ってラビたんの写真、めっちゃ男前だよねぇ!!わたしの大好物だよ!
後編、楽しみにしてるねwww

| たかP | 2016/05/10 21:28 | URL |

★コメントありがとうございます★

★Pちゃん★
うそだー!
全然ディスってないよ!いつもと変わらずじゃん。
うんうん、さっちゃんふわふわよね~。
まさか1週間後に激変すると思ってなかったからね。
もっともふもふしておけば良かった。(いや、あれが限界かw)

この日はみんないい表情をたくさんしてくれたよね。
リラックスしてた証拠かしらん?

後編は・・・惰性で頑張った。(こら!)

| AKI | 2016/05/11 20:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/1097-bb185873

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT