PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

那須ドライブ♪

5月14日。土曜日。

どうしてもラビと一緒に行きたい場所があって、お休みをとりました♪
(有休じゃなくて、正式な公休なんだけど。休みの少ない我が社では貴重。汗)

001.jpg

うんうん。

もう早起きはキツイだろうにね。頑張ってくれてありがと!

(って、ギリギリまで寝ててほしかったのに。気配で察しちゃうみたい。)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!




4時15分に出発して、途中でラビ休憩をとりながらぴったり2時間半。

005.jpg

ここはね。

何度も訪れている那須なんだけど。

ラビたんは通過しかしたことのない未知の場所だよ(* ̄∇ ̄*)

007.jpg

つつじ吊り橋という名は目にしていたのに。

目的達成後の帰り道だったりで、寄ったことなかったのよね。

11月に初めて訪れてみて(ラビお留守番)、絶対最盛期に来る!と心に誓ってたの。

高齢のラビたんでも、歩きやすい場所だと思うんだけど。

早起きだったからな~。テンションガタ落ちかもな~。

って?

020.jpg

・・・ほんとだ。

・・・いつもの朝の様子と全然違う(笑)

023.jpg

すっかり母親っ子のラビたん。

母親とアイコンタクトですか。そうですか(泣)

けどね?

029.jpg

そんな大好きな母しゃんに、くんくんを阻止されるw(*≧m≦*)ププッ

036.jpg

・・・うちの子たくましいので、そんなことではめげませんけどね(汗)

気合いでクンクンした結果。

038.jpg

お鼻に花びらついてるよー!ラビたん!(笑)

駐車場から吊り橋までは、ものの数分。

047.jpg

・・・ラビを歩かせることは怖くて出来ぬ。

橋の中央部分の足元が、途中から網になっているんだもの。

そうすると、どうしても端っこを歩かせることになるわけで。

落ちるほどの隙間ではないはずけど、万が一を考えると不安。

しかも、けっこう揺れるのよね~。

写真を撮る間もなく、急いで抱っこして渡ったわ。(ラビ重いしw)

048.jpg

渡った後に撮った吊り橋。

049.jpg

・・・そりゃ、余裕だよね。抱っこされてたラビたんは。(汗)

さて。

吊り橋を渡ったところからが本番!(本番?なにが?)

056.jpg

058.jpg

060.jpg

067.jpg

068.jpg

やっぱり那須は標高が高いんだな~と実感。

我が家地方のツツジ、すでに咲き終わっているのがほとんどだもん。

さぁ!ラビたん!

この先にはお花のトンネルがあるからね!

062.jpg

うん!

ツツジのトンネルがあっちにもこっちにもあるんだよ!

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

多分ね。(←ちょ!www)

いや、そんな光景になってるんじゃないかな~?と、11月に感じたのよ。

だって、ほんと、遊歩道に沿って両側から木がせまっていたし。

それにしてもキレイだわ~。

ね?ラビたん?

072.jpg

・・・だいじょぶ。

・・・この先、トンネル出現する。そんな予感がする。(←怪しいw)

079.jpg

081.jpg

高原一帯が赤く染まるって!すごいよね~!

しかも、ここのツツジは自生してるらしいですよ?

109_201605202103358b5.jpg

鮮やかな新緑に鮮やかな赤いツツジ。

自然の力って素敵すぎ!

そういや、この日もラビたんはかなりご機嫌で。

104_20160520210334663.jpg

カメラを向けても、うんざり顔をしてないYO!(感激)

122_20160520210336eb2.jpg

曇り空で気温低めだったから、ラビにはちょうど気持ち良かったかな?

って、その満面の笑顔は、満開のツツジの前でしてほしいんだけど(笑)

124_20160520210338f5b.jpg

いつもとはちょっと違った感じを撮りたくて。走って先回りして。

125_20160520210340e5e.jpg

カメラを意識してない、素のままのラビたん撮れた♪

手前も奥も、蕾なのがちと残念だけど・・・

種類が違うのかなぁ?

満開見ごろが半分、いまにも咲きそうに膨らんでいる蕾が半分。って感じ。

131_20160520210355cb0.jpg

展望台へと続く小道。満開だったらきっとトンネルチックになってるはずー!

一週間早かったかなー。でも、この日しかチャンスがなかったから仕方ない(T_T)

134_2016052021035731c.jpg

展望台からは、茶臼岳がしっかり見えました♪

この後、案内表示を見ながら、さらなる群生地へ行こうと歩き出したけど。

下り坂&上り階段にひるんで、敢え無く断念。

少しずつ体重減少しているラビたんだけど、それでもまだ6キロ超え。

抱っこし続ける体力はさすがにないからね~(汗)

木の遊歩道の範囲だけでも十分楽しめるので。

のーんびりまーったり、散策♪散策♪

満開だったらきっと素敵なトンネルになってただろうという場所あった!

137_20160520210358cfc.jpg

くーーーーーっ!

惜しい!惜しすぎるーーー!

138_20160520210400c02.jpg

・・・追い打ちかけたね?ラビたん?

・・・あっちもこっちもトンネルになるであろう場所がいっぱいだったよ。

・・・あと一週間遅ければきっとすごくキレイだったはずだよ。

・・・相変わらずのリサーチ不足、勘頼りに先走ってしまったようだよ。

158_20160520210402cbd.jpg

・・・確かに(T-T*)

170_20160520210415d7a.jpg

・・・慰めのお言葉ありがとう。

177.jpg

自然相手はやっぱり難しいね。

ついつい、普段自分が目にしている光景を基準にしてしまい。

地域が違うとわかっていても、逃しちゃいかーん!と、慌てて行動してしまう。

ま、今回は、この日しか遠出できる日がなかったんだもーーーん。

それでも、早起きした甲斐があって思う存分写真も撮れたし。

205.jpg

なにより、普段ならまだこの時間はぐだぐだしているラビがご機嫌で歩いているし。

母親も初めての場所に満足してくれたし。

232.jpg

これだけ楽しめれば十分♪十分♪

さーて。

吊り橋渡って車に戻るよ~。

と、団体様が先を歩いているわ。

揺れがおさまるまで、橋手前の四阿で休憩するか。

235.jpg

ほほほーう。なるほどね。(←www)

団体様が渡り終えたし。さぁ!行くよ!ラビたん!

241.jpg

・・・疲れたですか。そうですか。

もちろん、催促されなくてもするけどね。

吊り橋渡り終えてからも、母親がこっちに到着するまでしばし抱っこ。

それだけの休憩でも、わりかしすぐに復活してくれるので。

その後は尻尾が下がりながらも、くんくん調査には余念なし。

252.jpg

端っこにすりすりしながら歩くラビたん。

253.jpg

しばらくは大目に見ていた母親だけど、あまりのしつこさに強制終了。

260.jpg

ちょ!止めたのは私じゃないってば!

・・・こういう誤解から、ますます私の評価が下がっていくのね(泣)

車に戻ったラビたん。

267.jpg

出発と同時にくーくーくー。

この日は、ラビにはちょっと小さいサイズのベッドを持参。

小さいけど縁がしっかりしていてフィット感あるから安心できるかな?と。

むふふ。たまには気落ちが通じるらしく。落ち着いて寝てくれました♪

時刻はまだ8時半。

観光地のお店も開いていないし・・・

母親が行ったことのない、時間の関係ない場所へご案内~。(母の日サービスのお出かけも兼ねてたし。)

那須高原展望台&殺生石。

私はどちらも11月に堪能しているので、車でラビとお留守番w(だって寝てるラビが心配だし!)

それでも、9時過ぎには時間を持て余し。

9時半開園のテディベアミュージアムなんぞを目指してみました。

ワンコはカートなら館内OKだし。エレベーターもあるし。

(結局開園前に到着して、お庭手入れ中のスタッフさんに確認。)

普段の私なら、絶対チョイスしない場所だけど・・・・・

行って良かった!心が和んだ!

ただ、カートに乗せられたラビが落ち着きなく。

たまにはかわいい小物でも買おうと思ったのに、ゆっくり見られず。

結局何も買わなかったことが心残り(笑)

そしてカメラを持っていかなかったことも心残り(爆)

ゴールデンウィーク中はかなり混雑したであろう那須高原。

休み明け翌週は空きまくりでなにもかもスムーズ!

雑貨買って~ソーセージ買って~ラスク買って~。

かなり寄り道したけどまだまだお昼前(汗)

初めての那須らしい那須に、母親も満足してくれたようだし・・・

あと1ヶ所だけ寄って、ゆっくり帰宅することに。

275.jpg

やってきたのは、那須フラワーワールド!

昨年のゴールデンウィークに訪れた時は、チューリップが満開でしたが。(去年の記事はこちら → 

276.jpg

この日はポピーが満開~!

278.jpg

雲多めだけど、那須岳もくっきりはっきり!

282.jpg

ルピナスも咲き始めてた~!

ラビたんにモデルさんお願いしたいんだけど・・・

302.jpg

避暑地の那須とはいえ、陽が射すとやっぱり暑い(><)

暑がりラビたんにはちょっとつらいよね~。

木陰で休憩したりしつつ、ゆっくり散策。

芝桜がきれいな場所発見!

ラビたん、いいお顔してくださーい!

313.jpg

・・・そうですか。

無理強いはいかんいかん。

ラビに気づかれないように。

こっそり撮ることにしよう。うん。

322.jpg

こっそり。

328.jpg

こっそり。

・・・呆れてるね。ラビたん(汗)

330.jpg

も、暑くて疲れて限界みたいだ。

331.jpg

歩く後姿が切なすぎ(泣)

ほぼグダグダだったような気がするけど。

332.jpg

それでも、時折吹く涼しい風を嬉しそうに感じてみたりしながら。

いちお、楽しんでくれたようです。

車に戻ってからは、速攻エアコンONしてクールダウンして頂いた結果。

360.jpg

走り始めてすぐに爆睡(笑)

その後は、道の駅を2ヶ所はしごして。

下道をたらたらと笠間西まで。(う~ん、道の選択間違えたな~かなり迷走したな~)

一度、ラビたんのチッコ休憩をはさんで、6時半に帰宅。

やっぱり疲れやすくなっているんだね。車内ではずーっと寝てました。

でも、翌日に調子が悪くなることもなく。

行く前はドキドキしてたけど、行って良かったと思えるお出かけになりました。

この先は・・・どうかな・・・さすがに遠出はもう厳しいよな・・・

近場も素敵な場所がいっぱいあるからね。

ラビたんの体調をみながら、まだまだお出かけできるといいな★



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビとお出かけ | 20:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラビたん早起きだね!

ラビたん家は、みーんな早起きなんですねー、ラビたんも頑張るね!!

那須って、富山在住の私からすると一生に1回行けるか行けんかの避暑地!
いいなー、ラビたんは優しいママがいて、どこでも連れて行ってもらえるもんね(^^)

やっぱり疲れるから寝ちゃうんですよね、、、最近6歳になったくぅがすご〜く寝るんです。
ラビたんはくぅの倍も先輩だもんね、元気いっぱいだけど、リセットの眠りがいっぱい必要なんですよね。
ラビたん、いつまでも元気でイケメンな笑顔みせてくださーい!

| ねこ | 2016/06/06 20:37 | URL |

★コメントありがとうございます★

★ねこ様★
我が家、早起きは得意なんですよ~。
ラビも昔は太陽とともに行動を始める早起きさんだったんですが。
最近ではすっかり朝に弱くなり、すっかりお寝坊さんになりました。
けど、お出かけは察知するみたいで。(お耳聞こえないのに)
「一緒に行く!」とうろちょろしてますwww

千葉在住の私は、北陸方面がなかなか行けず・・・
(あ、立山にスノボしに行った!五箇山にラビと行った!)
いつかゆっくり富山湾の海の幸を堪能しに行きたいです。

くぅちゃん、6歳なんですね!
元気いっぱいでまだまだやんちゃな頃だw懐かしいな~。
うちはその頃、平日お留守番生活で、昼間は寝まくっていたはず・・・
なので、その分を補うかのように休日ははしゃいでいたような?
くぅちゃんもラビも、いっぱい寝て体力回復させて。
これから来る暑い夏を元気に乗り越えましょうね♪♪♪

| AKI | 2016/06/08 20:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/1099-f0faed32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

