PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フラワーパークでお散歩~♪

5月22日。日曜日。

昔は、休日はめっちゃ早起きだった、私とラビ。(ラビに無理やり起こされてたとも言うw)

最近はお互いすっかりお寝坊さんになりまして。

休日の散歩は起きてから考えよう。なスタンスになってきております。

が、この日はなんとなく早起きできた!暑くなる天気予報だったから、さっさと散歩に行くべし!

時期的にバラが見ごろ・・・柏の葉公園とフラワーパーク、どっちに行く?と母親に聞いたところ。

「フラワーパーク」と、即答されました。(そりゃそうだ)

さくっと情報収集してみると、開園時間がいつもより30分早いらしい。

こ、こ、これは急がねば。開園前に到着しないと、駐車場に入れなくなる。

適当に身支度して。7時15分に出発ーーー!

道中はUCガンダム見ながら、快適に常磐道を走行。

(UCガンダムは7時半までだけどね。)←いらん情報www

ぴったり一時間で無事到着♪♪♪

1_20160619112751bdd.jpg

8時半前なのに、すでに暑いような気がするけど気にしない。



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!




開園前の到着だったから、すんなり駐車場には入れたけど。

すでに、チケット売り場には列ができておる(汗)

母親とラビには日かげで待機してもらって。

私は時間を無駄にしないために、列に並んでスタンバイw

ま、スマホでゲームしてるからね。10分やそこいらは苦なく過ごせますw

売り場が開いて、列が進み始めて。

2_20160619112752671.jpg
開園前の園内を、ゲート越しにパチリ。

3_20160619112753710.jpg

入場してからも、まだガラガラで撮り放題w

4_20160619112755ec2.jpg

3月に訪れた時は、かなり殺風景だったのに。(前回の記事はこちら → 

たかが2ヶ月でこんなに変わるんだね~。

自然の力ってすごいね。ラビたん。

5_201606191127566b5.jpg

・・・聞いてないね。うん。

006.jpg

6_201606191128440a2.jpg

7_20160619112846ddf.jpg

バラって、ほんと華やかでキレイだわ。

ね?ラビたん?

8_20160619112847d59.jpg

・・・やっぱり聞いてないわ。

もーーー!

さっきからくんくんばっかりじゃん!(私も写真ばっかだけど。)

空いているうちに先に進むよっっっ!

9_20160619112849f64.jpg

・・・だって、ラビに付き合ってたらいつまでたっても進まないんだもん。

10_20160619112905d45.jpg

雲のない真っ青な空。

当然、気温はグングン上がってくるわけで。

ラビたん、大丈夫?暑くない?

11_20160619112906408.jpg

もうちょっと歩いたら休憩しようね。

12_20160619112908678.jpg

13_2016061911290903b.jpg

14_2016061911291132e.jpg

むふふ~。カワユし~~~。(親ばか万歳!)

15_20160619112930e79.jpg

16_201606191129311c8.jpg

17_20160619112933542.jpg

18_20160619112934ebe.jpg

木陰の四阿でいったん休憩。

19_20160619112936491.jpg

心地よい風が吹いていて気持ちいい~。

20_20160619112950435.jpg

ボタン?シャクナゲ?(違いがわからん)をバックにラビを撮りたい。

21_20160619112951757.jpg

カワユしラビたんを撮ってるんだよ!

視界に地面が入ってるくらい頭を下げて腰を落として。

他人様がいたら、ぜーーーったいこんな恰好はしないけどね。(大人だし)

誰もいなけりゃなんでもオッケー(笑)

その努力あって、いい写真が撮れた。うん。(完全自己満足の世界w)

この時点で、かなーり暑くなってきていてね。

次なる木陰を目指してさくっと移動。

ラビたんのお水休憩をして。

・・・この先はめっちゃ日向だわ。

22_201606191129530d0.jpg

ラビたん、どうする?

23_20160619112954b14.jpg

歩く?

24_201606191129569ca.jpg

・・・だよね(汗)

とりま抱っこで歩いてみたけど。抱っこはお互いに暑すぎて苦行だわ(汗)

25_20160619113009de4.jpg

この先は、母親ひとりで散策してもらうことにして。

26_2016061911301045b.jpg

ラビと私は、木陰でまたまた休憩。

木陰は快適そのもの。

イヤそうな顔してたラビたんもすっかりご機嫌回復で。

27_20160619113012ac9.jpg

あっちゃこっちゃ動き回って、楽しそうにくんくんくん。

よし。体力もすっかり回復したということで。

28_20160619113013d11.jpg

さっきまで笑顔だったくせに。

露骨に嫌がってるね?ラビたん?(汗)

いいお顔してくれればすぐに終わるから!

29_20160619113015423.jpg

・・・・・(汗)

30_20160619113031b01.jpg

31_20160619113032cce.jpg

32_201606191130343ec.jpg

33_2016061911303586e.jpg

34_20160619113037ea9.jpg

35_201606191130544e6.jpg

なるべく日かげを選んで歩いたり、抱っこしたりで移動はしてたけど。

36_20160619113056ef6.jpg

もうこれ以上、無理はさせられないな。

ご機嫌チックな顔してるように見えるけど・・・

37_201606191130578ec.jpg

実際はかなり不機嫌ですからね(大汗)

38_20160619113059929.jpg

39_20160619113100ac6.jpg

ほんっと、バラって種類がたくさんで華やかで、ずっと見ていても飽きないけれど。

私も暑さはかなり苦手なので・・・(;´▽`A``

(夏!海!いえっふー!とはしゃいでいた頃が嘘のようwww)

買い物したいという母親を残し。

40_20160619113117abf.jpg

ラビと一緒にさっさか退散~。

暑くてかなり体力消耗したらしいラビたん。

41_201606191131185bc.jpg

車に乗った途端、ぐでぐで状態。

この日も、若干小さめサイズのベッドを積んでいったんだけど。

暑くてだるくて、フィットさせて寝る気なんかちっともなく。

42_20160619113120f1f.jpg

体半分、出ちゃってマス(笑)

ま、ラビが寝やすいならいいんだけどね。(お腹にベッドの縁があって邪魔じゃないのかしら?)

43_201606191131211cf.jpg

帰りはめずらしくどこにも寄り道せず、12時には帰宅。

フラワーパークを出たのは10時半頃だったけど、当然駐車場は満車。

一番近い臨時駐車場も満車。

かなり離れたところから、みなさん歩いてました。(そして渋滞もしてました。汗)

よ、よ、良かった。早めに出てきて。

体力有り余ってる元気っ子ならなんてことない距離だけどさ。

ラビには余計な体力使わせられないもん。(メインの散歩前に終了しちゃうYO!笑)

やぱ、早起きは三文の徳ということで・・・(ちょっと違うwww)



ジメジメの梅雨が明けたら夏本番。今から気が重いわ。

今年は猛暑予報らしいし?(って、去年も一昨年もその前も、私にとってはキツかったよー!)

しばらくはお出かけできなそうだけど。

早朝の涼しい時間を狙って、少しでもお外の空気を楽しめればいいな♪



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビとお出かけ | 20:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラビたんの地方には、綺麗なお花の公園がたくさんあるんですね、いいなぁー。
お花見ドライブ楽しいね!!

ラビたん、男子だけど、お花がよく似合う♡
お鼻がシュッとしてるんだよねー、美男子!!

| ねこ | 2016/06/30 09:56 | URL |

★コメントありがとうございます★

★ねこ様★
んんん~多いのかな?
最近はあまり遠出をしてないから、同じところをぐるぐる
回ってるだけのような気もします(汗)
あ、けど、バラに関しては、もっと有名どころがあるんです~。
・・・ワンコNGですけど。
・・・だから行ったことないけど。

ラビのお鼻は、シュッとしてるというか・・・長い(爆)
ほんと、長いんです!パピヨンサイズじゃないんです!
抜歯して丸くなった感じがするけど、それでもやっぱり長いw
それも個性ということでwww

暑くなってきましたね~。
くぅちゃん、バテてませんか?
今年は過去最高の暑さになるとか?(汗)
我が子も飼い主も、バテないように体調管理には気を付けて。
お互い乗り越えていきましょうね♪♪♪

| AKI | 2016/07/01 21:55 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!
くぅはすでにバテバテです、てか冷房病?
私には嫌な旦那だけど、くぅにはメチャ甘で今年は暑くなるからとエアコンを買い換えて毎日フル稼働ですよー、ありえん💦💦

くぅは、丸くて短いお鼻だから、ラビたんのお鼻は美男子の象徴のような気がしてます!
ラビたんもくぅも、暑い夏を元気にのりきってくれますように!!

| ねこ | 2016/07/02 10:15 | URL |

★コメントありがとうございます★

★ねこ様★
えええ!パパさん!やさしすぎーーー!
くぅちゃんのために、エアコン買い替えですか!
あ、でも、その気持ち、めっちゃわかります。
私も過去に同じことした!
壊れてないのに、年数たってるから。という理由だけで
ラビのために買い替えたwww
だって、お留守番中にいきなり壊れたら困るものwww

我が家もフル稼働覚悟です・・・
(今のラビの部屋のエアコンはまだ新しいから買い替えなくて大丈夫w)
ボーナス入ったら、母親に電気代を払わねば・・・(爆)

くぅちゃんは、丸っこいマズルなんですね!
幼く見えてかわいいですよね~短い子って!
パパさんがメロメロになる理由はそこかな?

うんうん、ほんと、頑張って乗り切りましょうね!

| AKI | 2016/07/03 18:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/1100-3c5e84b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT