PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また来れた♪♪♪

しまったさくった。広告表示された(汗)←さぼりすぎ。

雨降りだったり暑かったりと、しばらくお出かけしていませんでしたが。

曇り予報で気温も低そうな三連休の真ん中、17日の日曜日。(私は2.5連休)

ラビたんの調子も良さそうだしね♪

2ヶ月ぶりの中距離ドライブへGO~~~~~!

1_2016072313073283c.jpg

車内でぐーすか寝てたラビたん。ご機嫌でお散歩開始!

(って、寝始めたのは、中央道に入ってからやっとだけど。)

ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


続きは↓をポチっとー!




朝の5時に出発して。

スイスイの首都高&中央道をノンストップで走り。6時50分に目的地到着!

やってきたのは・・・

2_20160723130734c6d.jpg

3_2016072313073532e.jpg

富士山が真正面に見える、素敵公園!

4_20160723130736573.jpg

うんうん、ラビたん、何度か来てるもんね♪

河口湖のほとりにある「大石公園」。

この時期はラベンダー越しに富士山が眺められるという、なんとも贅沢な場所。

初めて訪れたのは4年前。(その時の記事はこちら→  )

ぜひとも、もう一度、ラビと一緒に来たかったんだ。

5_20160723130739d0c.jpg

ラベンダーは、ちょっと?見ごろを過ぎちゃってるけど・・・

(だって、前の週は雨だったし。この日しかなかったんだもん。)

6_201607231308007b1.jpg

曇り予報だから見えないだろうと諦めていた富士山が、どーん!と姿を現しただけでも十分よ♪

予報に反して陽も射してきたけど、心地よく感じるくらい、空気がひんやり。

ラビのペースでいいからね。ゆっくりのんびりお散歩しよう!

ま、私はラビのはるか先で写真撮るけども(笑)

7_2016072313080217e.jpg

あら?

ラビたんってば、なんだかんだ言ってもやっぱりママっ子じゃーん!

と、喜べたのは一瞬。

022.jpg

自然の誘惑には勝てず・・・

023_20160723135422289.jpg

あっという間にコースアウト。

そして、私のことなんか見ちゃいない(汗)

けど、残念なことに、母親にそっこー阻止されますwww

024 コピー

・・・だから、止めたの私じゃないし。

・・・なんで毎度毎度、私が悪者なのよーう(泣)

ま、めげないけどねー気にしないけどねー(完全な開き直りw)

終わりかけとはいえ、せっかくだからラベンダーと写真を撮りたい。

なんとか待たせてみたものの。

8_20160723130803e73.jpg

・・・呆れてるね。うん。

無理強いしても仕方ないんだけど。

やっぱり色々撮っておきたいのが親心。(ラビ大迷惑w)

あ。人のいない、いい場所あった!

9_201607231308055d8.jpg

・・・富士山はばっちりだけど、なんかびみょー。

まぁ、でも、有名どころの観光地。これでも十分だよね。

目的はラビを楽しませることだもの。まずはラビを優先しないと!

てくてく歩いていると。

何度か来ているはずなのに、初めて目にする場所を発見。

(今まで、こっちまで足を延ばさなかったんだね~。)

10_201607231308069ff.jpg

んがー!

めっちゃいい感じーーー!(AKI目線w)

なんで今まで気づかなかったの?と、激しく後悔。

ラビたん!頼むからいいお顔して!

11_20160723130823b29.jpg

カワユすぎーーーっっっ!(親ばか万歳!)

12_201607231308251f6.jpg

モコモコのコキアが、所々に。

秋の景色もきっと良いものなんだろうな~。

しっかりした遊歩道だから、ラビも歩きやすいみたいで。

13_20160723130826662.jpg

尻尾ふりふり~♪

15_20160723130829f47.jpg

そしてご機嫌~♪

14_201607231308287b9.jpg

行き止まり場所には、ベコニアで作られた小富士山。

16_201607231308434bd.jpg

せっかくラビが頑張ってくれたのに!

リードが邪魔すぎるっ!(富士山、真っ二つやん!)

そっちじゃなくて、こっちに立ってよ!とか飼い主がグダグダやってるうちに。

17_201607231308456c7.jpg

・・・ラビ限界。(そりゃそうだ。)

距離が短いから、元気っ子には物足りないだろうけど。

ラビたんにはちょうど良い散策コースだったかな。

19_201607231308485b5.jpg

ラビたん、抱っこ催促することもなく、ずーっと笑顔♪

18_2016072313084697f.jpg

富士山を眺めながらの朝散歩。なんて贅沢なのかしら。

何より、ラビともう一度歩きたかったお気に入りの場所にまた来れた。

ラビたんにとっては、早起きもツラくなってきているだろうにね。

付き合ってくれてありがとう♪

お散歩を終えて、車に戻ったのが8時半。

さすがにまだ帰るには早いよねぇ。

昔だったら入水ポイントを求めて、西湖や精進湖あたりを彷徨うとこだけど。

この日はクールダウンするほどの気温ではないし、年齢的に入水させるのもどうかと(汗)

なので。

御坂峠を越え、30分ほど果物屋?で寄り道し、20号線をのんびり北上。

(下道は選択ミスだったな。目的地まで何気に遠かった。)

10時半に目的地到着。

気になる気温は、こちらも涼しくて全然問題なし!

20_20160723130849be0.jpg

やってきたのは、清里の「萌木の村」。

たまにはちょっと観光地っぽいところに行ってみるのもいいよね♪

ワンコOKのレストランも何か所かあるみたいだし♪

清里は空いてそうだから、お散歩も余裕で出来そうじゃない?

21_2016072313085974a.jpg

・・・清里ナメてた。ごめんなさい。

・・・清里ってメジャーな観光地だったのね。(ほらー!下調べしないからー!)

いや、ほら、避暑地として名前はもちろん知ってたけどさ。

今まで寄ったことも、ましてや通り過ぎたことすらなくて。

こんなに人の集まる場所だったとは(汗)

なるべく人の少ない場所を歩いたり、抱っこしたりで、なんとか一周はしてみたけれど。

も、も、もういいや。無理してここでお昼食べなくてもいいや。

なんせ、ラビたんの尻尾が。

22_20160723130901d77.jpg

下がりまくり~。(疲れてる証拠。)

ちょこっと買い物したいという母親と別れて、私とラビは車で休憩。

12時前には退散し、明野のひまわり畑を目指してみましたが。

ラビたん、かなり爆睡しておりまして。

無理やり起こす訳にはいかないのでね。寄らずに通過~。

そのまま中央道に乗り。談合坂でラビのトイレ休憩。

早い時間に帰路についたにも関わらず渋滞にはまり(泣)

家に着いたのは、夕方5時過ぎ。(だった気がする)

長時間連れ出しちゃったけど、調子が悪くなることもなく。

久しぶりのお出かけに大満足!

近場でもいいから、また一緒にドライブできるといいな♪



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪

rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビとお出かけ | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/1101-62c1814f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

