PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

残念な誕生日ケーキ

9月1日。

ラビたんの誕生日当日。

昔はね~頑張ってジャガイモケーキとか手作りしてたんだけどね~。

何年もチャレンジして失敗してを繰り返し~。

やっと成功したのはラビたんが15歳の時。

もうね?

大好きな食材オンリーのケーキに、目がキラッキラ。

ケーキ

こーんなお顔で催促されたもんだけど。(肝心のケーキ、見えないな。まぁいいや。)

今年はどうすっかな。

16歳から好き嫌いが多くなってきて、あんまりジャガイモにも食いつかないし。

作らなくてもいいか~。ジャーキーでごまかすか~。

と、ぶつぶつ言ってたら。

1_20160908202624a32.jpg
(つーか、すでに割れてるし。行く末を見越しているような?笑)

母親が当日、わざわざ電車に乗ってバースデーケーキ買ってきた!!!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

えええええ!!!まぢでびっくり!!!

今までケーキ買ってくるなんてなかったのに。

そもそも、そんなことする人じゃないでしょ!

ここ数年、ラビと一緒に生活して。何か心境の変化でもあったのかしら?

「ケーキ買ってくる」言った時、私はしぶったんだけどね~。

好き嫌い激しくなってるから、食べないと思うよ。って。

それでも暑い中買ってきてくれたんだもの。

ありがたく頂戴しないとね!

さぁ!ラビたん!ケーキ食べよ!ケーキ!

2_20160908202625639.jpg

うん♪ケーキ♪ケーキ♪

3_20160908202627fec.jpg

・・・食べられますよ(汗)

つーか、ラビたん、初めてのモノじゃないから!今まで何度も食べたことあるから!

4_201609082026284dc.jpg

・・・なぜガン見したまま動かないのかしら?

そうか。

大きいから、どうやって食べればいいかわかんないんだね。(さすがビビり)

ではでは。

ちょっと崩してスプーンで食べようか?

5_201609082026304af.jpg

・・・スプーンもダメかっ!(ビビりだからね。泣)

わかったよ。最終手段を実行するよ。

6_20160908202643a6a.jpg
(って!手に乗っけただけ!www)

・・・ラビたん、どんだけ慎重なのさ(汗)

このまま一口も食べないで終了か?

横で食べてくれるのを心待ちにしてる母親の立場は台無しか?

と、しばらくドキドキしてたんだけど。

7_20160908202645bc3.jpg

食べたーーー!(んがー!一安心!)

8_201609082026466ea.jpg

そうでしょ?そうでしょ?おいしいでしょ?

暑い中、ラビのためを思って行動した母親の気持ちがずっしりトッピングされてるからね(爆)

もう今日は止めないから好きなだけお食べ!

って。

9_201609082026487d4.jpg

・・・早いよ。ラビたん。まだ二口しか食べてないじゃんか。

とりあえず、もうちょっと食べてごらん!

10_20160908202649b94.jpg

・・・えー。言うな(汗)

食べるそぶりはしたんだけどね。

11_20160908202727971.jpg

お水を飲んだら満足してしまったらしく・・・

12_20160908202729d58.jpg

・・・見向きもしない(泣)

そうか。

そんなにお腹いっぱいか。

13_201609082027304e3.jpg

だったらもちろん、ジャーキーも食べないよねぇ???

14_20160908202732a33.jpg

・・・ナニソレ。

・・・ジャーキーは別腹とういうことですか?

えーっと。

ちなみにさ?

来年のプレゼントは何がいい?

15_20160908202733312.jpg
(なんとか食べさせようと奮闘したケーキの乱れ具合が悲しすぎ。)

・・・了解。

来年はジャーキー富士山盛りでお祝いしたいと思いマス(爆)



ランキングに参加してます♪
ポチッと応援よろしこです♪
rabi002のコピー
にほんブログ村


| ラビのこと | 20:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えーーー!!
ラビたんケーキ食べないの??
うわっ、素敵でダンディな男は甘いものを食べないのか、、、。
でも、我が家の親父はケーキを私の分まで食べるぞー😭

ワンコも年齢とともに食生活は変わるんですね。ちなみにこのケーキの残りはAKIさんが食べたりはできたのかな??
最近のケーキは家族です食べれるみたいけど、我が家のくぅの残りはなかなか勇気がないと食べれないキッタナイ食べっぷりです。

| ねこ | 2016/09/16 08:00 | URL |

★コメントありがとうございます★

★ねこ様★
ラビね~、食べ慣れないモノって躊躇するんですよね。
一人っ子だからか?昔から食べ物に関してあんまり執着ないし。
車内で私が食べてても欲しがらないし。
その当時は楽だったんですけどね~。
今は逆に好き嫌い多くて苦労してます(汗)

ケーキの残りは・・・私は食べてませんw
だって甘くないし~(笑)
つか、ケーキとかあんまり食べないんですよね。
なのに体重は減らないの。なんでだろうか?
あはは。パパさん、ねこさんの分まで食べちゃうんですか?
パパさん!かわいいー!

くぅちゃん、食べっぷり!ぜひとも見てみたいですi-278

| AKI | 2016/09/20 21:23 | URL | ≫ EDIT

くぅの食べっぷりはラビたんだけでなくAKIさんも、ビビります!!

初めてケーキをあげた時なんて、写真撮り忘れたからって手出したら、ものすごい本気噛みされて、病院行こうかと思ったくらいだったし、、、
そん時ね、私思いました。
こーんなに小さくて可愛いけど、やっぱりあの狼の子孫なんだなーって!!
ガッツガッツ!てか、ガァーツガァーツすごいですよ!!
レディでないんです、普段すごい気取ってるくせにー💦💦

| ねこ | 2016/09/21 00:10 | URL |

★コメントありがとうございます★

★ねこ様★
そ、そ、そんなにですか!?(汗)
いや、でも、好き嫌いせずしっかり食べてくれることは
うらやましいですよ~。
出されたモノをがっつり食べるのは本能って聞くし・・・
確かに、するどい犬歯はナメちゃいけないですね~。
私も本気噛みされた時、病院行くか悩みましたよ~。
普段かわいい顔してるのに、怒った顔はまじで怖いしw

むふふ。
ますます、くぅちゃんの食べっぷりを見たくなりますwww

| AKI | 2016/09/21 20:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labitantan.blog15.fc2.com/tb.php/1106-d5a8cfd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT